2008年05月22日

「ワイワイおしゃべり掲示板」長期停止のお知らせ

「ワイワイおしゃべり掲示板」、今日も夜の10:30頃にいつも荒らしに来ているグループと同じと思われる違法サイトの書き込みを確認しましたので、この掲示板を5月30日(月曜日)夕方6:00辺りより長期停止させます。
停止期間は未定ですが、検索サイトからこの掲示板のURLが完全に消えるまで停止させます。
掲示板を借りているサーバーからは他の「おしゃべり帳」「スケジュール帳」「管理人便り」で契約していますので、掲示板の過去の書き込みのログは消えませんのでご安心下さいね。

掲示板を長期停止させるのは問題の書き込みをする業者に掲示板を閉鎖された様に思い込ませる為です。
「ワイワイおしゃべり掲示板」に楽しい書き込みをして頂いた皆様には感謝しています。
この掲示板を停止中は「一言BBS」や「ゲストブック」をご利用頂きます様お願い申し上げます。m(__)m

また掲示板を再開させる時期は「管理人便り」に書いておきます。

この事は本来なら「ワイワイおしゃべり掲示板」にカキコするべきなのですが、あそこに書くと掲示板を荒らしている人間と言うか業者に情報を与える事になりますので掲示板に書く事は控えておきます。
(no nameでno titleの書き込みに関する注意事項のみ掲示板の方へ書いておきます)

停止させるまで、またIPを変えて書き込まれる可能性がありますので御注意下さい。

この記事に最近は時々営利目的のあるコメントを書き込まれるのでコメント受け付け拒否に設定します。

yuki-178 at 16:49|PermalinkPC・ネット関連 

2007年10月28日

Blogを引越しします!

2004年6月より更新を続けてきた当Blogですが、今日を持ちましてBlogを引っ越す事に決めました。
このBlogは前々から色んな機能が揃っているものの過去にコメントが反映されない、他はサイドメニューが落ちやすい(今でも左側がページの一番下まで落ちていますが・・・)そんな事があってその内に引っ越す事も考えるようになりました。
ログが最大容量に達するまで更新することも一時期は考えましたけどねぇ。。。
他はたまにコメントやTBの受信の際に通知メールが来ない事もあったと言う事も理由の一つですし。。。

そんな事でBlogの引越しを決めました。

移転先は下記URLです。

http://yukientamenote.blog.shinobi.jp/


前の「オペラ・クラッシック音楽ノート」も最近は頻繁にコメント投稿時に「クッキーを有効にして下さい!」って言うエラーが出る様になったのでそちらも引越しさせて新Blogで、当Blogと「旧オペラ・クラッシック音楽ノート」を再び統合させる事に決めました。

当Blogでは長い間お世話になりました。
このBlogは過去ログとしておいておきます。

このBlogの古い記事へのコメントは大歓迎ですので、もし古い記事にコメントを頂けるようでしたらまたお待ちしております。

ちなみに、このBlogでは今後は新規時の更新は中止しますが、「好きなオペラ歌手への愛情度に関する20の質問」等のイベントを前からやっていましたので、それらのイベントだけは当Blogでも「旧オペラクラッシック音楽ノート」でも引き続きやっていきます。

yuki-178 at 23:56|PermalinkComments(0)お客様へのお知らせ 

2007年10月19日

亀田選手・・・事の重大さの認識を!

今月11日のボクシングの試合で亀田大毅選手が対戦相手の内藤大助選手に対して投げ付ける等かなりの反則行為を犯して亀田大毅選手と父の亀田史郎氏と兄の亀田興毅選手に厳しい処分が下されました。
この件に関しては亀田一家のこれまでの言動や問題の試合に関して私も前の記事でかなり厳しいコメントを書いていましたが、昨日の謝罪会見を見てこの一家に対して少し考え方が変わりました。

謝罪会見の時の大毅選手の憔悴しきった表情を見て彼は自ら犯した行為でここまで深刻な事態に陥った事で事の重大さを痛感したものと感じました。

史郎氏の会見に関して「偽装謝罪」って感じに言ってるジャ−ナリストがいる様ですが、私はその様には思いません。
「偽装謝罪」と言われているのは「○○(急所)打て!」と指示を出した疑惑に関して史郎氏は否定したと言う事で「偽装謝罪」と捉えたみたいですね。。。

史郎氏は自分の出した指示の事より自分達の事で世間を騒がせた事を謝罪していると思うのです。
だから、それ以上どうのこうの言うのも如何なものかと思います。
「偽装謝罪」と言うジャ−ナリストは内藤大助選手に対しての直接の謝罪が聞けなかった事も兼ねていたのかも知れませんが。。。

人に寄っては謝罪とは言っても言葉少なめの人もいると思います。
だからあまり深くその場でどうのこうの言うのではなく、長い目で見る事も必要ではないでしょうか?
実際、兄の興毅選手も謝罪コメントを出しましたし、大毅選手は翌日に内藤大助選手の自宅まで謝罪に伺ったと報じられましたから。。。
だから気分を害させた相手に対して謝罪が伝われば良いと思います。続きを読む

yuki-178 at 21:54|PermalinkComments(0)エンターテイメント(スポーツ) 

2007年10月14日

この前のボクシング試合での反則

今月の11日だったと思いますがボクシングで有名な関西の3兄弟の次男がチャンピオンと対戦して反則負けしたという事ですが。。。
この次男の反則行為で「ライセンス剥奪」の要求が多数出ているとの事らしいです。

私はこの実況は見ていませんでしたがTVで偶然見ていた母が言うには"相当酷い試合であった"・・・という事だそうです。
次男は相手を持ち上げて投げ飛ばしたり、倒れたところを肘で目の辺りを殴りつけたり・・・かなりのものであったとか。。。
それでセコンドは彼の父。
それで兄もセコンドにいたとか。。。

それでセコンドの父や兄がリング上の息子(弟)に反則行為を促したと新聞などでも掲載されており、その音声が実際にTV放送に入っていたとの事でした。

今回の試合で次男や父は厳罰に処される可能性が高いとの事。
それで多数の理事が彼らのライセンス剥奪要求をしていたとの事です。

私が彼の試合をTVで見たのはワイドショー等で少しだけ見ただけなのでハッキリした事は言えませんが、新聞内容やmixiニュースに書かれている内容からすればかなり酷い反則で「リングを汚した!」との批判も上がっています。

彼の父は「未熟さ」と弁明しているようですが、要するに彼が未成年である事を強調したかったのでしょう。
しかし、いくら未成年とは言え許される問題ではないと思います。
未成年だからルール違反が許されるという事は絶対にありませんし、それに彼はプロボクサーなのですから、「未成年ながらの未熟さ」は絶対に通用しません。
相手を徹底的に痛めつける様な反則は「故意」と取られてもいたしかたないと思います。

それと次男に関して不快感を感じるのは相手の内藤選手に対して「ゴキブリ」と言った事です。
試合中は全力で戦わねばなりませんが、試合前に「ゴキブリ」なんて相手に言うのは失礼でしょ!
それに反則行為を働いた事で未だに謝罪がないという事らしいです。
試合前には相手を「ゴキブリ」と中傷しておきながら試合中は散々反則行為をして相手を痛めつけて、後は自分の負けを認めたものの反則行為に関して謝罪をしないのは如何なものかと思います。

私はプロの格闘技はどちらかと言うと疎いし苦手ですが、ボクシングと相撲とK1は格闘技の中でも上品な感じがするのでマレに見る事があります。
格闘技はただ殴り合いをやっているのではなくルールに則ってやっているので何となく華がある様に思えるのですよね。
それをルール無視してメチャクチャやっているのですから「悪質」と言われても仕方がないです。

相手のチャンピオンの内藤選手は問題の一家とは「戦いたくない!」って感じの事を言っているようですが気持ちは分かります。
酷い試合の相手をさせられて、おまけにセコンドまでが反則を促す様な指示を出すようではたまりませんよね?!
だからその様に思う気持ちは分かります。
ただ、内藤選手は次男の素質は認めているようなのでそこは流石に世界チャンピオンの貫禄だと感じました。

今回の次男の反則。。。
彼もトレーナーが別のコーチだったらこんな事になってなかったかもしれない。
兄も「肘で眼に・・・」って恐ろしい指示を出した事でも一家の「語録」の様に言っている様ですが、大抵の人が聞くと「肘で目をつぶせ!」って意味に取られかねないですよ。
そんな事を弁えていなかったのでしょうね。
自分の家の中では通用する事でも人には通用しないって事は多いですからね!

今回のライセンス剥奪要求。。。
かなり多数から上がっているようなのでこの厳罰は避けられないでしょうね。
ただ・・・三男は可哀想かもしれない。
父や兄の蛮行で影響が出る可能性は大きいと思います。
ただ、父や兄の元から離れたら大成する可能性があるかもしれませんね。

yuki-178 at 11:26|Permalinkエンターテイメント(スポーツ) 

2007年10月10日

ルイス・リマの映像発見〜!(^o^)

私の大好きなテノール歌手ルイス・リマの新たな映像をネットで見つけちゃいました〜!(*^o^*)


1990年の「仮面舞踏会」のリッカルド&アメーリアのデュエットで〜す!(*^o^*)
お相手はマーラ・ザンピエリですね!
9分ちょっとの映像です。
何故か・・・私のPCはボロだから途中で止まってしまう!(-_-")


同じく「仮面舞踏会」のリッカルドのアリア「永遠に君を失えば」


こちらは1999年頃の「フェドーラ」
こちらもお相手はマーラ・ザンピエリです。

ルイス・リマの美声が堪能出来ます〜!(*^o^*)


画像のボタンをクリックして動かない場合は画像そのものをクリックすると直接「You Tube」の映像ページへ入って映像を見る事が出来ます。(^^;)

yuki-178 at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大好きな芸能人/テノール歌手ルイス・リマ(*^_^*) 

2007年10月09日

映画主演女優の不機嫌舞台挨拶騒動

最近は21歳の某女優が主演映画の舞台挨拶で無愛想な挨拶をしたという事で散々酷評されているようです。
私は問題の記者会見はTVでは見ていなかったのでネットで見ましたが不機嫌って感じで表情も暗く酷評されてもいたしかたないって感じに思えました。

しかし、その後に謝罪をしたそうですが、彼女は私情を記者会見という公の場に持ち込んでしまったとか言う事を報じられているようですね。

21歳って年齢は精神的に成長しきっている人もいるだろうしそうでない人もいると思う。
成人って言ってもティーンエイジャーの方が近い年齢だし。。。

公の場に何時も姿を見せているプロの人は公私混同する事無く使い分けるのが当たり前だと思うけど、やはり彼女のこの会見を見ていると公私混同してしまったのかな?・・・とも感じました。

人間だからいつどんな精神状態になるか分からないのは事実ですが、やはりあの記者会見を見るともう少し大人らしい答え方をして欲しかったですね。
特に彼女の横には小学生くらいの子役の少女がいたし、その子役の女の子が子供なりにも笑顔でしっかりした受け答えをしていたので、余計にこの主演女優の不機嫌さが際立って見えてしまったって気がしました。
やはりいくら21歳とは言え・・・幼い子役の手本になる様な会見であってほしかったですね。

彼女はまだ21歳でかなり大人気なのでこれからまだ先がある女優だと思います。
今回は酷評されても仕方のない会見だったけど、今後はもっと成長して名女優を目指して欲しいと思います。

yuki-178 at 16:11|PermalinkComments(0)エンターテイメント(TVワイドショーネタ雑記) 

2007年09月29日

「好きな映画俳優への愛情度に関する20の質問」配布データ

メインサイトのみでやっていた「好きな映画俳優への愛情度に関する20の質問」をこちらへ持ってきました!

実は私のクラッシック音楽専用Blogで「好きなオペラ歌手への愛情度に関する20の質問」「映画俳優」に置き換えたものです。(^^;)


ご利用の際のお願い
BlogもHPもお持ちの方は複数のページでの掲載OKです!(^o^)

好きな映画俳優が複数の場合は、複数の俳優に関しての回答もOKです!(^o^)

お持ち帰り後のUPの際のレイアウト等は皆様にお任せします。

UPの際に掲載ページの何処かに「YUKIのエンタメおしゃべり帳」又は「YUKIのホームページ/オペラ&映画ワールド」(http://members.ld.infoseek.co.jp/yuki-178/idol-anketo-deta2.html)より配布を受けた様な事を書いて頂けた方が有難いです。(^^;)

回答が完成してHPやBlogへの掲載後でOKですので、この記事へのコメント欄又はメールで掲載のURLをお知らせ願います。m(__)m
後で回答リンク集をこのBlogの中に作成させて頂きます。
回答記事のTB送信もOKです!


質問データは「映画俳優」としていますが、映画俳優でなくても歌手でも、スポーツ選手でもどんなジャンルの有名人でもOKです!
その時はタイトルを「映画俳優」を「歌手」とかそんな感じに置き換えてもらったらと思います。

ちなみにオペラ歌手の場合は当Blog内の「好きなオペラ歌手への愛情度に関する20の質問」又は「オペラクラッシック音楽ノート」の方で配布していますので、そちらから持ち帰って頂けたらと思います。(^_^)

当HPやBlogのテーマがエンターテイメントですので、取り上げて頂くのはエンターテイメント関連(芸能・音楽・スポーツ・美術等)の有名人に限らせて頂きます。(^^;)



追記はお持ち帰りデータ!




続きを読む

yuki-178 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)「好きな映画俳優への愛情度に関する20の質問」関連 

2007年09月26日

相撲稽古中に暴行?

先程ネットニュースをみるとこんな記事を見つけました。

力士急死巡り傷害の疑いで立件へ 愛知県警(Yahooニュース)

事の発端は序口の力士が何回か部屋から逃げ出したりしていて、親方や兄弟子達がこの序口力士に暴行を加えたと言う事らしい。

格闘技って闘いのスポーツだから鍛える為に叩いたりって事はあり得るのでは?・・・と思いますが、何と親方はビール瓶で額を殴り、その後で兄弟子達が集団で暴行し、タバコの火を押し付けていたとか。。。

いくら鍛えるつもりでも・・・これって正直言って虐めと言うか単なる虐待ですよね?

兄弟子から度々暴行を加えられていたと言う事だそうですから・・・
あくまでも個人的な推測ですが・・・
この序口力士が逃げ出したのは兄弟子からの散々な暴力に耐えかねて逃げ出したのでは?・・・って察しています。

幾らなんでもタバコの火を押し付けるのはもっての外だと思いますね。

yuki-178 at 13:41|PermalinkComments(0)エンターテイメント(スポーツ) 

2007年09月23日

「聖剣伝説4」で再び気が付いた事

しばらくやっていませんでしたが、最近は少しゲームも出来る時間が出来たので再び「聖剣伝説4」をやっております。

ULTIMATEモードでやっておりますが、新たに気が付いた事がございました。
それは第3章第3ステージ「ゴブリンの巣窟」の場

このステージには「ゴブリントロッコ」と呼ばれるものがございますが、攻略サイトを参照で攻略出来ましたので詳しく書きませんが、様々な攻略サイトの解説ではこの「ゴブリントロッコ」で線路上にある「ゴブリンの的」を破壊すると解説されておりました。
解説によるとこの「ゴブリンの的」を全路線上にあるもの全て壊すと「レア・ファイヤーパンサーモール」と呼ばれる猫の様な敵が出現するとの事でしたが、NORMALモードでやった時は「レア・ファイアーパンサーモール」の出現は全ての「ゴブリンの的」を破壊した時に出現しました。

しかし、最上級のULTIMATEモードで今日やってみましたら、この「ゴブリンの的」を1個か2個か忘れましたが僅か残していても出現していました。
これがセレクトチャプターでやるとどうか分かりませんが、「CONTENEW」でやった場合なのですが。。。
タマタマこうなったのかULTIMATEモードのみこうなっているのか不明です。

この時には20個以上は「ゴブリンの的」を破壊した筈ですが、「天使の聖杯」は出てきませんでしたね。
ULTIMATEモードでは「天使の聖杯」は第7章(2個)以外は各章で1個しか取れませんでしたから。。。
それで「ゴブリントロッコ」の開始時には既に「天使の聖杯」を1個持っておりました。

yuki-178 at 23:04|PermalinkComments(0)ゲーム「聖剣伝説」シリーズ 

スパムコメント対策

今年(2007年)の7月21日の「携帯電話のゲーム」の記事が最近スパムコメントに狙われています。(-_-メ)
その為に、しばらくの間、該当記事のコメント投稿を受け付けない設定をしていますので悪しからず。f^_^;

ゲストブックも同じ荒らしに遭っていますが今日は一箇所の記事が被害に遭っただけなので、そちらはコメント投稿可能です。f^_^;

yuki-178 at 17:39|PermalinkComments(0)お客様へのお知らせ 

2007年09月21日

1作年前の困ったさん

2005年にたった一人の困ったさんに散々掲示板やファンBlogにマナー違反の書き込みをされて叱責しても逆切れした人間がいました。
最近、偶然に他のサイトでこの困ったさんの書き込みを見つけましたが、相変わらずの書き込みですね!

ある掲示板では「(好きな有名人が)家族といる写真を見ると悔しい」とか「小学生が○○さん好きです〜・・・って書き込みしてたけど、まぁ、小学生ですからねぇ〜・・・残念ー!」って感じで小学生のファンをちょこなぶる書き込みをしていながら、別のところでは「仲間がいた!」って!
この人、小学生のファンをバカにしたくせに「仲間がいた!」なんて言えるのかしら?!
筋違いも程がある!
本当に仲間を探すのであればファンの年齢層は関係ありません。
仲間を探すのであれば他のファンに対しても敬意を表するのが当然です。
それが年下のファンに対してちょこなぶるのはもってのほか!

それと、この人・・・相変わらず人のBlogの記事の空気が読めてないコメントが多いですね!
もし自分のBlogにだったら他の人だったら何とも思わない私ですが、この人にそんなタイプのコメントを書き込まれたら非常に不愉快!

この人、不快に感じるのは名誉棄損の書き込みしながら全く反省しないからです。
たいていは何処のサイトを見ても管理人削除すると書き込みに来なくなる事が多いですが、この人は自分が悪い事を書いている自覚がなさそうですからね。

ただ、この人が改善されている面としたら。。。
レスをもらえてもしつこく書き込んでいない面。
以前だったらレスを付けると彼女は必ず書き込んで最初は普通の書き込みであっても次第にエスカレートしてくる。
そして挙句の果てには某海外サイトをHP名を挙げて誹謗中傷する事態にまで突進した。
それがしつこく書き込まなくなってるかな?・・・って感じましたね。

普通に書き込むなら幾らでも書き込んでくれたら良いのですよ!
それがレスをもらえた事を良い事に暴走するのが頭に来るのです。

yuki-178 at 10:55|Permalinkマナー(ネット&エンタメ関連編) 

2007年09月19日

「ウンディーネ」

ゲーム「聖剣伝説」が大好きな私ですが、このゲームに「ウンディーネ」という水の精霊が出てくるのです。
それで「聖剣伝説」で馴染み深かった水の精霊ウンディーネ!
ウンディーネに関しては「聖剣伝説」シリーズでしか知らなかった私。。。
しかし、この「ウンディーネ」を題材にしたオペラがあった事を知り、ネットショップでロルツィングの歌劇「ウンディーネ」のCDをオーダーしようと渡り歩いていました。

最初はAmazon.comでオーダーして取り寄せ不能が理由でキャンセルさせられて、その後に情報を頂いてタワーレコードでオーダーしても同じ理由でキャンセルさせられたので諦めていました。

しかし、オペラが大好きなのに「聖剣伝説」のウンディーネしか知らないっていうのは自分としても納得行かなかった為に再びAmazon.comでオーダー!
今度はMarketPlaceでオーダーしました。
そしたら注文してから20日程度でゲットできました!
海外発送だったので数週間かかっていますが、海外発送のわりには早く届いたので満足!(*^^*)

「聖剣伝説」でのウンディーネは「うちも女や〜!」って感じで関西弁だったり「よっこらせっと〜!あたしの力が必要みたいだね・・・」という台詞が出てくるキャラクターで明るさ満々の水の精霊でしたが、オペラのウンディーネは全く違っているようですね。(^^;)
原作では「ルサルカ」と構成が似ていると思いました。

私がゲットしたCDはテノールが有名な歌手が2人歌っていましたね。
ペーター・シュライヤーとニコライ・ゲッダ。
ニコライ・ゲッダは有名なテノールですが聴いたのは初めて。
彼もかなりの美声のテノールって感じで私の好みの声質でした!(*^o^*)
良い意味で大好きなルイス・リマの声質に近い感じと思いましたね!

yuki-178 at 16:08|PermalinkComments(0)ゲーム「聖剣伝説」シリーズ | クラッシック音楽鑑賞雑記

2007年09月15日

総理大臣辞任

先日、安部総理が辞任してTVニュースで大きく取り上げられ、その辞任に関して安部総理に対してかなりの批判が起こりました。

代表者質問でしたっけ?・・・この大事な時期での辞任と言う事で世間から「無責任」と酷評された総理ですが、確かにこの様に言われても致し方ないでしょう。
野党側が質問しようと準備を進めている時に突然の辞任ですから、その時期に辞めてしまうのは如何なものか・・・って事です。

だけど、健康上の理由も挙げられているようで、この事に関しては総理自身ではなく側近の口から語られたもので、医者の会見もありましたから安部総理が健康上の問題を抱えているのは確かでしょう。
しかし、健康上の理由も入っているのなら、「無責任」の中でも若干は「それだったら仕方ないか」って気もしなくも無いですが、やはりこんな惨めな辞め方するのだったら参議院選挙で自民党が惨敗した時期に辞任した方がまだ綺麗な辞め方だったと思う。

人間の体は何時どんな状況で体調を崩すか分からない。
総理大臣って国の政治のトップだから私達が想像する以上に激務かもしれない。
だけど、いくら健康上の問題も絡んでいるって言っても・・・
辞める時期を間違えている気がするなぁ。。。
それか、健康上の理由も総理自身の口から語った方が良いような気もしなくもない。
新聞記事によると「健康上の理由で・・・」って感じで総理自身としてはそんな理由を辞任の理由にしたくないのでは?・・・ってニュアンスに取れる事が掲載されていましたが、まだ健康上の理由の方が「無責任」というレッテルを和らげられるのでは?・・・とも感じるのですが。。。

yuki-178 at 21:16|PermalinkComments(0)エンターテイメント(TVワイドショーネタ雑記) 

2007年09月12日

宇宙旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宇宙旅行
「もしも宇宙に行けたら、宇宙でしてみたいことはどんなことですか?」
アクセス解析でお世話になっているBlogPetの「今日のテーマ」が「宇宙旅行」という事ですのでお答えいたしましょう!(^o^) 

 
BlogPetの質問内容は次の通り!
 
 
>「もしも宇宙に行けたら、宇宙でしてみたいことはどんなことですか?」
 
私は「スター・ウォーズ」のファンですので、「スター・ウォーズ」と同じ様な経験がしてみたいですね。
戦闘は怖いので「スター・ウォーズ」EP4の様にハン・ソロ船長の操縦の「ミレニアム・ファルコン」に乗船してみたいと言う気持ちがありますね。(^^;)
かなりのスリルが味わえそうじゃないですか!(^o^)


yuki-178 at 08:39|PermalinkComments(0)大好きな映画「Star Wars」 | BlogPetのネタ

2007年09月08日

1週間ぶりの更新

ここ数日は畑の草取りで腕がかなりの筋肉痛。。。
殆ど携帯電話でのネットでした。

とにかく1m.程度の草がビッシリなんですよ〜!(-o-;)
それを全てこそげ取るのが大変〜!(^^;)
多分mixiでは畑がどんな状況か・・・mixi日記に写真を掲載したのでお分かりかと思いますが。。。(^^;)

昨日、やっとどうぞこぞ草取りが完了!(^^;)

その間には大好きなゲーム「聖剣伝説」に登場する水の精霊ウンディーネ。。。
そうなんです〜!
ロルツィング作曲のオペラ「ウンディーネ」のCDが今度こそゲット出来そうです〜!(^o^)

オペラ「ウンディーネ」のCDをゲットするまでに「聖剣伝説」のゲームをしっかりやっておきましょう〜!(^o^)
それで「聖剣伝説」のウンディーネとオペラのウンディーネ・・・両方楽しむのです〜!(^o^)

他では携帯電話ネットやっていて数日前に3大テノールのパヴァロッティが亡くなったというショッキングな情報も知ってしまいました。
先月に退院したというニュースが報じられただけにショッキングです。

yuki-178 at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一般 | エンターテイメント雑記(総合)

2007年09月01日

今日も病院行き&最悪ネット回線障害!(-_-")

病院行きは当然私ではなく母ですが。。。(^^;)
母は今度は腰痛で腰がなかなか立たなくなってしまって遂に整形外科行きに。。。

実は昨日母を接骨院の電気治療に連れて行って、電気治療では今まで痛みが治まっていたらしいのですが、今回は更に酷くなったみたいです。
それでとうとう整形外科へ連れて行きました。

レントゲンとっても異常無さそうだしなぁ。。。
もしかすると老化かなぁ?
前に骨密度を測ってもらったら正常値だったのですけど。。。

本人は、この前に姫路へ銀行の相続の手続きに行った時に50メートルの横断歩道を走って渡ったからそれが祟ったのかもしれないと言ってます。
実はこの50メートル横断歩道を走って渡ったのは私なのですが・・・(^o^;;)
それに母が付いて走って渡ってしまったんですねぇ〜!(^^;)
恐るべし都会の横断歩道!

とりあえず、今日は病院で座薬をもらってそれで様子を見る事になりましたが、10日程度経っても治らなかったら再び来てくださいとの事です。

これからは病院デーが増えそうです!(^^;)
今までは母が病院へ行く時は父が車で送っていく事が多かったのですが、それを全部私がやらねばならなくなりましたからねぇ。(^^;)
続きを読む

yuki-178 at 22:34|PermalinkComments(0)一般 

2007年08月30日

タクシー代わり???

TVのニュース番組で、救急車がタクシー代わりみたいに呼ぶ人間がいると聞きました。

ちょっとの事でも救急車を使うんですね?!(-.-;)
僅かな怪我でも。。。
さすがに消防署も困るでしょ。。。(-.-;)

因みに私の亡き父は動脈瘤破裂でしたが地元の病院へは救急車ではなく自家用車で連れて行きましたよ!
まぁ、決して自慢しているわけじゃありませんが。。。(^^;)
実はこの時は父自身が救急車を呼ぶのを嫌がっていましたからねぇ。
救急車を呼ぶと近所から「HIDE(私が勝手に付けた父のPN)さん、救急車で担ぎこまれたんだって〜!」ってあとあと言われるのが嫌いだったようです!
それで病院へ電話をかけて自家用車で連れて行ったわけですが、さすがに病院の看護士さんからは「本人さんが嫌がっても救急車で連れてきて下さい!」って苦言を言われました。(^^;)
当然、病院の転院は救急車ですが。。。

世間では救急車をタクシー代わりに使っているって事だけが伝えられがちですが、動脈瘤破裂でも近くの病院だったら救急車を呼ばずに自家用車で行く人もいる事も念頭に入れておいて欲しいと思いますね。

しかし、消防署もタクシー感覚で救急車を呼ばれたんだったらたまらないですよね!
タクシー代わりに救急車が呼ばれたりイタズラ通報なんかされた為に命に関わる患者が命を落とすって結果になってしまったと聞くと腹立たしいです。

yuki-178 at 10:30|PermalinkComments(0)一般 

2007年08月28日

クモ・・・異常発生?(-_-")

ここ最近やたらと体に湿疹が出来る。。。(-_-;)
蚊でもない。。。
ダニにしたら大きい。
多分、クモの仕業だと思う。
必ずといって良いほど体の何処かに毎日湿疹が出来る。

ここの所、夏の暑さが強烈な為かクモが多い。
例年以上に多い気がする。
普通の殺虫剤で殺しても次々と出てくる。。。

そこで部屋全体に噴射する殺虫剤を2個噴射させた。
そして翌日は・・・?
新たに噛まれなかった〜!(^o^;)
やはりクモの仕業だ〜!(-_-")

クモの巣は天上にはられる。
我が家は天上が高い為にモップで拭こうとしても届かない。。。
椅子の上に乗っても低めで届かない。。。
PCをやる時に座る椅子が比較的高めですが、形がオフィスデスク向きで動くから怖い。

そこでホームセンターで脚立を買ってきた。
それに登ると・・・
天上にモップが届いた〜!(^o^)
脚立を買ったお陰でこれでモップで天上が拭ける!
クモの巣だらけの天上って本当に汚いもんね!(-o-;)

買った脚立は屋内でも屋外でも使えるけど、今回は屋内専用として購入しました。
屋外用の脚立は既に数種類あるので。。。
その内の殆どは父が生前に庭枝センテ用に購入したものです。

yuki-178 at 22:56|PermalinkComments(0)一般 

2007年08月27日

熱帯夜 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 熱帯夜
「暑くて寝苦しい夜、眠れないときは何をして過ごしますか?」
今日はこちらのBlogでBlogパーツのBlogPetのテーマに付いて語りましょう。
 
出題テーマはこちら
 
>「暑くて寝苦しい夜、眠れないときは何をして過ごしますか?」
 
寝苦しい時は起きてPCを開いてネットをやっている時もあるし。。。
最近はネットをやる時間が減ってきましたが、夜中に寝苦しくなったら少しだけPCを開いてネットを見る事があります。
他では冷たいお茶を飲んだりもしていますね。(^^;)
しかし、我が家の地域の夜は都会地に比べると暑さはマシな方かもしれません。(^^;)


yuki-178 at 18:06|PermalinkComments(0)BlogPetのネタ | 一般

2007年08月22日

meromero park交代5

左側サイドメニューにあるBLOGパ−ツの「meromero park」ですが、昨夜ペットを交代しました。

前のペットは大きくなって一人立ちしましたので、世代交代しました。

今度のペットは白い尖んがり頭の子です。
この子の名前は「Don Jose」
当然ですが、私が大好きなテノール歌手ルイス・リマが得意と言われているオペラ「カルメン」の純心な兵隊の伍長ドン・ホセにちなをで名付けました。(^0^)/

この子は初めての種類ですので、どんな形に成長していくか楽しみです。

yuki-178 at 22:43|PermalinkComments(0)meromero parkのネタ