ブログをご覧の皆様、お疲れ様です。

グッと気温も下がり、すっかり秋という感じです。

自転車も、朝夕は少し厳しい日も出てきました。

インフルエンザの患者様もぼちぼち出てきはじめたようです。

私の苦手な予防接種の季節になりました^^

前回は極細針を使用される病院に変え、

ほとんど感じませんでした。

我ながら素晴らしい選択だと思っていましたが、

今回は予約していましたが、

急きょ行けなくなった妻の代打で、以前の病院に。

はじめてお会いするの看護婦さん、聞いてもいないのに

「私、注射が怖いんです。打つのは平気ですけど」と

言った瞬間に刺されました。

ココロの準備のないままに、不意をつかれましたが、

痛みがなく、騒ぐ間もなく、終了!

とても短い時間でした。

「打つのは平気」と言うだけのことはあります。

良かった^^

来年まで、安心です^^