キャラメルBOX最新作『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』2008年9月26日発売予定!
『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』ナナ(CV:金田 朋子)『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』ノノ(CV:あおきさやか)

2010年08月22日

こっそり移転

http://mumunomu.blog100.fc2.com/

長いこと放置してましたがちょっと場所を変えて
またブログ再開しようと思います

2008年07月02日

お祭りごとは好きですか?

皆さんお久しぶりです←これが最初の挨拶の言葉に定着しつつあるだめ人間夜孤です。どうもこんばんわ。

最近は仕事が忙しく、ネットをする暇がなく更新することができませんでしたが、先日2年と3ヵ月ぶりにネットが復活したのでこれからは、前よりはずっと更新速度が上がると思います。…多分(汗

〜最近の出来事〜

・本とか
仕事の給料が出たので久方ぶりに大人買いをして見ました。とりあえずブックオフで評判とかを調べて面白そうだなーと思ったラノベを30冊ほど購入しました。

それ以外にもネットで10冊程度購入



…ちょっと買いすぎですね(汗

ちなみに2ヶ月で買った小説の数が50冊オーバーしてました。






ちょっと所じゃない量を買ってる気が…


ま、いっか

ちなみに買ったラノベリスト↓

A君の(17)の戦争1〜7
たま◇なま1〜4
影≒光1〜5
神様のメモ帳1〜3
文学少女1〜3
でぃ・えっち・えぃ1〜10
魔王降臨!
学校を出よう!1〜6
えむえむっ!1〜3
リバースブラット1〜2
タザリア王国物語1〜3
あんでっと★ばにすた1〜2
アリフレロ
CARNIVAL

ちなみに昨日発売したたま◇なま5巻は購入済み。


・ゲームのこととか
5月に2本ほど購入しました。前から期待していた「クロノベルト」と「G線上の魔王」の二つです。

・クロノベルト
個人的に燃え系統のゲームで一番好きな「あやかしびと」と「あやかしびと」を作った東コンビ(原画中央東口、シナリオ東出祐一郎)の2作目「Bullet Butters」のクロスオーバー作品ですね。

とりあえずプレイ感想としては


九鬼先生のかっこよさは異常



この一言で十分です。
九鬼先生渋すぎるだろ…常識的に考えてありえないかっこよさです。
正直アルフレットや双七君とかオタ兄さんとかガラさんとか会長とか光念兄弟とか虎太郎先生とか鴉天狗とかレイスとか大好きだけど九鬼先生には正直かなわないわ

九鬼先生よりいい男なんていない気がする


え?ヒロイン?なんですかそr(鋼獅子

・G線上の魔王
まず最初に魔王の声に驚きましたねーまさか福山さんをもってくるとは…というか福山さんよく仕事受けたな

シナリオ自体は車輪をプレイ済みの人は恐らく最初から「絶対に後半何かある」の精神でやったのではないでしょうか
今回の伏線は、車輪ほどではないですけどるーすぼーいさんのシナリオ初体験の人は恐らく気付かず騙される気がしますね。気づく人は気づくけど

というかなんでユキが攻略ができないんだ…ユキ目当てで買ったのにorz


・身の回りのこととか
部屋の模様替えしました。その際にテーブルや小さめの本棚と、ござや座椅子を購入し部屋に投入。掃除も久方ぶりにやる気を出しカオス化していた押入れも清掃し大分部屋がスッキリしました。

押入れ掃除中に黒い物体Gと激戦を繰り広げたのは言うまでもない事実です。

PCの容量が足りなくなってきたので外付けのHD(360GB)を購入しましたがPCのバックアップデータをとったら半分が削られた…容量いっぱいになるのはそう遠くない日かもしれません


・うご夏の夢市・かがり火天国のこととか
6月28日に秋田県羽後町(夜孤は羽後町の隣の市に住んでおります)で「うご夏の夢市・かがり火天国」が開かれました。このイベントの一環で「かがり美少女イラストコンテスト」なるものにせっかくなので参加してきましたー。

詳しいことはこちらを見た方が早いです↓
かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ
http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-date-200802.html

このイベントで去年の第一回はIZUMOシリーズで有名な山本和枝先生がゲストとして来てくださりトークショウとサイン会をなさったそうです。

何…だと…!?
くっ…!俺としたことが…前もって知っておけば必ず参加したものをっ…!何たる不覚っ…!

参加できなかったことを非常に後悔しました。

第二回となる今回は西又葵先生がゲストらしく知った時は

Σ(゚д゚;)

↑な感じでしたw
こんなド田舎によく呼べたな〜と感心しました。それ以外にもイベント限定品としてスティックポスターなども販売しましたが、そちらも有名な絵師の方ばかりで驚きました。自分は7箱ほど買ってきて16種中10種がそろいました。一番欲しかった桜沢いづみさんのポスターの手に入ったので満足してますw



会場






祭り会場となる会館前です。こんな田舎によく人(オタが)集まったなぁ〜

色紙色紙





会館の中にはポスターのを描いてくださった絵師の方々の色紙がありました。


そして一番重要なイベント、西又さんのトークショウは正直に言えば羽後の人は大満足、それ以外の人は不満足と、いった所でしょうか

恐らく西又さん目当てで来た人は、サイン会を非常に期待していたのでしょうが、そのサイン会が土壇場で羽後町の人と千葉から来た人限定(その時まではじゃんけん形式だと伝えられてた)になってしまいそれ以外の人はサインを貰えませんでした。前もってそうだと伝えておけばこんな風にはならなかったんでしょうね…
それ以外にも祭りのメインであるはずのイラストコンテストについてほとんど触れられず、プロの方がイラストの批評などをしてくれるかと期待していましたがそういったこともなくて残念でした。

しかしスティックポスターなどは成功していましたし悪い所ばかりではなくいいところも沢山ありました。来年のイベントでは県内、県外の人どちらも満足の行くイベントになるように祈っております。

というかせっかく近い場所に住んでるのだしイベントのお手伝いとか羽後町民じゃないですけどしたいですねw


戦利品戦利品








最後に戦利品を公開

続きを読む

2008年04月23日

みみ

この前、狼と香辛料を見ました。

ホロ可愛いよ、とゆーか獣耳&尻尾がいいね

やっぱり人外系の方が自分は好きかも



みみ

2008年04月06日

春ですよ

春ですね〜自分は明日から仕事です。


ん〜鬱ですねぇ。


それはそれとして最近寝ても寝ても寝たりない気がします。
一日睡眠時間合わせて8時間半は寝てる・・・高校生のころは6,7時間で大丈夫だったのになぁ。



年かなぁ(マテ





てるよ







少し前に描いたてるよです。

・・・背景描いてから気づいたけど、蝶は幽々子に似合うだろorz

竹とか月とかにしときゃよかったかも

2008年01月22日

冬眠したい

久しぶりに徹夜をしました。

すごく・・・眠いです。

こんなことになるなら東方冥異伝を入手するんじゃなかったぜ・・・攻略にやたら時間がかかる(汗
それにしても眠い、寝たい、布団で横になりたいです。たげど寝ると間違いなく学校に遅刻しそうだからできない罠

あぁ・・・時間がもっと欲しい


ふらん












土日に描いた妹様、出来はそこそこ

2008年01月03日

謹賀新年

皆様方あけましておめでとうございます。

正月ですな・・・今年も去年と同じで寝正月になりそうな千夜です。一度布団に入ると抗いがたい眠気が襲ってきて気づけば夢の中

冬場の布団は危険すぎると思う


それはそうと新年ということで、せっかくなのでイラストを一枚描いた。




あけおめ












どうやられみりゃが巫女服に興味を持ったようです


このブログのぬしっぽい存在
田舎在住のゲーム好きでイラスト描くのを多分趣味としている人間かもしれない存在だったりするかも
バナーリスト




キャラメルBOX最新作『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』2008年9月26日発売予定!





キャラメルBOX最新作『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』2008年9月26日発売予定!


キャラメルBOX最新作『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』2008年9月26日発売予定!
東方関連

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)