2016年09月28日

かなしい

はあ…りねーじゅでこんな気持ちになるのは久しぶりです…TT
るんるんといつも明るい君が、いつもと変わらぬまま居なくなったのは、優男のようで昔から芯の強い男だったことを思い出させてくれました。


とても悲しい。
んー……形見のあいつには、後ろからふよふよと君が着いてきてるつもりで一緒に戦って貰います…!

yuki0884 at 02:44|PermalinkComments(2)clip!

2015年01月01日

2015年







明けましておめでとうございます。

今年は数年ぶりに、社会に出てからは初めてガキ使を最初から見ることが出来ました。



去年を振り替えれば、そうないであろう激動の一年でした。

まず転職しました。
待遇は全てにおいてよくなりましたが、学ぶことは今まで以上に山積みになり、かかる責任は重くなりました。色々ともやもやしてしまう自分にはこれくらいやることだらけの方が合っている気がします。
長期的な目標では、同じ職種内でも1割か2割しか関わることの出来ない分野に携われるところに移動でき、短期的な目標では受けた認定が無事合格していたので、回りの方々にはたくさんの迷惑をかけましたが、納得できる一年だったように思います。

子供が生まれました。
よく笑いよく泣く子です。そして七ヶ月過ぎの時点で、伝い歩きしてましたねえ…。早く歩くといいな、なんて思っていましたが、早すぎるのもいかがなものか…。
自分のように超O脚にならないことを祈るばかりです。

転職に伴い転居しました。
前の大家さん姉妹が非常に気さくで、お子さんも快活な子ばかりと素晴らしいところだったのですが仕方ありません。しかし車で一時間程の距離で荷物もたいしてないのに、引っ越しはお金がかかりますね。

その他ソファーもテーブルもエアコンもキッチンカウンターもレンジ台も、そして12月半ばに逝ってしまわれた代わりのぱそこんさんも買いまして、金銭的にも激動…。

前のところは忘年会費なんて気にかけることもなかったけれど、今年の参加は5回!声をかけて頂けるだけありがたいけれど、年食ったらきつそう…。ぱそこん壊れてて良かった。


りねーじゅ的には。
年末は完全に不完全燃焼、っていうか借金あるのにまじやべー状態。
一年を通してみれば、久々にやれたなーって感じでした。仕事の話と相反してるようですが、フルにたまってた有給消化があったりとか、今まで無かったGWとか夏休み等の大型休暇、週単位の休みがしっかりしたのが大きかったと思います。

おかげさまで周りの多大な助けもあわせ、数年やってなかった分のいくらかは取り戻せたのではないかなーなんて自惚れています…。
レベルはまだまだなので上げられると思っていますが、4月から更に忙しくなるのが目に見えているのでそこまでに何処までやれるかというのと、今の戦争に対してどこまでモチベーションが高められるか…。


そんな面白味の無い現状を書き連ねている、現在AM2:33
書いていないとこんな文章ですら練るのに時間がかかるほどに劣化している頭と、年々冷え症と肩凝りならぬ背中凝りが酷くなる体に落胆しながら初夢を見に行って来ます。

皆様、今年もよろしくお願い致します\(^o^)/

yuki0884 at 02:44|PermalinkComments(2)clip!

2014年08月09日

WW感想



私はーどっちかと言うと攻めのタイプ?
守りはちょっと苦手☆



タワー攻め時、攻撃されてない相手から攻撃されてる相手にタゲ変えるぞーってなった後の

CB反射が露骨に確変してて草生えた。


まもってー、わたしのことまもってー。


yuki0884 at 03:35|PermalinkComments(0)clip!

2014年05月13日

んごごご




つめたはいいけど急ぎすぎて3kエンチャ貰い忘れるわ、PT無いわ、きつすぎィ!


って言ったら、前からやりたいって言ってたもんね

とか、Mだもんね、とか、とかとか






なかなかに分かってらっしゃるようだ…。


yuki0884 at 00:09|PermalinkComments(2)clip!

2014年05月07日

だめなGWの過ごし方




金曜:寝る →カレー →お見舞い →ラーメン


土曜:お見舞い →バイク乗る →温泉 →ラーメン


日曜:お見舞い →バイク乗る →ネカフェ


月曜:お見舞い →バイク乗る →温泉 →ネカフェ


火曜:お見舞い →寝る →カレー


細かいことすっとばして説明こんな感じ。








BWA


びっくりして頭痛した。

yuki0884 at 02:00|PermalinkComments(0)clip!

2014年04月14日

びきびき







全く他の人には伝わらないけど、がいの言う、今の戦争のマナーを守ろうと思います。


彼の人は私のやる気に火を着けました。

絶対殺す!って時代はとうの昔に終わってしまったから
というか、そういう目的でもないから、もとよりそんなことは口にしないのだけど

ですから、絶対こうする!とは言えない中でまあ、ちょっと久しぶりに燃えて参りました。


yuki0884 at 19:03|PermalinkComments(0)clip!

2014年02月08日

苦節9年とちょっと












ついにサキュバスクイーンから、テレポートコントロールリングを出す日が来るとは…。


ちょっとなんか、クリアした気分…。


yuki0884 at 01:38|PermalinkComments(0)clip!

2013年09月17日

今夜のような秋の訪れには

人を感傷に浸らせ、儚ませる雰囲気があるようで…


思い出すのは船橋、市川、夜の道、金魚花火、帰りの駅のホーム、そして鼻水

メジャーな曲ではないかも知れないけど、後に歌をリクエストしたのは最初で最後でした。

赤いかぶとむしには本当にお世話になりました。彼女には何一つ恩返しできていません。


彼女の思いでは何故か寒い季節がよく映えるようで、学生生活のことで忘れてしまったことは数多くあれど、寒空のした出掛けた記憶は今夜の月のように鮮やかな輪郭を残しているのです。



先が見えず、自分のためにも、相手にもと下した自らの判断に後悔はなかれど

もっとうまく、もっと穏やかに、もっと感謝を伝えられるよう出来なかったのかと煩悶はするのです。
しかし、ざくりと切る、その離れ方が一番良いのも分かっていたのです。


あの時間達が自分の人格や嗜好に与えた影響ははかり知れないのに。
極薄アメリカンを飲んでいると、友人知人に変な目で見られるぜ。でもうめーんだなこれが。


今の自分には容易いことなれど、当時の自分が飯のひとつでも出すなりの、本当にちっちぇーことでも、恩返しすればよかったと、ずっと思っているちっちぇーやつです。
嫌いでは、なかったから。


そして、今の自分は、これくらいのことも容易く言えない立場になりつつあります。
それに、本人かは分からないけど、あんな顔をされたら、ね…。

だから、これで最後なんです。多分。


中学生で始めたブログだから、最後もこれくらい青臭く、厨二なくらいが丁度いいホンダ。嘘はないよ。


もう夜中にゲームをやれる立場ではなくなってしまったし、そういう習慣もなくなってしまった。ゲームにしろ、ブログにしろ。

更には鯖移動ときた。
きっとそれ以降、ログインしたとしても知った人は散々になって、更に面白味の無い世界になってる。


だからもうおーわりっ!
この前のログインとかまじで半年ぶりとかだったしwww


散々振り回してきた人には本当に悪いことをしたと思っています。当時はその気で何事もやっていました。

たまーにインして、そういう人達の何か力になれればなんてことも考えたりしますが、他者との圧倒的時間差を感じると、どうしても食指が伸びないのです。


さあさあ、もうお開きだ、いつか会えるその日まで、さよならばいばい!


yuki0884 at 00:35|PermalinkComments(2)clip!

2013年09月16日

てす

てす


yuki0884 at 23:33|PermalinkComments(0)clip!

2013年01月09日

はー





最近はころっと死に過ぎてて、年末年始出れなかったブランクなのか、イベントのせいなのか、単に下手くそなのか分からないわw


最近まあ色々あったけど、ひとつだけ、気になってしまって呟きたい。


ドワ戦、最後のタワー攻め。
俺がCOIを使う風のセティ氏のセルにパイン降ったら、白茶で相手が「パインジャンプ狙ってるぞ!」

釣られて数人が「ジャンプ狙ってるぞ」

ついでにしたらばに「パインジャンプ(笑)」


大好きだねー、くいついたっつーかさ、大丈夫?
よく見て言った?確認した?わざとかな?ネガキャンかな?


基本うちは自らのパインジャンプは狙ってませんので、あしからず。

まあ、そういう風に見せたいんだよね、どこも大変だね。


yuki0884 at 02:20|PermalinkComments(7)clip!

2012年10月28日

納得いかねー!!






最初の一万で、A1B14
次の一万で、B6 だけ。


おかしいだろ!
ガチャ中盤やる気なさすぎwww

それでなくったって、俺のアカウントC垢過ぎwww



ほんと、引き際が悪すぎるんですわ自分は…。


yuki0884 at 23:31|PermalinkComments(2)clip!

2012年10月23日

どーん!

866de2ec.jpg





今日納車でした!

まじめにばっかり生きてきた(笑)つもりなんだけど、少しはわいるどになったかしらー


二週間くらいで取れたかな?
案外早かったけど、仕事あとはさすがにじわじわ効いたなw

これで教習も終わったし、オンコール当番しばらくないし、研修行ってた主任も帰ってきて働きづめも終わるし、勉強もリネも少しは出来るな!←


ナイト1人じゃ大した変化は生み出せないだろうけど、結構負けてっかんな、がんばるぞー!

でも、日記は頑張れませんので悪しからず。期待もされてないだろうけどね。

学生の頃は、徐々に更新が減る友人たちのblogを見てきて、飽きたりなんだりで減るもんかと思ってたけど

学生やってて社会人になると分かってしまったよ!そういうことだったんだね!


yuki0884 at 20:25|PermalinkComments(1)clip!

2012年10月12日

今日の一言






PT無しはきつい。


yuki0884 at 00:09|PermalinkComments(0)clip!

2012年06月18日

ガチャ社会人初記念杯




今まで他人とかの日記みて一度は万単位でやってみたいと思っていたのですが、社会人になり時間とゆとりはなくなりましたがお金が出来たので、ワッフル200個出るまで何て言う適当な目標決めてやってみた。金額では決めづらかったからw



結果!!



A2
B3
残り1/3くらいCというぼちぼちの結果に…!
初めてA引いたよおおおお、見てみたかったああああ!
これが社会人ッ…!14000円かかった…ッッ!


パッケも予約しちゃったし、旅行も決めたし、満足満足。


Aが2つとも鱗セットじゃなかったらな……


yuki0884 at 19:25|PermalinkComments(0)clip!

2012年06月09日

ギラン






遅れて参戦、PT無しでバックアタック専門に。

最初は大地もNDも東門を攻めていたため、大地のAOS役を潰してくれとの話だったのだけれど、このAOS役に対する護衛が多くて崩せない。

このAOS役が左側にいるため、左側は基本的に溢れた前衛だらけ。なので反対側から攻め混むとあれよあれよと内側まで入り込むことに成功。
けれどこの時かなり本隊が押し込まれてて、進めど進めど敵の中。飛ばされ、右からの攻め混み、飛ばされ右からの攻め混みを繰り返してるうちに本隊が盛り返し、焦れたのかNDが西門にシフト。


大地が思ったより少なくてNDにバックアタックをしかけるも、NDはナイト比率が多くて二列目もばっちり弓ナイト。
ナイトをナイト一人で切り崩すのはほぼ不可能なので、後衛をやたらめったら切ってタゲを受ける作戦に出てみると釣れる釣れる。ゲイルが入ってたけど、エルフの統率が取れてないうちはなんとでもなるよね。

大地相手に遊撃するとコンスタントにPWが飛んでくるのと護衛してるのにDEが多いからきついんだよね。イミュないし。
エルフが本腰入れて構ってくれる確率は半々くらい。でも今日はEM後にクリティカルな魔法が飛んでくるどころかキャンセの繋ぎも甘かったかな。


戦争自体は守りきってしゅーりょー。久々に乱戦でもしてるかのような感じで楽しかったです。比例してPOT消費もすごかった、ギラン道具屋で買い足しまくったから勝ててよかったw


yuki0884 at 01:56|PermalinkComments(0)clip!

2012年05月13日

あでん






まあ、最初に言っちゃえば敗因は6時方向からアーダン殴ってたのに一度も詰められなかった俺だろうな。

途中参加から、タゲの合わせられそうなところをガリガリ進んで周りも味方で埋めてって6時真下に来たまでは良かったんだけど、HPの減りがそれなりに多い場面でも詰められるように操作を考え直さなきゃ行けないなあ。

進んだと思ってもレスの光りと同時に画面が引き戻されるって言うね。coi使ってないのにパインってのはそゆことか。こう言うところでブランクが影響するのは酷いもんですね。


クラウンとられた後もそう、6時真下にまた入って両サイドのエルフとプリを潰してから6時のナイトを殺した時も詰め負け。
どんな理由があろうと結果はそれ。考えなきゃいけないな。


yuki0884 at 12:33|PermalinkComments(0)clip!

2012年04月20日

アデン勝ったようですね。






なんか久しぶりです。日記。
仕事も始まりはや三週間とハンブン、普通な仕事に就いてたらこうも毎日手や首にあと脇に色んな汗かくことは無いのかもなあなんて思いながら社会人生活楽しんでます。

引っ越しもとうに終わりちょこちょこと戦争には顔を出せるようになりましたが、出勤が6時半なので全部出れるかと言うと、微妙。

まー全く出れなかった去年よりは遥かにマシだと思いながら参加してます。きっと名前くらいは思い出して貰えるだろう。自分が戦況に影響してるかどうかは別として。


でも少し出始めたせいか、タワーへの攻めは少しましになったんじゃないかなと思います。攻め方とか、反応とか。ショートカットもかなり弄ってみたし。おかげで無様にこの前カーパラ食らったわけですが。


昨日のアデンは帰還指示で帰還したらバグりおって結果を仕事から帰って動画を見るまで知らなかったという体たらくでしたが、頑張っていきたいと思います。

辛くはないけど楽勝でもないから、めっちゃ狩りして強くなりたいんだけど、時間が無い。
モチベーションが高いだけにフラストレーションたまりんです。


精霊イベは結局あまり狩れず、大したものもでず。
残ったものは盾が8個と大量のslsかな?くらいの。

あと高OEのbクリ槍が欲しくて六本くらい買っては見たけど、まー+8止まりだろうなあっていう諦念と共にすっぴんリネージュを突然休みになった今日楽しんでます。


yuki0884 at 09:04|PermalinkComments(0)clip!

2012年03月27日

2012.3.26 aden





http://www1.axfc.net/uploader/K/so/120812




昨日が酷すぎた分、今日は良かったと思う。
二回の攻めともさくっと8セル取ったし。

ただ、とってから隣接してるのに1分かkったw


yuki0884 at 01:17|PermalinkComments(0)clip!

2012年03月23日

精霊ー?





本日までに3時間くらい狩れたよ!

勿論C垢の俺にロクなものはでないけど、ガーダーさえ出てくれればそれで満足!

って思いながら狩りしてんのに、狩れども狩れども出るのは盾ばかり。
盾6に対してガーダー0とはこれいかに。

B-odなんて、高望みはしないからb-クリ槍がほしいです。お願いします。

では本月二度目、二泊三日の旅行に行って参ります……ガーダー…。


yuki0884 at 15:05|PermalinkComments(0)clip!

2012.3.22 aden







http://www1.axfc.net/uploader/B/so/102514

パスは統一のやつ。

なんと半年以上動画なんか撮ってなかった。久方すぎる。
動きはあんまよくない。迷いながら殴ってる、今日はただのお邪魔キャラでいるつもりだったからw



yuki0884 at 02:42|PermalinkComments(0)clip!