2007年02月02日

就職活動

私もとうとう就職活動する歳になりました…。

 

これからどんな生活を送っていきたいのか

どんな自分になりたいのか。

就職活動は自分を見つめなおすいい機会だと思います。

怖い気持ちもありますが、恐れず慎重かつ大胆にやっていきたいです!

 

リクナビを見ているとついつい夢中になって夜なべをしてしまいます…。いろんな会社があるんですねー。

 

そして思うこと。

就職活動って結構お金かかりますねー…。

スーツ・かばん・靴・交通費・写真代・履歴書・郵送代などなどなど…

どんどんお金が飛んでいく…

札束落ちてないかなぁ



yuki2430 at 21:23│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by aya   2007年02月05日 21:59
就職活動が終わってもなお、「就職活動」というキーワードに弱いJA西村です。

世の中にはほんとにたくさんの会社があるよね。テレビでCMしてる会社なんてほんの少し。私たちが消費者として関わっているのはほんのわずかな企業だけ。


ただし、夢中になるのはいいけど、体調だけは崩さないように 風邪引いてエントリーシート書けない、とか、説明会に行けない、なんてなったら大変だよ><


そして、JAが書いてるブログがあるので
暇つぶしにでもどうぞ↓↓↓
http://ritsja2006.blog84.fc2.com/
2. Posted by yuki   2007年02月09日 00:01
>ayaさん
ありがとうございます!
頑張ります〜

しっかし、エントリーシートとか履歴書とか何書いたらいいのかわかんない><
ぎゃー。

3. Posted by ミコト   2007年03月05日 11:36
就活生応援ブログを書いています

よかったらみていってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔