リーグモードですが、クリアリーグは無事にS1に昇格出来ました。

というか、S1に昇格出来たのは自分だけかもしれません。

昨日、ぷろとらどっとこむさんの1行掲示板にちょろっと書いてましたが、一応こちらでも詳しく書いておきます。

Sさん(仮名)がいます。
Sさんはかなりフルコン埋めをしているので、フルコンすることは得意です。

事の発端は先週のS3のボーダー発表時

余裕で昇格組と思われてたSさんがなんと昇格ボーダーでした。

自分が把握している限り、他にフルコンランカーやDPランカーはリーグモードをあまりやってないないので、下手したらS2に昇格したのは自分とSさんしか居ないのではないかという疑惑が出てきました。

これでもし次のS2のボーダー発表時にどちらかが降格ボーダー、もう1人が昇格ボーダーだったらよりその可能性が強まるだろうと思ってました。

そして、案の定DPクリアS2の結果は・・・

降格ボーダーのスコアがSさん、昇格ボーダーのスコアが自分

となってました。

それらのことから、クリアリーグS1に昇格したのは自分だけではないかと思われます。

ちなみに降格ボーダーだったSさんからの報告だと、画面上に降格しましたと表示されたのにS2に残留しているようです(バグ?)


また、これもSさんからの報告ですがスコアリーグS2の結果は

降格ボーダーが----、昇格ボーダーがSさんのスコア

と降格ボーダーのスコアが出てなかったようです。

ただSさんの他にスコアS2に居た人がいるらしいので、その人が規定回数を満たしてなくて、規定回数を満たしてたSさんがそのまま昇格したのではないかと思われます。


なので、↑の推測が合ってれば現在DPでS1に居る人はスコアで1人、クリアで1人だけでしょう。

つまり、今週は競う相手がいないということです\(^o^)/

S1で1人しか居ない時にボーダーはどうでるのか気になるので、とりあえず今回も規定回数を満たしてどうなるか検証してみるつもりです。

単純に降格ボーダーが「----」で表示されないか、または降格ボーダーが自分のスコアで降格されましたと画面に表示されるがそのままS1残留になるバグ?が発生するのかのどちらかになりそうな気がしますが・・・。


あ〜だこ〜だ書いてたら長くなってしまったので、S1の課題曲は続きを読むをクリックしてご覧になってください。
DPクリアS1課題曲

☆11
Agnus Dei
HYPERION
Keep it-秋葉工房mix-
LASER CRUSTER
LOVELY STORM
PHOTONGENIC
R5
SOLITON BEAM
Sorrows
Ubertreffen


☆12
BLOCKS
Cheer Train
Colorful Cookie
Concertino in Blue
DXY!
era(nostalmix)
GENOCIDE
gigadelic
gigadelic
Go Beyond!!
Holic
ICARUS
INORI
moon_child
NEMESIS
One More Lovely
PARANOiA 〜HADES〜

QQQ
quasar
Red. by Full Metal Jacket
SCREAM SQUAD

Sense2007
smile
starmne
stoic
TROOPERS
電人、暁に斃れる
卑弥呼
華蝶風雪


※赤字がAnother、黄字がHyper

今回の☆11はかなり当たりだと思います。
HYPERION、LASER CRUSTER、Sorrowsあたりがだいぶ楽なので、あとはランセレの引きですね。

まだ1回やっただけなのですが、見事にHADES引きました('A`)