2439のブッコしているページ

Beatmania IIDX Double Playについて書いていく日記
クリアやフルコン関連のことなどいろいろ

IIDX

ノースピ動画

最近またノースピを頑張り始めてます。

ちょうどよく皆伝も解禁したので動画撮ってきました。

全盛期ほどうまく出来なくなってしまいましたが、徐々に感覚が戻ってきているのが実感出来ています。

またこうやってリハビリしていくのは大変なので、出来るだけ定期的にノースピはやるようにしたいです。

金曜日のチャリで埼玉県探訪まとめ

11:00 バイト終了

ユーズランド越谷
ゲーム空間ライズ吉川
ビッグボウル越谷
越谷ウェアハウス
ベネクス越谷
ドリームゲート春日部 (初)
春日部ファンタジア (チャリでは初)
レジャーランド春日部 (初)
インターワールド岩槻 (初)
岩槻ウェアハウス (初)
ビッグアップル大宮
モアイ大宮
大宮オリンピア
キャロム大宮
アリーナ大宮
大宮ラウンコ (初)


22:50 帰宅

本当は三橋ウェアに行ってWatch2粘着したかったのですが、次の日も5時起きだったので帰りざるを得なかった(´・ω・`)


あとで越谷Zippyと大宮ガレージ行き忘れたことに気づいたけど、まぁいいとしよう。


行ったゲーセンの簡易まとめ

[非ジョイント]
ビッグボウル越谷

[パセリ料金がデフォより安い]
春日部ファンタジア
モアイ大宮
大宮オリンピア

[パセリ料金がデフォより高い]
インターワールド岩槻
[RA新筐体あり]
春日部ファンタジア


後日Google MAPのルート案内で、調べたら81.8kmも走ってたらしくて吹いたww

saitama_tanbou

※○やA,B,Cのカーソルの所にゲーセンがあるわけではないです

春日部と岩槻は初めて行ったからちょっと道間違えて遠回りしたのもあるとはいえ、これはひどい

片道で考えたら宇都宮、往復で考えたらつくばに行けるくらいの距離なんだけどw


この日だけで16店舗行って現時点で32店舗。DELLARポイントもたくさん貰えてJAPAN TOURは現時点で93%。

50店舗行く前には終われそうね。

中野モナコの大会に出場しました

お久しぶりです。

今日は中野モナコでDPの大会があるということで、参加してきました。

かなりヤバい人が参加するような噂は聞いていましたが、本当にものすごいメンバーが揃っていました。

・DP DJ POINTランキング 1〜4位
・FCPHP DPA(+H)フルコン数ランキング 1〜4位
・他、DP皆伝者多数

もはや事実上のトプラン選手権みたいになってますね(´Д`;)

自分なんかじゃ優勝は無理なのはわかってたので、少しでも大会を盛り上げることが出来たらなと思いつつプレイしていました。

その結果、予選曲の1つのGRID KNIGHT(DPA)とCグループ決勝で自分が選曲した叙情(DPH)をフルコンする事が出来ました。

大勢の人前でフルコンすることはなかなか出来ないので、個人的にはいい結果が残せたかなとは思ってます。



大会終了後はIIDXは通常稼働していて、参加者の何人かは残って遊んでいたので自分も一緒に遊んで、夕方くらいに自分は帰りました。


大会の主催者及び参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした(´∀`*)

また、このような大会があったら参加してみたいですね(`・ω・´)

久々の動画

お久しぶりです。
最近Twitter始めました。


さすがに、リーグモードの熱も冷めましたね。
とりあえず、Sリーグは維持できるようにしていようかと思います。


日記を書いてなかった間にいろいろとフルコンした曲が増えたのですが、その紹介はまた後日。


今日は久々に自分の動画を投稿したのでご紹介。



Digitank System(DPA)をMIR+でプレイした動画です。

一発撮りなので完成度は低めです。

本当はHARD狙いつつプレイの質を上げていく予定でした。
なので、引越しの部分とかがかなりボロボロになってます・・・(;´Д`)


あと動画の音量がでか過ぎました。
視聴する方は、音量に注意してください。



最初、Twitterで動画投稿したって書き込んだんだけど、ものの数分でぷろとらドットコムさんのねたぽすとに投稿されてて驚きました(;・∀・)

DPクリアリーグ S1課題曲とリーグモードの現状

リーグモードですが、クリアリーグは無事にS1に昇格出来ました。

というか、S1に昇格出来たのは自分だけかもしれません。

昨日、ぷろとらどっとこむさんの1行掲示板にちょろっと書いてましたが、一応こちらでも詳しく書いておきます。

Sさん(仮名)がいます。
Sさんはかなりフルコン埋めをしているので、フルコンすることは得意です。

事の発端は先週のS3のボーダー発表時

余裕で昇格組と思われてたSさんがなんと昇格ボーダーでした。

自分が把握している限り、他にフルコンランカーやDPランカーはリーグモードをあまりやってないないので、下手したらS2に昇格したのは自分とSさんしか居ないのではないかという疑惑が出てきました。

これでもし次のS2のボーダー発表時にどちらかが降格ボーダー、もう1人が昇格ボーダーだったらよりその可能性が強まるだろうと思ってました。

そして、案の定DPクリアS2の結果は・・・

降格ボーダーのスコアがSさん、昇格ボーダーのスコアが自分

となってました。

それらのことから、クリアリーグS1に昇格したのは自分だけではないかと思われます。

ちなみに降格ボーダーだったSさんからの報告だと、画面上に降格しましたと表示されたのにS2に残留しているようです(バグ?)


また、これもSさんからの報告ですがスコアリーグS2の結果は

降格ボーダーが----、昇格ボーダーがSさんのスコア

と降格ボーダーのスコアが出てなかったようです。

ただSさんの他にスコアS2に居た人がいるらしいので、その人が規定回数を満たしてなくて、規定回数を満たしてたSさんがそのまま昇格したのではないかと思われます。


なので、↑の推測が合ってれば現在DPでS1に居る人はスコアで1人、クリアで1人だけでしょう。

つまり、今週は競う相手がいないということです\(^o^)/

S1で1人しか居ない時にボーダーはどうでるのか気になるので、とりあえず今回も規定回数を満たしてどうなるか検証してみるつもりです。

単純に降格ボーダーが「----」で表示されないか、または降格ボーダーが自分のスコアで降格されましたと画面に表示されるがそのままS1残留になるバグ?が発生するのかのどちらかになりそうな気がしますが・・・。


あ〜だこ〜だ書いてたら長くなってしまったので、S1の課題曲は続きを読むをクリックしてご覧になってください。続きを読む

DPクリアリーグ S2 課題曲まとめ

クリアリーグ無事S2に昇格出来ました。

S3の昇格ボーダーが5788で、自分は6121だったのでまぁ特に問題はなかった感じでしょうか。

ただ、余裕で昇格出来るだろうと思ってた人がぴったり昇格ボーダーのスコアだったらしいので、下手したらS2に昇格したのはその人と自分だけという可能性もありえそうです・・・(;´Д`)

もし、そうだとしたらDPクリアリーグで最短でS1に昇格出来るのは1人だけになりそうですね(´・ω・`)


で、今回も課題曲調べてきましたので、参考にどうぞ

☆11
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)
BITTER CHOCOLATE STRIKER
CaptiveAte2〜覚醒〜
Elisha
empathy ×
FIRE FIRE
Harmony and Lovely
LESSON5
Linus
 ×
LOVELY STORM
NEW SENSATION-もうあなたしか見えない-
op.31 叙情
POODLE
R5
rage against usual
Secrets
STILL IN MY HEART
 ×
thunder
Xepher



☆12
Concertino in Blue ×
DOMINION ×
FAKE TIME ×
G2 ×
garden ×
GENOCIDE ×
GHOST REVIVAL ×
KAMAITACHI ×
lower world
minimalian ×
moon_child ×
murmur twins
NEMESIS
 ×
Red. by Full Metal Jacket ×
SCREAM SQUAD ×
Sphere
starmine
 ×
Summer Vacation(cu mix) ×
卑弥呼 ×
華蝶風雪 ×

※赤字がAnother、黄字がHyper
※「×」が付いてる曲は自分がまだ繋いでない曲(参考程度に)




☆11は先週よりかはマシな印象です。

☆12は冥穴は消えたものの、卑弥呼穴やNEMESIS穴などがいるので厳しいことに変わりはないでしょう。


自分は早速4回やりましたが、割といいスコアは出せたと思います。
ただ、結局は他の人のスコア次第なので、昇格出来るかどうかは微妙なところな気はします(´・ω・`)

3回目にmoon_child引いて爆死したからまだ伸びる要素はあるものの、そう都合よくいい曲が引けるとも思えないので今のスコアが最終スコアになりそうです。

最近のIIDXフルコンとか

お久しぶりです。
SIRIUSはバリバリやってます。

新曲とかはボスフォルダ含めて、おおよそフルコン済みですが、そこら辺はまた落ち着いたらまとめることにします。

一応、前作終了時点でのフルコン状況
☆10 未フルコン4曲
☆11 未フルコン22曲
☆12 フルコン済み6曲




最近旧曲でフルコンしたものまとめ

・The SAFARI(DPH) 右鏡
これで、3rdフォルダ(DPH)が光りました
PAP_0569




























・卑弥呼(DPH) FLIP左乱右鏡
画像が行方不明
これで、EMPフォルダ(DPH)が光りました。

・gigadelic(DPA) 左鏡右S乱
トリルが苦手なので右S乱
PAP_0585




























・Sphere(DPA) 右乱
これは奇跡としか言いようがない。
震えが止まらなかった。
前作、MIR+やりこんでた成果がここに発揮されたんだと思う。

PAP_0580



























とまぁ、今作に入ってから割りと好調で☆12のフルコンが一気に増えました。
今作こそはたくさん☆12をたくさんフルコンできるように頑張らないとね

いい加減ラブエタも繋がないとw

動画2つ

デジカメ用の三脚を買ったので、手元付き動画を撮ってみました

なかなかいい動画が撮れたので、ニコニコ動画に早速投稿してみました。

店の照明が暗いので手元が見えづらいです。(´・ω・`)










短いですが今日はこの辺で。
また、いろいろと動画撮ってみる予定です。

最近のフルコン状況まとめ

・最近の主なフルコン
NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-(DPA) 左鏡
murmur twins(DPA) 正規
one or eight(DPA) 左S乱右鏡
in the Sky(DPA) FLIP
PLEASE DON'T GO(DPA) 両乱
Macho Gang(DPA) 左乱右S乱
route 80s(DPH) 正規
route 80s(DPA) FLIP右鏡


・フルコン数
NORMAL : 536
/ 536
HYPER : 525
/ 536
ANOTHER : 283
/ 378
ANOTHER+H : 435
/ 536
TOTAL : 1344 / 1450


☆10未フルコン 6曲
☆11未フルコン 28曲
☆12フルコン済み 6曲


・FCPHP これを狙え
フルコン情報を登録・管理できる
FCPHPのこれを狙えまとめ。
※これを狙えとは自分がフルコンしていない曲からFC率の高い順から表示されて、次この曲がフルコン狙い目だよとわかるようになっています。

DPH
1.☆11
卑弥呼(H)
  2.78% 2人
2.☆10
The SAFARI(H)
  2.68% 3人
3.☆10
MAX 300(H)
  2.68% 3人
4.☆12
革命(H)
  1.22% 1人
5.☆12
DXY!(H)
  1.19% 1人
6.☆12
gigadelic(H)
  0.93% 1人
7.☆12
QQQ(H)
  0.91% 1人
8.☆11
empathy(H)
  0.90% 1人
9.☆12
Summer Vacation(CU mix)(H)
  0.00% 0人
10.☆12
GENOCIDE(H)
  0.00% 0人


DPA
1.☆11
waxing and wanding(A)
  5.83% 6人
2.☆12
Love Is Eternity(A)
  4.85% 5人
3.☆11
Aurora(A)
  4.81% 5人
4.☆11
不沈艦CANDY(A)
  3.85% 3人
5.☆11
Tomorrow Perfume(A)
  3.81% 4人
6.☆10
Buffalo(A)
  3.77% 4人
7.☆11
bluemoon(A)
  3.77% 4人
8.☆11
Regulus(A)
  2.86% 3人
9.☆11
SPACE FIGHT(A)
  2.86% 3人
10.☆12
Anisakis -somatic mutation type "Forza"-(A)
  2.86% 3人


と自分のフルコン状況はこんな感じです。

とりあえず、今の目標は
・DPH未フルコン1桁
・☆10未フルコン5曲
ですかね。

いつかは、☆10フォルダをフルコン点灯させたいなと思っています(`・ω・´)

久々のフルコン動画

最近、メインカードの方のフルコンモチベがものすごく高いです。

先日、route 80s(DPA)をフルコンすることが出来ました(`・ω・´)

その次の日に、route 80sのフルコン動画撮れないかなと思い、試しに撮りながらやってみたら本当に撮れてしまいましたので、ニコニコ動画で公開してみました。

オプションはFLIP右鏡です。

人によってはFLIP両鏡とかでもありだと思います。

ノースピ☆12クリア状況

いつだかの携帯サイトの更新で、難易度別情報が見れるようになりました。

各LEVELごとの、クリア状況を見れるのでかなり便利ですよね。

それで、せっかくなのでノースピの☆12のクリア状況をまとめてみようかと。


FULL COMBO⇒0曲

HARD CLEAR⇒29曲
Anisakisu
Candy Galy
Colorful Cookie
CONTRACT
Do it!! Do it!!
era(nostalmix)(H)
FAKE TIME(H)
FAKE TIME
Fascination MAXX
four pieces of heaven
garden
GHOST REVIVAL
gigadelic
ICARUS
KAMAITACHI
Karma
lower world
murmur twins
oratio
QQQ(H)
SCREAM SQUAD
Sense 2007(H)
SOLITON BEAM
Sphere
starmine*
TROOPERS
華蝶風雪
革命(H)


CLEAR⇒20曲
3y3s
AA
Be OK
Colors(radio edit)
Concertino in blue
DXY!(H)
GENOCIDE(H)
Go Beyond!!
Holic
INORI
No.13
One More Lovely
satelite020712
smile
snow storm
Spica
stoic
Summer Vacation(H)
TRANOID
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)

EASY CLEAR⇒13曲

1st Samurai
A
BLOCKS
INAZUMA
Innocent Walls
PARANOiA 〜HADES〜
VANNESA
ミラージュ・レジデンス
革命
少年A
嘆きの樹
電人、暁に斃れる。


ASSIST CLEAR⇒0曲

FAILED⇒15曲
Cheer Train
DXY!
G2
Ganymede
GENOCIDE
Love Is Eternity
MENDES
minimalian
quasar
RISLIM -Remix-
Sense 2007
カゴノトリ〜弐式〜
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
雪月花
卑弥呼

NO PLAY⇒1曲

NEMESIS


ASSIST CLEARマークは付けない方向性でやってます。

現在の目標は未クリアを15曲切ること。
ラブエタ、Sense、雪月花あたりが狙い目かな?

Ganymedeはガチでやばいです(;´Д`)
BP300は余裕で出ます。

☆11は多分、最低でもEASYクリア以上はいけるかなと思ってます。
キツイとしたら、こっちを向いてよや、route 80sあたりか。

今のところ☆11は半分ちょっとくらいはHARDクリア済み。
なんだかめんどくさくなって、あまり埋めてないです><


まだ、しばらくはノースピの方がモチベ高そうなので、ノースピを引き続きやる予定。
あとはギタフリを今作も銀ネいけるように頑張ろうかと。

ちなみに、V5のスキルは1400.18ですw
銀ネになってから、ほとんどやらなくなりましたww

久々の動画

フルコン埋めはかなり煮詰まってきてしまったので、最近またノースピをやり始めました。

それに伴って、動画の公開を再開です。

4日前くらいに投稿した動画なので、もうすでに見た方もいらっしゃるかな?
ぷろとらさんのネタぽすとに誰かが投稿してたみたいですね。






メインカードの方の、最近のクリア収穫やフルコン収穫はまた後日まとめる予定です。

とりあえず、今日の夜くらいにノースピの☆12のクリア状況をまとめます。

2次解禁

beat#2が終了して、解禁しましたね。

ジュエル曲は9譜面ともフルコン済みなので、まぁどうでもいいかなという感じ。

THANK YOU FOR PLAYINGはDPH,DPA共に無事フルコン

卑弥呼(DPH)はハードクリア

卑弥呼(DPA)はノーマルクリア

DP卑弥呼穴_ノーマルクリア






まぁ、判定表示OFFを使いましたが...(;´Д`)

卑弥呼(DPA)がCLEAR RATE1%だったw
最後BPM遅いから仕方ないですね。

今のところ自己べがA-4なので、どうにかAランク乗せたい


あと、何気なくやったCheer Train(DPA)をようやくHARDクリア
リザルトは撮り損ねた('A`)

これで、未HARDが9曲でなんとかギリギリ1桁維持
DXY!
Go Beyond!!
MENDES
NEMESIS
quasar
卑弥呼
嘆きの樹

ピアノ協奏曲第1番”蠍火”

その中でEASYクリア状態なのが
NEMESIS
quasar
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”

とりあえず、嘆きをHARDクリアしたいなぁ...(´・ω・`)


卑弥呼(DPH)はフルコン狙っているわけだが、最高でラスト低速入る直前でBAD。
ちょこちょこ切りどころはあるけど、難所はそこくらいかな。

なんとかフルコンしたいなぁ・・・


あと、ちょっと前のことだけど、NEMESIS(DPH)をチキン切りしました('A`)

頑張りが足りない。


ノースピ動画は少しずつですが、うpしてます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/10807006

動画追加

昨日、また2つほど動画うpしました。

まだいくつか動画撮ってあるので、また近々公開していく予定です。





お久しぶりです

10万アクセスありがとうございます(´∀`)
これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。m(_ _)m


また、かなり日にちが空いてしまいました(;´Д`)
何かブログに書こう書こうと思いながらも、なかなか手をつけられずどんどん日にちが経ってしまう毎日です(´・ω・`)

もうちょっとマメにブログを更新する習慣をつけたいですね。


今日は時間があまり無いので手短に。

最近、DPでノースピ(ノーマルスピード)を始めました。
やりだしたら、かなりハマってしまい今はほとんどノースピばっかりやってます。


DJ NAME:2439NS
ID:6194-4125
もし、ノースピをやっている方がいましたら、ライバル登録お願いいたしますm(_ _)m


動画をいくつか撮りましたので、もしよかったらご覧になってください。




再びEMPRESS PLACE動画+おまけ

・Arabian Rave Night(DPA)
すごく...くやしいです





・Marie Antoinette(DPA)
今思えば、BPM248になる直前でHS変えられるね





・おまけその1
Arabianが悔しくてHAZARDで4連奏してやると思ったらなんか1発でw






・おまけその2
こっちのが安定感あります。昨日今日で4回ほどフルコン

EMPRESS PLACE

EMPRESS PLACEが閉鎖してしまったようですね。(´・ω・`)
頻繁に起こるフリーズが原因とかで。

自分は1度もそんなことは起きなかったけどなぁ・・・

むしろ自分は別のバグ?に遭遇しました。

Kung-fu Empire(N)だけ解禁している状況で、Kung-fu Empire以外の曲にカーソルを合わせたまま選曲時間が0になったら、自動的にKung-fu Empire(N)が選曲されましたが、通常Kung-fu Empireを選曲するとスキンが赤っぽくなるのになぜか青いスキンになりました。

これを2回ほど確認しております。


まぁ、フリーズなんかと比べたら重要度はかなり低いわけで、そこまで気にするバグではないですね(;´∀`)



また動画を撮ってきましたのでうpします。
今回はテストでYou Tubeにあげてみました。


Kung-fu Empire(DPA)


昨日のうちに動画を撮っておいて良かった(;´Д`)
最初出した時にスコアグラフを全国TOP表示にしたら、NODATAでしたので自分が初プレイのようですw
何回か撮影しながらやってて、これがプレイ内容的に一番良かったのでこれにしました。


おまけ
Y&Co. is Dead or Alive(DPA)

撫子ロック

てなわけで、早速撮ってきました。

準備運動しないでHAZARDモードでやったら、1回目は普通にミスしましたw
でも、2回目で無事フルコン。

FC RATEがすでに5%でした。

まだやっている人が少ない中、自分は3回繋いでいるのでそれのせいでFC RATEがかなり高くなってしまっていますね(;´Д`)

相変わらず、携帯撮りなので画質が悪いですが参考程度にどうぞ。

凛として咲く花のごとく(DPA)

横田灰

EMPRESS稼動しましたね。

今のところかなりハイペースでやってます。
撫子ロックももう出しました。

詳しいことはまた後日書くことにします。


動画を1つ撮ってきたのでうp

Y&Co. dead or alive(DPH)


今までのやり方で動画変換出来なくていろいろとあたふたしてたら動画のサイズがミスってしまいましたね(;´Д`)
ちょっと見づらいですがHSの変更する箇所とかの参考にどうぞ。



もしかしたら、撫子ロックの動画撮ってくるかも。

FCPHP これを狙え

最近は完全にフルコンファイターとなってしまいました。

フルコンをした時の達成感はとても心地よいものですよ。

個人差があると思うけど、4曲中3曲フルコン狙いをしていますけど、それでもDPの実力は微々たる物ですが上達しています。

フルコン狙いは精度が上がる(ミスが減る)ので、それでも上達が出来るということですかね。

ただ、それだけだと発狂系に弱くなってしまうので、そこはうまくDBRなりDBHRで補うのがいいのかと思われます。


さて、本題に入りますが、
bm terminusさんにて公開されているFCPHP(フルコン情報登録サイト)にて、「これを狙え」というコンテンツが公開されました。

これは、自分がまだフルコンしていない曲の中でフルコン率が高い順に10曲表示してくれるというものです。
つまりは、フルコン率的に次はこの曲あたりをフルコン狙ってみるといいよと教えてくれるわけです。

まだフルコン狙いやり始めたばっかりで、次にどれをねらっていいかわからないような人にはかなり便利な機能だと思います。

自分なんかは、かなり未フルコンが少なくなってきているので、FC率を参考にするよりも実際にやっていけそうだなと思うものを狙っていきますけどね。
それでも、おおよそはフルコン率の高いものの方が繋がることが多いので、どなたでも重宝する機能です。


参考に自分のこれを狙えを公開します。

・DPA+H (DPA譜面とDPAがないDPH譜面の合計ということです)

 YOUR MAX PER ←これは自分がフルコンしているなかで最もフルコン率が低い曲です
☆11 xenon(A)
  1.43%


YOUR FC POWER : 85.43(A+H)  ←こちらは自分のフルコン力です(最高100)
1.☆10 The Hope of Tomorrow(A)
  11.11%

2.☆11 Daisuke(A)
  9.86%

3.☆10 Happy Wedding(A)
  9.46%

4.☆11 memories(A)
  8.33%

5.☆11 Take It Easy(H)
  7.79%

6.☆11 Silvia Drive(A)
  6.94%

7.☆10 GET ON BEAT(WILD STYLE)(A)
  6.85%

8.☆9 Burning Heat! (Full Option Mix)(A)
  6.85%

9.☆11 THE DEEP STRIKER(A)
  6.15%

10.☆12 Love Is Eternity(A)
  5.88%



ちなみにDPHはこんな感じです。
・DPH

YOUR MAX PER
☆11 PARANOiA 〜HADES〜(H)
  2.13%


YOUR FC POWER : 93.69(HYPER)
1.☆11 Take It Easy(H)
  7.79%

2.☆10 Fascination MAXX(H)
  5.36%

3.☆11 moon_child(H)
  5.19%

4.☆10 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(H)
  4.92%

5.☆10 THE EARTH LIGHT(H)
  4.48%

6.☆10 The SAFARI(H)
  2.50%

7.☆12 Sense 2007(H)
  1.69%

8.☆10 Innocent Walls(H)
  1.67%

9.☆12 革命(H)
  1.64%

10.☆12 era(nostal mix)(H)
  1.61%


とまぁ、こんな感じです。
FC POWERの算出方法はよくわからないんですが、80%、90%いってればかなり高いという認識でいいのではないかと。

ちなみに自分は、DPHの未フルコンは23曲です。



最近あまりIIDX日記を書いてなかったのですが、ここ数ヶ月で自分のフルコン状況やクリア状況などかなり変化してきているので、そこら辺はまた後日に少しずつ更新していこうかなと思います。

トプランDVD不具合まとめ

2008/07/11に発売になったBEMANIトップランカー決定戦2008DVD

そのDVDにスコア表記誤記載が発生

9月26日にメールでスコア表記誤記載のお知らせが届く

お知らせの内容
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bemanitopranker2008/info080926.html

これによると、
Beatmania IIDXで1つ
Drummaniaで2つ
Pop'n Musicで3つ

の計6箇所の表記ミスがあり、該当の3枚は後日修正されたDVDが送られてくるとのこと。


上記のお知らせでは10月4日頃よりお届けするとあったのだが、自分は10月1日に修正版DVDが届きました。

ですが、その修正版のDVDにもミスがあると10月4日にメールでお知らせが届きました。

ミスの内容
DISC3:Drummania
1次予選ハイライト
KUZUNUN VS SETSUNAの映像と音声が別のものとなっております。

実際に確認してみたところ
映像が子供の落書き帳の所で音声がMODEL DD3
MODEL DD3の所では音声が子供の落書き帳

と映像と音声が逆になってました。

ちなみに、修正される前のDVDを見てみたところその部分の間違えはありませんでした。


この不具合により、また交換ディスクを手配しているようです。

いつだかの渋谷、秋葉原オフ

かなり遅くなってしまいましたが大まかなまとめ

D.K$さんが関東に来るということで、5日6日の2日間オフ会に参加しました。

・5日
渋谷のポポラーレにD.K$さんが朝からいるということなので、10時くらいに渋谷駅着。
ポポラーレに着いたのは10時半頃←

渋谷よくわからないよー

とまぁ、そんな感じでD.K$さんと無事合流。
で、少しずつ人が増えてきて最終的に

D.K$さん
PON-Bさん
OREOさん
APRILさん
KLOCさん
EIENさん
KENTさん
VANITYさん
SIさん
MALLOCさん
TA2さん

というものすごい人数が集まりました(;´∀`)
みなさん、DP十段以上。DP皆伝はなんと8人!!(自分含む)

そして、何よりも音ゲーの大手サイト「ぷろとらドットコム」のTA2さんまで来られたという、ものすごい豪華なオフ会になりました。(ぷろとらさんの9/6の記事参照)


大半が皆伝さんなだけあって、見てるだけでもかなり楽しい!

特に印象的だったのは
・SIさんのS乱プレイ
S乱常備でのあのスコア力クリア力共にやばかった(;^ω^)
S乱専用カード...考えておきます←

・PON-Bさんのギター
炎ネームなだけあってものすごくうまい。
実はこっそりと見てましたww
スキルランキング見たら、50位台とかヤバス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・KLOCさんの右片手
さすが十段だけあって物凄い。
FINALにColors穴で相当たまげたのにスコアもヤバイ!
そして、☆11の曲のほとんどが白いという...(;´Д`)

他にも数々のスーパープレイ!ごちそうさまでした(*´Д`*)

自分は奇跡的に1曲新規フルコンをして、もはやネタでしかないALL-SCRをやった感じでした。
とりあえず、VANESSA(DPH)ALL-SCRはやるべきだと思う。


DPerがこれだけ集まったのだからということで、オリコ組んで記念スコアタをやったわけだが、見事に下から2番目\(^o^)/

スコアは叙情、玄武くらいしか(ry

その後、ナムコランドでちょこっとだけ遊びました。
鍵盤超軽くてやばかったですなw

そして、その後はKLOCさん邸に泊まる組と帰る組みと分かれて解散。
自分は次の日バイトがあったため、帰りました。

KLOCさん邸行ってみたかった(´・ω・`)


・6日
D.K$さん達が秋葉原に行くということなので、自分はバイト終わって少し休んでから秋葉原へ行きました。

チャリで←
やっぱりチャリで出かけるのは楽しいお(^ω^)

この日は

D.K$さん
PON-Bさん
APRILさん
KLOCさん
SIさん
MALLOCさん
埼玉ASTRALさん

とまぁ、前日とほぼ同じメンバーですが、これだけ集まってレジャーランドで遊びました。
DP皆伝6人と相変わらず多いですww

この日は、自分の到着が遅かったこともあって、ゲーセンは少しだけでいろんな店を回ってました。

ウホキャッチャーの無料券を配っていて、みんなでSEGAのゲーセンに入ったのだが、その時腹痛でトイレへ。

なんか、ウホキャッチャーでゲットしたと思われるメイド服?が開封済み(もはや使用済み?)で放置されてた。

いやあああああああああ

その後も何軒か回って、駅の前で解散

解散直後、再び腹痛+鼻血で近くにあったマックのトイレにダッシュしました('A`)

オフ会に参加されたみなさん本当にお疲れ様でした(´∀`)

お久しぶりです

だいぶ放置してしまって申し訳ないです(;´Д`)

mixiとbemani SNSとこのブログと3つ両立は難しいものです。
じわじわとまた更新再開出来たらいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m





今日(昨日)は渋谷にDPerが集まるということで参加してきたのですが、ものすごかったです(;´∀`)

集まった人の大半がDP皆伝という、ほんと刺激的なオフ会でした。
ぷろとらドットコムで有名なTa2さんにもお会い出来て嬉しかったです(^^

自分のモチベもかなり上がりました(`・ω・´)


今日はもう寝ないとヤバイので、また後日更新します。

渋谷に集まった方々はお疲れ様でした(´∀`)

遠征まとめ

4/22 千葉フェリシダ
oliveさんにお会いしてきました。

平日だったけど結構人いた><
SP皆伝の人もいっぱい見ましたよ(;´Д`)

oliveさんは相変わらずスコア高かった。うらやましい(´・ω・`)

自分はいつも通りフルコン狙い
最初は全然だったが、後のほうになってまさかの2曲連続新規フルコン。

Golden Hornはしばらくやりたくないです><;



4/27 大久保キョンタゴン
OREOさん、APRILさんにお会いしてきました。

APRILさんは相変わらずスコアが天空です><
OREOさんはうますぎます><

自分はわずか2回目のプレイで合体せよ!ストロングイェーガー(DPH)をフルコン
メンテ良いことを悟った。
おかげで8thフォルダフルコン点灯(DPH)

ここでも、まさかの2曲連続新規フルコン。
いいとこ見せれてよかったです(*´Д`)



5/4 立川オスロー
fanfuncrossのくろろさんにお会いしてきました
http://fanfuncross.net/

やはり、結構アクセスのあるホームページをお持ちになってるだけあって、オーラが違いましたねw

Candy Galy穴頑張ってください><

自分は残念ながら成果なし\(^o^)/
レンタルでのFREE4曲設定だったのでいろいろとガチムチしてたけどダメだった(´・ω・`)

ちょっと筐体の相性悪かったかも... orz


くろろさんと別れた後、ときわさんに誘われて谷保の駅前のゲーセンへ。

ものすごい静かなゲーセンだ(;´∀`)
音ゲーの筐体から流れてくる音しか聞こえない。
メンテも良かった。

そこの常連さんに、「有名な2439さんじゃないですか〜。」て言われて焦りましたw

GOLDのポスターも頂いちゃいました。ありがとうございます(*´Д`)



5/6 大宮モアイ
再びOREOさんとAPRILさんにお会いしてきましたw
他にもたくさんの方にお会いしました。

みんなが集まる前に少し大宮オリンピアでプレイ
電人イェーガーのテーマ(DPH)をフルコン
one or eight(DPA)2切れ

メンテいいわぁ(*´Д`)

でも、自分は大宮モアイの方のメンテが好きっぽいです。

みなさんの前では新規フルコンすることは出来なかったのは残念でした(´・ω・`)
lower(DPA)とかstarmine(DPA)とかはいつか繋げるように頑張ります><

帰る直前くらいにAgnus Dei(DPA)がフルコンできて大満足!
本当にようやくです。
マイベスト16位くらいにいるので消し去りたいです。(´・ω・`)



遠征でお会いしたみなさん。また機会がありましたら遊びましょう(`・ω・´)

調子が

良かったり悪かったりです。

前回の日記を更新してから1週間ほどは、調子良かったんですけど、そこから1週間くらいは調子はいいのに何も収穫がないという感じだった。

1切れもかなりしてるのに、何もフルコン出来ないこのもどかしさはたまったもんじゃないです(´・ω・`)


最近の主なフルコン収穫

・The Dirty of Loudness(DPA)両乱
DDの時に1切れしてたのに全然繋がらなかった曲
ずっと両鏡でやってたけど、両乱でやったら1発とか...

5個同時押しは絶望的に押せない配置だったので全押しで対処(´・ω・`)

・蒼い衝動(DPA)左鏡
中盤とか最後とか1度も繋がったことがなかったのに唐突に繋がった!

・Parasite World(DPA)正規
GOLDの時からずっと狙っててようやくフルコン
頻繁にくる皿が地味に辛い

・thunder(DPA)FLIP右鏡
1切れ7回くらいした(;´Д`)
最後とか、2回目発狂開始にある無理皿が切りどころだけど、なぜか最初切りが多くて萎え萎えだった(´・ω・`)





唐突ですけど、4月下旬〜5月くらいまでいろいろ遠征したいなぁとか思っていたり。

最近、それほど遠征とかしてないですしねぇ・・・。


まだ、予定はまったく決まってないんですけど、今のうちに決めておけば5月のバイト休みとかもうまく調整出来るんでね。

一応、今のところ5月上旬あたりに大宮に行く予定です。

他にも行く候補としては、埼玉(春日部、川口etc)、東京(池袋、立川etc)、千葉(千葉市etc)あたりか。


このオフ会に参加しませんか?とか是非この日に自分のホームゲーセンに来てくれませんか?とかそういうのがあって誘ってくださったらホイホイと行くかもしれません。

一応、何曜日でも大丈夫です。
バイトがある日でも昼過ぎくらいから行けますし、次の日にバイトがある日でも0時くらいに家に着けば何とかなるので。

解禁

最近、IIDXは若干マッタリモードですかね。

XBOX360のskate.にハマってます(`・ω・´)


IIDX

新曲クリア状況
MENDES(DPA)EASYクリア
HADES(DPA)ノーマルクリア

他、HARDクリア

俺的にはHADESの方が簡単だぜ\(^o^)/
EASY有りならそこそこ安定はしてる。

最後がむずいので完全に安定は厳しいですな(´・ω・`)



MENDESは完全に皿に振り回されてます... orz

ノマゲは最高70%なので、とりあえずノーマルクリアを目指そう。


フルコン状況

主なフルコン
・SOUND OF GIALLARHORN(DPA)FLIP左鏡
ちょっと前までは繋がる見込みすらなかったけど、何回かやって慣れてきたみたいで何とかフルコン
最後の左トリル→皿が地味に怖い

・Time to Air(DPA)正規
以前は左鏡でやってたけど、左手親指が弱すぎて後半すぐにBAD出るので却下

・Freezing atmosphere(DPA)両乱
完全に乱当たり待ち。最後はあんみつ

あんみつだとそれほど早くないので、リズムが掴めれば比較的繋がると思う

・PARANOiA 〜HADES〜(DPH)FLIP左鏡
DP_PARANOiA 〜HADES〜







これはキタ――(゚∀゚)――!!

低速地帯は普通に見えます。
一番難しいのは低速入る直前

そこがなかなか繋がらなくてフルコンに苦労しました(;´∀`)

ちなみに、HSは0.5固定です。




他にもMENDES(DPH)を繋いで、新曲DPHは全曲フルコン済み
TROOPERSフォルダがピカピカ点灯しました(*´Д`)

あと、新曲は☆10までの曲は全曲フルコン済み ※DPN除く


近状はそんな感じです。

もっといろんな曲がフルコン出来るようにうまくなりたいです><;

トプラン地域予選

もうすぐ、関東2地域のトプラン地域予選ですね。

自分は土曜、日曜と両方見に行く予定です(`・ω・´)
予選会場の
「THE 3RD PLANET フレスポ八潮店」

実はここは自分の地元のゲーセンだったりw
チャリで15分くらいで行けます。

自分もちょくちょく行きます。
以前はここがホームゲーセンだったけど、今は別の所のゲーセンに行くことが多いので準ホームゲーセンってとこかなw


いやぁ、楽しみですね(´∀`)


IIDX近状
特に収穫ないです(´・ω・`)

最近フルコンの調子が悪いので、左片手で左手を鍛えているところです。
どうしても、左手が弱くて足を引っ張ってしまうのです... orz

せめて、今作も九段取りたいところです。



更新情報
メニューに「IIDX動画まとめページ」を追加
いままでブログにアップロードした動画をまとめておきました。

今後動画を公開するときはこっちに載せていきます。


リンク追加
dj KLOCの部屋
動画、攻略記事、BMSなどあります。

久々に動画

通常の音ゲー日記は一つ前にあります。

奇跡的にすばらしい動画が撮ることが出来ましたので、早速公開

携帯を筐体の上に置いて撮影しています。
手元は映っていません。画質も悪いです。



※記事投稿時、動画サイトの方が重いのか動画が表示されてないです。(´・ω・`)
別の時間にアクセスすれば見れる可能性があるので、とりあえずこのまま保留にしておきます。

※動画を投稿し直したら、ちゃんと表示されるようになりました。





チェッキン(DPA)まさかのフルコンktkr!!
初フルコンの瞬間を撮れるとか。自分でも驚きですwww

ほんとはFAKE TIME(DPH)のフルコンしているところを動画に撮りたかったんですよ(;´Д`)
そしたら、こんなことにw

そのうち、FAKE TIMEもがんばってフルコン動画撮りたいと思います(`・ω・´)

昨日

日記の更新していたのですが、手違いでページを閉じてしまったという\(^o^)/


1次解禁しましたね。
追加曲、追加穴譜面は全部1発でHARDクリアできました。
少年Aは結構むずいですけど、意外とああいう系好きかも。

フルコン面では、追加曲DPHは全部フルコンして再びDJTフォルダピカピカ点灯中
追加曲DPAはNEW GENERATION以外フルコン。
追加穴はRistacciaのみフルコン


IIDX近状
2月はクリア面、フルコン面で見ても絶好調でした。
クリア面で調子良かったのは久々だったのでうれしかったです。


クリア収穫
LogicBoard(DPA)ノーマルクリア
minimalian(DPA)HARDクリア
VANESSA(DPA)HARDクリア
NEMESIS(DPA)EASYクリア

NEMESISが緑になったので、後はquasarを緑にすれば☆12フォルダは緑点灯。

だが、最近乱が全然当たらないです(´・ω・`)

今はDBRでコツコツとがんばっています。


フルコン収穫
かなりの数フルコンしたので主な収穫だけ

DIVE -INTO YOUR HEART-(DPH)
Nasty!(DPH)
こっちを向いてよ(DPH)
Spooky(DPH)
Xepher(DPH)
Regulus(DPH)
Schlagwerk(DPH)


dual control(DPA)
vault of heaven(DPA)
BRIGHTNESS DARKNESS(DPA)
Dreamin' Sun(DPA)
in my eyes(DPA)
JOURNEY TO "FANTASICA" (IIDX LIMITED)(DPA)
tiger yamato(DPA)
合体せよ!!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(DPA)
Sun Field(DPA)
Digitank System(DPA)
CHECKING YOU OUT(DPA)


シュラークとかデジタンクとかチェッキンとかフルコンktkr!!

この3曲のフルコンには特に喜びましたねw

しかも、なんとチェッキンは動画に収めていたという奇跡!!
別の記事でうpします。


現在のフルコン数がDPH460曲で未フルコン曲41曲
DPA(+穴なしDPH)316曲

まだまだ増やせるはず。
もっとがんばりますよ(`・ω・´)

それでは  ノシ

2→1→0

だいぶ久しぶりになってしまいました><

体調崩して1週間寝込んでいたり、新しいパソコンを購入したりとかで、なんだかゴタゴタしていました(;´Д`)


昨日オフ会に行ってきました。
なかなか、自分以外のDP皆伝の人のプレイは見れないので、貴重な体験?でした(`・ω・´)

おかげで、よりいっそうIIDXのモチベが上がりました。
これからも頑張っていきますよ(・∀・)

オフ会で自分は残念ながら何もフルコン出来なかったのですが、新規クリア出来たものがあって何とかいいところを見せることができて良かったです(;´∀`)



近状

主なフルコン収穫
THE EARTH LIGHT(DPA)
月光(DPA)
SNOW(DPA)
alla turca con passione(DPA)
spiral galaxy(DPA)
HI SCHOOL DREAM(DPA)
Raspberry Heart(English version)(DPA)
Zenius -I- vanisher(DPA)
Be quiet(DPA)
evergreen(DPA)
LOVELY STORM(DPA)


Make Me Your Own(DPH)
BRING HER DOWN(DPH)
Last Message(DPH)
symbolic(DPH)
RESONATE 1794(DPH)
memories(DPH)
ICARUS(DPH)
ミラージュ・レジデンス(DPH)
桜(DPH)
KAMAITACHI(DPH)
KAMAITACHI(DPH)フルコン







クリア面
minimalian(DPA)緑→赤
ワンモア(DPA)赤→白

蠍火(DPA)EASYクリア
蠍火(DPA)EASYクリア







quasar(DPA)E+ASクリア
quasar(DPA)








ちなみに昨日のオフ会でクリア出来たのがクエですw(^ω^)


これで、遂に未クリアが0になりました(`・ω・´)

まだまだこれからも頑張っていきますよ〜。


明日でbeat#1が終わりですね。
とりあえず何かしら解禁するでしょう。

楽しみです(*´Д`)

3→1→2

未クリア曲数じゃないですよw


かなり遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


新年早々具合が悪いです('A`)

下痢したり、熱っぽかったり、ダルかったりと(´・ω・`)



IIDX近状

他の音ゲーは一切やらずにIIDXやってます。(`・ω・´)
フルコン埋めが楽しいんですよ。

今作こそはDPAのフルコン埋めをしようと思いまして、早速フルコン埋めをやり始めているところです。

新曲はある程度埋まってしまいましたからね(;´Д`)


今年に入って、DPH、DPAで40曲くらいフルコンしました。
それくらい、DPAを全然埋めてなかったってことですよ(´・ω・)

主なフルコン収穫
smile(DPH)
TRANOID(DPH)

deep in you(DPA)
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(DPA)
HONEY♂PUNCH(DPA)
BOOM BOOM DISCO NIGHT(DPA)
SPEEDY CAT(DPA)
零 ‐ZERO‐(DPA)
WISH(EUROBEAT MIX)(DPA)
星をこの手に(DPA)
Roulette(DPA)
Scripted Connection⇒ N mix(DPA)
Why did you go away(DPA)
EURO-ROMANCE(DPA)
rottel-the-Mercury(DPA)
FIRE FIRE(DPA)
RED ZONE(DPA)

Time to Air(DPH)
TRIP MACHINE PhoeniX(DPH)
Do it!!Do it!!(DPH)
STEEL NEEDLE(DPH)
Übertreffen(DPH)
four pieces of heaven(DPH)

TRIP MACHINE PhoeniX(DPA)


そして、Übertreffen(DPA)もフルコンできました(*・ω・)
プロバロ(DPA)フルコン








これで、☆12のフルコンはFAKE TIME(DPH)に続いて2曲目です(`・ω・´)

⇒H mix(DPA)とSo Fabulous!!(DPA)は☆11になっちゃいましたからね... orz

つまりタイトルの意味は☆12のフルコン曲数の流れですw



それと、Do it!!(DPA)がHARD出来ました(`・ω・´)
発狂抜けて30%残ってたのでなんとかなりましたよ(;´Д`)

もうHARDではやりたくないですね... orz


近状はそんな感じです。

とりあえず、これからもDPA中心にフルコンしますかね。
一応目標はoreoさんで><

遠く険しいですけど...(;´Д`)

一息ついたかな?

家の近所のゲーセンは廃墟ですw

土日でも人が少ないですww

おかげで、どんどんプレイ回数が増えていきます('A`)


てなわけで、軍寺の近状まとめ

もはや、フルコンにすべてを注いでる感じです(´・ω・)
そろそろ、ふたたびDP皆伝取得するためにDBRとかちょこちょこやっていこうと思います。

新曲のフルコンはとりあえずは満足出来たので。


フルコン収穫
Freeway Shuffle(DPA)
scar in the earth(DPA)
Wanna Party?(DPA)
2 tribe 4 K(DPA)
beatonic nation(DPA)
Blue rain(DPA)
the trigger of innocence(DPA)
華爛漫(DPA)
誓い(DPA) 

Rising in the Sun(DPH)
REMINISCENCE(DPH)
ROCK ME NOW (DPH)
soldier's waltz(DPH)
in the sky(DPH)
TROOPERS(DPH)


今のところ新曲(DPHとDPA)の☆9までの曲は全部フルコン済み

また、新曲のDPHは隠し曲を除いて全曲フルコン済み
これでbeat#1の終わるまでの約1ヵ月半は、TROOPERSフォルダがピカピカしているのを拝めるってわけですな(*´Д`)

いやぁ、FCPHP(DJT対応版)の公開が待ち遠しいです +(0゚・∀・) + ワクテカ +

すぐに

寝ないとヤバイのでほとんどmixiの方のコピペだけど許してください(´・ω・`)

軍寺状況まとめ

クリア状況
・four pieces of heaven(DPA)HARDクリア
皿むずすぎるw
難度もやって慣れるのが一番ですな(´Д`)

・ICARUS(DPA)HARDクリア
この曲結構楽しいわw
初見でノマルクリア

2回目でHARD挑戦。
高速地帯2%で抜けて、YABEEEE!!とか思ってたらHS戻し忘れて大変なことに。(;´Д`)
何とか切り抜けました(`・ω・)


Do it!!はHARDキツイです(´・ω・`)
S乱あたり待ちです... orz

新曲DPHフルコン状況

気付けば未フルコンが5曲になってた。(隠し曲除く)
☆8 Rising in the Sun (original mix)
☆9 REMINISCENCE
☆9 ROCK ME NOW
☆9 soldier's waltz
☆10 in the sky

デジタンクはなんとか繋がりました(`・ω・´)
これだけでも結構な回数やりましたよww


とりあえず目標は、1次解禁までにこいつらをフルコンしてTROOPERSフォルダをピカピカさせることでいきます!(`・ω・)


それではまた(`・ω・´)ノシ

頑張りましたよ

もうバテバテです(;´Д`)

明日もバイトがあって早く寝ないといけないので簡潔に


今日はバイト後、飯食って自転車でゲーセン巡り

なんとか15店舗到達して華爛漫 -Flowers-出現しました。

DP_華爛漫 -Flowers-(






ものすごく疲れた。 orz

都心部とかは近くに何軒もゲーセンがあってうらやましいです。
まぁ、こっちも十分にある方だとは思いますが(;´∀`)


あと遠征エリア数も増やしてきました。
自分、埼玉の端っこの方に住んでるので、千葉も東京も自転車で何十分もあれば行けるんですよ。

で、遠征エリア数が3になったわけですが、新曲は特に変化ないですね。

旧曲の方はまだ確認してないので確認してみます。


あとMILITARY SPLASHの方は、ようやくプロバロ(A)がAA出てTROOPERS(A)出現。
初見でなんとかHARDクリア&AA

そのうち何度かやってたら、STEEL NEEDLE(A)出現。
こちらも初見でHARDクリア&AA


Do it!!は(N)だけ出現。
573コンボ説が有力ですね。

DPでnote数が573の物
NORMAL・・・FEEL IT、KEY
HYPER・・・iFUTURELIST
ANOTHER・・・なし

でいいのかな?

自分はFEEL IT(N)をフルコンしたので、Do it!!はNORMAL譜面が出現したんだと思われます。



今のところ勲章は5個集めても何も起こらないみたいね。

多分もう1曲くらいあるんだろうな・・・。
出現方法探すの大変だよ。(´・ω・`)


今日のところは寝ます ノシ

DJ TROOPERS稼動

もうそろそろ寝ないといけないので簡潔に

どうも俺はイマイチ光りません('A`)
所詮はクリアラーです... orz

途中からよりいっそう光らなくなくなり、自己べ-200とか普通に出てどうしようもなかった\(^o^)/


MENTAL MELTDOWN(DPA)だったかな?あれは本当に☆11か?白壁+皿が...(´・ω・`)
Dazzlin' Darlin(DPA)は本当に☆11か?フルコンぉぅぃぇ(`・ω・´)

Time to Air(DPA)が鳥A-6でHADESプレイできずに涙目(´;ω;`)ウッ…

MILITARY SPLASHは現在3曲出現(動画撮ってきました)

判定つかめないと、プロバロとミラージュはAA出なさそうです('A`)


以下動画※全部初見でございます(;´∀`)

続きを読む

WRと動画その2

TROOPERSの稼動まであと少しですね今から楽しみです(´∀`)

WRの最後はやはりFAXXでしたね。

個人的には叙情希望でしたが・・・(´・ω・`)


オリコをFAXX4曲にして、ガチムチしてたらマイベスト1位になっちゃいましたwww

でもその結果、DPHは自己べー4、DPAは自己べ更新してAA出たので満足です(`・ω・´)


今作はもう終了かな。

TROOPERSまで充電ですかね(`・ω・)


動画その2

Op.31叙情(H)
オプション:両乱

突然の

BeForUメンバーの脱退

正直驚きました。
すごく残念です(´・ω・`)

まだまだ活躍してもらいたかったです。

もうあの6人での歌声が聞けないんだなと思うと寂しくなってきましたので、動画を撮影してきました。

動画投稿テストも兼ねて、動画公開です。


Red Rocket Rising(DPH)
オプション:両鏡




※携帯で撮影しているので画質は悪いです。
※筐体の上に携帯を置いて撮影しているので手元は写ってません。

3度目の撮影で成功しました(`・ω・´)


最近携帯を機種変したんですけど、スライド式の携帯にしてしまったので、動画の撮影がしづらい(;´Д`)


一応他にもいくつか動画撮ってきてあるのでお楽しみに☆

リニューアル

時間があったので、気分一新してブログをリニューアルしました。

あちらこちらと変わっているかと思いますw



ここのブログをリンク登録してくださっていたところがいくつかありましたので、こちらからも登録致しました。

もし、ダメなようでしたら連絡ください。


まだまだ、相互リンク等募集していますのでお気軽にどうぞ(`・ω・´)



あと、XBOX360のゲーマータグの画像を貼ってみました。
XBOX360は買って1年ほどになりますが、最近Halo3を買いましてものすごくハマっております(*´Д`)

なので、もしHalo3をやっている方、Halo3をやってなくてもXBOX360を持っている方などはフレンドになってください><

ちょこちょこ、Halo3を含めXBOX360関連の日記も書くかと思います。



えっと、11月24日にあったIIDX DPの大会のレポと12月2日にあったギタドライブの感想等はまた後日書きます。すいません><;

それではまた ノシ

かなり、放置してしまいました。

どうも、お久しぶりです(´・ω・`)

約3ヶ月ぶりの更新とか怠けすぎですね・・・。

mixiの方はちょくちょく更新していますので、もし良かったらどうぞ。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4660782


更新していなかった理由は、IIDXのプレイ頻度が少なくなり、IIDXだけだと書くネタがない。

主にそんな感じですね・・・。


最近は、ギターのプレイ頻度が高いです。

おかげで、ギターはスキルが1400を超えまして銀ネームになりました。

ギターもかなり限界なところまで来てしまって、今はゲーセンに行く頻度が減ってます(;´Д`)



実際のところIIDXのかなり実力は落ちています(´・ω・)

現在、リハビリ中です。


実はあさって(24日土曜日)、新越谷(南越谷)駅前にあるZippyにて、IIDX DPの大会があります。

一応、参加するつもりです。

今は皆伝の実力はこれっぽっちもないですが、精一杯頑張ってこようと思います。




ここ3ヶ月間のIIDXまとめ

9月13日に遠征しました。
場所は、ラウンドワン南砂店

理由はただなんとなくです(;´∀`)
別に誰かに会いに来たわけでもなく、なんとなく遠出がしたかっただけというやつ。

チャリで1時間半程度と思ったよりも早く行けました。

そこに行った後はそのままディズニーランドへ

ただ、眺めただけです←←←


その時のIIDXの収穫

DP 蠍火(A)78%

全俺が泣いた(´;ω;`)ブワッ



ぶっちゃけ、3ヶ月の収穫はこれだけです。

家庭用DDもほとんどやってませんね・・・。



そろそろ、TROOPERSも稼動時期なので、これからはまた頑張っていく予定です。



とりあえずは、あさってのIIDXの大会に向けて今から頑張ります←

それでは ノシ

家庭用DD発売日キタ━(゚∀゚)━!

サーセンwフラゲしました。

まぁ、適当にちょこちょことやったわけだが、むずい曲が多い・・・ orz

DPは皆伝クラスの曲が何曲あるんだよ!っていうくらいですよ(;´Д`)

DP皆伝は2曲目落ち・・・ orz
でも、ほとんど1曲目で落ちる件(´・ω・`)

3曲目はまだ何かは不明だけど、多分あの曲であろう。


SP皆伝は3曲目で orz
まぁ、どうせ冥もできないんだけどね('A`)

ネタバレになるんで、詳しいことはまた後日書くわ。



IIDX近状

フルコン
PLATONIC-XXX(A)
Don't be afraid myself(A)
murmur twins(H)
RISLIM -Remix-(H)
HI SCHOOL DREAM(H)
quasar(H)
Scripted Connection⇒ H Mix(A)

かなり、でかい収穫があって大満足です(`・ω・´)
☆12のフルコンも増えましたしね(´∀`)

でも、ここ数日フルコンの調子が悪いです('A`)

フルコンも調子が悪くなると、もはややることがない件。



<拍手返信>
>遅くなりましたが、誕生日おめでとうございま〜す!2439さんもついに大人の仲間入りですね!
ありがとうございます(`・ω・´)
俺ももう大人ですね(;´Д`)

実は

今日、誕生日だったりw

どうも、二十歳になりました(`・ω・´)

これからも、どうぞよろしくですm(_ _)m


最近は、IIDXの調子がイマイチなのとギタドラV4が稼動したばかりということもあって、ギタドラ中心にやってますw

ギターは現在、スキル1320くらい(ほぼ限界)
ドラムは現在、スキル750くらい(今作から本格的にスタート)

というくらいの実力です(;´Д`)

一応、スキル表作っているので見たい方はどうぞ

ギター
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=g4577

ドラム
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=d4577


IIDX近状

フルコンしかないですよw
・rottel-da-sun(H)
・SHOOTING STAR(H)

・AVE DE RAPINA(H)
・Lucy(H)

Lucyは何やっても繋がらなかったのでS乱でフルコンしましたw (`・ω・´)

現在、DP HYPERのフルコン数が395だから、400目指したいな。

そして、そろそろDP ANOTHERのほうもフルコン狙いしていこうかな・・・。

とりあえず

FCPHP+のほうに、DP HYPERのフルコン状況は全部登録しておいた。

現在、DP HYPER フルコン 391曲 未フルコン 70曲


最近のフルコン収穫
・チェッキン(N)
・HYPER EUROBEAT(2DX STYLE)(H)
・Abyss(H)
・Golden Horn(H)
・ラクエン(H)
・Spin the disc(H)

非常に惜しかったのが、DP チェッキン(A)
BAD1とかもはや orz

最初の皿繋いで、高速地帯のミスしやすいところも繋いで、これはいけるかと思ったら、どうでもいいところでBAD出すとか意味ワカンネ('A`)

プレッシャーに弱いな俺(´・ω・`)


クリア面は特に何もないです・・・
こっちの方は完璧にスランプですよ orz


そういえば、DP TRANOID(A)が次回作で☆11になるとか?
この間HARDクリアしたばかりなんですけど('A`)

☆11は納得いかないな(´・ω・`)

だいぶお久しぶりになってしまった(´・ω・`)

体調崩したりなんなりと、いろいろとありましてなかなかこっちの方まで更新できませんでした><

もうちょっと、更新頻度上げられるように努力します(´・ω・`)

とりあえず、ここ半月のIIDX近状


どうも、最近はクリア力が落ちているようで全然ダメ(´;ω;`)ウッ…

クリア面の収穫は一応あるのだが、7月21日にクリアしたものでかなり前の収穫だったりする。

で、その収穫だが

TRANOID(A)HARDクリア
DP TRANOID(A)HARD






発狂地帯抜けて4%。その後も冷や冷やしながらもなんとかクリア

それだけです(´・ω・`)

VANESSA(A)は乱が当たらず閉店しまくり
ワンモア(A)は1度だけ最後までいけたが惜しくも閉店
蠍火(A)はラストの縦連地帯で乱がはずれて死亡したのが2回ほど
その他もろもろ・・・


そんな感じでやんなっちゃう・・・ orz

しばらくは、あまりクリアは狙わず気楽にやろうかと思ってます。


フルコン
こっちは絶好調ですwww

フルコンするのが楽しくて楽しくてしょうがないwww
DP HYPERのフルコンがだいぶ埋まってきましたよw

主なフルコン収穫
Y31(H)
NEBULA GRASPER(H)
Glorious Days(H)
rainbow rainbow(H)
traces(H)
Special energy(H)
rage against usual(H)
tripping contact(H)
CONTRACT(H)
電人、暁に斃れる。(H)

Colors(radio edit)(H)
FAKE TIME(H)

HYPERしかなくてサーセンwww
一応DP HYPER中心にフルコン埋めしているのでw

Special energyを繋いだことによって、1stフォルダのDP HYPERはピカピカするようになりました(`・ω・´)

DD曲のDP HYPERは未フルコンが4曲に
・TYPE MARS
・DUE
・玄武
・嘆き

TYPEと玄武は過去に1ミスしているのでフルコンしたい

ColorsはFLIPでやったら、以外とあっさりフルコンできましたw

FAKE TIMEもCSに続きACでも遂にフルコンしました(`・ω・´)b
これで、☆12のフルコンは2曲目

☆12はあと、Parasite Worldと⇒Hmixをフルコンしたい。両方とも最後切り orz


最近は、完璧にフルコンラーの俺ですが、これからも頑張りまっせ(`・ω・´)

それでは、また ノシ

まぁ、近状とか

最近IIDXの調子がそこまで良くない('A`)

VANESSA穴とかかなり粘着しているけど、HARDクリアできないし、他にやる曲もだいぶ少なくなってきているからねぇ・・・。

まぁ、DBRもちょくちょくやるしかないわな。


クリア面収穫
GENOCIDE(H)HARDクリア

ようやく出来たよ。
後半の方の乱が微妙だったから結構危なかった(;´Д`)


フルコン収穫
tant pis pour toi(H)
Don't be afraid myself(H)
Fascination MAXX(N)
INORI(H)
Real(H)
Holic(H)

RealとかHolic(H)はキタコレ!!って思った(`・ω・´)b


あと、家庭用のほうだけど、奇跡的にFAKE TIME(H)繋いだお( ^ω^)

ゲーセンでもフルコンしたいなぁ(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと

ここ1週間くらいスランプでした('A`)

手が全然動かなくて、ありえないところでPOORが出たりしてかなりショッキングでした orz

そんなこんなで、家庭用でリハビリをしました。

蠍火穴や冥穴を両乱でやりまくっていたら、どうにか取り戻せたみたいです(`・ω・´)

蠍火は20回とか30回とかぶっ通しでやっていたら、3回ほどクリア出来たという奇跡。

ゲーセンでも、ああいうアタリ譜面が来てほしいなぁ・・・。


ゲーセンでは、やっぱりフルコン狙いです。

結構でかい収穫は、

・ANDROMEDA(A)フルコン

くらいですかね(^^;


クリア方面ではなにもないです。
というか、ほとんどVANESSA穴HARDで粘着してますw

乱はいつになったら、当たるのやら('A`)


1度結構おしいところまではいけた。

発狂手前で、もうゲージが30%くらいしかなくて、今回もダメだな〜と思ってたら、発狂地帯で超アタリ譜面キタ(・∀・)
これはいける!!と思ったら

一番最後の発狂地帯で、左234に密集(´・ω・`)

無理


正直、左123や右567よりも、左234や右456のほうがものすごく押しづらい。

譜面がそこら辺に偏るとほんと泣きたくなる(´;ω;`)ウッ…

最近、DBRも全然やらなくなっているけど、やっぱりやったほうがいいよなぁ・・・。

とりあえずは、家庭用でちまちまやっていればいいかなと思ってる。



拍手返信

>リンク貼らせて頂きました。よろしくお願いします(^^* byAPRIL*

後日、こちらからもリンク張りますね(^^
よろしくです(`・ω・´)

適当にクリア状況と拍手返信

とりあえずクリア状況まとめでも載せておくお(^ω^ )

・黄or赤
DXY!(A)
GENOCIDE(H)
GENOCIDE(A)
One More Lovely(A)
TRANOID(A)
VANESSA(A)
カゴノトリ(A)
嘆きの樹(A)
冥(A)

・緑
Cheer Train(A)
Logic Board(A)
minimalian(A)

・紫
NEMESIS(A)

・FAILED
quasar(A)
蠍火(A)


いい加減、GENOCIDE(H)HARDクリアしたいわ〜('A`)
DD終盤からずっと狙っているのだが、乱が・・・(´・ω・`)

Logic Board(A)は皆伝なのに緑はどう考えてもおかしいと思うんだ。
せめて、赤にしたいな・・・。
苦手でサーセンw



拍手返信
>2439さんってデラのプレイ頻度はどのくらいですか?支障がなければ教えていただきたいんですけど、、、
最近はゲーセンに行く頻度減って、ゲーセンの滞在時間も結構減っている感じです。
大体ゲーセンに行くのは週2,3程度かと。

それプラスで物足りないときは家庭用をちょくちょくやるような感じですので、プレイ頻度は結構平均的なほうだと自分では思ってますw

遂に全解禁キタ

やっとだよまったく。

これで叙情がいつでもプレイ可能に(`・ω・´)

てか、叙情がすでにマイベスト4位にいた時点でカオスwww
しかも、もう少しで3位になるw

今日はGOLD曲しかやってないやwww

WRのDPHはやったけど、フルコン狙いだったからスコアが残念なことに・・・。
DPAはまだ未プレイw

ほとんどDPHのフルコン狙いやってたな・・・。

フルコン収穫
・ANDROMEDA II(H)
・GOLD RUSH(A)
・the shadow(A)
・VANESSA(H)
など

1日で☆11の曲を2曲以上フルコンしたのは久々だから喜んだわぁ(´∀` )

GOLD曲DPHの未フルコンが9曲に
・KAMAITACHI
・Make Me Your Own
・smile
・TRANOID
・INORI
・PHOTONGENIC
・電人、暁に斃れる
・FAXX
・Sense2007

PHOTONGENIC(H)に完全に呪われた(´・ω・`)
BAD1を3回もやったとか泣けてくる・・・

VANESSAのほうがフルコン簡単・・・んなわけない。


Sense2007(A)は初見でHARDクリアできたのでおk

VANESSA(A)のHARDを粘着してたのだが、やっぱりうちのホームゲーセンは乱がハズレまくりでだめだわ(´・ω・`)

ほぼ確実と言ってもいいくらい、1P側の123に階段が固まるとかイミフだわ・・・。

他のゲーセンで粘着してみるかな。

近状を簡潔に

FCPHP+はまだ入力途中です><
今月中には全部やっておくつもりです。

右片手
コンチェ(A)ノーマルクリア

無謀にも右片手十段にも挑戦。
AAの最初で死亡。
運指も汚いんでこれくらいが限界です(´・ω・`)


左片手
白壁(A)EASYクリア

まだまだ、右手には全然及ばないな・・・。
ただ、左手のほうが運指がきれいなので、左手のほうがスコア高くなる場合がたまにあるから困るw

CROSSROAD穴が右手+60くらいとかマジ自重www


DP
フルコン
・abstract(H)
・Hitch Hiker2(H)
・Catch Me(H)
・Tizona d'El Cid(H)
・Giudecca(H)

など

久々に前のホームゲーセンのゲームパニック三郷店に行ったら、調子が良かったw
やっぱり、相性的にはこっちのほうがいいみたい(`・ω・´)

乱もサードプラネット八潮と比べたら糞ハズレ譜面がくる確率も全然低いからありがたい限りでwww


収穫
Holic(A)HARDクリアキタ━(゚∀゚)━!
DP Holic(A)HARD






ラストが糞ハズレで危うく死に掛けたけど何とかクリア


GENOCIDE(H)もHARDいけそうだったんだけど、最後の最後で乱が外れて(´・ω・`)

遂に

左片手九段キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


左片手九段







KAMAITACHIでは手が全然動かなくて8%とか死にかけたけど、白虎あたりから調子が良くなって、クリア出来たって感じwww

それでも、青龍の中盤の発狂抜けて2%だったとかもうね('A`)


どうも、超ギリギリの左片手九段です。(`・ω・´)


DPはやっぱりフルコン狙い中心で。

↓の曲などをフルコン
AA(H)
クルクルラボ(A)
rainbow flyer(H)
叙情(H)


叙情フルコンキタ━(゚∀゚)━!

叙情楽しいよ叙情


クリア面では特になしかな。

最近は新規クリアよりも、クリア安定を目指して修行中って感じかな。
いつかは、E+ASでいいから、冥とか嘆きとか安定させたいと思ってる。

カゴノトリとかちょっと前はE+ASで安定気味だったのに、最近は出来なくなってきたとか残念すぎる('A`)

ワンモアは乱にもよるけど意外とクリア安定している感じ。

ちょっといろいろあって・・・

落ち込んでいたりしました・・・。

でも、もう大丈夫ですので、心配しないでください。


だいぶ更新を放置してしまって申し訳ないです。 m( _ _ )m




てなわけで、IIDXの近状報告していきます。

クリア面では特にないですかね。
最近はいろんな曲を正規譜面でやったりするのがブームですかね。
これはこれで練習になる。


最近はフルコン狙い中心というところですかね。

☆10以上のフルコン収穫は
CROSSROAD(A)
Really Love(H)
POODLE(A)

もったいなかったのが、
叙情(H)1切れ
⇒H mix(A)1切れ

あたりですかね。

スコア面では叙情(H)が遂にAA出ましたってことくらいか。
スコア狙いはほとんどしなくなっちゃったんでこんなもんですよ(^^;



それと、IIDX Score AC GOLDFCPHP+に登録してみました。

IIDX Score AC GOLDで、自分のクリア状況とか見れるのでよかったら参考にどうぞ。
http://iidx.jp/ac/stats/yuki2439/cat/h14/

FCPHP+は登録しているユーザーがどういう曲をフルコンしているかがわかるのでとても参考になる。

自分のデータはまだ全部入力し終わってないですが(^^;

もし、FCPHP+登録している人でライバル登録したいという方はじゃんじゃんしちゃって構わないので、お気軽にどうぞ。

Twitter
メニュー
2439のブッコしているページ
本館
|-IIDX動画まとめページ

2439のブッコしているページ
第1館
(更新停止中)

2439のブッコしているページ
第2館
(更新停止中)

mixi
bemani SNS

FCPHP

ニコニコ動画
mylist/10807006


Archives
SIRIUS
TOP画像



念願のDP皆伝合格!!

ついでにDJ POINTが
8000ジャストw
Beatmania IIDX
メインカード
NAME:2439
ID:9915-0058
段位:SP十段、DP皆伝

右手用
NAME:2439-R
ID:0769-3365
段位
AC EMP:九段
AC SIR:九段

左手用
NAME:2439-L
ID:8297-1176
段位
AC EMP:八段
AC SIR:九段

ノースピ
NAME:2439NS
ID:6194-4125
段位
AC EMP:SP十段 DP十段
AC SIR:DP十段


XBOX360


フレンド募集中です。
XBOX360をもっている方はお気軽にフレンド申請してください><
WEB拍手



メッセージなど送ってくださるととてもうれしいです。お気軽にどうぞ^^
リンクについて
2439のブッコしているページはリンクフリーです。
張るのも剥がすのも自由です。
相互リンクは大歓迎です。コメントや掲示板、Web拍手でご連絡下さい。
  • ライブドアブログ