2013年03月

ありがとうございました【無垢の偶像】

IMG_7453



まだまだ風が冷たい気候の中、僕のつたない写真展に足をお運び下さいまして本当にありがとうございました。また、お仕事等で来ることが叶わなかったみなさんも、お気持ちだけでもとても嬉しく受け止めています。これからも、もっともっと作品が進化してゆくと思いますが、どうぞ新作を楽しみにしていていただけたら幸せです★

『無垢の偶像』石井友規写真展

無垢の偶像a




長くプリントとの闘いでしたが・・・
とうとう明日からはじまります! 



石井友規写真展 
『無垢の偶像』 

日本人の心の中に深く眠る「神様」を呼び覚ます写真家・石井友規の実験的写真展。写真に写る被写体を見るのではなく、観る者の心から自由に無限の被写体を導き出すことが今回の目的の一つ。また、19世紀に多く使われていた写真技法<アルビューメンプリント(鶏卵紙)>を用いたプリンティング技法は一見の価値があります。会場真ん中にソファーがありますので、のんびりくつろぎにご来場ください。 


◆開催日時 
3月19日(火)〜30日(土) 
10:00〜18:30 
※30日は16:00まで。 
日・祝日と月曜日は休館日です。 
※そのため20日(水)は休館となります。 

◆会場 
【EIZOガレリア銀座】 
〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル1F 
TEL:03-3547-7718 

◆入場料 
無料 

◆アクセス 
・東京メトロ 銀座線、丸ノ内線「銀座駅」A12出口より徒歩5分 
・東京メトロ 日比谷線「東銀座駅」A2出口より徒歩3分 
・都営浅草線「東銀座駅」A8出口より徒歩1分(都営浅草線でのみ利用可能) 
ガラス張りの外観にEIZOロゴが目印になります。 
店舗駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用ください。 


たくさんの方のご来場お待ちいたしております。
 

※今週水曜日は祝日のため休館とさせていただいております。お間違いのないようお願いいたします。 

そして2年

人間の脳は大変都合がよいもので、月日が経過すると古い記憶は新しく入ってくる記憶に押し出されてしまう。今日のこの日は忘れることはないのだが、東北で出会った人々や光景は強い気持ちで思い出そうとしないと出て来ないんだと、久々に自分の作品を観て強く思った。 

「忘れ去られることが一番恐い」 

東北で出会ったある方がこぼしたこの一言をつい思い出してしまった。 
僕も含め多くの人は具体的な事はできないけれど、3.11の今日という一日だけではなく、常に忘れないことが誰にでもできる唯一の行動ではないのだろうか。


 
プロフィール

地球写真家石井友規

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ