2017年04月

『The Journey of Life』がiPhoneで!

昨年制作した自転車冒険家西川昌徳主演の4K短編映画『The Journey of Life』がiPhoneアプリ「ぷれシネ」で観ることができます!
ただ、今月末までしか観れないので、まだ観てない!ヒトも、また観たい!ヒトも、ぜひ今のうちにご視聴ください☆ 観る方法がわからない方はご連絡ください!

アプリはこちらからダウンロードできます☆
https://www.facebook.com/precinema/


18076590_1576412275751253_6016895205331465816_o
 

地球写真家 再び・・! ~ page 5 ~

『無事に徳島へ帰りました・・!!』
 

長らくアップを滞っていましたが、一昨日の土曜日に無事に徳島へ戻り、約3700kmを走り抜いた電気自動車の日産リーフ号をキレイにお返ししました!
二週間の日程で8カ所の児童福祉施設を巡り、本当にたくさんの子供たちに会ってきました。
みんないい子ばかりで、スクリーンの写真を見て笑ったり活発に手を挙げたりと元気いっぱい!
終わった後も手を握ったり腕に巻きついたりと甘えてくる子もいました。
各施設共に10年ぶりの訪問となりましたが、覚えていらっしゃる施設の方もたくさんいらっしゃり、「次も10年後と言わずにもっと早く来てね!」と嬉しい言葉もいただきました。
「次はオーロラをみんなに見せたい!」そんな約束もしたので、頑張ってオーロラを撮影して訪問したいと思います☆

さて、今回の旅ではたくさんの出会いもあり、人の温かさを再認識する旅でもありました。
10年前は「気づき」をテーマに全国を巡ってきたのですが、今回も色々と気づかされる旅になりました。
それはこれからの人生にゆっくり溶け込ませていきたいと思っています。

しばらくは滞っていた旅の道中の話を連載していきたいと思います。
まずは無事到着のご報告まで♪

※写真の色紙は、各施設で折ってもらった折り鶴と、充電させてもらった日産の販売店でサインしてもらいました!IMG_1813

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
〜 地球写真家 再び・・! 〜
2017年3月25日から4月8日まで、徳島から電気自動車で全国の児童福祉施設7+1カ所を巡り、子どもたちへフォトライブを実施いたしました!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



地球写真家 再び・・! ~ page 4 ~


『本日 名古屋のこどもたち・・!!』

徳島日産自動車さまにご提供いただいた電気自動車『リーフ』も順調に愛知県長久手市までやってきました★
充電スポット探しも板についてきました。
やはり夜間の充電スポットが少ないなー。。。

さて、3月25日の徳島ライブでは、再び、地球写真家が帆をあげました。
はじめは、「久しぶりに緊張する」とドキドキでいっぱいの表情。
しかし、ここはさすが!!
こどもたちが部屋に入ってくると、笑顔いっぱいの地球写真家に変身していました。

こどもたちは、40名ほどで、自己紹介をする前から、「石井さんだー」と知っていてくれて嬉しかったです!

動物の写真には興味津々^_^
動物博士みたいによく知ってる子もいて、その子の新たなる魅力を発見されてました★
トーク終了後、1人の男の子が近寄っていき、、、
「ぼくも将来外国に行きたいんです。」と。
嬉しいな〜★

このあと19時から、
2施設目の名古屋で、トークライブです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
〜 地球写真家 再び・・! 〜
2017年3月25日から4月8日まで、徳島から電気自動車で全国の児童福祉施設7+1カ所を巡り、子どもたちへフォトライブを実施いたします!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



17457276_367277870332468_6901115649399847201_n
 

地球写真家 再び・・! ~ page 3 ~


『本日 出発・・!!』

年度末で仕事の片付けなどバタバタの中で準備を進めた旅ですが、ついに本日から出発です!!
今回の旅に賛同くださった徳島日産自動車さまより電気自動車【リーフ】をお借りし、一番最初の訪問地である徳島の児童福祉施設へフォトライブを実施するため向かいます!

ところで、なぜ子どもたちへ写真を見せたいのか??
それは僕自身の体験が影響しています。
小さいころに観たとある映画で、夕日に真っ赤に燃える大地のシーンがすごく印象に残り、いつか大人になったらここへ行ってみたい! と心の片隅に残っていたのです。
そして大人になり、そこがオーストラリアだと分かり、いてもたってもいられなくなり、カメラを持って日本を飛び出したのです。
オーストラリアでは中古でバイクを購入。バイクで日本を一周したことさえもなかったのに、いきなりさらに21倍もの広い面積を持つオーストラリア大陸を一周する旅へ出発。それからは自分がその映画で見た景色に出会えたことはもちろん、満天の星空など夢にまで見た美しい風景に出会うことができたのです。

子どもの頃になにかで見た景色に出会たい!
それが原動力で自分の殻を破り外へ飛び出すことができた。
これからの子どもたちへも、似たようなキッカケを贈りたい。
そんな想いが原点から地球写真家が始まっています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
〜 地球写真家 再び・・! 〜
2017年3月26日から4月8日まで、徳島から電気自動車で全国の児童福祉施設7+1カ所を巡り、子どもたちへフォトライブを実施いたします!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



17492375_10212221688598068_4558935905841193024_o
 

プロフィール

地球写真家石井友規

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ