2015年06月19日

おかげさまで丸10年・・

私事(ジャンボ事)ではございますが、、
6月22日(月)にてジャンボアフリカ丸10年を迎えることになりました。
自分達もここまで続けられるとは、正直思っておりませんでした。
(何回も、何十回も、もう閉めないかんかなぁという危機がありますた。ええ)

これもひとえに、日々、支えて下さったお客様、
オープン当初からずっとお付き合い下さってる皆様、、
最近、色々な出会いのおかげで知り合えた皆様
色々なご都合で、最近はお会いできないけれど、ネット上やお心内で、
気にかけてくださった皆様
そんな皆様方の優しいお気持ちに支えられたおかげと思っております。

本当に本当にありがとうございます。

感謝してもしても、しきれません。
ですので、周年ということで、お花や贈り物など、辞退させていただきます。
ただただ、お顔を見せてていただけたら幸いです。。


どーしても、なにかと考えて下さってる方、よかったらパンツこうてください。

ということで、今年も記念ボクサーパンツを作りました。
今回は、ジャンボの簡単な10年の出来事を記載したパンツでございます。
よかったらご購入下さるとありがたいです。

10年目とくにイベントなどは行いませんが、
6月22日(月曜)だけ、通常PM10時30分オープンなのですが、
30分早めのPM10時オープンとさせていただきます。(はいたった30分です)


あと何年、あとどれくらい営業できるのかまだまだわかりませんが、
少しでも長くジャンボアフリカ続けていきたいと心より思っております。

これからも少しでもお付き合いいただければ、幸いでございます。

ジャンボアフリカ 店主
 

【ジャンボアフリカ丸10年記念ボクサーパンツ】
ボクサーパンツ
2色/ピンク・グレー(Lサイズのみ) 各2500円
2色セットでご購入の方には、4800円とさせていただきます。。
写真 (1)




yuki5960 at 05:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月16日

ジャンボアフリカ〜(苦節)丸9周年〜皆様ありがとう

ジャンボアフリカ6月22日(日)丸9年を迎えます。
これもひとえに、支えて下さった皆様、
気に掛けて下さった皆様のおかげです。
ありがとうございます。
当日はなんのイベントもしませんが、9周年にちなんで
21時オープン予定です。

オープン時間がいつもおそくなかなかお会い出来なかった皆様、
たまには早くのみたいぜ、と思いのお客様、
もしご都合よろしかったら、

ただ・・アナタの顔がみたいのよ。。


まったり営業いたします。

そして今年も、記念ボクサーパンツを作りました。
今回もハンドタオルもです。。

パンツ(色/スカイブルー・パープル。サイズ/Lのみ)各2,000円
ハンドタオル(色/ホワイト)1.000円
予約絶賛受付中でございます。

なんやかんやで・・・いままでありがとうございます。
こりからも・・・・

チェルイヨット幸

 


yuki5960 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月12日

JAMBOお見舞い申し上げます

CIMG9382猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
ちまたはお盆休み突入とのことと思われます。

ジャンボアフリカのお盆休みは8月15日(木曜日)とさせていただきます。

それ以外はふつーにあけておりますので、いつでも・・・・

そしてお盆休みの最終日の8月18日(日曜日)に、恒例となりつつあるアサヒビール園にビールとお肉をくらいに行こうツアーを行います。

まー、ただ食べて飲みにいくだけなのですが、
夏の思い出に、よかったらご一緒しませんか?

ご参加希望の方ぜひ、ワシにご連絡ください。

なお、トイレのポスターに参加表明のサインいただいてる方で、キャンセルされる方は、おそれいりますが、金曜日までにご連絡ください。
詳細:
『JAMBOお見舞い申し上げます〜アサヒビール園へGO』
8月18日(日曜日)
18時30分に博多駅筑紫口側のミスタードーナツ前にご集合ください。そりからぞろぞろJRで向かいます。
ドレスコードも団体で歩くので、一応・・ピンクか赤い服で。(無理は禁物です。それ以外でも可)
内容:しゃぶしゃぶ食べ放題と飲み放題のコースです。
お一人様:3750円のコースを予約してます。

みなさま、一緒にのみましょーー。

 

yuki5960 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月27日

感謝感謝ジャンボアフリカ・・

珍しくまじめなわたくしごと投稿ですが・・。5日前にジャンボアフリカ丸8年を、本日で43歳を迎えました。
昨年の今頃、知ってる方はしってありましょうが、ネットで初告白・・主人のウィリーが倒れて3ヶ月入院し、9月から現在、長期療養のためケニアの家族の元で生活しております。
ジャンボもここ何年かはメインはワシでやっておりましたが、この出来事はぶっちゃけびびりました。本格的にひとりか・・と。
しかしこの一年ほど、皆様の優しさに感謝したことはございません。
毎夜ジャンボでワシの馬鹿話に付き合ってくれて、不安な事も忘れさせてくれる家族のようなお客様、時々元気な顔を見せてくれる昔からのお客様、色々な理由でなかなかお会いはできないけど、facebookやミクシィなどネットの中で声を掛けてくださったり、元気な姿を見せてくれる方・・。皆様の優しさに支えられております。皆様は、本来の優しさをお持ちだから、なんちゃない自然な行動かもしれませんが、ワシは充分支えられております。感謝してもしきりません。
感謝しなきゃいけない気持ちから、最近は感謝の気持ちが身体の中にあふれまくって、そりゃ毛穴もひらきっぱなです。
こんな店も本人もオンボロですが・・これからもどうぞ心の頭の片隅にでも、ジャンボアフリカがあってくりたら嬉かです。。
てなわけで今日もジャンボアフリカ22時30分・・・ただ今オープンしやす。

みんなほんとーに優しいお酢。CIMG9017



yuki5960 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月03日

新年のご挨拶ジャンボ

あけましておめでとうございます
旧年中はいろいろと・・・ほんと色々お世話になりやした

本年はもっともっと、よろしくお願いしたいです。

ジャンボアフリカは1月4日(金曜日)より営業いたします 

オープン時間は基本22時30分でございます。

ですが、わしも人間・・・(はじめ(から)人間ギャートルズ)でして
不定休と名のほぼ無休でありまして、時に早くあけるときもあれば

どーしても遅くオープンしちゃう日もありますよってに
よかったら、毎日のオープン告知チェックしていただけたら幸いです。。

facebook→
http://www.facebook.com/yuki.cheruiyot

ツイッター→
@jamboyuki(チェルイヨット幸)
 
てなわけで・・・ 相変わらず・・・いいわけがまーしい文章ですが、
今年もお付き合いくださいませ。

チェルイヨットゆき

yuki5960 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月25日

2012年末ジャンボ・・・アフリカ

ほんと半年ぶりのブログ更新でございます。
けしてネット世界が怖くなって逃げてたわけではございません。。
きちんと依存しちおります。。

facebookはまめにつぶやいております・・・
(よかったら→http://www.facebook.com/yuki.cheruiyot)


 そんなわけで、年の瀬&クリスマス、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ワシは相変わらず元気です。。
(ちなみにウィリーは5年ぶりのケニア帰省中なうです。)
ジャンボアフリカも相変わらず、のんびり営業しちおります。

ジャンボアフリカは12月31日まで休まず営業しちおります。

31日は毎年恒例のカウントダウンというか、年越しジャンボのち
→そのまま住吉神社へ初詣にいく予定でございます。

今年もあと6日・・あんなこともこんなこともありました。(詳しくはジャンボへ)
ジャンボアフリカもお客様のおかげで、楽しく営業させていただいてます。(それも確認はジャンボへ)

最近お会いでけてないお客様、ジャンボも場所はかわりませんが、今じゃヒルトン風ビルの50階建てのビルに変わりました。(ご確認は急いでジャンボへ)

わしもちょっとアナタがお見えにならない間に慎重170cm台になり体重も40キロ台で、
24歳にしか見えないといわれます、というか24歳になりました。。(確認&クレームは即ジャンボへ・・)


そんなわけで、みなさん2012年の楽しかったことはもちろん、いやなことや悪い出来事を払い落としに、
(あと既述の確認やらクレームやらに)、
ジャンボアフリカにご来店くだされば、めちゃくちゃうれしく思います。
こころよりお待ちしております。


んが、どーしても年内にお会いできない皆様、
よいお年をお迎えくださいまし。。

ではメリークリスマス


P.S.年始は元旦から3日までお休みさせていただきます。。
1月4日より通常営業です。。

よろしくお願いします。


yuki5960 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月19日

いいわけジャンボ・・

定休日がないことが売りのジャンボアフリカですが、
(あと、アフリカの要素がないことも)。


本日7月19日(木曜日)は臨時休業とさせていただきます。

おとといの火曜日、この猛暑のなかエアコンが故障してしまい、コンプレッサーの故障で、25年物のエアコンは
あっけなく使えなくなり、さあ、バタバタで新品のエアコンを購入しやした。

今日取り付け予定でしたが、どーしても工事が2日かかるということで・・・
やむなく本日もお休みします。

昨夜は、扇風機で営業を試みました。。
来店された常連さんから・・・「ぜったい無理・・この暑さじゃしぬぞ」と

「外の方が10度は涼しい」と。

ということで、じゃ近くの橋で飲もうということに。。。


急にオープンしやした。「橋の上のジャンボアフリカ」


ジャンボの斜め前にある、橋に焼酎やらビール・氷を持ち出し外ジャンボです。

S君の誕生日でもあり、12名ほど集まりました。
外でシャンパンをあけ、ケーキに火をともし、お祝いです。

めっちゃ楽しかったぁー。

しかも、ほぼ30代〜40代ですんで、近所迷惑を考えて、みなさんトーンを落としてしゃべるとです。
(大人はすばらしい)

朝2時30分・・人も増えてきて、翌日仕事を控えてる方も・・・

ちょうどそのころ、警察の方が4名程こられて、
「お楽しみのところすみません。ご近所から迷惑との連絡がはいりまして・・・
一応、道路ですもんで・・やめていただけますか?」と。

完全にお開きのタイミングを考えていたので、「いい時にきなさった。ご迷惑おかけしました。解散しーます」と。

みなさんゴミもキレイに分別してくりて、すばらしい皆様。。

そんなわけで、さすがに今夜も「橋の上のジャンボアフリカ」営業するわけにもいかず・・・
やむなく臨時休業です。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

なお、7月20日(金曜日)から、涼しくジャンボアフリカ、リニューアル(エアコンだけが・・・)オープンしやすので
ご来店お待ちしておいります。



yuki5960 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月28日

感謝シキレンヨット

あらためて・・・ジャンボアフリカ7周年(6月22日)と、わたくしチェルイヨットゴトキの誕生日に(6月27日)お祝いくださいましてありがとうございます。。

感謝感激で・・・色々考えておりましたら・・すぐ寝ました。

おかげで42歳になりました。
こんなに素晴らしいかたがたに囲まれてわしは生きてていいのかと、思うほど
日々感謝しちおります。

なお、周年記念限定販売させていただいてました、「7周年記念ボクサーパンツ」の
想定外の完売ぶりで、驚いておりやす。

ジャンボを愛してくださってからなのか?
パンツというアイディアがよかったのか?(手前味噌)

梅雨で洗濯が間に合わず、はき替えたかったのか?
ジャンボの帰りにどっかお泊りするつもりだったのか?

ノーパンなのか?

なぞは深まるばかりですが、有難い限りです。

毎日、お客様にパンツの注文いただき、業者に発注して・・・・気分はブルセラショップです。。(パンツは新品です。)

まだご検討の方いらっしゃいましたら、ぜひ。ご贈答にでも。。。

ジャンボアフリカ7周年記念ボクサーパンツ
<赤・黒・グレー>
サイズ:基本はLサイズですが、10日程、おまちくださればSとМも作成可能です。

1ドリンク付きパンツ1枚 2500円
ドリンクなし 2000円

そんな下着屋ジャンボアフリカですが、7月1日に清川・高砂・白金でおこなわれる
サルー祭りに参加します。

この日はジャンボアフリカ21時オープンします。(通常22時ごろ・・)

詳細・・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

サルー!はスペイン語で乾杯の合図!

1000円でと3回利用できるチケットとワイングラスをもらえます
参加するお店(下記ご参照ください)でチケットをドリンクやフードと交換!
※チケットがなくなったら通常メニューをご注文すればOK!
出会った人たちとみんなでSalud!!(サルー)

☆☆チケット購入方法☆☆
ダイヤモンドサルーのチケットは各参加店舗にて販売致しております。営業時間を当サイトなどでご確認の上、お買い求めください。

白金・大宮・高砂・清川ダイヤモンドセレクション【サルー祭】記念すべき第1回は2012年7月1日 日曜日!

マイグラスを片手にダイヤモンドエリア(清川・高砂・白金・大宮)のお店をハシゴしよう!
お店で一緒になったら何かの縁!挨拶代わりにみんなでサルー!!記念すべき第1回は29店舗が参加予定。
ダイヤのようにキラリと光るお店たち。どれだけ見つけられるかな?

詳しくは→http://salud.skr.jp/diamond/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

536078_100241293447634_2052034702_nぜひぜひ、みんなこのイベントをスルーしないでサルーしましょ(うまっ・・いかな?)



yuki5960 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月20日

ジャンボアフリカ・・・7th

梅雨に入り雨も多い毎日・・・みなさまいかがおすごしでしょーか?

わたくし事ではありますが、
今月は色々ありまして・・・まー色々・・・(詳しくはア○コで)

今週はケニアから初の家族来日したりで、
大変なようで新鮮なような毎日でございます。

そんなこんなで、わたくし事ついでではございますが、
6月22日はジャンボアフリカオープンして丸七年目でございます。

いろいろありました、

あんなことや、こんなこと、
半分以上忘れましたが、素敵な思い出ばかりです。

そんな日を記念して、手前味噌な記念グッズを作りました。
22・23日の2日間限定で販売させていただこうかと。

「JAMBO AFRICA 7th  Anniversary〜パンツ」
〜この7年間・・・こころは下座に下りまして厚く御礼申しあげます〜
<2日間限定販売>
1ドリンク付ボクサーパンツ:2500円(赤・黒・グレー)(Lsizeのみ)

各色限りがございます。無くなり次第終了です。
なお、先行予約も受け付けます。(たいそな)
男性はもちろん、女性もはいちゃってください。

てなわけで
これからもなちゃない店ではございますが、
ジャンボアフリカ・・・ご愛顧のほどよろしくお願いします。


JAMBOAFRICA

チェルイヨット ウィリー 幸
550933_382443491804514_1162358071_n



yuki5960 at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月01日

びっくり6月です。

別に忘れていたわけではありませんが・・・気がつけば半年もブログ更新してませんでした。

いやー本当に失礼いたしやす。

いいわけがましいですが、ミクシィやツイッター、facebookはほぼ毎日更新してたんですが・・・。

今日は久しぶりにオトンの車にてオカンとトライアルに買い物にいきました。

トライアルには夢がアルのあれです。。

んで車中に買い物中はうちのオカカのマシンガントークです。

オカンが先日駅から家までの裏道を通っていた時のこと・・・・
土手の小さな橋を子供3人が危なっかしく渡ってきたそうな。。
まるで探検隊。
2人が同じ服を着ていたので、「あんた達は姉妹ね?」と話しかけたそう。
すると二人7歳・6歳の姉妹と、お友達7歳の三人組だったそう。

7歳におばあちゃんはいくつ?
と聞かれ、まずぶちきれそうになったらしいが、ぐっと我慢して、
「おばあちゃんは76歳よ。」と。
そりゃ7歳からみたらしっかりおばあちゃんです。

そのちびっこのリーダーに「ここで遊んでいるのは、お母さんやお父さんは知ってるの?」
ときけば
「知らん」と。

クチの聞き方がなってないお子さんやなーと思いながら我慢してたら、そのコが
「おばあちゃん、私達のお母さんココで遊びよること、いったらいかんよ。」
と命令したそーな。

なんだその言い草・・・?

大人気ないうちのオカン。カチンときて
「別にアンタ達の名前もしらんし、ましてや家やお母さんの名前とかしらんし。
てか興味もないし」と。
子供「・・・・・」
オカン「ていうか、大人っていうのはね・・・
もしあんた達がこのままここで遊びよって、大怪我したり、腕が折れたり、頭から血が噴出したりするとしよう・・。もしかしてニュースである中国とかでもあるさらわれて殺される事件とかあるやん?」
子供「・・・・・・(びびる)」
オカン「そんなことが起きたとき、大人の私が今ここであってたのに注意も何もしなかったのがばれたら、私が逮捕されるんよ。」
子供「・・・・・逮捕?」
オカン「子供やけん知らんめーけど。あんた達がどーなってもしらんけど、大人っていうのはそういう責任とらなあかんのよ。」

子供「・・・・・・(びびる)」
オカン「この探検隊。。やめんならあたしは警察に電話せないかん決まりがあるんよねぇー。。電話しちゃおうかな。。大人って色々責任とらないけんのよねぇー」と。


子供「ごめんなさーい。」と
走って帰っていったそーな。。

勝った!

大人をなめんなよ、と7歳と対等に戦う、大人気ない76歳のおかんでぢだ。

そんなこんなで6月です。

そんな76歳の娘が・・・・
ジャンボアフリカ皆様のお越しを心よりおまちしてやんす。



yuki5960 at 05:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月02日

賀正

画像 002

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりやした。

本年もどうぞ深く深くよろしくお願いします。

JAMBOAFRICA

チェルイヨットウィリー ユキ


yuki5960 at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月29日

年の瀬ルイヨット。

日記の更新もえらいことあいてしまいました・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

年末あわただしくされてらっしゃることでしょう。

例のアレも・・・

そう・・・全国の大衆演劇の劇場も通常29日か30日が千秋楽なのに、
12月は25日と早めの千秋楽なのです。
たぶん昔から主婦はおせち準備に大掃除やらと一番忙しい時期だからでしょーね。
その代わりに初日はなんと元旦から始まるのです。

あ、興味ない?



というわけでジャンボアフリカ
今年も毎年同様・・・
年内は31日まで営業いたします。

31日は、カウントダウンパーティーとかしゃれたもんじゃなく・・
紅白やらダウンタウンやら、チャンネルぴっぴと変えながら、まったり家にいるよーな
年越ししたいなと思っております。。

閉店後は、深夜から朝方のまったりした住吉神社に、毎年恒例、初詣にいく予定です。

今年は里帰りしない方、
仕事で通常とかわりない方、
ここが里だという方、
親方・・・

わしと一緒に年越ししませう。

年越しそばいや、今年は軽食ご用意しております。(たぶん)

みなさま心よりお待ちしております。

なお、年内お逢いできない皆様

よいお年をお迎えくださいませ。。


年明けは1月4日からの営業になります。

yuki5960 at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月21日

秋も深まり告知だZOU

294252_140537686045109_100002666343446_183963_503195455_nアレもコレも秋もだんだんと深まるばかりの今日この頃。。
みなさまいかがおすごしでしょうか?

いきなりの告知でござますが、10月23日(日曜日)は、ジャンボアフリカも公私共に仲良くさせてもろてる
清川のダイニングバー「ZOU」が三周年を迎えやす。

その3周年を記念してのイベントが、同じく清川にあるライブスペース「G&L」にてイベントが行われやす。
(わしらジャンボアフリカ5周年でもお世話になった会場でする。)

んでんで、この日は、オーナーヒロトのバンドやら、店長キラのバンドやら、清川の有名マチャキングもドラムヒロトとバンドしやす。

漫才あり、ダンスありらしいです。。

わしらジャンボアフリカからもなんかせな・・・・ということで、
隣のbar storyの大衆演劇仲間でもあるセイゴと二人で、民謡を踊ることになりました。

わしは知ってる方は知ってるが、知らない方は知らないが、(肩はなで肩)
幼少のころから民舞をならっておりやして、昔とったきねづか?
センエツながら、セイゴに踊りをあわてて教えさせていただき一緒に出演させていただくことになりやした。。

みなさんよかったら見に来てくんさい。。ちなみに「祝いめでた」を踊りやす。


THE VERY BEST OF ZOU
3rd Anniversary Party
2011.10.23.sun
open 17:30
start 18;00

adv 1500yen
today 2000yen
(1ドリンク付き)
ちなみにわたくしゅの出演時間、21時頃の予定です。

(当日のジャンボアフリカは23時オープンとなります。ご了承くださいませ)



yuki5960 at 22:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年10月03日

秋だアサヒビール園はどう?

毎日、今ジャンボアフリカオープンしたとかしないとか、
ネット上の色んな場所でブツブツつぶやいてはおりましたが、
日記を書くのが4ヶ月ぶりになるとは。。

みなさまお元気でお過ごしですか?

季節はすっかり秋です。(ワシはあき竹城似ですが。。)

すごしやすい季節、運動会やらイベントやらご予定、目白押しのみなさまでしょうが、
わしらジャンボアフリカもなにか秋らしいことを。。

ということで、食欲の秋。。。(ワシつくづくあき竹城似)

アサヒビール園にておいしいビールとジンギスカンを堪能しに
いきやせんか?

思いっきり、お客さんたちとの会話での思いつき企画。

10月10日(月・祝)
17;00集合〜
JAMBOAFRICA
海鳴(ラーメン)ラーメン前 集合

→竹下のアサヒビール園
17;30〜19;30 

ジンギスカン食べ放題・ビール飲み放題 3500円

お一人での参加はもちろん、
お友達、恋人、ご家族(お子様)、愛人、パトロン、ご近所の皆様お誘いあわせのうえ、
なーーんんも脈略もなく町内の寄り合いみたいにワイワイしませんか?

無理・強引なお誘い・勧誘はいたしません。。

ですので、ビール園の予約も20名になるか、3人ぐらいになるか未定ですと予約してやす。あは。


参加表明は、
ジャンボのトイレにて手作りポスター(K嬢作)に直接サインしていただくか、
メール・電話・コメント欄なんでも使ってお知らせくださいまし。

仕事・年齢・性別・利害関係なと無視して、楽しめたら・・ワシら幸せです。

ご参加心よりお待ちしてやす。


画像 020


yuki5960 at 06:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月09日

6月で6周年ジャンボあふりきゃ

早いもので気がつきゃ福岡も梅雨入りしたよーで。

ほんと気がつきゃ6月です。。

てなわけで・・・・

この6月でジャンボアフリカも6周年を迎えることになりました。

ありがとうございます、ありがとうございます。


ほんといろんなことがありました。
あんなことやこんなことがありました。


ここまでやってこれたのも、ひとえに

・・・・・ワシのおかげです(毎年恒例)うそです。

いつも支えてくださってる皆様のおかげでございます。

ほんとありがとうございます。

感謝してもしきりませんが、

6月18日(土)19日(日)の2日間を、『感謝するDAY』
とさせていただき、
ジャンボで皆様に一番飲まれている、ワインと焼酎たちを
1杯390円にて提供させていただきます。

そして18日(土)は6周年にちなんで、夕方6時からのオープンとさせていただきます。


通常オープンが遅く、なかなかお逢いできない皆様、お子様連れの皆様、
ぜひ早い時間に遊びにきてくださるとありがたいです。

なお19日(日)もワシの体力と、
お客様のご要望があれば同じく夕方6時オープンとさせていただきます。

お忙しいとは思われますが、ぜひ万障繰り合わせの上、ご来店くださると
誠にうれしゅうございます。


JAMBO AFRICA  -6th anniversary-
『6周年感謝するDAY』

場所:ジャンボアフリカ
   福岡市中央区清川1−2−5
日時:6月18日(土)18時〜
     19日(日)

ワイン・焼酎390円なり。。。


これからも、ジャンボアフリカをどうぞよろしくお願いいたします。
                 
               チェルイヨット ウィリー
                       幸   



yuki5960 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月29日

おひさし鰤(ブリ)ヨット

ジャンボただいまクローズしやした。。

そして2ヶ月ぶりのブログ更新でございます。

ツイッターでつぶやくことは忘れずにいたのですが、つぶやきすぎてブログ更新さぼっておりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はすこぶる元気です。

大衆演劇のはまりっぷりも、最近はオタクの域になりつつありやす
そしてこの素晴らしさを、いまの時代だからこそ、
もっと世に普及したいとまで考える側の人間になりつつあります。

よーは、一緒にいったり、わしが大衆演劇話をするのをあきずに聞いてくださる方が一人でも増えれば、わしイトウレシ。

てなわけで・・・
チマタは明日からゴールデンウィークです。。

ジャンボアフリカは休まず通常通り営業いたします。。

常連の皆様はもちろん・・・

久しぶりに福岡に帰省される・・・アナタ様、
長い休みで何していいのかわからない・・・アナタ様、
ジャンボアフリカに一度も来たことないけど、一度くらいいってやってもいいかなぁーと思ってくださった・・・アナタ様、

そんないろんなアナタ様(貴様)・・・・
心よりご来店をお待ちしてもうしあげまする・・・。


いつでもワシにあいにきちくりヨットです。。



yuki5960 at 05:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

おひさし鰤(ブリ)ヨット

2ヶ月ぶりのブログ更新でございます。

ツイッターでつぶやくことは忘れずにいたのですが、つぶやきすぎてブログ更新さぼっておりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はすこぶる元気です。

大衆演劇のはまりっぷりも、最近はオタクの域になりつつありやす
そしてこの素晴らしさを、いまの時代だからこそ、
もっと世に普及したいとまで考える側の人間になりつつあります。

よーは、一緒にいったり、わしが大衆演劇話をするのをあきずに聞いてくださる方が一人でも増えれば、わしイトウレシ。

てなわけで・・・
チマタは明日からゴールデンウィークです。。

ジャンボアフリカは休まず通常通り営業いたします。。

常連の皆様はもちろん・・・

久しぶりに福岡に帰省される・・・アナタ様、
長い休みで何していいのかわからない・・・アナタ様、
ジャンボアフリカに一度も来たことないけど、一度くらいいってやってもいいかなぁーと思ってくださった・・・アナタ様、

そんないろんなアナタ様(貴様)・・・・
心よりご来店をお待ちしてもうしあげまする・・・。


いつでもワシにあいにきちくりヨットです。。



yuki5960 at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月23日

おはヨーグルトヨット

こんな時間に起きてるめずらしきワシです。
夏の間は、朝の4時5時ですでに外は明るくなってきて、さぁー帰ろうか!って
気分になりやすが、
今の時期は、4時5時はまだ真っ暗やみ。。
ジャンボ終了時間はだいたい一緒なのに、なんだか気分は早く閉めてる感じ。。
お、今日は早いから一軒呑んでかえろう!と思ってどっかで長いしたり、
みんな、もしくはMキング誘ってうどんや坦々麺食べて帰ったり・・。(じゃんけんで負けて全額だしたり・・・)
やっと明るくなるのは朝7時ごろ。。
ふっと時計みて「え〜もう七時なん?」とのたまわってると、
すーーーぐ朝9時なります。
そんでもって寝るのが11時ぐらいになっちゃって・・・。
目が覚めるのも、出勤準備ぎりぎりの19時やったり。。


んでバタバタジャンボ・・。。
てなわけで、今日は久しぶりに朝5時ジャンボに閉めてそのままチョッキしたとです。(チョッキもきたとです)

んですぐ6時過ぎに寝たら、11時過ぎにはおきちゃった次第で。。
んで長〜い前フリですが、よーは、ワシにとって変な時間にブログを更新しちょるという理由です。(理由なきアレ)
みなはまいかがお過ごしですか?

わしですか?
相変わらず、大衆演劇にもぼちぼち通ったり、
月イチ恒例のわが家のMKレストランパーチも行われてますし、
ジャンボも休まずがんばっておりまする。
ウィリーもとある事情で先月よりめがね無し生活を・・。(よーは壊したとですが・・)
新しいのをコーたるとエラそーにワシはいうとですが、
男のイジか(イジリー岡田)かわかりまへんが、
「もったいないので、かわんでいいよ」といいます。
わしは素直ですので「あ、そうかい」(阿藤快)といってかいまへん。
でもめがねを常にかけだしたのはジャンボはじめた頃からだから、すでにここ5,6年。。
近眼で目が小さくみえて、いじわるーい顔になってて、おっさんくさくて、きらいじゃったんだが、
めがねがない顔のほーが目がぱっちりして幼い顔になるので、
そっちがいいので、わしはあえてメガネを買ってあげまへん。。
というわけで、「そりがどーした?」という日記でした。
やっぱ早く起きすぎたワシ、少々寝ますわん。
今夜もジャンボでお待ちしております。。
アデオス!


yuki5960 at 14:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月27日

チェルイヨット告知

なんやらかんやらしてましたら一月もそろそろ終わろうとしてやんすがみなさま元気ですかい?

めちゃくちゃ寒いですが元気ですかい?
ワシはTwitterやらmixiつぶやきでお分かりの通り、大衆演劇熱も中々まだサメヤラン(ビンラビン)でございます。

先週は、11月に博多に来て狂った(果実)ようにみにいっていた大好きな劇団が、1月は広島にいるらしいという情報を、ワシとまったく同じハマリ方している隣のBARの『S』のSゴと知り、二人で高速バスで日帰り旅行までしやしたアホです。(珍島物語)

そんな楽しくて素敵な仲間に囲まれて愛すべき清川ですが、

その清川でイベントのお知らせです(ムリクリ上手ゆーた)。

1月30日(日)にジャンボでもおなじみのナオヤがやっている居酒屋「かんぷく」が今年で10周年目ということで清川のライブスペースにて周年イベントがありやす。
場所はジャンボの5周年をさせていただいたライブハウスG&L(清川うちだや横)です。かんぷくのお客さんのライブや、ジャンボ周年の時、同様タコ社長ことマサキングのライブや中洲のホステスさんでプロの演歌歌手ライブもありやす。

良かったら一緒にいきませんか?
時間は17時から22時までです。

前売り1500円(ジャンボで取扱中〜)
当日は2000円

ちなみに当日のジャンボアフリカはイベント終了後オープンとなります。

御了承くださいやし?



yuki5960 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月02日

A happy new year YOT!!

明けまして、明けましたおめでとうございます。。
昨年中は本当にお世話になりました。。

ジャンボアフリカは1月3日21時より営業いたします。
今年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

             チェルイヨット ウィリー
                      幸


てなわけで久しぶりに実家に昨夜から宿泊しちおります。

夕べからジイ(実姉)とオカンが言い合いしてたのでなんだろうと聞いてみたら、

自分の部屋の掃除して要らないものをオカンにあげてたんだが、
七福神の小さな凧(タコ)※画像参照
をオカンにあげてたのだが、ポンとテーブルに放ったらかしにしてたら、
「いらんなら返して・・・」

ていうか

「たこ揚げせんのなら返して・・」と真顔でいうてました。

いまどきちびっ子でもタコ上げしてるの見らんのに、
オカンにこのタコをあげろって・・・。。


我が家も平和でございます。。。

てなわけで皆様素敵な一年を・・・・


110102_1341_010001



yuki5960 at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月30日

あとチェルイヨットだけで・・・

今年も残すところ2日になりました。。
皆様どんな一年でしたか?
胸に手をあててちーた考えてみなはれ。(上からヨット・・)

わてらも夫婦ともども元気で、ジャンボも楽しく毎日営業できたこと
ひとえに・・・わしのおかげです。(毎年の恒例の・・)

うそです。。ほとんど皆様・・そうジャンボアフリカを支えてくださってる
アナタ様(貴様)のおかげです。。

本当に本当にありがとうございます。。

足向けて寝れん・・・後頭部見せて寝ます。


そんなわけで皆様への感謝の気持ち・・・
お一人お一人のお宅へ参り、添い寝したい気持ちですが(いやですか)

アナタのソバにいたい・・
あっ?偶然・・・


31日の明日は、恒例の年越しそばを振る舞います。

カウントダウンとかしゃれたものではありませんが、
わしが一番好きなスタイル・・・。

年越しは暖かい部屋でTV見ながらするのが一番と思いまして、
みんなでそば食べながら、紅白とダウンタウンと格闘技を
見ながらまったりすごせたらと思ってます。

店終了後〜
3時か4時くらいかな
体力と時間が残ってあるお客様で
ぷらりと歩いて住吉神社に参拝したいとおもってます。
朝方の住吉神社は、元旦でもそんなに多くないとです。

今年はZOUも大晦日までやるみたいよってに合同でいくかもしれませぬ。。

もしくはこの天気・・わし一人になるかもしれませぬ。

仕事や諸事情で帰省はしないよ・・・とか、
カウントダウンみたいなのはいかないよ・・とか、
一人で年越しはさみしっこなのよ・・とか、
とかちゃん・・とか

明日はジャンボで一緒に年越ししましょう。。


そして帰省されたり、旅行にいかれて福岡にいらっしゃらない方、
ジャンボにこれない皆様・・・

よいお年をお迎えくださいまし。。。

P.S.
ジャンボアフリカは年始は3日より営業いたす予定でございます。

来年もわてら夫婦共々・・どうぞよろしくお願いいたします。。

チェルイヨットウィリー
       幸      



yuki5960 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月13日

師走でごあすジャンボ

あっ?という間に12月・・。それも二週間もすぎちゃって。
なんじゃこの月日の流れの速さ・・・。

皆様いかがお過ごしでしょーか?

わしらは大丈夫です。ちゅーか相変わらずでございます。

最近、ツイッターにミクシィーにfacebookに
どれに何かいていいのか、何を書いたのかわけわかめな今日この頃です。

完全に振り回されておりやすが、振り回されたがりのわしはうれしい限り。(マゾスティックゆきちんバンド)

そんでfacebookは、登録だけはずいぶん前にしていて
使い勝手がわからずにおりやすが・・。

おもちろいのは福岡に住む日本人の友達はもちろんですが、
外国人同業者もやってて繋がったり。。


そして最近、PCのアドレスにfacebookより以外な場所から友達申請のお知らせメールが
きまして。。

ケニアからウィリーの一番下の妹ダイアナから友達申請が・・。
その翌日には、すぐウィリーのすぐ下の妹で最近出産した、ローズから。
その翌々日には、ローズとダイアナの真ん中の22歳のスーザンから。。

そして一番下の弟、マークからも。。。

ケニアの実家には、おかんしか住んでおらず、みんなバラバラで学生寮だったり仕事で一人暮らししてたり、結婚してたりなのに、
一気にfacebookで繋がりやして、ケニアがとっても近い気分です。


ただ、たくさんコメントくりたり、
メッセージくりたりするんじゃが、

よ、よめん・・・

英語だけでも無理なのに、スワヒリ語の混じった文章・・。
こりゃ困った困ったこまどり姉妹(島木譲二)。。。

まー面白写真で返信の言葉に変えさせていただこうとおもとります。


話は変わって・・・
12月だから先月ほどではありませんが
大衆演劇も時間見つけては通っております。

んで一週間ぶりに今日行ってみようと、
早起きして(いうても朝9時寝たので起床は14時過ぎですが)、
洗濯したり、茶碗あらったり、風呂入ったりして、

18時の公演に間にあうように、雨なのでパンダタクシーで向かいやした。

んなら・・・夜の部お休みでした・・。。

うそ〜ん。。

そのままパンダタクシーで家に戻ってきやした。
思いのほかへこんでいるワシに運転手さんは、
「雨のドライブしたと思ってください。」となぐめてくりやした。
あははのは。。

そんで劇場で食べようと買ったサンドイッチむさぼっておりやす。

そんなワビシキわしを笑いにジャンボに愛にキイ。



yuki5960 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月10日

久しぶりに更新ヨット

ツイッターやミクシィーボイスでつぶやいてばっかりいたら、
ブログの更新をこんなに怠ってしやいやした。

しみません。

みなさまいかがお過ごしでしょーか?

この一ヶ月の間に、大衆演劇いったり、
自分の舞踊の発表会あったり、
法事があったり、
はとこで呑んだり、
大衆演劇いったり、
風邪ひきかけて治ったり、
大衆演劇いったり、
お客さん達とカラオケ3回ほどいったり、
大衆演劇いったり・・・・
の日々でございます。

よーは大衆演劇よくいっております。

今月はワシが大衆演劇にはまるきっかけになった、
一番好きな役者さん南條影虎座長の一ヶ月公演なのです。
(「南條隆とスーパー兄弟」)
ぐほー。こりゃ毎日通ったる!と思ったがまだ今月は2度しかいけておりません。

2度目は今週ウィリーも一緒にいきやした。
30分の顔見せショーに1時間30分のお芝居に舞踊ショー1時間30分に
休憩あわせ合計3時間30分もあるショーを黙ってみれる男じゃないだろうと
思ってやしたが結局、最後まで身を乗り出してみよりました。

一回しかいかないよぉといいながら、ハマリ出すの間違いないです。

時々トイレ行く度にえらく長く席をあけるから、あいつ黙って帰ったかな?と思うときもありましたが、
入り口の劇場関係のおばちゃんたちとワイワイ盛り上がっていたそーな。

「妻がはまってしまって・・・今日はつれてこられました。」
「あ〜あ、一緒にお見えになったの、奥さんだったのねぇ〜
アフロの方よね?
奥さんよく一人でも来られてるわよ。。」
とかなんとか・・。

「さっき前売り券買ってたからまた一人でくると思いますが、
よろしくお願いします。」
だって・・。

終演まで、ジャンボ〜なんて大声も上げずに、済み胸を、このハト胸をなでおろしやした。

帰りのお見送りの際は、ワシは遠慮深いスタンスをとってまして
みなさんと握手して、お一人ぐらいと写真とるのがやっとなんですが、
ここはウィリー。
「嫁が大ファンなんですよ〜。コメディー面白かったですよ〜」
と、一人一人と写真とったり話しかけたり。。

旦那の前へ前への行動がこんなに素敵に思えたのは結婚前ぶりだす。あは。。

てなわけでそのあと、ベイサイドのブロードウェイのルイスの店で母と三人で夕飯するつもりが
TV中継があるとのことで、引っ込み思案で(そりはウソ)
恥ずかしがり屋の(そりもウソ)のおかんが
遠慮したので、わしとおかんで隣の店でモツ鍋食べて、
ウィリーだけが、エキストラでめんたいワイド出てたよーです。

今月あと何回大衆演劇いけるんやろー。

ぜひワシといってみたいという奇特な方、
いつでもジャンボのワシにイイに恋。HI3G01900002HI3G0194101108_1541_01



yuki5960 at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月06日

ちぇるいよっとセサミン

101004_1520_01101004_1504_02
またもやひさびさの日記でございます。
みなさまいかがお過ごしでしょーか?

わしもウィリーも相変わらず元気でございます。

最近ランチもはじまってるZOUでウィリーと二人で出勤前の夕方から飲んでいたら、
家での癖でヘソのゴマをとるオトサン。そりをこそーと鼻をいじるふりしながら匂ってるとこを
ZOUのヒロトにカウンターから見つけられ、恥ずかしさを隠すあまり、開き直って
堂々とヘソのゴマをトリわしにつけたりして遊んでました。

そーするとだんだんウィリーの顔がヘソのゴマに見えてきた・・・

早くへそに戻りなさい。とからかいすぎてムスクレルおとさんであります。

ちぇるいヨットセサミンです。ジャンボとZOUの前の道はセサミンストリートです。

何書いてるかわけわかめなこの時間・・ただいま朝6時30分でございます。

最近のわしは7月の初体験(いやらしくないほうの意)から、どっぷりはまってしまった
大衆演劇に昨日一人でまたいってしまいやした。

10月は市川千太郎劇団です。

座長さんも35歳ぐらいでしゃべくりも、女型もきれいな座長さんであります。

(ちん)たまたま行った昨日は。友情出演で何と8月にこられた「橘菊太郎劇団」の
菊太郎座長と、今や大人気の(知らんの?)橘大五郎若座長が出演してまして、
超満員。。

よかったきてみて。。

とっても満足の舞台でした。。
帰りに今月メインの座長・団員さんと握手したのち、
あの若座長橘大五郎が・・ぐふ。

8月以来にみた舞台だったのに・・8月に一緒に写真とってもらっただけなのに、
握手の際に
「いつもありがとうございますね」とほほえんでくりました。

ぐはーーー。。。
おぼえててくりたのねぇ。
ワシにお礼をいうちくりたのねぇ・・
きゃーーー。。

うれしくてうれしくて、その日はチャリで喜びをこらえニタつきながら立ちこぎでかえりました。。
23歳ぐらいの若座長・・。わしの息子でもおかしくない年齢の方に
こんなに憧れてしまうなんて・・。

今日、たまたまこられた常連さんのお友達が大衆演劇によく行かれる方でめちゃもりあがってしまい、
おばちゃんが氷川きよしにはまるのなんかわかるわーと、納得しあいました。

昨日、今日練習すればできるような芸じゃないだろうと、
子供のころから、がんばってきたんやろうねぇと思えるしっかりしみついた芸だからかな?
と分析してみる。

劇場はほぼ8割は60代前後で、みないろんな情報に詳しい詳しい。。
○○劇団がいつ公演だとか、○日が特別公演だとか、友情出演でだれがくるとか・・・。
もう、休憩時にトイレ待ちではなしてるおばさんたちに、新参者のわしは尊敬のまなざし・・。
いろいろしってて格好いぃーーー。。。

わしも詳しくなりたいが、今の世の中だいたいの情報はネットで検索すればわかるものだが、
この大衆演劇の日程などの詳細は劇場に手書きで張り出してある情報のみ。。

このアナログ感がわしにピッタリヨット。。

あ、また大衆演劇の話ばっかりになってもうた・・・。

ジャンボではあまりせんように努力するけん、みんなあきれずにワシに愛に鯉。



101004_1336_020001101004_1336_010001



yuki5960 at 07:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月14日

つぶやきシローヨット

久々のブログでございます。
最近はミクシィのボイス機能でつぶやいたり、ツイッターでつぶやいたり、つぶやくことに振り回されております。

つぶやきシローヨット。

てなわけで皆様いかがお過ごしやんすか?

わしといえば相変わらずの大衆演劇にはまっております。
昨日も友人Sと9月公演の「劇団花吹雪」をみてきやした。

若い劇団なのに踊りもお芝居もまぢめにしっかりされてて見ごたえありました。。

帰りにウィズザスタイルでランチして帰ってきたセレブなデブであります。

しかし気がつきゃ9月も半ばで放生会もはじまる季節でありまして。
なんかかんかいいながら、毎年旦那といってる気がしやす。

まーいっても人ごみで疲れるだけなんじゃが、
東区生まれのワシとして子供の頃から、夜店でなにかかってもらいたい、とか
中学生頃は、友達同士でいってみたい、とか
デートでいってみたいとか。。。
なんかわくわくしたものです。

ヤンキーもたくさんいたので、カツアゲされんかドキドキしたもんです。
そんなワシも、最近ではちょっと走るだけで、動悸がドキドキできるような年齢になりました。いいやろ?

と相変わらず内容のない日記ですが、この辺で・・・。

今夜もジャンボアフリカでみなはまをお待ちしておりますよってに。。

わしに愛に恋。(80年代ヤンキー風)



yuki5960 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月28日

清川見にいく劇団

橘第五労またもや大衆演劇にいってきやした。
8月は「橘菊太郎劇団」の公演で。。

座長大会とか特別公演などはもっと熟知した方は楽しめるかもしれんが、
それぞれの劇団の特徴をみるのは、おのおのの(小野妹子)劇団公演を見るほうがいいんだなぁーと2回目にして思いやした。

なんてったって、1ヶ月も同じ演目をされるわけだから、毎日来てもああきないよーなプログラム・・。

わー楽しかった、座長の菊太郎さんもよかったが若座長が面白くて格好よくてきれいでよかった・・。

一緒にいった初体験の子もわーわーもりあがってしまいやした。。
確実にハマッタはずや(笑)

いけばメインの客層平均年齢60代な感じなので、わしは少し若手でいれるのが、
また違うよろこびであります。

帰りのランチでこの楽しみを清川ではやらせよーぜ!と
なんかわからん盛り上がりです。。

そんな単純なわしらは店でも、会えば芝居口調で話して遊んでます。
(裏山鹿?)

とまー、相変わらず単細胞にお付き合いありがとう日記だす。ぐふ。


画像は、ステージの写真撮影も一応おっけーなんじゃが、
撮影しても、光が飛びすぎてうまく写せなかったので、
前の席のおばちゃんのウナジをとりました。
サービスショットです。
syasu



yuki5960 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月05日

暑いヨット日々

あついーー。。
我が家は古いエアコン使いたくない理由で、扇風機でがんばってます。

夫婦でそれぞれ扇風機もってるんじゃが、(自慢?)
少し動けば汗だくで、1日3〜4回は風呂入ってます。

パサパサなわしら。

毎日寝る前に、熱中症で倒れんごと、水分とったかどうか確認しあう夫婦です。

命がけです。。

日中も扇風機の前から動けず、2DKの部屋の4帖の一番狭い部屋で
うずくまるごと生活してます。

いかん!こんな生活はあかん。。ちゅーわけで、引越しを検討中。。

仕事終わってもあの暑い部屋に帰る勇気がなく、
ブログを書く理由でネットカフェにきてあまりの気持ちよさに
4時間爆睡しちみたり。。

ちゅーわけで、今のネットカフェきてます。
少ししたらがんばって帰ります。ぐほ。。


あ、ジャンボアフリカはガンガンエアコン効いて冷えております。
みなさま安心して遊びにきちくりよっと。


んでんで、イベントのお誘いばーい。

おなじみ清川の「ZOU」にて福岡で活躍するR&Bのアーチスト4組の
うたのイベントでございます。

その名も「ぞうのうた@ZOU」
2010年8月7日(土曜日)

OPEN 19:00
START19:30
CLOSE:21;00
TICKET 2000YEN(軽食+1ドリンク付)

CAST
Reyona ToSHI Kanaco Kowta-Low

わしもジャンボのオープン前にいく予定です。
よかったらご一緒しませんかい?

行かれる方はご一報くださいませ。

では。。

アディオス

1553930004_64


yuki5960 at 05:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

大衆ちぇるいよっと一座

HI3G00780001HI3G00790001

















先日久しぶりにジャンボにきちくりたお客さんと、
わしは大衆演劇界の大スター「松井誠」のファンなのよと、てな会話で盛り上がってたら、じゃ大衆演劇いきます?

てなわけで博多区堅粕にある大衆演劇場「博多新劇座」の
今月末までの前売り券1700円いただきまして、今日いってまいりました。

今日は座長大会というか、通の人が言う有名どこがこられるらしく
超満席・・・。

お昼の12時から、若手の舞踊があって、13時ぐらいからお芝居があって、14時ぐらいから全団員の舞踊ショーでございます。

トータル3時間半。。長いっ。。

わしも民踊を習ってたから先生や親と温泉センターとかで
大衆演劇をよく見にいったもんだ・・と。

懐かしく興奮しやした。。

やはり、おばちゃんのお客様が圧倒的でしたが(わし含む)
中には若い女性もいました。。

お芝居の時にはみなはん黙ってみてますが、
切腹して親分に許してもらおうというシーンにも

「死んだらいかんよ。。・・・」と声が・・。

ドリフの「志村うしろうしろ・・」と同じです。

舞踊ショーでは、若手から各座長さんの妖艶な踊りです。

んでお客さんはお目当ての座員さんに
ステージ際にいって、1万円を胸にはさむとです。

おひねりです。


中には、3枚をクリップで襟元にとめたり。。。最高は7枚くらいを。

この不景気なときに、すばらしいです。

踊り手さんももちろんなれた感じで、
くれそうなファンを踊りながらみつけたら、ゆっくり近寄り、
胸を差し出し、襟元や、帯にはさんでもらいます。

わしも将来は座長さんに、1万円の首飾りを渡せる大人になりたかー。

ちゅーわけで

チップはむしぇいげん。。
おひねりは一万円からお願イシマス・・。

ですが、

ジャンボはおひねりは500円からどうぞ。そっと胸ポケットだします。

ぐは。いうてみた。。


んで写メは早速ファンになってしまった、若手の座長さん「南條影虎」さんです。。

早起きした日は毎日いきたい。。ぐほ。

ちゅーわけで、今夜もジャンボでおまちしてまんにゃわ。。



yuki5960 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月09日

JAMBOタナバタstory

d638c2ca.jpg七月にはいり、きがつきゃ七夕も過ぎましたが、
みなはまいかがお過ごしでしたかい?

わしは隣のBARストーリーの常連さんでワシも仲良し&マイミクのSHINの誘いで、ストーリーのみんなも誘ってみんなと夕飯いこっ!ってことで、高砂にある「今泉style」にいきやした。

高砂にあるのに、今泉style・・・
コース料理を予約してくりてて、何を食べてもこりがおいしぃーの。

飲み放題もつけてたから、
コースの途中ですでにおなかいっぱいのワシら。

値段みなかったけど、
こんなおいしい料理コースいくらなんやろ〜?
とか色々考えておりました。

あとはデザートだけよってなったときに、
真っ暗になって・・・
「午前0時を過ぎたら〜」と
ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYが流れだして、

うそうそうそ・・・・

ちゅーわけで、誕生日から10日ほど過ぎて忘れたのに、
40歳も10日もやってるのに、
おしゃれな手作りケーキがでてきやした。

わしにみんながサプライズお祝いしちくりました。

みんないうても
ママもチーママも23歳とか、SHINも25歳とか。。

こんな40歳の老いぼれのワシにお祝いしちくりて・・

お店の方にコースの最後のデザートを、手作りケーキをお願い
してくりてて・・。

ワシはうれしくてうれしくて・・・急に尿意をもよおしトイレいきました。。

うれションです。
40歳になると、嬉しくなると涙より尿意をもよおすよーです。(雑学王)


となりのストーリーからは誕生日当日お花ももらってたのに。。
ほんとサプライズです。

SHINからはフランフランのバブル風呂できるボトルやアロマもいただきました。

はーーワシはめっちゃ幸せばい。。

みんなありがとぉーー。。


なぜかその日は、オープン前に飲んだせいか、仕事やる気がなく(またこのパターンです)

2時30分にお客さん引いてから張り紙してとなりストーリーで飲みました。
バービーボーイズまた歌いました。

ジャンボのお客さんきたので、そのお客さんと調子のって天神いってプラウドいって、マーズいきました。。
んでおとなしく6時頃清川でタクシーでもどって、
チャリで帰ってたら、ZOUのから「ゆきねぇー」と声が・・SHINたちが飲んでたので、わしだけまた戻ってZOUで飲みました。
気がついたら、ヒロトとSHINから振りならってパフュームを踊ってました。

んで、7時か8時頃か、No.7というお店の4周年にいくというZOUスタッフにまぎれて、清川クルーで手をつないで飲みにいきました。

なんだかんだで朝11時ごろもどりました。

ハメはずしすぎの、ハナハジメです。

てなわけで、昨日はまじめに営業しました(ハナマジメ)

明日は嘉穂劇場にて劇団アフリカの公演です。。

ジャンボにはチケット昼の分は売り切れてしまいましたが、夜の分はあと数枚のこっております。
行きたい方はワシまでご連絡をくりませ。。

ではでは。。

※※※※※※※※※※※※
いよいよ、7/10がやってきます。皆様、もうチケットはGETしましたか?今回は劇団AFRICA×ムサ・タンガ(FROMギニア共和国)!!!
場所はなんと、国の重要文化財に指定されている、あの嘉穂劇場!!!です。
 天神から西鉄バスで50分。飯塚バスセンターから徒歩5分で、アフリカにTRIP!!今回は、北アフリカ料理:クスクスやエチオピアン料理の出店、そして、BARカウンターもあるのでお酒を飲みながら昔ながらの升席でアフリカンが観れる☆前代未聞のステージ。
ホールとは一味も二味も違う空間です。
こんなの最初で最後!!(大変だから!!)
2010年夏に負けない熱い感動をお約束します!!
お急ぎくださいませ---☆

2010.7.10(土)
ROOTS OF MUSIC『絆』@飯塚嘉穂劇場
●1st→13:30開場、14:30開演
●2nd→17:30開場、18:30開演

前売り:3000円
当日:3500円


yuki5960 at 15:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月02日

チェルイヨット・へ・ヨンジュウ

HI3G0010あっと間に七月になってもうたです。
皆様、湿気の多い毎日にうなだれておりませんかい?

イベント終わって余韻にひたってましたら、気がついたら
わしも40歳になってやした。


というわけで・・・
わしごときのために、サプライズでジャンボにお祝いにきて下さったり、
メールやらメッセージやら、テレパシーでお祝いの言葉を送って下さったりやらで
本当に本当に感無量です。(かんむり二郎です。)

ありがとうございます。。
あたし普通のおばちゃんになります。

39歳までのわしはなんだか30代にしがみついてましたが、
ないてもわめいても40ちゃい。

まーいうても

40歳になったらいろいろな検診やらも500円程度でうけれたり・・
生きやすい世の中になりやした。

あの検診もしたい
あれもしたい
これもしたい
(フラン死体)

夢見るわしです。

ちゅーわけでこの時間起きてる時点で、何とかハイな状態でこの日記かいてますが、
これからも、こんな四十路(よそじ)のわしですが、
よそみしないでお付き合いくらさいませ。(うまっ・・・いか?)

ジャンボ!



yuki5960 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月22日

感謝感激雨あられヨット

日曜日は、お足元の悪い中、
わてらごときのイベントにたくさんの皆様にご来場くださいまして
心より御礼申し上げます。

なにから書いていいかわかりませんが、
本当に主催した自分が一番楽しませていただいたイベントでした。

私の愛するミュージシャンに
ダンサーたちのパフォーマンスを
清川で見れたことに感謝します。

たくさん迷惑かけました、同業仲間に、諸先輩の皆様。。
ご協力ありがとうございます。。

なぜだか、道に人があふれ、うるさくて寝れずに迷惑だと、
何度も警察を呼ばれ、その度にオマワリさんに話を聞かれるたびにわくわくしてしまったわしです。
(イケメンだったのもひとつですが・・)

とにかく無事に大きな事故も事件もなく事を得たことに
胸を・・このたれかかっているハト胸をなでおろしました。


本当は来場してくださった皆様に、
出演してくださった皆様に
快くスタッフしてくれたみんなに
ありがとうございますと、お一人お一人、添い寝したい気分です。(いやですか?)

おかげで元旦以来の休みを月曜日にいただき、18時間の爆睡しやした。

完全復活で今夜より21時より、初心に帰ってジャンボアフリカオープンします。

あいかわらずわしがわしがの店で、
なんら成長もございませんが、

これからもジャンボアフリカをよろしくお願いいたします。

チェルイヨットウィリー・ユキ


yuki5960 at 17:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月03日

あとチェルイよっとだけの30代・・

6月になりました・・・。
今月の27日の誕生日のワシは
あと3週間で30代を終えるとです。。

最近年齢お客様に聞かれると・・今年で『ぺ・40です』というてますが、
ぶっちゃけ40代を迎えるわくわく感もモチノロンありますが、

これから先の人生、30代になることは一生無いのだと思うと(あたり前田)
なんだかいてもたってもおれずおります。。

30代の感性のうちになにかしとかな、とか
楽しいこともしとかな、
おいしい物も食べトカナ、(マナカナトカ)。

おもてます。。

悲喜こもごも・・。(もこみち)

というわけで・・・・

そんなワシの30代最後の企画ごとにもなります、
ジャンボアフリカ5周年イベント・・
いよいよ今月の20日(日)となりました。

たかが5周年・・・。。
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の『幸楽』は、
姑キミ(赤木春恵)が21歳のときに嫁ぎ
屋台からはじめたラーメン屋さんでして
今ケーブルでやってる再放送分でも
開業50周年を超えているわけで・・・

そりに比べたらハナタレ(薬局)ですが、
どーにかこーにか、5年つづけれたことを皆様に感謝したくおもっちょります。

てなわけで、チケットも絶賛発売中でございます。。

ぜひ万障繰り合わせの上、遊びに来てくださるとうれしゅうございます。


以下イベント詳細です。


*******************************:

JAMBOAFRICA 5th Anniversary Party
〜愛と感謝をこめてジャンボアフリカ〜

6月20日(日)17:00〜24:00

6月でジャンボアフリカも5年目を迎えます。ひとえにこれまで支えてくださった皆様のおかげです。
アサンテサーナ(ありがとうございます)まだ見ぬ皆様これからよろしくJAMBOです!

〜愛と感謝をこめてジャンボアフリカ〜
ジャンボアフリカと同じ清川1丁目にあるライブハウス「G&L」にて

ジャンボに携わられるお客様・同業者・お仲間の
芸達者な皆様に
お祝いにパフォーマンスしていただくことにになりました。
ありがとジャンボです。

プロで活躍されてる方から、音楽を楽しんでらっしゃる方まで・・
オーーールジャンルでお楽しみくださいませ。


Special Guest!!
-Live-

●PINZO
●5年通って3年分記憶の無い男☆まちゃきんぐ(starbreaker)
●ぢ☆亜?鬼
●ナカハラコウスケ
●Margherita
●TIM(Blue Banana)from.UGANDA
●HIMIKO(4・21にCDリリース!ケニア生まれのシンガー)

-Dance-

●MOTOWN
●JAMAICO/ワイニーズ

(順不同)
and more!!!!

-BOOTH-
Body brush art
(JAMBO de NAIL)

ドリンク&屋台foodブース(予定)



Place:Community Space「G&L」
  福岡市中央区清川1丁目12−2−B1F
  (ジャンボアフリカより徒歩3分うちだ屋うどん隣1F)
Ticket:前売1,500円 当日2,000円(1drink order)
〜ジャンボアフリカにて絶賛発売中!!! 〜
振込・送付販売も可能です。



お問い合わせ
JAMBO AFRICA(ジャンボアフリカ)
福岡市中央区清川1丁目2−5−2F
080-5270-5960
jamboyuki@ezweb.ne.jp(携帯からのみ受信可)
http://jamboafrica.velvet.jp/

******************************



画像は・・・
博多駅東のマイミクHOPE氏のお店「居酒屋・詩」の新メニューの冷そうめん450円。。
ワシの名が、名字が店内に貼ってあるなんて、
気分はディズニーランドのミッキーです。(わけわかめ)
とってもうれしいチェルイヨットです。



4615ad1e.jpg


yuki5960 at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

周年イベント予告のコクチ

ちゅーわけで、前回の日記のタイトルでみながいろいろ考えてコメントくりたのが、楽しくてたまらずシリーズ化したいなとおもた今日この頃。。

みなさまいかがお過ごしですかえ?

てなわけで、ジャンボアフリカ5周年のイベント詳細が決まりました。
以下のとおりです。。

何もしらん清川で店を始めて、素敵な仲間に出会えて・・・
清川を愛してやまないワシが、
あえて清川にこだわって、清川にあるライブハウスを借りてイベントさせていただくことになりやした・・。

*******************************:

JAMBOAFRICA 5th Anniversary Party
〜愛と感謝をこめてジャンボアフリカ〜

6月20日(日)17:00〜24:00

6月でジャンボアフリカも5年目を迎えます。ひとえにこれまで支えてくださった皆様のおかげです。
アサンテサーナ(ありがとうございます)まだ見ぬ皆様これからよろしくJAMBOです!

〜愛と感謝をこめてジャンボアフリカ〜
ジャンボアフリカと同じ清川1丁目にあるライブハウス「G&L」にて

ジャンボに携わられるお客様・同業者・お仲間の
芸達者な皆様に
お祝いにパフォーマンスしていただくことにになりました。
ありがとジャンボです。

プロで活躍されてる方から、音楽を楽しんでらっしゃる方まで・・
オーーールジャンルでお楽しみくださいませ。


Special Guest!!
-Live-

●PINZO
●5年通って3年分記憶の無い男☆まちゃきんぐ(starbreaker)
●ぢ☆亜?鬼
●ナカハラコウスケ
●Margherita
●TIM(Blue Banana)from.UGANDA
●HIMIKO(4・21にCDリリース!ケニア生まれのシンガー)

-Dance-

●MOTOWN
●JAMAICO/ワイニーズ

(順不同)
and more!!!!

-BOOTH-
Body brush art
(JAMBO de NAIL)

ドリンク&屋台foodブース(予定)



Place:Community Space「G&L」
  福岡市中央区清川1丁目12−2−B1F
  (ジャンボアフリカより徒歩3分うちだ屋うどん隣1F)
Ticket:前売1,500円 当日2,000円(1drink order)
〜ジャンボアフリカにて絶賛発売中!!! 〜


お問い合わせ
JAMBO AFRICA(ジャンボアフリカ)
福岡市中央区清川1丁目2−5−2F
080-5270-5960
jamboyuki@ezweb.ne.jp(携帯からのみ受信可)
http://jamboafrica.velvet.jp/

******************************


というわけで・・・。
このたびご協力いただく皆様・・・
ワシのワガママイベントなのに、心より感謝いたします。。

もう足向けてねれんけん・・・・
尻向けて寝ます・・・あは。。

ではでは。。

みなさまよろしくお願いします。


yuki5960 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

MKレストランのMKって何の略?

昨日の日曜日はうちの父主催の食事会で、MKレストランにいきやした。
どんだけMKレストラン好きやけんといーうほど、
我が家族はMKレストランの食べ放題大好きです。

父73歳、母今年75歳にしていまだ衰えようとしない食欲。。

いくら健康体とはいえ、年齢だけみれば将来の不安がないといえばうそになる年齢ですが・・。

最近の家族寄りの多さ・・・。

親孝行に顔見せてるとかいいながら、結局は何かあったときに、
自分自身の後悔が少しでも少ないようにと、自分のためにもあってる気がしやす。
よーはワシが親離れできてないのかもしれぬ。


そんな親離れもできてない乳離れなワシですが(よーはハト胸ということです)。

今日からまた一週間はじまりまする。。
今週も仕事に恋にいろいろがんばってくんさい。

あっしはこれから寝ます。。

あ、今週の日曜日か能古島のイベント【Sunsplash】
今年も出店はしやせんが、遊びにいこかなぁー。
ただいま検討中・・・。
週末の仕事終わり具合できめよっかな。。

ちゅーわけで・・・
だれかいきやすかい?双子座


yuki5960 at 09:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月09日

チェルイチョットさぼり

一ヶ月近く日記もかかずにおりました、アタシ、チェルイチョットさぼりです。

ゴールデンウィークも無事にあけ、みなさまいかがおすごしでしょうか?
わしはあいかわらずのどんたく出場に夜の営業に二足のワラジはわらぢにはしんどかったです。。(うまっ)

というわけで、まだGWの休みの方もいらっしゃる週末も終え、
日曜日の今日からゆっくりできるとおもいきや、

母の日でありまして・。。

姉のプレゼン企画&スポンサーにより

11時30分からハイアットでランチブッフェ。。
たらふく食べた後、
14時より女性3人で3人行きつけの駅南お気軽エステへ。

またすっきりしてから時間もあるちゅーことで、
なぜかカラオケいきやした。

またもや家族の前でライブバージョンのボンジョビやフージーズ
ルナシー(Yちゃんの見て覚えた)
ユニコーンに
青森県民謡「南部俵つみ唄」熱唱しやした。。
たのしっこ。

そして最近ジャンボでヘビロテ(ジェネロペ?)で掛けてるファンになっちゃった
ケニア人のハーフである{HIMIKO/ユニティー}のPV付カラオケあったので、おもいっきり歌いました。

http://listen.jp/store/album_mcjpvuni0003.htm
PVもよかったぁ〜。。

みんなもきいちみちくり。


とかいうわけで、今帰ってきてそろそろ出勤ジャンボのワシです。

老体にムチうって楽しくがんばるワシよっとであります。


んで手前味噌な話ですが・・・
ジャンボアフリカは6月で5年目を迎えやすわけでして、(ワシも40年目)
大好きな清川の地で(清川のライブハウスにて)
愛と感謝をこめて周年イベントをさせていただく予定でございます。。(ワシがワシがのワシ企画)

詳細きまりやしたらこちらにお知らせしますよってによろしくお願いしまする。。

今はイベント準備であれもこれもせないかんと思いつつ、
打ち合わせとしょーして、飲みにいこうとするアタキです。

というわけでこのへんで・・

アディオス手(パー)。。


yuki5960 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

ジャンボでスカルプちゃ〜(たむけん)

fe2c507c.JPGじゃじゃじゃん。ワシ一年ぶりにネイルスカルプにしました。
日常生活ちと不自由するかとおもいきや(おーじょーしまっせ)
こうやって日記もPCで入力でけてるし問題ない長さでありまする。

んが、旦那にこんな爪なのでと、ネイルみせて、風呂そうじやら茶碗洗いやらを頼んでおります。

まるでスチュワーデス物語の片平なぎさの「ひろしぃー」と手袋はずしてみせるアレ風です。

ふふーネイルで夫婦円満。。鉄仮面夫婦です。あは
というわけで、あっちにも書きましたが、キャナル無料試写会のおさそい。
チャリティーオークションと映画上映会です。

1枚で2名様までの招待状が若干枚ございます。。
興味ある方、お時間ある方、ご連絡くださいまし。


【映画「0(ゼロ)からの風」(主演・田中好子、杉浦太陽)
この映画は、大学生の息子を無免許・飲酒運転の車にはねられ
亡くした母が、2年間街頭に立ち、約37万人の署名を集め、一般市民による初めての法改正となる「危険運転致死傷罪」の新設を成し遂げた実話をモデルにした映画である。この無料の上映会が、4月13日(火)、キャナルシティ博多のユナイテッド・シネマキャナルシティ13にて開催される。主催は、飲酒運転撲滅を誓うモニュメント建立実行委員会。
 当日は、福岡ソフトバンクホークスの小久保選手や川崎選手などの直筆サイン入りグッズなどが出品されるチャリティーオークションも開催される予定である。開場は18時30分となっており、イベントは18時40分スタート。映画上映は、19時30分から。(上映時間1時間51分)】


ちゅーことです。
ジャンボでネイルもご予約おまちしてまんにゃわ?


yuki5960 at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月09日

春うりゃりゃヨット。

ウィリーも無事に35歳になり(?)
お祝いしてくださった皆様ありがとうございます。

来店できなくてもココロでお祝いしてくださったみなさんも、
ありがとうございます。

ただ一ヶ月前から、ジャンボに来てはお客さんに
「4月は僕の誕生日だから、1日から一週間はぼくの誕生日だから・・」
と、
プレッシャーを与えすぎたせいか、
酔った勢いでごり押ししすぎたのか、
以外におとなしい誕生日週間でした。

日本来日14年・・やっと日本の奥ゆかしさ、遠慮ぶかさが愛されるのだと、
きずきかけた35歳。。
ぶっちゃけ、ちょっぴりへこんでました。。あははのは。

んでワシからのプレゼントは・・・
どれも履きつぶしてぼろくなり靴を欲しがってたので、
ヒラキという激安靴屋の通販にて
ビジネス用革靴・・
もとい、革のような(ビニール)靴・・28cm1,980円
高級ブーツ風靴・・セール品980円
スニーカー680円

一気に3足プレゼントしたら、すぐ機嫌よくなるオトーサンでした。。
ぐははのは。

というわけで、画像はたまたま部屋掃除してたら出てきたのでパシャリ。

以前ブログでも書いたかもしれんが、
ケニアに滞在中、一人ではじめて売店に買い物にいき、
ボディークリームと間違えて買ってきたクリーム。

実は、牛の乳をしぼるときにすべりをよくする為に牛の乳に塗るクリームだったわけで。。
なんだかパッケージかわいく捨てれずにおりまするわ。

ぐははのは。

そりにしても手にしているわしのネイル・・素敵でしょん(自画自賛)?

とここで・・・
JAMBO de NAILよりお知らせ・・

今月はお客様のご希望の日時に予約がとりやすくなっております。

春だから、
この機会に・・

春ネイルされませんか?

ご予約お待ちしておりますヨット。。

では。。アディオス[m:42]

ef31b727.JPG


yuki5960 at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

チェルイヨットウソじゃないから・・

100327_1449_01100326_1925_01
気がついたら半月も日記書いてないワシ。
4月になっちゃいましたが、皆様いかがお過ごしで?

先週はワシは舞鶴公園での行われた「桜まつり」で、
民踊にかりだされ鼻水たらしながらがんばり踊りました。

せっかく素敵な桜の下で踊ったのに、写真といえば、
桜の写真はなく、道に落ちてた石がどーしてもサバの切り身にしかみえ
なかったわけで、サバ似の石の写メをどぞ。


んで翌日は、うちのおじいさんが(実姉のことです)
野球の開幕戦のチケットがあるからとお誘いを、
なにぶん野球には興味もない姉妹(ビジン姉妹)、
なんとかシートでなんとブッフェ付だと。

ブッフェでワシをつってきた。
いつものワシならホイホイついていくんだが、その日はちょうどジャンボの早い時間予約があって、20時15分にはジャンボに戻らねばならぬ。
すまぬが、お友達でも誘っていっちくり。とお断りした。

ちょっと考えるといい電話を切り、15分後、かかってきた。

「ブッフェてさ、17時から食べれるらしいから、私も野球みなくていいからさー、19時30分位に会場でれば店にまにあうんじゃない?」

とさ。

どんだけ「友達おらんねんうれしい顔」と突っ込みいれつつ、姉(姉妹で@おじいちゃんと呼び合ってます)に頼られると仕方ないわねぇウッシッシ
いいながら
ホイホイついていきました。

オカンとワシと(時々)おじいちゃん(実姉)と三人で行き
17時半にはブッフェコーナーで走りまわりよりました。

有線放送かなにかで渡辺美里のマイレボリューションがかかっていて、曲にあわせてフードを皿にいれまくって、くちずさみながら席についたらグランドで渡辺美里本人が歌ってた・・・。

開幕戦ってすごいんやねぇ〜。

結局3回の表の頃にすべてフード食べ終わって帰ってきました。

おかげで予約もまにあいまぢだ。。

収穫は、偶然スタッフルームから出てきたマックスに会って
ひさしぶりやーんと、写真とりました。

んでんで翌日はうちのおとーさんの73歳のお誕生日で
誕生会をまたもや昼間のMKレストランで行いました。

どんだけ食べ放題好きの家族やろか。。

乾杯の音頭はウィリーで、コーラを飲みました。(しゃぶしゃぶ食べ放題についてるソフトドリンコです)

いい誕生会でした・・。いい誕生日といえば・・。
あ、4月6日はうちのオーナー(ティナターナ)こと、ウィリーの35歳の誕生日でございます。

ジャンボオープンしたころは30歳のウイウイシイウィリーでしたが、
そんなおとさんも35歳。。人生悲喜こもごも(もごみち)。

4月1日から誕生日ウィークでウィリーも張り切っております
けん、ぜひ遊びにきてくらさいね。


一句
お祝いなんていらない・・。ただアナタが顔を見せてくりるだけでうれしい・・。

らしいです。

謙虚なチェルイヨット家です。ぐふ。


yuki5960 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月18日

世界で一番近い店・・の話

JAMBO AFRICAのお隣さんのgaybar「STORY」も4月4日のオカマノ日で2周年。。

20歳そこそこで店をオープンした男の子二人。
現在22歳になるチーママ(チイ武雄)の産みのオカンの歳は、ワシと同じ39歳なのじゃ。

ワシがあの頃に産んでいたらこれくらいの子がいるんだなぁーと妄想ししてシマウマ。

ワシがメインでジャンボするようになってから、めっきり仲良しの店になりました。

うちが暇そうだと、お客さん連れてのみにきてくれたりする。
もちワシも飲みにいったりしまする。

酔ったらユキババアとかお口が悪くなりますが(大人気なく激怒するワシ)
ココロはいい子たちで。一生懸命切り盛りし、営業したり接客したり。

ワシの22歳の頃ってなにしてたやろ?
菓子パンぱっかり食べてた気がします。

ほんと尊敬します。
昨日つれてきてくりた子なんて18歳。
若い時なんて変なプライド高くなりがちな時期なんだが、
こんなババア(バーバパパ)の店で、沢山自分の生い立ち話してくれた。

途中でその子だけになり、二人でがっぽし話しました。

いろんな家の事情で15歳で家出し社会に出ていろんな仕事を経験し、
一人で生きていく強さや、社会の理不尽さもプラスに変えていくべきだと
ワシなんだか教えられちゃいました。

ほんとワシの18歳の時なんて、駄菓子ばっかり食べて鼻ほじってました。

会話ですら、ワシへの思いやりも、やさしさも伝わり
なんという大人なのか。。

老いては子に従えです。

父親に問題があり家出したらしいが、
ワシがもし子供を産んでこげな息子に育てれる自信はございません、
そり考えたら反面教師なのかもしれんが、そりだけでもこのオトーサンはすばらしい方なのかもしれません。

と朝っぱらから寝ずに何かいてるかワケワカメですが、
わかめといえば海草・・海・・・

昨日はお客さんの社長さんたちに糸島の牡蠣小屋に連れて行ってもらいました。
今年2度目のツアーです。

今回は、シラフのウィリーに、ZOUクルー(ポコ☆)も加わり総勢8名でいきやした。

牡蠣小屋では、牡蠣以外に海老にホタテにサザエに、腹いっぱいいただき、
帰りに天然の塩を作っている場所を見学し、洒落たカフェでデザートまでいただき、ほんと社員旅行のよーでした。

ウィリーもおおハシャギで楽しんでおりました。
この場をかりて社長・・・ありがとうございます。
そして皆さんお世話になりました。
今日からまた仕事がんばれましゅ。

ということで、今もお土産に購入していただいた牡蠣をチン(☆同上)していただきながらこれ書いております。
いいやろー。。

てなわけで。

ウィリーもちょっぴり出勤率ふえてるウィリーです。
今日も、沢尻エリカのことを、お尻エリカといいお客さんに腕あげたねといわれ意気揚々です。

そんなジャンボに遊びにきちくりねん。

アディオス[m:42]



yuki5960 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月14日

チェルイヨットイレ

いま酔っちまったお客さんとウエストでうどん食べて帰ってきた
チェルイヨットうどんです。

なんか今日のワシ幸せ。。

なぜかといえば、実は1週間前から自宅のトイレが調子悪く、修理するまで使えないでおったのじゃ。

ワシはそんなにトイレ近いほーじゃないですが(逆頻尿)
そりでも目覚めて1回、出勤前に一回(シッキン前に一回)
2回程度ですが、家の近くのローソンにいってました。
歩いて1分なので、お坊ちゃまくんの豪邸からすれば近いトイレですが、そりでもかなりメンドー(メンドーコバヤシ)なのです。

少し我慢して、そしてバタバタ靴はいて走ってコンビニいって、用をしたら
お茶やアイスかったり、エロ本立ち読みやらして帰ってきてました。

そりにしてもメンドー。(メンドリコバヤシ)

トイレのトラブルに電話しようか、大家に頼んで修理依頼しようかと悩んでたら、
昨日、ウィリーが100均で買ってきた小道具を駆使して、半日かけて修理しちくりました。

うわー、家でトイレできるぅーー。。[m:47]
コンビニに走らんでいいぃー幸せ〜。。
と、たかが家でトイレできるだけで幸せ感じてるアタキです。

そういえば、最近テレビで中学生に芸人がアドバイスをする番組があってて
森三中の大島が、中学時代にいじめられていたことを話していた。

めちゃくちゃないじめられ方をしていて、
当時はこの毎日いじめられることが一生毎日続くと思ってた。
いじめられない生活=夢のようなバラ色の人生。

んが社会に出ると、毎日いじめられるという状況はなくなる。
それだけで、毎日バラ色。。

学生時代は「うんこ」よばわりされていた私が、「みゆきちゃん」とか、
「みーちゃん」ってよんでもらえるだけで、なんて幸せなんだと感じれるのです。

いじめのどん底が一生続くと思った学生時代、
今思えばあの時期はほんの何年か、それを経験してきたからこそ、
あとはバラ色の人生がまってるよ。。
他の人が普通に思えることも、バラ色に思える。
いじめられてるみんな、未来はあかるいぜ。

というていた。

なんか中学生も感動してた。。

というわけで、わしのトイレ復活話にも感動しちくらさい。

トイレというカタカナ3文字といえば・・・・ネイル。

そう、ネイル・・・
今月のジャンボdeネイルの予約可能日が下記の通りです。
わし今週あたりしたいなー。
だりか一緒にしませんかい。

3月19日(金曜日)
  20日(土曜日)
  23日(火曜日)
  24日(水曜日)
  27日(土曜日)
  31日(水曜日)

となります。
時間等はご相談くださいましぇ。

というわけで、深い話をするよーに思わせて、浅い話のワシです。
アサハカヨットゆきです。。

あたしゃね、浅香光代だよ。

おやすみなさい。



yuki5960 at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

チェルイヨットバス

今日も楽しくジャンボしていま帰ってきやした。

最近までチャリ通だったんですが、ウィリーにチャリを貸してから、
バス通勤しちおります。

もち出勤はギリギリでパンダタクシーを使うことが多いとですが、
帰りは朝6時前から始発でてるから、時間もちょーどよかとです。
(昨日は朝9時のバスで帰りやした)

バスの方が、バス停までの距離も散歩になりいい気分です。(ブラリいい気分)

オープン当初の五年前から昨年の今頃までは、車通勤してんだなーと
なんとももったいないことしてたと反省しちおります。(MOTTAINAI)

通勤バスには、早朝から出勤(シッキン)の方々が乗っておられ、
朝の6時台でもけっこー満席であります。

ワシが単なる真逆の生活してるだけなんじゃが、(真逆の果実)
この方たちは何時が始業なんやろ〜?とか、
博多駅までいって電車に乗り換えての通勤なんかなぁーとか、
色々モーソウしちょります。(藻草)

『今から学校に仕事にお疲れ様です。。
あたしはいまから帰って、屁こいて寝ます。。』とこころで敬礼しつつ、ニタついております。

んで先日いつもどーり、朝7時ごろジャンボで鼻歌いながら洗い物すませ、ちんたらバス停まで歩き、
バスにのりやした。。

乗ったバスは、ほどよい具合の満席で、前列に3人ぐらい立っておられました。

ワシは、中央の座席に座ってるまじめそーな女子高生の横に何気にたちました。
するとちょっとしてから、そのまじめそーな女子高生がいきなり床に置いた荷物をあわてた感じでゴソゴソ抱えだした。
ワシは何があったんやろ?と見てたら、
いきなりその子が立ち上がり、わしに向かって
「どうぞ!!」と
なんと席をゆずってくりたのだ。。。

「は・・・」

ワシ・・セキヲユズラレタ・・・

おもわず、絶句しやしたが、
「ア、アリガトウ」といって座りました。

はー、まーたしかに女子高生にとったら・・とか

朝まで仕事してて顔が疲れておったしね、、
とはいえ、
40歳目前にして席ゆずってもらい、座席でほんとにうなだれてしまいやした。ココロ弱っ。

よく、席をゆずったのに、
「ワシャそんな年寄りじゃなか!」という年寄りの気持ちが、
ヨークわかりました。(ヨークシャテリア)

そんなわけで、LoveFM出演時のディレクターさんが先日、
リクエスト曲用のCDの返却がてらのみにきちくりた。
そして、ワシが出た4日分の放送をCD−Rに焼いてくりてました。
やさしかー。

その時いたお客さんと聞きました。。

みんなが、話のまとめかたうまいねぇーとか、お褒めいただいて調子にのってたら、
ディレクターさんが小さい声で、
「4日の放送の編集に2時間かかりやしたよぉ。。」と

わし思わず、お口にチャックよといいましたチャックウィルソンです。


そんな放送聴いてみたいという奇特な方いらっしゃいましたら、
ジャンボにお越しくださんせ。

あーただけにこそぉーときかせちゃる。(真子質店)

ではおやすみなさい。

 

 

 



yuki5960 at 09:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月03日

テレクラよっとネイル。

LoveFMの4日間の放送も終わり、思いのほか毒舌のワシのおかんまで、
話が完結で(オケツで)面白かったばい、とほめてくりやした。
自分の声ははずかしゅくて気色悪いとおもってましたが、
友達に低音でセクシーボイスやったぞえといわれ、
さっそくテレクラのサクラでバイトしよかなと思った、お調子ノリです。

いい声といえば、ジャンボの常連さんならご存知の、
ヘビメタルバンドのボーカルで、SEの社長でもある、
Mさん
たこのマリネが大好きな社長、略してタコ社長の
バンドのライブにはじめていきやした。

その名もスターブレイカー。

英語の歌でしかも声がすごーーい。
長年バンドをされてて音もすごーい格好いいバンドです。

MCは漫談です。

ヘビメタ聴かないわしでも、めちゃ盛り上がって楽しめました。
素敵な音楽に感動したライブでした。
次回はそこのアータも一緒にくぜよ!


ちゅーわけで3月、
春だから、春なのに(柏原芳恵なのに)
ネイルのおしゃれしてない方はだーり?
今月のジャンボdeネイルの予約可能日が下記の通りです。

3月  9日(火曜日)
  10日(水曜日)
  13日(土曜日)
  19日(金曜日)
  20日(土曜日)
  23日(火曜日)
  24日(水曜日)
  27日(土曜日)
  31日(水曜日)

となります。
朝10時より時間はご相談くださいましぇ。

といきなり、告知しちゃうアタキでした。

アディオス。



yuki5960 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

鼻型歌舞伎ジャンボ

先日はLOVE FMのスタジオにわし一人で収録にいってきやした。

先週LOVE FMにレギュラー番組もってるブラジル人の友達にお話もろ
て、
日本人で外国に行ったことのある人がその国について語るという3分程度のコーナーがあって、
ワシにケニアの話をしてみないかい?といわれ
軽く引き受けチャイいました。(チョイナチョイナ)

てっきり去年マックスの番組に夫婦で出してもろたときのように、
DJの方とかいらしてインタビューされるパターンとおもてたら・・

がっつり一人で3分間しゃべらなあかんと。
しかも収録とはいえ月曜から木曜日分の4日間分。

うそ〜ん。
どないしょ〜。
と思いつつ、こりでも根がまじめなA型なワシ。
仕事から帰宅し4日分の原稿を製作はじめよーと
しやしたが、どうしても
作文のようなですます調になっちまう。
こりじゃ聞いてるリスナーには(頭痛が痛いみたいな)
つたわらんやろーから・・
ジャンボでいつもお客様などに、ケニアに行ってどうで
すか〜?
とか、聞かれたり聞かれもせんのにベラベラ話してるので(妖
怪人間ベラ)

そんな自分の自然の言葉で語ろうときめて原稿は箇条書きに
・建前がない
・洗濯機がないとか
単純にメモしておいて膨らましてはなそうとスタジオにいきやした。

ディレクターさんから、編集できますんで、リラックスして話してくださいねといわれ
いざ、一人スタジオへ。

ヘッドホンして、マイクテストしてからいざ収録。。

簡単な自己紹介して、メモをみる。。
建前がない。。

「そう建前がないんですよぉー。」
「・・・・・」


頭まっしろ・・。

何も言葉がでらん。
振り絞って、話してみるが、着地点もみつからず、ごめんやりなおしていい?

みたいな。

あんなにジャンボであふれるごと言葉がでるのになぜ?と思ったが・・

やはり、ワシは目の前の人に伝えたいと思って言葉があふれるが、
だーれもおらんスタジオでは、誰に伝えたいかもわからずまっしろになるんだとおもいやした。

んがどーにか4日分収録してきましたんで、
みなはん、冷やかし半分にラヂオ聞いてくらさいね。

LOVE FM 福岡76.1
AROUNDA THE GLOBE
2月22日(月)〜25日(木)の4夜
21:17〜21;20(GLOBES)

きいちくり。


んでんで、先日オカンとはじめて歌舞伎をみにいきやした。
2月の花形歌舞伎。

もぉー、踊りのうまさに、せりふ回しに所作にすべてに興奮しやした。。(あっちではない)

生まれたときから梨園(ナシ園)で育ってる方の体にしみ込んだ芸のすばらしさ。

涙でやした。

中村獅童とか市川染五郎など芸能ニュースなんかでしかみてない彼ら、
育ちのいいおぼっちゃまにしかみえなかったけど(茶魔)
あんな勇ましく、男らしい芝居や踊りや所作に度肝ぬかれました。

最後の「瞼(まぶた)の母」なんか、ストーリーもわかりきった話なのに
親子で感動してなきました。。

老後は、歌舞伎でかならずいわれる
「中村屋!」とか「よろずや!」とかいうおいちゃんになれるくらい
歌舞伎ツウになりたいとおもったワシです。。


そんなワシのラジオ告知と
歌舞伎にいったという自慢日記でぢだ。ぐわし。

7fda26f9.JPG


yuki5960 at 07:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月04日

今夜もドォーモオットヨット。

今夜のドォーモ、またもやウィリー出演しやす。
見てくらさいね。。


ちなみにワシは、渡る世間は鬼ばかりの再放送で、
岡倉のお母さんがニューヨークで倒れた回を見て、号泣してます。

何回、こりの再放送でないてるんやろ。。

しかし、結婚したら赤木春恵か京唄子のようなお姑さんに怒られながらも
家庭のことをしっかりできる嫁にならな、結婚ってできんのやろなぁーと
幼な心におもてやしたが・・。

いまテレビ見ながら、
昨日おかんと買い物いって買った1匹29円のエビを、
面倒くさいなぁといいつつも、皮むき作業しながら

「これは海老。ユキの体重はヘビー級」と料理してるのは
夫です。
ミスターオットです。

てなわけで、家にテレビのない方、
ドォーモ見にジャンボにきちくりね。

アヂオス。


yuki5960 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

チェルイヨット寄席

先週は、マイミクHOPE氏のご厚意により(皇潤)
フランス料理のコース&「落語」にセントラルホテルにいってきやした。

ディナーショーみたいに料理を食べながらの落語かと思いきや、
まずは、コース料理を別テーブルでいただいた後、小ホールにて落語をきくとです。

セレブです(ワシはセレブなデブ)

お客様の年齢層は、ワシがやってる民踊の会の方々とほぼ同じでして、60代オーバーメイン。30代の主婦みたいな方みたら、
お、若手がいる!と思うお客様たちでぢだ。
(本当に民踊のがらみのお友達いました)

わしも今年、四十路を迎えるのですが、若手です。若輩ものです。

一人でだまってコース料理を大人ぶって、セレブぶって(セレブなデブ)食べてたら、
両隣のおばさまたちに話しかけられ、えらく盛り上がりやした。

「あなた、若いのに話したら気さくぅーー。」とまるで尖ったジャックナイフにみられてたよーです。(チャックウィルソン)

ビールもフランス産ワインもおいしく、仕事前だから1杯で押さえるつもりが、
一人でビール大瓶2本とワインも沢山いただきまして・・。

腹いっぱいです。

20時から会場を移動して、落語でした。
「立川志の吉さん」といって(年は30代後半のイケメン)
ためしてガッテンの司会者、立川志の輔さんの一番弟子で、よーは立川談志の孫弟子だーそです。

お客さんは、みんなよーてますから、「ヨッ!!志の吉!!」とか、合いの手いれたり、
もうちょっとしたことで、みな腹抱えてわらってます。

いい雰囲気であります。

わしもキャっきゃわらいました。

びっちり1時間以上の寄席で、古典落語も2話してくださいやした。(2輪明宏)

古典落語にいたっては、みなさんオチをしってるんでしょーな、
先にこそこそ言うとです。

酔ったら、思ったことがすぐに口にでちゃうわけです。

さっこんのワシと一緒です。

帰りに、手ぬぐい買ってサインしてもらってジャンボに帰ってき、
普通に営業しました。

もち落語にいったという自慢話しかしないわしは、こころなしか話し方が落語口調した(博多区長)

HOPE氏、ありがたまきん目がハート


んでんで、土曜日は久しぶりに4時にお客様がひいたので、飲み仲間ウチコと親不孝にくりだしやした。

ウィリーが来日して福岡に住むようになってからのお友達、
同じ東アフリカはウガンダ出身のTIMUが、バッカス館に、それもヘイクターの店アップライジングの隣に、
BLUE BANANAというアフリカンバーをオープンしやしたので、
飲みにいきやした。
とってもいいお店です。みんないきやしょーー。。


んでんで、呑みだしたら止まらないあいかわらずのワシ。(あいくるしいワシ)
最近一緒に呑めてない、KENTAを朝6時に呼び出し(寝てたよーです)
色々つきあってもらいやした。
サファリにもいけたし(このあたりでりりんごとも合流)、
マーズにもいけやした。

世代を交代をわしは何回繰り返したのかというくらいのワシは見回りの緑のおばさんです。

でも知り合いも、久しぶりの人も会えて、同年代が年取ってもみんな変わらず遊ぶ姿はすばらしいとおもいやした。

どんだけ呑んだか覚えてませんが、朝9時ぐらいにKENTAの女子仲間とみんなでラーメン行こう!となりましたが、
ワシの年寄りが、この時間のラーメンはもたれるけん、うどんがいいと。
みな年寄りのいうことを聞いてくりるいいこちゃんです。。

朝の9時で外は陽が出てます、んでKENTAが一言・・・

「ねえちゃん、暗い場所だとわからんが、やっぱ外出ると年が出るね〜。他3人女子とぜんぜんちゃうもん」と。

って、女子ハタチや〜ん。うち1人のおとんと同じ年やしぃー。。
んが、みな優しく、「いえーそんな風に見えませんよぉー」とか、
気使ってくれるやさしぃーお嬢さんたちでした。

解散した後に、あの人ふけとったねぇーと言われるより、
先に悪者になりけなしてくりて、フォローされる状況の方がいいわけで。。
KENTAの優しさではないかと深読みするワシです。

ま、本当に素直に思っただけやろうけど・・ぐははのは。

てなわけで、うどん屋でもビールのんで、翌日はしっかり二日酔いしました。

ありがとうみんな。

というわけで、親不孝もいいけど、清川もね。。

おあとがよろちんこ。
3de33110.JPG


yuki5960 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

チェルイヨットカキ

fdac32e9.JPG今日はお昼からお客様にカキ小屋に連れていってもらいやした
沢山カキ食べて、エビにアワビにホタテに
感動しやした。

帰りにお土産1キロ帰って下さり、サンセット通りのカフェで、スイーツまで食べて、大感動で今夜から仕事にせいがでやす?

いや、珍しく早くから行動したけん睡魔に襲われておりやす

清川組合でまたツアーしようと約束した、カキレンジャーです。

にしても、エプロン代わりに汚れない為にオレンジのジャンパーを着せてもらうんじゃが、たまたまワシの頭にはオレンジのエクステが編み込んでいるわけで、まるでこのカキ小屋にくる為にオレンジ合わせてきたみたいで、どんだけハリキってんのよ〜のハリキリヨットカキです。

心なしか店員さんが優しかったヨットカキです


yuki5960 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月19日

勝手にコラボヨット

昨日のウィリーは久しぶりのKBCドォーモの仕事で早朝から夜まででかけてました。

スキー場での収録らしく、パッチに靴下2枚にダウン2枚の(これはいつもか)
完全防着でいきやした。

そんな準備も最近はきちんと自分でやるオリコーサンです。
1日外出するからと、わしの夕飯まで作っていく、オリコーサン超えた
オカーサンです。
ウィリーオカーサンです。

んで昨日無事に帰ってきましたが、スキー場は大分に行ったらしく
収録中にワインの試飲とかして、そこでワインを1本買ってきたそーな。

その放送は、今週の木曜日、1月21日予定らしいです。
ジャンボではそのワインをその放送日に、放送見ながら
解禁販売です。(1杯500円)
(数杯限定)

勝手にジャンボとドォーモのコラボです。
コラボツイストです。

その日にどうしても、ジャンボに来店できない方、
テレビでドォーモチェックしてくださると、
イト嬉しい。。

んで、来れない日以外にジャンボに毎日来てくださると
メチャイト嬉しい
わしなのであります。。

では。


yuki5960 at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

君にクラクラという感じさ

一昨夜と昨日のあまりの寒さで当然のごとくお客様も少なく、
たいくつジャンボでした。

こんな日のすごし方、去年のワシはよくモモ上げしてました。
急に入って来られるお客様の前でも、そのまま歩いてる感じでごまかせるわけで・・。

んでこの寒波、今年に入っての初のたいくつジャンボ。
そうだ!正月に福袋を買った友人からなにげにもらっていた組立式のフラフープをやってみた。

ん、回らん。。最高2回。

実家近所のちびっ子はいとも簡単そーにやっていたが。。。

2日間の特訓のおかげで昨夜は最高7回まではまわるよーになりました。

目標は、回しながらテレビみたり、本読んだり、
最終段階で接客することです。

しかし途中で、落としては拾い、落としてはひろうという動作を繰り返しすぎて
頭クラクラしてきやした。(タイトルはこれです)

フラフラしてカウンターで頭抱えてたら、
そのタイミングで酔っ払ったお客さんが入ってきて
「どうしたの?泣いてるの?」
なんて聞かれました。。
あははのは。。
ある意味、フラフープ回せなくて泣いてます・・。

おかげで、寒い中、ワシ自身で発電熱できやした。

そんな寒い中、吹雪の中、ジャンボに足を運んでくださったお客様。
本当に本当に感謝です。
足むけて寝れません・・ので尻向けてねます。(ウショです)

お一人お一人、冷たい手をさすって、
ワシの肉厚で抱擁して差し上げたいほどの気持ちです。
(セクハラで訴えられーそーめん)

そんなわけで(どんなワケ)

みなさん風邪などひかずにねん。
そしてジャンボにきてフラフープまわしてみてくらされ。

おまちしてまんにゃわ。。

 



yuki5960 at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月02日

新年アケマシタおめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は色々と大変、お世話になりました。

31日は、のんびりみんなで年越しそば食べて、朝5時から住吉神社に
ぞろぞろと最後の団体さんが帰るまでまっててくりた(もしくは寝てた)
常連さん7人で初詣いきました。

住吉神社は他の神社と比べて朝方のこの時間は閑散としてて、
同業者の方や、組合の方(芸)の黄色声につつまれた感じが大好きです。

ワシもいっぱしの水商売してるんだと、痛感できやす。
いや、ほんとの水商売の方に比べて、なんともぬるま湯な楽しい仕事。

白湯(サユ)商売。

何書いてるかわかりまへんが・・。

元旦は、何ヶ月ぶりかの休み・・。
興奮しすぎてあれもしたいし、これもしたいし(フラン死体)
まずは旦那はスーツきてシャレて(シャレコウベ)
わしの実家にいきおせち料理とお雑煮食べて、ゆっくりしやした。
ジャスコにもいきやした。

夜はなかなか行きたくても時間的に行けなかったクラブROOTSが
元旦も開いてるという情報を小耳にはさんで、
家でテレビみてゆっくりしたいという旦那をむりやり説得して
(旦那考案のクイズに3問答えたらいくぜ!というやつ)
旦那ちょいシャレコウベのまま行きやした。

そんなこんなでケッコー充実したのんびり一日を過ごしたわしです。

ジャンボアフリカは1月2日、今夜より21時から営業開始です。

おせちにあきたらジャンボでね。

今年もどーぞどーぞ、よろしくお願いします。



yuki5960 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月31日

2009もイヨイヨ終わりヨット

いよいよ今日で2009年も終ります。

皆さまどんな一年でしたか?

胸にその胸に手を当てて思い出してみてくらさい(上からヨット)
ちなみにワシはハト胸です。

そんなわけで今年も31日は恒例のまったり年越ジャンボです。

お仕事や色んな事情で(柳ジョージ)帰省されない方、
カウントダウンパーティーなどはちょい苦手な方、
パラサイト中の方(帰省中)
ジャンボファミリーの方、

ジャンボでワシと一緒に紅白とダウンタウンの笑ってはいけないと
K1みながら年越ししましょう。

今年も年越しそば用意してます(数に限りあり。幸せのよう)

ほんの心からのこの一年のご恩返しです。
少しですが遠慮せず召し上がってくだされ。(恩着せガマ子)


そのまま、朝4時頃からお時間のある方みなさんで、
住吉神社に初詣にいければいいなと考えてます。

もしかしてワシ一人になるかもしれませんが、行きます!祈ります。


そして、今日お会いできない皆様・・・・

よいお年をお迎えくださいませ。。

ジャンボアフリカは元旦のみお休みで、1月2日より通常通り営業いたします。

来年もご愛顧、ご鞭撻のほどよろしくメカドックです。


ではでは。アディオス


yuki5960 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)