8c1e03ca.jpgこの前の休日は午前中いっぱいで家事と仕事を片付け、お昼も大分過ぎてから旦那様とお出かけ。
ほんとは朝ご飯を食べたらすぐに出かけたいのですが、休みの日は多少ゆっくり眠らないと体力ももたないし、やることもあるのでどうしてもお昼過ぎの時間になってしまいます。

この日は有楽町まで行ってイトシアをブラブラとウィンドーショッピング。
初めて行きましたが、わりと若い世代向けのところだな〜、と。
賑やかで面白い雑貨もあって、見てるだけで楽しい♪
イトシアを出たらもう夕食の時間。
雰囲気のあるガード沿いをてくてく歩いていたら、新橋駅まで来てしまいました。
ここまで来たらご飯は汐留で食べようか〜、という事になり、もうちょっと歩いて汐留へ。
カレッタ汐留内にある、SOFIA(ソフィア)というお店に入る事にしました。
ちょっと珍しいブルガリア料理のお店で、結婚前に旦那様とも一度来た事があるところ。
その時食べたのは骨付き鶏肉のハヤシライス。
お肉がすごく柔らかくて美味しかったし、お店の雰囲気もとても良かったので、今度は違う料理が食べたくて私が希望しました。
この日食べたのは、画像のカウ゛ァルマという料理。
お肉をピーマンなどの野菜と一緒に、ちょっとピリ辛なソースで柔らか〜く煮込んだお料理。
卵をグルグル混ぜて、別注文したライスと一緒に食べました。
これがまたすっごく美味しい!
ピリ辛ソースがご飯に合うし、お肉はとっても柔らかくて、しかも一口サイズだから食べやすいし。
ほんとに美味しかったな〜。
ブルガリアの民族衣裳や小物がさりげなく飾られている、落ち着いたお店の雰囲気も好きだし、是非また行ってみたいお店です。

食事の後はエレベーターで最上階まで行き、夜景を見てから帰りました。
旦那様とのお出かけは、ほんとに不思議なくらい、いつも満足満足で帰宅するな〜。
この日もそれほど長い時間の外出ではなかったのに、大満足のお出かけでした♪