2008年09月23日

秋祭り

satumaimo
しばらく放置してました。こちらのブログ。
昨日は実家の秋祭り。
お嫁に行って最初の祭りだったので、花・酒などを用意して行って来ました。
祭りは夜からで、実家に着くと親戚一同みんな集合しており、御膳やら籠盛やら用意してありました。
お義父さんがほとんど実家に持ってくものを用意してくれたので、私は前日に焼いておいたサツマイモのパウンドケーキをお土産に。
食事が始まり、途中でみんなでお宮さんで花をうってきました。
読み上げられて、なんかちょっとこっぱずかしかったけど。
寒かったけど、楽しめました。

次は出産のときに実家に戻るのでまたお世話になります。

yuki7312 at 08:12コメント(0)トラックバック(0) 
いべんと 

2007年05月28日

コブクロ

kobukuro久々にアルバム聴いてます。
コブクロのベストアルバム♪

弟が大量に借りてきた中の1枚。

コブクロ・・・実はあまりちゃんと聴いたことがなかったけど、このベストはなかなかいいですよ〜(☆゚∀゚)


yuki7312 at 11:28コメント(1)トラックバック(0) 
おうち 

2007年05月27日

おんな会 5月

今日も晴れてたけど風が強い1日でした。(*゚∀゚)っ

今日はおんな会。久々にランチしました

場所は以前行ったこともある砺波市の天空ダイニング天音
ハンバーグオムライスぺすかとーれ







自家製ハンバーグ(サラダ・スープ・デザート付き)、カニのペスカトーレ、玄米のオムライス(サラダ・デザート付き)を注文。
どれも結構ボリュームがあったな〜。
私の頼んだオムライスはご飯が玄米で黒ゴマも入っていてヘルシーな感じ。
お肉も柔らかかった〜。
プチデザートデザートは抹茶のケーキ。
結構しっかりとした食感。食後も久々の全員集合でおしゃべりしました。
この前行った信州土産も一緒に。
またいろいろでかけたいな〜。
Mは前日会社の集まりであまり寝ていなかったためここで解散〜。

次に予定した場所は連絡ミスでできなくて、富山市内をうろうろ〜。

前にランチしたことのあるカフェ フェローに行ってきました。
(また、食べるんかい・・・。)
でざーときなこぱふぇ







ここではケーキセット750yenときなこパフェ750yenを注文(☆゚∀゚)
私の頼んだきなこパフェはアイス・きなこ・ポッキー・コーンフレーク・わらびもち(?)、寒天が入ってました。
和風な味でさっぱりといただいちゃいました。
ケーキも甘すぎず美味しかった。

お茶して高岡でKちゃんにも以前紹介したきれい本をお勧めし、購入。
これでまた仲間が増えました。
これを参考にきれいになりたいわ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

yuki7312 at 20:31コメント(1)トラックバック(0) 
らんち 

2007年05月23日

viva la vita , BELLE FRANCE

omiseあっつ〜い1日でしたね。
呉羽山頂から移転したviva la vitaでランチ
予約するか早めの来店がよいのかも。駐車場も少なめなので。
このお店は呉羽にあった時1度いって夜景に感動しました。個人的にあの場所のままでもよかったけど。

今日は平日限定のランチを注文。
Aランチはパスタランチ。Bランチは焼きリゾットのランチ。どちらも850yen。
パスタはトマトパスタ、リゾットは猟師風リゾットでした。
パスタはアルデンテでトマトたっぷり♪
焼きリゾットは初めて食べたけど美味しかった。
コレにジャガイモの冷製スープ、フォカッチャ、サラダが付いてきました。
サラダがちょっとオイルが多めだったけど、女の子には十分なボリュームかな?
souppastarizotto






食後は、天正寺にオープンしたばかりの BELLE FRANCE(ヴェル フォンス)へ。
omise
テレビで見て食べてみたかった真っ赤なオーブンで焼いた「炎のシュークリーム」を買っちゃった。
1個130yen☆

syu






皮に砂糖みたいなのがくっついてて食感が変わってて普通に美味しかった〜。
他にも生ケーキ、焼き菓子、チョコ、マカロン、バウムクーヘンなど販売。
ドリンクバーみたいなスペースもあって購入したものをイートインできていいな〜。
手軽にお茶できていいかも〜☆

ケーキ屋さんでどこが美味しいか見極めるにはシュークリームを食べてみるといいらしいのでまた他のお店のも食べてみたいな〜。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

yuki7312 at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 
らんち 

2007年05月22日

ビリーズブートキャンプ

ビリー






ビリーズブートキャンプって知ってますか〜?
通販番組で夜中弟が見つけたんだけど、黒人のビリーさんが7日間集中ダイエットをDVDを使って紹介してくれちゃってます。
ビリーさんはアメリカでは有名な専用トレーナーだそうです。
これでダイエットができるってことで話題になってるみたい。

って、この前宅配便でコレが届いちゃいました。
購入者は弟。
見てみたけど基礎編から超激しくて大変そう〜!!
もうすぐ夏だし7日間で痩せるならいいな〜。
でも・・・弟がやってるのみたら・・・しんどそ〜・・・(´−д−;`)

yuki7312 at 11:00コメント(5)トラックバック(0) 
おうち 

2007年05月19日

万葉シュー

私の地元、高岡の道の駅といえば、「万葉シューと大仏コロッケ」♪が有名です。
この万葉シューに興味があったので買ってみました。

万葉シュー







写真ではわかりにくいけど金箔が付いてる〜(☆゚∀゚)

どんくらいでっかいかというと・・・

万葉シュー 手
こんな感じ☆






1個250yenで販売中〜!!

お味のほうは・・・普通かな?
らんじょ屋さんが作ってるみたい。
他にも抹茶クリーム味もあるよ。
お土産にどうぞ♪

yuki7312 at 16:18コメント(2)トラックバック(0) 
すいーつ 

2007年05月17日

かふぇ ふたば

めにゅー今月高岡市佐野にオープンした友達のお店かふぇ ふたばに行ってきました
スタッフの3人は皆元花屋さんなのであちこちに観葉植物やお花が。
メニューもふたばがフェルトで貼ってあり、これも手作り☆

ランチもあり、メニューにはほかではあまりないような斬新なものもあります。
今日はたくさん頼んだけど、あまり写真はとれなかった〜。
その中から1部だけど紹介・・・。

なまはるまき中華チリソースオムライスきのこいっぱいのカルボナーラ






豆腐とアボガドの生春巻きと中華風チリソースオムライスときのこたっぷりのカルボナーラを注文。
ほかにもバナナジュースや本日の晩御飯、ソフトクリーム、豆腐の3種盛りなど。
生春巻きはさっぱりとして美味しいな。これならできそう。

ここはこってりっていうよりはあっさりとした食べやすいメニューが多いかも。
お店も広いし、2次会やパーティーにいいね。
今回は、お腹いっぱいであまり食べられなかったので、来月も今日のメンバーでここにこよ〜っと。
帰りにクーポンゲットしました。
3人そろってお見送りしてくれてありがとう〜。


かふぇ ふたば
高岡市佐野1390
0766-21-2002
火曜定休

yuki7312 at 23:46コメント(5)トラックバック(0) 
よるごはん 

2007年05月16日

中華ランチ♪

先週胃の調子を悪くしてからというもの、しっかりごはんをたべてないな〜と思ってたら、中華食べたくなったので評判のよかった高岡市大清水にある中華料理 一品香へ行ってきました。
ここの近くには工業団地もあるのでサラリーマンで店内はいっぱい。

ランチメニューはA〜Cの3つのランチがあります。
私たちはAランチ(酢豚)とCランチ(肉のうま煮)を注文。
お値段もこのボリュームで750yen☆

男のお客さんが多いせいか、ご飯はとても多くて残しちゃったけど美味しかった。
女の子には多いので気をつけましょう。
ほかにも単品でもメニューはたくさんあるし、安いので満足できます。
お座敷とテーブル席・カウンターがあってほぼ男のお客さんで満席でした。
ほかのメニューも気になるな。
いつも洋食だと飽きちゃうので。

ac







yuki7312 at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
らんち 

2007年05月13日

キレイ会 5月

すっかり辺りは田植えシーズンですね。
午後から晴れてきたのでとってもきもちいい〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今月のキレイ会は午後から南砺市(福光町)にある華山温泉に行ってきました。
ここで砂風呂体験入浴も込みで1500yen。

hanayama6階にある砂風呂へ行き、浴衣に着替えて胸から下の辺りに砂をかけてもらいました。
20分ほど入ると暑〜くなってきて汗いっぱい。
砂は普通の砂みたいで、酵素とかと違って重かったです
シャワーしてから1階のお風呂へ。
露天風呂もあり、さっぱり〜♪

温泉の後、ここから近い手作りケーキとコーヒーのお店 シフォンに行ってきました

sifonお店の窓からは田園風景がば〜っと広がてってのんびりした感じ。
去年できたらしく、新しくて可愛い感じのお店。
奥さんが1人でやってるお店で今日はお客さんがいっぱいで忙しそう〜。
頼んだのはケーキセット750yen。
ケーキは日替わりで、ホワイトチョコチーズケーキとオレンジのシフォンとミルクティーを注文。

cheezeorange






食器がとてもおしゃれ〜☆
シフォンは小さい型で焼いたものがそのままで見た目も味もグッド☆
チーズケーキはチョこそのものみたいな濃厚な味でした。
飲み物はセットだとコーヒーかミルクティーだけど、飲み物メニューのバナナジュースとかも気になったな〜。
お茶しにまた来てみたいです。

この後ユニクロでまたちょこちょこ買いしちゃった。
最近よく来てるな〜。

ところで、今日は母の日。
私は昨晩作っておいたお手製のスフレチーズケーキをプレゼント。
弟はカーネーション。
いつもありがとうございます☆


シフォン
南砺市坂本431-2
0763-52-3796

yuki7312 at 19:05コメント(2)トラックバック(0) 
きれい 

2007年05月10日

信州旅行

1泊2日で信州へ行ってきました

ちょうど天気もよく3時間半ほどで目的地へ。
いつもお客さんでいっぱいという安曇野市にあるそば処 くるまやで海老天ざるそばを注文。
sobaこれで1人前だけど、私には多かった〜。
今まで食べたお蕎麦と比べて麺がとても細くてツユは甘め。私は太目が好みだけど。
信州は蕎麦のお店があちこちにあるので悩む・・・。ここは地元の人が多く作業着着たおっちゃんが(笑)後半には蕎麦湯も出してくれました。

そばを食べた後は、大王わさび農場
wazabiwasabi






わさび農場なだけあって、川の水がとてもきれいでした。
今日は暑くて長野も26度くらいあったみたいだけど、川辺で水に足をつけたりしてたら、ひんやりして気持ちよかった〜。
あちこちにわさびが栽培されていて、八重桜もまだ咲いていたし、散歩してるだけで気持ちよかった。

softここで食べてみたかったのが「わさびソフト」。
食べてるとほんのりピリッとしました。色は薄いグリーン。
ほかにもわさびコロッケ・わさび豆腐・わさびメンチカツ・・・などいろいろお土産品も販売してありました。

そのあともあちこち周って、松本市内のホテルへ。
松本市から5分ほどのところにある浅間温泉へ日帰り湯をしたり、松本城近くの縄手どおりを歩いたりしてのんびり過ごしました。

2日目の朝ごはんは、ホテル近くにある小松パン屋さんへ
panyapan






オープンしてすぐのパン屋さんの香りはいいね〜。
雑誌に出てた牛乳パンやほかにもいろいろゲットしてみました。
生クリームタップリでちょっと買いすぎたな・・・と反省・・・。

チェックアウトしたら松本城へ・・・
しろ特にお城が好きなわけじゃなかったけど、なんとなく入ってみました(笑)
国宝のお城は日本に4つしかなく、ここもそのうちの1つだそうです。
また現存する木造のお城で日本で最古のお城。

ただ、このお城の上り下りは急で、もともと2日前から体調があまりよくなかった私は、ここでダウン・・・。
気分が悪くここで富山へ戻りました。

相方にはすごく迷惑をかけちゃったので申し訳なかった・・・。
健康が改めて大事だと気づいた1日でした。

yuki7312 at 11:27コメント(7)トラックバック(0) 
たび 
訪問者数