おちゃ

2007年05月03日

パンケーキカフェ

tyoma富山市から砺波市に移転オープンした苧麻に行ってきました。
築100年以上の建物で家具や食器を販売しているコーナーとパンケーキの専門店hot day'sが入ってます。
今日はGWということと雑誌に載ったりしてたのでお客さんでいっぱい☆
雑貨などを見た後、hot day'sでパンケーキを食べてみました。

キャラメルりんごきゃらめる






よもぎよもぎ





キャラメルリンゴと特別メニューのよもぎを注文。
どのパンケーキも580yen。ドリンクセットで200yen引きになりました。
思ったより小さめのパンケーキだったけど可愛くデコレーションしてあって、女の子が好きそう。
よもぎのほうは店のメニューには載ってないメニュー。
雑誌などで見た人だけが食べられるメニューらしい。
これからもこういうメニューが増えてくみたいですよ。
アイスにはきな粉がかかっていて、コレは簡単で美味しいな〜って思いました。

砺波工業高校の前ですよ〜。


そうそう・・・、聞いた話では、
来週KNB前にエチューカフェが期間限定でオープンするらしい〜。
県内の移動型のお店が日替わりでオープン。

クレープ以外は食べたことがないので興味あるな〜。

yuki7312 at 19:42コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月25日

氷見カフェ巡り★

今朝の地震はすごかった〜(゚д゚)
おうちの揺れがすごかったです!!
遠くの友達からも「大丈夫〜?」のが・・・。
どのテレビでも地震情報のニュースがひっきりなしでした。

地震だったけど昼からMと約束してたので氷見へ

yamoriyamori cafeでランチ
氷見市の地域再生事業の一環としてオープンしたお店です。
友達が働いてて行ってみたいなと思ってて・・・。
ランチタイムは3種類のメニューから選べます。
また昨日からカフェタイムもできたらしいです。
特製ハヤシライス・氷見牛スジカレー(サラダ・スープ・コーヒー付)700yenを注文。
hayasiraisukare






どちらも美味しかったですよ。コーヒーはおかわりできました〜♪
ここのオーナーさんはとても感じのよい方で気さくな人でした。
オープンキッチンで作ってるとこも見れて楽しかったです。

ランチ後は氷見の山中にあるcafe 風楽里
hurariset






cheezetea






ブルーベリー農家をしていらっしゃる方が金・土・日のみ営業しているカフェです。
納屋を改装してできた古民家風のカフェ。
1階はテーブル席・2階は靴を脱いでまったりできる席になってました。
私たちは2階へ〜。
デザートメニューからレアチーズケーキと花茶のセット650yenを注文。
ブルーベリーソースのブルーベリーがおっきくて美味しかった〜(*´∀`*)
花茶は初めてでマリーゴールドのジャスミンティーでした。
お花の香りがとてもよくて思ってたより飲みやすかったです。
たっぷり飲めるのでゆっくりできますよ♪
カフェで使ってる食器は店内で販売もしてるので購入もできます。

こちらのお店は高岡からより氷見から行ったほうが運転しやすいと思います。
山道なので・・・。

その後2人してイオンで物欲が高まり洋服買っちゃいました!
いろいろおしゃべりもできたし楽しかった〜( ´∀`)

yuki7312 at 19:47コメント(8)トラックバック(0) 

2007年03月15日

Cafe trois 5

おみせなかおみせなか






おみせなか先日オープンしたばかりの愛犬と一緒にすごせるカフェCafe troisに行って来ました。
BAGLE&BAGLEのべーグルが食べられ、ほかにもたくさんのドリンクメニュー・ケーキなども楽しめます。1番奥にはおっき〜いソファがあり、こちらでゆっくりと過ごせました。個人的にこのスペースが1番お勧めです。

ちなみに私自身犬は飼っていなくて、正直ほかの犬と食事をってのはどうかな〜って抵抗がありました。
でも、ここは犬のコーナーと人のコーナーとをしっかりと分けてあるので安心して食事できます。

今回頼んだのはべーグルセット(ドリンクはセットメニューから)750yen。
ベリーベリーソーダー500yenでした。
ほかにもべーグルプレートなんてのもあったり、テイクアウトでも購入可能です。
べーグルはもちもちでおいしかった〜。お皿も変わったデザインでした。
腹持ちもいいです。カレーのソースのを注文しました。
ベリーは見た目も可愛い♪
また来たいな〜(*´∀`*)

べーぐるべりー

yuki7312 at 22:13コメント(6)トラックバック(0) 

2007年02月12日

山町筋 3

omisenaka






tukuekeki






高岡で観光スポットの1つ山町筋に行ってきました
ここの通りには観光客用の駐車場(無料)もあるのでそこに停めていろいろ周ったらいいと思います。
格子戸の有名な建物がところどころに見学できるようになってます。
お土産屋さんやパン屋さんもこの並びにあります。

土蔵造りの山町茶屋で休憩〜
店内ではお雛様や陶芸作家さんたちの作品やお土産が展示販売されてました。
座敷とテーブル席があって座敷でお茶しました。
頼んだのはケーキセット600yen。
チーズケーキと飲み物の中から柚子茶を選びました。
チーズケーキは手作りではなかったけど美味しかったです。
他にも抹茶セット・焼きおにぎりセット・ぜんざい・・・などが楽しめます。

suganumaお隣にある菅沼家の建物です。4つくらいこのような文化財が見学できるようになってるらしいですよ。
ちなみに今日は休館でした。

yuki7312 at 19:01コメント(4)トラックバック(0) 

2007年01月21日

おちゃ♪

マリエ内のAUNT STELLA'Sでお茶しました。
久々にこのお店に来たけどクッキー美味しかった☆
ポットでこの値段は安いな〜。
高校以来だったので懐かしかったです。
ぶく






ブラウニー&アイスクリームセット(ドリンク付き)630yen
アントステラセット 578yen

それから、大和屋さんへ
今日の珈琲を試飲させてもらい、店内を見てみると、ひなまつりやバレンタインのグッズが沢山展示してありました。
おひなさま可愛かった〜。
こ


yuki7312 at 20:11コメント(6)トラックバック(0) 

2006年12月03日

BLEU COMME BLEU DUPLEX 3

みせイオン近くにオープンした「BLEU COMME BLEU DUPLEX」のカフェに行ってきました。
洋服・かばん・雑貨のお店で2階の一角にありました。
姉妹店は高岡駅地下にもあります。
でもカフェ併設はこちらのみ。
このカフェでは、お茶とケーキのみ楽しめます。


kafeorekyarameru






tyokokoutya





頼んだのはホットカフェオレ・キャラメルラテ400yen。
ケーキはチョコ・レモンのシフォン300yen。

連れがチョコ苦手だといったらシフォンのほうを出してくれました。
席数はすごく少なくて8席とカウンター3席のみ。
でも間仕切りもちゃんとあるので死角になり、買い物がてらお茶したいときに利用するとよいかも。
店員のお姉さんもとても感じのよい人でした☆



yuki7312 at 20:00コメント(2)トラックバック(0) 

2006年11月06日

大和屋 5

やまとやがいかん富山市にある珈琲豆の専門店。
会社の人からの口コミで行って来ました。
店内に入ると珈琲のいい〜香りが・・・。100グラム単位で売ってます。
珈琲カップやお菓子・コースター・和風な雑貨・コーヒーミル・手ぬぐいなど扱ってます。
ぶらじるぶらじるる





入り口近くにある試飲券をカウンターに持ってくと・・・
今日の珈琲(今日はブラジル)が試飲できました。
試飲なのでタダ!!
コクがあって美味しかった〜。お砂糖も可愛い小さなキビ砂糖が置いてあって1人1人違ったカップで試飲させてくれました。
珈琲カップも素敵なものが一杯でしたよ〜。
やまとやかざり
奥のコーナーでは今はクリスマス展が開かれていました。
ガラスで出来たサンタクロース・トナカイなどの置物、ツリー、リースなどなど店内所狭しと置いてありました。
どれも可愛くって目移りしそう〜。
クリスマスシーズン一色です。
ここのお店のコーヒー豆買ってお家で飲んでみたいな〜。

やまよやかざりやまとやまざり







大和屋
富山市布瀬町南2-1-2
10:00〜18:00
無休

yuki7312 at 19:29コメント(4)トラックバック(0) 

2006年11月03日

HITOYASUMI*HITOYASUMI 一休 5

1きゅう高岡市戸出の156号線沿いにある「お寿司とカフェのお店」。
このお店は好きでよく行きます。
夜になるとダウンライトでオシャレなお店★
お寿司、居酒屋メニュー、ベーグル、ケーキ、ラテのようなコーヒー系のメニューなどいろんな楽しみ方ができるお店です。
特にロール寿司はお勧め
カフェコーナーと座敷に分かれていてどちらでもすべてのメニューが楽しめます。

ばなnふる0つ





チョコバナナサンデーワッフルとフルーツサンデーワッフル(ハーフサイズ)

ココのワッフルは熱々パリパリでアイスがとろけてと〜っても美味しい
豆乳ラテと一緒に食べました!!フルサイズだとこの2倍!!
ボリュームたっぷりです。


yuki7312 at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月14日

珈琲ぶりこ 5

みkせ大須商店街にある民家を改装したcafe。
店の前にもテーブル&椅子が置いてありお茶する人たちが沢山います。
大須はグルメの街のようで食事のお店やお茶のお店、お土産屋などたくさんのお店が並んでいる商店街です。



とうにゅうおれかふぇおれ






古い民家を改装したこちらのカフェはお客さんで一杯!
人気のカフェのようです★
頼んだのは豆乳オレとカフェオレ。
た〜っぷりはいっていて飲みごたえありました。
ほかにもパフェ・フロート・スイーツ・アルコールもあります。
お腹一杯でお茶しか出来なかったけど、ケーキも美味しそ〜だった。
平日ランチに丼ものもあるようでこちらもおすすめだそうです。

yuki7312 at 06:00コメント(0)トラックバック(0) 

sandwich cafe momo 5

かんばんおみせ






なか長者町というエリアは今注目のエリア。
前には小さな路上の花屋さんがあり階段を下りたところにこのcafeがあります。
前にある花屋さんもおしゃれな切花や鉢物があってお店を華やかに見せてくれていました。
ランチは4種類。サンドイッチ・ベーグルサンド・特製カレー・ランチプレート。
ほかにもドリンク・ケーキセット・スイーツ・ベーグルサンドなどの食事メニューも楽しめます。

らんちふれんち






ランチで選んだのはベーグルサンド830yen。
中味はフレッシュトマトとバジルソースのサンドイッチ。コーンスープ・野菜の煮物が付きます。
+100yenでドリンクかデザートが付きます。結構ボリュームありです。
デザートとして頼んだのはベーグルのフレンチトースト500yen(?)+200yenでドリンク付けられます。頼んだのはマンゴーオレンジ☆
ベーグルでふれんち〜って珍しいので頼んだけど表面がモチモチしてた。


テイクアウトで500yenのランチボックスもあるようです(予約要)女の子が好きそうなメニューが多くて、ご飯にお茶にお勧めです。

yuki7312 at 03:13コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数