【競馬】小倉2歳ステークス(G3)【野球】阪神、負ける。原因はやはり・・・

2005年09月05日

【野球】星野SDの巨人入り?!

なんだかあれよあれよという間に
星野SDの巨人監督が実現しそうな世論の雰囲気になってきている。

報知によると
1年契約で10億円って…おーい、なんじゃそら^^;

なりふり構わず、といった感じが否めませんぞ。
どうやらトップの考え方は何があっても変わらないのかしらん。

それやったら今季散々失敗してきた
外国人選手獲得に向けた調査費を強化するとかさ
もうちょっと地盤固めた方がええんちゃうの、と個人的には思うわけで。

星野氏は確か体調の問題もあって阪神の監督を降りたので
ここがクリアにならないとおそらくオファーは受けない。
ましてや巨人監督ともなると、プレッシャーは阪神監督以上になる。

果たしてこの問題、どうなることやら要注目!!


阪神がなんとか首位キープしているだけに
シーズン途中でこのような問題がでるとはちょっといただけない気も。
やっぱりアンチ巨人(のやり方)だわ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 人材不足!巨人監督  [ おもしろスポット日記 ]   2005年09月05日 20:34
新聞報道によると、巨人が「星野仙一」氏に監督を要請したとの事だ。既に阪神球団に筋を通したらしい。驚くのは、その年俸だ。1年契約で10億円だ。(契約金5億円+年俸5億円、1年契約なら分ける必要もないのに) 巨人は、監督人事について、「したい人はいくらでもいる
2. 星野氏去就問題におけるマスコミのミスリードについて  [ 大阪の耳はロバの耳 ]   2005年09月06日 00:07
あらかじめ書く必要があると思うので記するが、オレは星野氏が巨人の監督になるのは反
3. いよいよ星野ジャイアンツ  [ 永遠のセルマ・リッター ]   2005年09月06日 10:48
夕刊フジは星野さんの医者の最終決断を待っていると言ってる。二年前はお母さんがなく
4. 巨人星野氏の10億円分は清原、ローズ、そして...  [ SEABLOGスポーツ ]   2005年09月08日 09:24
 巨人が先週末にすでに星野氏に対し年俸10億円で監督就任を要請済だと報じられている。さらに滝鼻オーナーはすでに阪神に対しても譲渡の挨拶を済ませたとの報道。

この記事へのコメント

1. Posted by cccp   2005年09月06日 19:28
選手だけでなく、監督もよそ様から奪うか?
自分のチームで、選手も監督も育てられないの?
これが僕の感想です。
だから、セリーグの野球には、全く興味がありません。


2. Posted by yuki   2005年09月06日 23:12
いわれてみれば確かにそうかもしれません。
阪神にしてもあんまり偉いこといえないですし^^;
結果的に”星野効果”が今後続くととよいのですが。

巨人は話題も先行するぶん、
イメージ的にはあんまりよくないですね。今回の問題にしても。
人気があるだろうから、といってあぐらかいて
数年後には観客動員激減でセリーグも危機?!なんてことに
ならないとよいんですけどね・・・

あのトップが(略)

まだJリーグの方がユースチームやら下部組織もしっかりしてるし
育成に関してはだいぶ上なのかな〜とふと思ってしまったりもします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【競馬】小倉2歳ステークス(G3)【野球】阪神、負ける。原因はやはり・・・