2007年02月02日

屋久島再び今年も4月は屋久島へ行く。去年、とってもよかったことを周りに吹聴していたから、今回は「そろそろ動き始めるんだ〜♪」と言ったとたん、ワタシもボクもと参加者が集まった☆

まずは航空券の手配だ。国内線2社は、毎月のように航空券のバーゲン期間を設けているから、そこを狙っていたけれど、行きたい時期とはまんまと外れたために、早割のチケットを取ることに。この4月の販売分から早割の予約システムが変わった2社。これまでは出発日の2か月前からの予約だったけれど、2月1日から毎月1日にその2か月後(つまり4月1日)から約5か月先(6月30日)までのチケットを予約できるようになった。早割っていうのは、出発の28日前までに買えば普通に安い料金が適用されるのかと思いきや、ソレは大間違い。早割が適用される席の数には限りがあって早い者勝ちなのだ。

きのうの朝、8時半のインターネット受付スタートに遅れじとサイトに飛び込み、5名分を予約。この5名、出発は一緒だけれど、シゴトの都合やらで帰りはバラバラ。だから一度に連名で予約できない。一度ずつすべての手続きを完了させて再び予約のスタート地点に戻るのだ。その間にも残席数の表示が変化する! ○(残席十分)から△(残席わずか)、そして今度は数字で4席→3席とカウントダウン! 支払い方法やらでつまずいたりして、すべてが完了したのは1時間後。ほ〜っ。気分も落ち着いて10時に確認してみると、予約できた行きのフライトの残席表示は×。そう、そのフライトの早割分は見事に売り切れてしまったのだ。あ〜、よかった先手必勝☆ 飛行機さえ確保できれば、ひと安心。あとはトレッキングのための体力作りに励むべし♪

タビノカミサマyuki8055 at 23:55│コメント(2) │

この記事へのコメント

1. Posted by サカイ   2007年02月03日 11:36
巡回しなきゃ気が済まなくなっている依存症。
会社では仕事の区切りゴトにネットに行っちゃってます。
それもシゴトと(情報集め)言い訳にしながら。

「屋久島」参加したいよ〜。
2. Posted by yuki8055   2007年02月04日 01:16
あと何年もしないで、周ちゃんとあっちこっち行けるようになるよ。
いわもっちゃん、知ってる? 彼女は息子とオーストラリアバイク旅したぞ。

コメントする

名前
 
  絵文字