2008年11月21日

日々の色々

明日は・・・続きを読む

yuki846 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽♪ 

今思うこと

岩手に来て

どれだけの失敗を積み重ねてきたんだろう・・・続きを読む

yuki846 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)昔話 | 音楽♪

2008年09月11日

振り返るぼくの夏休み

7月

5日 大慈寺休処で吉田×吉田ライブ〜仕事の辛さを忘れる・・・癒される

●VOIpが頑張って活動しているッ!!(アツい

12日 秋田ライブ〜秋田のあたたかさに触れる。

13日 遅れて球技大会に出る〜ドッジで頑張る

20日 街中野外ライブを見る〜雨が酷い。

21日 花巻浴衣ライブ〜ライブ連荘がここから続く。暑い。
26日 青山浴衣でライブ〜浴衣は面倒だということに気づく。暑い。
27日 材木町で浴衣でライブ〜一週間に3回やるのは初めて。ビールが美味い。暑い。

●蛾が多い。

28日 深草でライブ〜
29日 アプリレコーディンぐ

●伴奏の方の練習が激化する



8月


2日 北上芸能祭り〜盛り上がりが良い。人多し。沖縄料理で元気なJKと友達に

3日 さんさにいく〜ビールを4缶くらい飲む。
          バイト中のケイちゃん、ルイちゃん発見。その他遭遇者数名。
4日 伴奏練・Voip練・アプリ練の3コンボ。音楽三昧。

6日 センターメンバと学年のみアリーブ〜カレーが美味いDと争奪戦

16日 東北アカペラ祭り夏の陣〜久しぶりのヒガシさん、及川さん☆

18日 アキモツさんにピアノを教える〜教採頑張ってください☆

23日 青山で再びライブ〜ここでやっとこ浴衣じゃないライブ。雨が強い。

25日 ドラマー店長の誕生日で呼ばれて飲まされていただく〜二日酔い。

26日 二日酔いの関わらず、フレンジー飲み〜Gアカペラのアルバム歌い騒ぐ

30日 マブル久々再会飲み〜タックが早めにつぶれる。のんたん久々☆

31日 フリーデイライブ〜レベル高い。楽しい。アツい。



9月

●仕事辞めることをケツイ。勉強に専念する。





yuki846 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2008年06月29日

心労。

ああ・・・疲れた。

暗いです。続きを読む

yuki846 at 22:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)バイト!!!!!!!!! 

2008年06月25日

にゃにゃにゃ〜

カシムのピアノなのなぁ〜



リズムが安定してないのなぁ〜

このボーカルさんリスペクトしてるのなぁ〜

yuki846 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽♪ 

2008年06月17日

柔らの道は激しく険しく遠く・・・・そしておもしろい!!!というちょっとコアなお話。

毎週月曜日は柔道があるんですが、、、

ほんとおもしろい!


お陰で昨年に比べて太りにくく、
イイ感じに健康体です。

柔道は道着で体が擦れて、
よく終わった後に体中内出血するほどですが、
これは寒風摩擦??にも通じるもので
非常に体(皮膚)にいい刺激らしいです。


この柔道の時間はほぼ体育科の人が取っているので
運動万能でいい体してる人ばかりなんだけど、続きを読む

yuki846 at 19:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)スポーツ 

2008年06月01日

「特製チキンがいないけどアンタはチキンだおはっしーのチキンライス」

d1cac301.jpgってことで、第2弾ケンさんからもらったトリ皮とバジリコで

特製トマトソース作って、それを使って作りました!!!!!!!!

ケンサンありがとうございます〜あざぁぁぁっす

これからどんな料理に変身するのか楽しみですね〜♪

yuki846 at 12:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)料理! 

2008年05月02日

鰆と鮭のグリル ゆず胡椒ソースでサラダ仕立て 

a8399921.jpg久々に料理!!


先ほど帰宅するや否や・・・
もらってきた鰆とサーモンハラミを使って作りました。
ありがとうけんさん!!!


まずはサーモンのハラミがウマミ油を一杯出すので、
油を敷かずにそのままGO!!

油が滲んできたら、フライパン全体に行き渡らせて鰆をGO!!

鰆は皮からしっかり焦げ目がつくくらい焼く


次に白ワインでふらんべぇ〜っとぼわぁ!!アッチッチ

天井が焦げそうになったけどセーフ(;・д・)ほ


中まで火が入ったら、魚だけ取り出してサラダの上へ〜


あとは残った油が勿体無いけど、クドイので
酢と醤油とゆず胡椒で味を整えて上からどぱぁ〜〜〜ってかける!

白ワインの風味が油に残っていて、香りが◎


味は・・・・これからいただきまーす♪

皆さんもぜひお試し下さい〜〜☆

って味見してからにしろってなw(ノリ突っ込み

yuki846 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理! 

2008年03月13日

2008年、今年の目標が決まった

今年の目標は

特に実生活・物事に対する思考に関して


「緩(1割)急(9割)」




続きを読む

yuki846 at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)目標 

2008年03月05日

時が流れて3月5日

今日は親父の誕生日で

いつも酒ばっかり送っていたんで
今回は珍しくえあメールでメッセージを送ってみました。
そろそろ肝臓も悲鳴あげているようなので笑


さて、ここ最近はなにかと楽しいことがあった

休学届けも出して大学とは縁を切れっぽいことを
学務のアンちゃんから言われて悲しかった

でも大学では良い仲間に恵まれていて、
そんな自分にも優しくしてくれた。
そうしてかけがえのない21歳の想い出の1ページを
また一枚一枚と重ねられることに幸せを感じている。

スキー合宿ではクラからいつもの如く
ボードとウェアーを借りて(いつも本当にありがとう)
雪山をみんなでブンブン滑って楽しんだ

卒業する先輩はホント凄い人ばかりで
いっぱい語ってたくさん学ばせてもらった。

1年の時からお世話になっている盛岡の父母には
非常に心配をかけて色んな手助けをもらっている

この前は一緒に花巻を観光して
滝が流れる秘密のパワースポットにも連れて行ってもらった
最後は白金豚の定食をご馳走になる始末で。。。

本当に周りの人には感謝感謝、
迷惑かけてごめんなさいごめんなさい

そんな感じなのだ。



続きだった恋愛の是非

2月はどう考えていたか正直忘れてしまいました↓↓orz

でも今は自分には必要なんかなと改めて感じています。

何かと大変なこととか辛いことの方が多いかもしれんけど

それらを一つ一つボロボロになりながらもなんとか乗り越えて

初めて見えてくるものもたくさんあったような気がします。

理も大切だけど、感覚とか不条理なことも時には必要なんかも。。。


続きを読む

yuki846 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月12日

居場所・影響

今日はバイト

バイトで嫌なこともあった

やっとで仕事が終わって

一息ついたときに

シェフのお母さんからお誘いで

カレーを食べに行く事にナリ

家にお邪魔した

家に入った途端、シェフのお父さんとお母さんの

優しい笑顔とご苦労様の労い

心がほっと温まって安らいだ

疲れとか嫌なこととか

すとんってなくなっちゃった



あったかいカレーが4皿

4人で食卓を囲んだ

一つのテレビを4人で見て大笑いする

一つの会話を4人でして大笑いする

4人が一つになって家族みたい

実家の家族どうしてるかな

いつもはマズイビールがとびきり美味い

明日の仕事の力になる

今日一日充実マンデー♪











続きを読む

yuki846 at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)感動 

2008年01月19日

新しく走り出した自分よ突っ走れ君はKYだ

今年の大きな決断をするまでの話。

続きを読む

yuki846 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2007年12月19日

わかってる

でも自分で首絞めに行く

続きを読む

yuki846 at 01:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年11月19日

11月色々

『本格イタリアンなお店に弟子入り!!!!?』の巻き
「ってなんでオマエこんな格好で今の時期にこんなことしてるんだ?」


ここは『ラ・フィオリータ!』

岩手県盛岡市菜園一丁目7−24 フローラルまみか2Fにある

超一流イタリアンのお店です☆
(カワトクから岩手公園に歩いてすぐのお店) 

シェフのケンさんは本場で修業をしてきたその道のプロ


それで俺は一味でここのパスタに魅了され、

この道で生きていくことを決めた!!



というお話ではないんだけどね。

まあ色々あったんですよ(´`)



でもなかなかこのウエイターの服お気に入り♪

シャツと腰エプロンを身にまとい

洒落た小さいお店で働くのが少しだけ夢だった(*´∇`*)





事の発端を端的に言うと・・・



オショさんの電波がピピっときて

過密なスケジュールを確認して・・・日程的に◎で

頭と心と体と・・・財布のOKが出まして決定☆



今回は従業員が抜けて大変ということで
鈴木氏と急遽お手伝いに向かいました

仕事内容もゼロからのスタートでしたが
お店のママさんと協力してランチもディナーも難なくこなした↑↑

これもびっくりドンキーでの経験かな??( ´`)

久々の接客は体に必要なエネルギーの如く
染み入るように楽しかったです

「ここに奉仕する精神の原型あり」という感じ。

まあそれだけでも満足だったんだけど



な、なんと






これまた憧れの・・・





まかない付き(*´∇`*)







ブッタレスカ?だかなんだかのスパゲッティが出ました☆
「こちらはトマトベースのソースでアンチョビを使ったパスタです」




お味は・・・・



まるッ!!!(*´∇`*)でした




酸味の中にアンチョビが効いていて深みのあるソース

しかもトマトが完熟だから甘みの加減がちょうどいい☆☆



そしてダメ押しに・・・


夜はドルチェ(デザート)をいただきました


サツマイモのプディングその他もろもろアラカルトでっせ


もう幸せすぎて死にそうだった


自称スィーツ好きで北海道Nom3を誇る自分を唸らせました(>。<)




甘さ、食感、美しさ・・・




どれをとっても文句なし!!



いやぁ充実した一日だった

オショさんに感謝ですね

お店の方々も助かったようでなによりでした◎



んでまあ

その合間に

テクが出た演劇を見に

ちょっとディナーの時間とかぶってしまって途中で抜けたけど

とても笑える素晴らしい時間を過ごさせてもらいましたとさ☆

ホントは全部見たかったんけどなぁ(´_`。)
















続きを読む

yuki846 at 00:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)感動 

2007年10月20日

城南小学校公開授業研究会

今日、私は城南小学校授業研究会に行ってきた。

城南小学校は国語教育の歴史が深い学校で、市内では大変有名だ。
教科も国語のみで、「話す聞く」「読む」「書く」三分野別に渡って授業が行われていた。

実際に目の当たりにして、城南小学校の国語のレベルの高さが強烈に伝わった。
それが顕著に現れていたのは全体研究会の提案だった。

提案では指導要領改定前の厳しい状況にも関わらず、
PISAの調査や中教審の最新データをかき集め、
今一番子どもに求められている力をつけさせるための方針が詳細に述べられていた。

ちなみに研究会は朝の8時半からあったので授業を二つ休んだ。
保育内容と道徳研究・・・( ´ー`)ノ

でもこの全体研究会だけでもスゴイ価値があると思った。
休んだ甲斐があった。

講演会では今江祥智先生のありがたいお話を聞く。
非常に興味深い話で心に訴えるものがあった。

見させていただいた授業も内容が深い研究の上に成り立っているものだった。
研究会の時の発言が少なかったのが残念だったが、助言の先生のお話は非常に的を得た内容で、魅力的であった・・・というか魅力的過ぎて感動を覚えたほどだ。



今日一番深く考えさせられたところはその『トーク力』

授業の教師も、今江先生も、助言者の先生も
誰もが引き付けられる魅力的な話し方をしている。

成績Nom1でバリバリの営業マン、すべらない話、さんま、しんすけも同様だ。

有名な人だけじゃなくて身近にもいる。
飲み会の時にみんなをひきつけるパフォーマー。
MCが妙に上手い人。
親父ギャグを笑えるものに変える人。
その場その場でアドリブが効いていて上手な立ち回りが出来る人。
場の空気を明るくする人、ムーディーメイカー

私はこのような話す力を『トーク力』と呼ぶことにした。

トーク力は教師になるうえで本当に役立つ力だと思う。

今日の今江先生や助言者の先生の話なら
たぶん何十時間だって耐えられる。
むしろもっと聞いていたいと思ったくらいだ。
キレイな癒し系の音楽のように心にしみこんでくるその語りを
自分は磨きたいと思った。



帰り道、向かうは学校。
くたくたに疲れて休んだ教授に謝りに行った。

手には欠席届。来週から幼稚園実習がある。


トントン「失礼します・・・」

ここから今日休んだ謝罪をして、
代わりの課題をもらって、欠席届を出してすんなり帰ろう・・・

教授の前に立つ。

「すみません、今日は学校公開研究会がありまして、
勝手ながら休んでしまい申し訳・・・・・・・・・・・!?


「君は●●という言葉を知っているかね??・・・アナタは学生としてすべき義務を放棄している・・・それに・・・・」


待っていたのは罵倒の嵐だった!!!!!






凹むかい(´_`。)






雨の中トボトボ歩く。
でも夜は動物命の会チャリティーの打ち上げ♪♪

田村さんファミリーである
ひよこの皆様、アンサンブルこずかたの方々、ひろと市、
荒谷さんにブルースさんら大勢と飲み語った

せんべい汁の自分流味付けは好評だったらしいが・・・・

自分、本場じゃないです。





北海道流でした。



yuki846 at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)学び 
Recent Comments
Profile
はっしー
要領がめちゃめちゃ悪く、
出来る人では決してありません。
一人暮らしの大学生。
歌に学業に料理にバイトに生きる。


最新エゴグラムこんな感じ?
性格診断結果

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました