2006年01月

2006年01月31日

文章通信交通滞在費

国会議員は137万5千円の歳費とは別に月々100万円を、
文章通信交通滞在費という枠で受け取っているらしい。
もちろんそれは我々の税金から吸い取られており年間84億円にも上る。
それから自民党の某杉○議員の話によると給与が2500万らしいが・・・

議員年金廃止法案・・・小○総理率いる自民公明の考え
これは中身を開けてみると多少削減されるものの、
60歳で退職すると月々450万円ほどもらえるらしい(;>ω<)

俺が思うに国会議員はお金をもらい過ぎている
たぶん今の国会議員の中にはお金を儲けるために、
政治家になっているという人は少なからずいる。
確かに頭が良くなければ政治家にはなれないだろうが、
理想的には日本のためにお金をもらわなくても日本を変えたい!
という志を持った人間に頑張ってもらいたい



yuki846 at 09:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)  

2006年01月29日

にゅわ〜!!!!マジやっべぇ〜

来週のテストに向けて勉強しないとヤバイ〜(>_<)
とりあえず今日までの流れを総復習・・・

木曜→VOI練の後に天一という流れだった。。。
   元々行けそうになく断っていたものの自分の空気読めず天一へ〜
   そしてそこからマーブルの流れが発生し飲みへ。。。
   れーさ率いる皆さん超ハイテンションでとりあえず楽しかったねん(^-^*)
   さほど飲まずに終えたものの帰ったのは2時過ぎ。。。
   よ〜く考えよう〜♪今日は1コマよ〜♪(;・д・)ぉ

金曜→1コマの前にギリギリ起床。
   あんま飲まなかったお陰かも?ってかシラフで酔えるぞ俺!
   このスキルを大切にしてあまりこれから飲まないで行こう♪
   飲むと毎回なにかしら不祥事を起こすため。。。
   そんなこと考えながら1・3・5コマと微妙なコマをこなす。
   全て終わってから家に帰る。宣告どおり色々あって眠るまで考える。
   随分落ち着いた思考だったため色々整理がついた!
   なんでもかんでも気付いたらどんどん積極的に言っていこうと思う。

土曜→やっぱり前日の飲みのため睡眠時間が確保されていなかったぶんめちゃ寝た。
   テスト勉強は依然残ったまま。。。やっべぇいつやろう(汗)
   とか考えながらメシを作って喰ってお昼過ぎ。。。これからホラー部
   SAWという映画をまっきぃさんの家でノホホンしながら見た。
   まっきぃさんの紅茶とまなみちゃんのドーナツが絶妙だった(*´∇`*)
   マジ話も交えて話した後、激チャリしてシダで王子練。
   とても待遇がよい!ってコトを詳しく聞いて練習に身が入る( ̄^ ̄)b
   サプリはサプリにて俺とたっきー。まなみちゃんは俺の家へくることに。
   そして流れ的THE呪怨をお酒を交えながらも恐怖に怯えていた?
   俺は話が読めず晩御飯を食べていないたっきー?のために
   ホットケーキをせっせと愛情こめて?作っていた♪
   やっぱ料理は「愛」っすね( ̄^ ̄)bっと臭い言葉をさらりと言いながら、
   数枚作り、映画が1時間ほど進んだ頃にやっとで合流して鑑賞。
   途中で心配してサプリ3が来てくれて、そのうちまっきぃさんが残ることに。
   それから話したかったことをもう一回話し合って
   最終的に4時過ぎに全員眠ったが、金曜の夜に考えていたことの話が
   今日会えた何人かに出来て色々わかったことがあって良かった。

今→ 10時半過ぎに起床。。。驚異的なスピードでブログを書く。
   5分間ちょいくらい?もうやることは決まっている〜テスト勉強やらんと(汗
   のばしのばしし過ぎたのはあったりまえだのクラッカー自分の責任!!!!
   まだまだ10代の底力で全部終わらせてやる〜(>_<)
    

yuki846 at 11:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 根性 

2006年01月25日

後期の講義はハズレばっか↓

なんかあんま振るわないよなぁ〜
ジェンダーとか高齢化とかそういう研究しているのはわかるけど、
現状ばかりしか述べてなくて発想が何もない火曜の2コマ!!!
そんなに難しくないことをねじってねじって難しく言おうとするヽ(`⌒´)ノ
ホントに学のある教育者ってのは難しいことをいとも簡単に説明するんだよ。
誰にでも理解できるように。前振り長いだけで結論どれだけ引っ張るんだっての。
こっちは社会学を学ぼうとしてるのに、ろくに使わない語彙増やしたいわけじゃないっつうのな↓

教授には悪いけど下らないのは後ろの席で堂々と読書とかしてるよ。。。(寝るもあり

たまにしか新しい発見を見出せないありきたりの心理学月曜の1コマもイマイチ。
人社の心理学受けたかった〜マジで(>_<) 潮さんの心理学だったかなぁ〜

前期は経済学とか倫理学とか楽しかった楽しかった♪

まあ待っていても得られないってことね。。。
このまま頭が古ぼけていくなら得るために自ら行くっきゃないか(>_<)

yuki846 at 00:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)  

2006年01月23日

そういえば・・・

飲みの前にズッキンが来てsong for youの原曲をコピしまして。
その後に腕相撲をやって辛くも勝ちました(>_<)大分強かったですが

それからズッキンの車に乗って服を買いに行きました〜♪
初のスズキの軽は快適な乗り心地☆なかなか良かったですw
服はめちゃめちゃ買いました♪
お年玉を今年はコレ!ってものに使っていなかったので(>_<)
ちょっと着てみたいジャケットとかパンツとかあったので大満足っす!
今回はかなり冒険っぽいものを買いましたし♪

そんなこんなでこれからは服や髪など、
今のうちに冒険したいなって思う今日この頃なのでした〜

yuki846 at 08:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)  

2006年01月22日

王子様とゆかいな仲間達飲みから・・・

やっばいほど日本酒に漬かりました☆
みんなと沢山お話しました☆
とても楽しい時間を過ごさせていただきました☆
ブリ大根+東洋美人で昇天しました☆
石川の酒は・・・タック☆でした☆

カラオケでは・・・撃沈してました(>_<)
ゆっちんさんにお金借りてしまいました・・・スンマセンm(_ _)mスンマセン
バイトは・・・めちゃめちゃ混みました↓
そして中途半端に具合が悪かった(>_<)

夜は地元が函館の人社の友達と久々に沢山駄弁りました♪
焼きカレー作ってあげました♪
「めちゃめちゃ美味い!」って言ってもらえました(*´∇`*)

8時過ぎに3強が来まして同じものを出して同じ反応(*´∇`*)
みっちり練習を重ねました☆

飲んだときは思考力が著しく低下することを知り反省( ̄^ ̄)b


yuki846 at 23:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)  

2006年01月21日

ホントにハッピーなバースデー(*´∇`*)

19日:新年初VOI練より

今日は7時からVOI練。
ちょこっと話し合いをしてから、
アンダーソン、マーブル、フレンジーのグループ練をちらほら♪
なぜか腕相撲が流行りだしてちらほら(笑)

途中からたかやんさん、なおさん、えりかっちさん、がっくんと合流し、
雪の王子様とゆかいな仲間達の収録。。。
というのも実は2月の頭にある小岩井の雪祭りに出演するための審査の1つであり。
色々ありながらもなんとか県大まで送り迎えをしていただき無事収録できました☆

帰りに宝助っていうラーメン屋でニラ南蛮を食べてご飯を。。。
?杯食べて大満足でした〜(*´∇`*)でもちょつと苦しかったかも(笑
外に出てから皆さんにハッピーバースデー歌ってもらいました♪
いっつも歌う側や見る側でしたが、聴く側はとても幸せな気持ちになれますねん(´▽`)ゞ
家に帰ってからもメルが数通届いていて嬉しかったっす〜♪
ホント皆さんありがとうございました☆19歳もガンバリマス!





20日:☆誕生日☆

今日はゴミの日というのを忘れ10時過ぎにまったり起床
「あぁ〜誕生日だぁ〜」っとゆっくり考えながら今日の予定を立てる。
2時ころにあっしゅで髪を切ってもらいながら談笑w
(実は一人だけ髪を切ったことにいとも容易く気付いたお嬢が!?
4時からマブル練をして7時半過ぎにガストにて新年会+誕生会♪
な、なんと14人も集るとは・・・めちゃ驚き☆
ホント忙しいところありがとうございました(>_<)
プレゼントは色々ありましてまずはVOIからとても心暖まる・・・

ストーブ!


それからよっちさんから真心の一品!超絶品の・・・

幻のブリュレ!(たっきーにひとくち☆


最後にサプライズ好きのサプリファンクラブ理事長たっきーからな、なんと!?

ぴんくぱーかー!


と+もう1つ本日はサプライズのプレゼントいただきまして皆さんに沢山感謝です!!
家族からは何の連絡もないというのがまた少し寂しいところ(>_<)

ホントは最後までみんなと一緒に居たかったのだけどあっけなくドンキーへ↓

しかもなぜかめちゃめちゃ忙しい!!なんで今日に限って〜〜〜〜

そうして眠くなりながらも気合いだけで振り絞った1時ちょっと前。。。
「あとちょっと!」それだけが支えだった自分に社員のハノさんから一声

「あと1時間延長できないかな?」

もう帰りたいという言葉を飲み込んで泣く泣く肯定(>_<)
働き出した当時からずっとお世話になっていた方だったので。。。
そうして死ぬほど苦しくも長い1時間をなんとか終えた体はもうボロボロ↓
一瞬VOIの仏様の顔が浮かんだけどこんな夜中にまで失敬だなっと悟り、
やけくそになって激チャリで家へ。。。そいで今に至る。
次のバイトは水曜の19時〜23時・・・すみませんがフレンジー練休みますm(_ _)m

ホント疲れたけど良い誕生日だった☆ありがとう皆さん!!皆さんのお陰です☆

yuki846 at 03:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)  | 音楽♪

2006年01月18日

エゴグラム

自分の性格をちょっと知ってみたかったので、
れーさとたっきーがやっていたエゴグラムというのをやってみた
なんかちょっと違う種のエゴグラムだったのかな?
プラスとマイナスで出るのではなく普通の占いみたく結果でた(汗

結果は左側プロフィール欄に掲載済み

たぶん当たっているような気がする。
久々にこんなに当たったかも。
計画性がないって実感があり、
いつも直感?で動いているけど・・・
毎回その直感が失敗に繋がる。

考える時間があればそれなりの答えを出せるんだけど
そんなにちゃんとした時間がとれることはないから厳しい現実。



yuki846 at 09:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月15日

一戸ライブ終わりました〜

本日の流れ→
昨日はMCのことが気になりあまり眠れずのまま5時に起床(>_<)
岩手銀河鉄道で一路一戸へ。

駅から現地までタクシーでブン。
そこから挨拶してまもなくメンバー全員集合。
リハをしてから、細かい練習してお弁当食べて(美味かった♪)本番。

ホールは天井めっちゃ高くてびっくり(>_<)
お客さんも結構いたし(汗汗
そいで緊張高まってしまって。。。MCがぁぁぁ(>。<)
結果がちがち〜って感じで歌ってしまった↓
まだまだ場慣れしてないなぁ〜っと消沈(+。+)

でもライブが終わってからのスタッフの方から暖かいお声。
また一戸で歌いたいな〜って思った♪
自然があふれていて景観も良くて人が暖かくて素晴らしい町だったから☆


yuki846 at 20:53|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 音楽♪ 

2006年01月14日

ありがとうって・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133

↑とある友達が噂していたflashです(たぶん

英語の予習やっていて偶々パソの和英辞典を使っているときに、
ふと思い出したんで探してみてみました・・・

もうノートが。。。ノートが。。。。




いずれ家族にも仲間にも死がくるのはわかっていても
やっぱり受け入れたくないって思う自分がいる

でもいつかは受け入れなければならないんだよな



yuki846 at 15:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 感動 

2択に弱い優柔不断なところ(ノ−д−)ノ┻┻

なんか知らないですがいつも2択にはめっきり弱いんですよね(賛否とか
倫理学の問題でも状況状況によって、メリットデメリットが半々の場合が多い
一時期、アカペラが忙しくない頃に実践倫理の勉強を個人的にしたことがあって、
基礎的な判断力や思考力を向上しようという狙いだったんですが、
そう簡単にはなかなか身につかないものですね(>_<)

これはセンター試験とか択一式のときにもダメ。
大抵悩んだら間違った選択しを選ぶ癖がある(ほぼ100%
消去法やらなにやらで結局2択に行き着いてしまう(´_`。)

俺の高校の校長は珍しくも化学を教えていたんだけど、
その校長曰く「迷ったら最初の答えにしろ」らしい。

まあ結果答えを出すときは何もないところから作り出すのが一番得意( ̄^ ̄)b
ってこういうケースはあまりないんだよなぁ↓


yuki846 at 15:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2006年01月13日

さぁ〜ドンキーのフィールド!

今日はドンキーで新しい仕事である「エスコート」をやりました♪
いつもホールしかやってないんで、初のお仕事です(>_<)
自分は要領悪いんで新しいことは教えない方がいいって感じでしたがこれも定めorz


でも楽しかったです☆
なんとかこなせて良かった〜ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ホッ


帰りに来週のVOI練の場所変更ということで、
盛体の予約とそのついでに業務用スーパーへお買い物♪
3日ぶりのスーパーにちょっとわくわく気味ヽ(^O^)ノ
調子に乗って1600円ほど加工食品をげっと〜(n_n)v
特に大きい買い物は300円の1kgの水煮豆!
こんなに買ってどないするんや?味もついてないのに〜って感じですが、
なにが出来るかはその日の気分次第〜まあカレーになるのが関の山ですねww
でも豆は畑のお肉ともいわれるほどたんぱく質が豊富です♪
お金がないときは豆腐なんかでたんぱく質補給しちゃいましょう(o^-’)b

それで店を出たのが9時。。。雪がスゴイ
まだ積もるのかよ〜って悪態をつきながらチャリこいでいたら。。。
高松の池まで来てその姿が変わりました

街灯に反射して、いままで闇に紛れた鈍い白しか感じられなかったのが、
燦々とした太陽に照る砂のように、銀色のきらきらとした光を発していました
実家ではよく自然と戯れていたので四季の色彩はもう見慣れていたはずなのに、、
あまりにも綺麗だったんで足を止めてほっと一息ついてからゆっくりと
疎らな街灯に照らされたそのなんとも言えない高松の池を眺めていました


yuki846 at 22:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0) バイト!!!!!!!!! | 感動

2006年01月12日

良い人と悪い人

なんか結果スゴイ方向に走りましたが(笑
とりあえず皆さん暖かいレスありがとうございますm(_ _)m


なかなかこういう抽象的な話ってケースバイケースが多いですよね(>_<)

本人の受け入れる態勢というのは自我の強さで決まると思うんです。
自我は年を取ることで積み重ねられて根底にシッカリと植えつけられる。
自分の考えが良いものに見えるのも、たぶん今までその自分の考えでやってこれたからですよね。
だから年を取ることでその人を変えることは難しくなると自分は考えます。

でもやっぱり本人の意思がないと変われる可能性が違いますね。
そこに信頼があればそれだけ言葉の強さ影響力も変わってくる。

自分が間違えていたって気付くのはなかなか自分では難しい。
外から自分に対して色々言うというのは俺も賛成ですね。


色々な考えを聞くっていうのはホント素晴らしいことだと思います。
根底に今まで持ってきた自分の確固たる思考体系を築いてきた人は、
それだけその言葉に力があるし重みもあるから自分が持つ思考に響く。
そういう人の意見を沢山聞いて考えて紆余曲折していければいいかなって思います。

またなにか浮かんだら書きますね(n_n)v


yuki846 at 19:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

2006年01月11日

良い人と悪い人

ユニットバスなのに風呂に入ってゆったりした一日。
偶にはこの頭を使ってやらないと古ぼけてしまいそうだから。。。


良い人と悪い人、両方とも世の中に絶対にいる。それらはそれぞれ各自の価値観によって判断されるから個人差はあるかもしれない。自分が思うに悪い人というのは故意的に悪いことをする人。悪いことってなんだろう?って考えると・・・ちょっと難しい。誰しもが最低限の規律として認めているものを破って、他者を傷つけたり悲しませたりすることかな(一言でいうのは難しいな↓)良い人は何かのために一生懸命に生きている人。「何か」っていうのは最たる例だとたぶん人。でも動物とか大きく見ると地球とかそう考えると、総称して「守りたいもの」のことだと思う。


今日は「悪い人」について考えたい。
悪い人というのはその人自身が悪いのではないと思う。当たり前だけど誰だって生まれてきたばかりのときは知識も思考も0の状態。だからその人がどんな人間になるかというのは、その両親なり関わる人間なり大きく見れば周囲の環境がその人間に影響を及ぼす。悪い人は悪いことをして非難されることがある。直接的な非難もあれば、報道機関を通して不特定多数からの見えない非難もある。非難された悪い人はもしかするとそれが悪いことか悪くないことなのか判断が出来ないのかもしれない。俺は悪い人を責めずに悪い人に育てた環境を責めたいと思う。確かに実際に悪いことをしたのは個人の場合もあるが、なんだって責任はいつでも個人に100%かかることはないと思うからだ。


悪いことをした人間を「悪い人」に瞬く間に仕立て上げる報道機関は大抵実体のあるものばかりに目を向ける癖がある。情報の流通が激しくなったことは、もしかすると人の目が実体のあるものを求める傾向を作ってしまったのかもしれない。時代の流れ上仕方ないといえばそれまでなんだけど。


でも環境が変えてしまった「悪い人」は逆に言うと環境が変えることも出来ると思わないか。「あの人は性格が悪い」とか「あの人のこういうところがキライだ」とか「もっとこうすればいいじゃん」などそういう類の言葉を聞きたくなくとも一生に一度は絶対に聞くと思うが、そういう間があるならその人を変えてあげようっていう努力をすればいい。非難することは簡単でもその人を変えるために努力することは難しい。


これを使った面白いことをいつだか思いついた。小学校や中学校あたりで好きな人のタイプとして「顔何割性格何割?」っていういかにも子供らしい質問が流行ったことがある(まあなにを基準に決まっているわけでもないのだけれど)そこでの相場というのは顔ばかりに比重を置く子がマイナスに見られるが、それも考えようによってはありだ。例えばその子に性格0割の相手を変えられるようなモチベーションがあれば十分にマイナスには見られないだろう。


まあ人を変えるというのはスゴイ大変なことなんだろうと思う。ましてや年齢が高ければそれだけ自身が持っている自我が染み付いている場合が多いだろうし。でもそういう人を変えるために努力するというのは無駄ではないことを信じたい。人生に無駄はないとか良く聞く言葉だし(笑)

yuki846 at 23:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)  

今日の15時

やっとで溶けました!!
昨日のさんじゅさんのストーブや今日の天気が良かったことなどなどで、
ようやくお湯が出ました(涙)いや〜めっちゃめっちゃ嬉しいわ〜!!
ありがとうございます〜!!ありがとうございます〜!!
今日は調子に乗ってお風呂にでも入ります〜♪

yuki846 at 15:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)  

2006年01月10日

家はまさに冷凍庫

朝は12時前に食材を買ってから自宅へ帰還。。。
到着するやいなや、大きな後悔・・・この6日間なぜか風呂の窓が空いていた(>_<)
エェーって感じで嫌な予感を持ちながらも恐る恐る家の中へ
当たり前だけど・・・寒い!!寒すぎる!!!
なんて馬鹿なことしたんだ〜そんな後悔も序の口→
台所にある水を張っていた周富徳の中華鍋とその中にある食器が氷結している(汗
蛇口からはつらら!!ユニットバスも完璧なまでに凍っている!
ああ、俺馬鹿だな・・・ってショックを受ける間もない。

ちゃんと水抜きしたから大丈夫だよな・・・って思っていた水の方は・・・出ない!!
水が使えないと生きていけないっとそろそろ焦ってきたのでマッチを使って加熱。
7本くらい使ったあたりでやっとで溶けだした☆とりあえず水確保に喜ぶ・・・が!
更なる悪夢。。。流れる水がどんどん溜まってゆく・・・ってマジかよ
台所のゴミ受けもろとも排水溝が凍っていた。。。

ショックと同時に腹が減って来たので、
とりあえず味噌煮込み鍋を作る。。。予想以上に美味い♪
やっぱり野菜っていいね☆実はとりの挽肉も入っているから尚更美味しい☆
味付けは味噌、醤油、酒、豆板醤に焼肉のタレを少々という謎の組み合わせ。
テキトーに作ったにしては上出来だ(*´∇`*)

お腹が満たされてこの冷凍庫と化した家と勝負することを決意
家にあるたった2つの暖房器具コタツと布団乾燥機をフル活用!
まずは排水溝確保のためお湯を沸かして何度も注ぎ込み、
水が冷えたらまたすくって取り除いて熱いのを入れる。。。これを繰り返した。
小一時間で結構いけたと確信し、後は力ずくでゴミ受けを引っ張る・・・
そしてメキメキっという音と共に取れた!!よっしゃー!!!思わず叫ぶ
溜まっていた水は勢いよく排水溝に吸い込まれた。排水溝確保( ̄^ ̄)b


水道会社に電話したものの凍結トラブルが多発しているため来られない模様・・・
しゃーない。。。やるだけやってみるか〜ってことで格闘した末。。。


yuki846 at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2006年1月9日

始発で帰ろうと思っていたが、野暮用のためその次ので帰った
帰る途中にsong for youをフィナーレに打ち込む。

函館・青森は猛吹雪だったが、盛岡は晴天に恵まれ太陽が眩しかった(>_<)
マックスバリューに止めて置いた愛用の水色ママチャリを回収し、
家に帰れないこともなかったが面倒だったのでそのままバイトへ直行。。。
しかし、これが後に最悪の決断となった

今日は成人式ということもあり、ドンキーも人がごった返していた↓
忙しすぎて小さなミスを連発したもののなんとか17時に無事終えてマーブル練へ。
なおさんとシルさんに見守られながら楽しくマイク練をした。
ホントだと8本ジャックがあるらしかったが、結果的に5本。。。
自分のマイクを使えなかったのがちょっと残念だった(>_<)

その後マックで腹に敷き詰めて準備万端でチクロサンボウへ。
新年会エピソードワン!?(笑)っと本日メインのまなみちゃんバースデーをやった♪
実家に帰ってからずっと飲んでいたが、やっぱりVOIのメンツで飲むと美味いなぁ
イカキティも喜んでもらえたみたいでとりあえず良かった(〃^ー^〃)
タックが急遽飲むことになったので張り切ってピッチャー飛ばしました〜
だけど途中でズッキンが頼んだウイスキーを半分ほど飲んでしまってから。。。
一気に視界が0に近づいて行き、早々に撃沈orz

店からかなり瀕死の状態で出た俺はヒガシさんと途中まで帰ることになりました

後はヒガシさんのブログにあるとおり、泊めていただきましたm(_ _)m
九死に一生をえた感じです(>_<) 本当に助かりました

yuki846 at 16:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2006年01月08日

スポセン後に家族で岩盤浴(*´∇`*)

今日は親父の車を借りて友達を迎えに行き、行き着けのスポセンへ。
久々の運転は轍とかあって道路状況悪くちょっと緊張したけど(>_<)
なんとか安全運転?で運転できました(o^-’)b友達からも大絶賛??
そいでランニングマシーンで3kmほどハイペースで走ったり、
ベンチプレスや腹筋・背筋・懸垂をバランスよくやりながら心地よい汗をかきました♪

夕方は家族で大沼にある岩盤浴〜ビューティーコロシアムでも、
一流エステのおばさんがオススメしていた岩盤浴☆
これは体の老廃物を汗と共に排出できるというものときいていたが、
他にもがん予防やらアトピーやら色々な効果があると記載されていた。


体重を計り「やっべぇ」っと正月太りに焦りを感じてから、
実際に入ってみた→黒っぽい色の岩の床にバスタオルを引き、
枕にタオルをおいて腹ばいと仰向けを10分おきぐらいで交代しながら寝転がる。
じんわりと岩から熱が伝わって体の芯まで暖まる〜温度は40度で湿度は70%
20分ぐらいしてから頭からぶわぁ〜〜〜っと汗が噴出してきた。。。(止まらない
足や腕からもぶわぁ〜〜〜っと汗が。。。止まらない
いや〜こりゃサウナよりも効くなぁって親父と話す。。。
下手すると眠れるぐらいのまぁ〜ったりとした温度が気持ちエエ〜
だけど40分ぐらいすると結構キツくなるので、
そこで一旦温泉に入って体を清めリフレッシュ☆
再び岩盤浴に入り30分ほどぶぁ〜ッと汗を流す。。。
最後にもいっかい洗って温泉に入って空いていたのでまったり泳いで終了〜
気になる体重は・・・なんと2kg減!!スゴッ(汗)親父も2kgちょい減(笑)
正月太りも一気に飛んでやった〜って感じで家に帰り、
さて寝ようかな〜っと思いきや飲むぞ〜っとお誘いの一声
「何のために2kgも減らしたんだよ?」って突っ込んだけど、
そんな言葉も聞かず親父は「2リットル分飲むぞ〜」って気合い十分(汗
こりゃリバウンド間違いないな・・・・・せっかくの岩盤浴ああ無念↓
さて実家最後の夜だし、飲む以外の選択肢はねぇな〜
って思いながらビールをくぅ〜っと一杯。。。やっべぇマジでうめぇし
だけど体がホント軽くなった感じがしてスゴイ爽快感だった☆


皆様も一度お試しあれ>岩盤浴



yuki846 at 22:01|PermalinkComments(7)TrackBack(0) スポーツ | 

家族と友達と幼馴染と・・・

実家に帰ってからは母方と父方の家に行って来た
いつでも歓迎されてとても(*´∇`*)幸せ〜な感じ
母方の家は漁師をやっているので美味しいお刺身祭り♪
父方の家はもらったお肉?が霜降りやばくてやばくてすき焼き祭り♪
実家では正月のあまりもの祭り♪っとなんかとても贅沢してる感じでふ

今日は懐かしい友達と一緒に懐かしい話を語った〜

それから毎回のように実家に来たときには会う幼馴染にも会ってきた
今年は受験生だからホント大変そうだったけど、様子見た感じいけそうだ
数学もわかんないとこ教えてあげたり(自分で解答出すまでに時間がかかったけど汗
受験のときの話とかいつものどうでもよいような話とかをして、
少しは楽な気分にさせてあげることができたのかな?どうなのか。。。
あいつは本番に強い男だから大丈夫だろう♪
俺が合格したときの思いが詰まったお守りも渡したし☆
初詣も毎回のように一緒に行って、適当に歩きながらずっと話して、
お互いの夢とか謎なこととかそういうホントいろんなことを。
あいつと知り合って早13年だが初めて俺らは友達じゃないって言われた。
ならなんだ?と思ってちょっと考えて。。。

俺らは家族だな

っていう結論に達した。家族ってなにやねんって思うかもしれないけど(笑

家族みたいに普段あたりまえのように居て安心できて、
空気のように自然に感じられるけど、
互いの存在はスゴイ大きいような関係。。。かな?

さてもう寝よう。。。明日は地元最後の一日だ〜

yuki846 at 03:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)  

2006年01月05日

夜中に帰省で家族集合。

今日は朝から駅に行って切符変更して盛体予約してバイト5時間やってと色々キツかった〜しかも吹雪の影響やら色々で夜中に帰ってきました〜うにゃ〜!!!
とりあえず実家に帰ってからビールを飲んで正月料理のあまりものを摘む(*´∇`*)やっぱメシがウマイや〜♪親父がのっそり起きてきて何をするかと思いきやおもむろに「沢の鶴」っていうちょい辛い日本酒を持ってきやがった(笑)しかもこれがまたウマイ!盛岡から持ってきた学祭のDVDを家族で見る。ゆうきはこんなことやっているのかぁ〜ってな感じでふむふむって。親父は何気に音楽にうるさいんでコメントも辛い。
帰省一日目にして飲むとは・・・やっぱり俺の家だなココは( ̄^ ̄)b相変わらず母さんは限度なしに心配性?で「腹へってないかい?」って。
姉ちゃんは相変わらず元気で、30歳くらいの彼氏のことを自慢する。。。(って俺は40代に見えたぞ(笑)なんか姉ちゃんの浮気がバレたらしくてどうたらこうたら問題発生・・・ってか浮気すんなボケェ!キッパリスッパリどっちかにしろってんだ( ̄^ ̄)b
まあそんなこんな謎家族で過ごすのも久々。とりあえず相変わらず元気でよかった。


yuki846 at 02:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

2006年01月03日

染みるな〜

ffebd5c7.JPGやっぱ年明けは熱燗っしょ☆
3人で暖まってました〜♪

yuki846 at 08:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

1月2日初のお泊り会?

f7928d6e.JPG今バイトの先輩の家から更新(笑
気さくな方で色々話していてとても楽しいっすw
バイト帰りでちょっと眠いですがせっかくのお誘いなので(^^)
なんか寂しがりやらしいです〜(実は俺もw
でも彼女持ちなのでいつも自慢してきます(爆
「メッチャ俺らラブラブなんだけど〜」って♪
まあ恋愛は素晴らしいことだと思いますので素直に祝福(^-^*)


今日は朝は7時前に起きて盛岡八幡宮にVOIの四人とお参りに行きました〜
行く途中チャリで初滑り(汗)でもまだこけていません!!
ローソンに集合してから正式な流れ通りに聖なる水?で身を清め、
みんなでお寺に向かっていざ出陣〜!!2つお願いをしました。
まあどれも普通っちゃ普通なんですが、健康ってやっぱり大事ですよね。
大切な人がいなくなるのはホント辛いですから↓ってわけで家族や仲間の健康!
それから今所属するアカペラグループの発展を願いました♪

お参りした後はみんなでおみくじ〜
実は奇跡的に大吉でした!!しかも恋みくじ(^O^)
なんかそういうのに縁ないな〜ってずっと思っていたんですが!?
今年は色々とツイているらしいのでマジで色んなところで勝負に出たいです!
学業も2年で学ぶ科目が凄い自分の力になるらしいので♪
恋愛は同い年か2個下の人と結ばれるらしいです。。。
いや〜自分がこんな巧く行くなんて信じられないですけど(;一_一)
実際占いってのは当らないから面白いっていうような考え方を聞いた気がします。
運が良い結果なら次に自分が何かする自信になるし、
逆に運が悪いのなら負けじと自分を奮い立たせて何かに立ち向かうことができる。

去年の受験のときに引いたおみくじは末吉でした。
でも結果的に岩大に来ることができたし、
色々な人に出会えて凄い内容の濃い一年でした☆ミ

どの道、占いというのは人を幸せにするためにあるんすね(たぶん


まあそんな感じでおみくじを引いて色々話してから、
恒例の?屋台めぐり!!食い物あるところにVOIあり!!ですね
大判焼き、肉饅頭っぽいの、それから最後にホッとな一杯♪を3人で回し飲み⇒
まあ年始めですしいいですよね??それから少々酒臭かったらしいですが(笑)

体もあったまったところではんじろーに行って福袋ゲッツ!
2万5000円相当らしいですが・・・そんなに入ってないよ(笑)
他の3人も張り切って結構買ってしまったらしいです♪(後々意気消沈w

それからピッカペッカ?っていう店でランチ食べました☆ミ
俺はデミグラスソースがかかったオムライス!!めちゃんこウマ〜ぃ(*^▽^*)
他のもちょつとおすそ分けしてもらいましたがウマかった〜!!(一気にハイテンション!
ちょっとバイキング形式でデザートも食べられましたし♪
後はカラオケ初めての顔合わせで歌って来ました〜
やっぱ気分が晴れますね!!久々のカラオケは爽快ですわ(^_^)v

終わってすぐにバイトに行ってから先輩の家に来たというわけっす
まずは部屋がめっちゃ暖かい!!しかも巨大なこたつがある(n_n)v
まあそいで色々はなしていたら眠くなったのであったかい布団でぐっすりん☆
今日はゴミの日なので7時過ぎに家に帰宅〜とりあえず我が家は寒い!!
午後からアプリ練なので、部屋を掃除しよう( ̄^ ̄)b

yuki846 at 08:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Recent Comments
Profile
はっしー
要領がめちゃめちゃ悪く、
出来る人では決してありません。
一人暮らしの大学生。
歌に学業に料理にバイトに生きる。


最新エゴグラムこんな感じ?
性格診断結果

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました