2007年11月19日

11月色々

『本格イタリアンなお店に弟子入り!!!!?』の巻き
「ってなんでオマエこんな格好で今の時期にこんなことしてるんだ?」


ここは『ラ・フィオリータ!』

岩手県盛岡市菜園一丁目7−24 フローラルまみか2Fにある

超一流イタリアンのお店です☆
(カワトクから岩手公園に歩いてすぐのお店) 

シェフのケンさんは本場で修業をしてきたその道のプロ


それで俺は一味でここのパスタに魅了され、

この道で生きていくことを決めた!!



というお話ではないんだけどね。

まあ色々あったんですよ(´`)



でもなかなかこのウエイターの服お気に入り♪

シャツと腰エプロンを身にまとい

洒落た小さいお店で働くのが少しだけ夢だった(*´∇`*)





事の発端を端的に言うと・・・



オショさんの電波がピピっときて

過密なスケジュールを確認して・・・日程的に◎で

頭と心と体と・・・財布のOKが出まして決定☆



今回は従業員が抜けて大変ということで
鈴木氏と急遽お手伝いに向かいました

仕事内容もゼロからのスタートでしたが
お店のママさんと協力してランチもディナーも難なくこなした↑↑

これもびっくりドンキーでの経験かな??( ´`)

久々の接客は体に必要なエネルギーの如く
染み入るように楽しかったです

「ここに奉仕する精神の原型あり」という感じ。

まあそれだけでも満足だったんだけど



な、なんと






これまた憧れの・・・





まかない付き(*´∇`*)







ブッタレスカ?だかなんだかのスパゲッティが出ました☆
「こちらはトマトベースのソースでアンチョビを使ったパスタです」




お味は・・・・



まるッ!!!(*´∇`*)でした




酸味の中にアンチョビが効いていて深みのあるソース

しかもトマトが完熟だから甘みの加減がちょうどいい☆☆



そしてダメ押しに・・・


夜はドルチェ(デザート)をいただきました


サツマイモのプディングその他もろもろアラカルトでっせ


もう幸せすぎて死にそうだった


自称スィーツ好きで北海道Nom3を誇る自分を唸らせました(>。<)




甘さ、食感、美しさ・・・




どれをとっても文句なし!!



いやぁ充実した一日だった

オショさんに感謝ですね

お店の方々も助かったようでなによりでした◎



んでまあ

その合間に

テクが出た演劇を見に

ちょっとディナーの時間とかぶってしまって途中で抜けたけど

とても笑える素晴らしい時間を過ごさせてもらいましたとさ☆

ホントは全部見たかったんけどなぁ(´_`。)


















人生最後のAshパーマンへ



とうとうパーマンになりました
Ashパーマンです
2007年11月9日の金曜にやりました
やっぱりパーマンになる前はいつも色んな気持ちに襲われます

学校が今や教採一色の雰囲気なのにチャラチャラしていいのか…

まあそれもパーマンになってはへのへのかっぱという奴で

もう頭もサイヤ人ですよ

今回の出来は個人的に大満足(*´∇`*)
痩せた〜とか子顔に見える〜とか
イケてんね〜とかなんとか
ちょっとチヤホヤされると
やっぱり人間嬉しいもんですね◎

まあやっぱり反対派もいるわけですが
それはそれで泣きそうになりながらも受け止めるっと。
これがアイアンハートを作り出すんですね。

まさに鋼のメシア。んん〜意味不明

若干ウイスキーで酔ってるボケむかいです。

残りの2人がパーマンに戻ることを心待ちにしてマス☆




ついでに先週の金曜はパーマンになってすぐ
マリアージュっていう飲み屋に行ってきました

あそこは酒もメシも美味いんですが、
オリジナルカルボナーラが良かったです(*´∇`*)

それとあの店に行ったら本日のオススメが外せないのでぜひ!!




週末はセンター秋の温泉旅行合宿で田沢湖の民宿に一泊しました。
行きはポテンシャル高いみかみさんの車にのりました〜〜♪♪
女子の比率が高いにもかかわらず、見事むっさい男4人が乗ってました。

でもやっぱ男男しているものいいもんで・・・
心理のタイチを『イカ攻め』したとか
そんな話で盛り上がりました♪♪

後はキクチさんのアパートでのエピソードとか・・・♪♪
次期にキクチさんの家で合宿でしょうか?みかみさん笑


気を取り直して今回の合宿はユーイチのがんばりが沢山出た
とっても素晴らしいプランでみんな大満足だったようです

個人的には温泉がもう最高でした
さすがユーイチクオリティーでもう感謝の意でいっぱいッス

夜のオオイワさんとトオルさんとの激闘も良かったッス

若干みかみさんに絡みかけましたが逃げきって

念願のいくみちゃんとのんちゃんリベンジ



・・・・


・・・・


のはずが!!


再びワカダと返り討ちに遭いました(´_`。)


まあケイゴの話も聞けたのでよしとします◎


若干寂しくてワカダにからんじゃいました
今思うと大分ウザ向だったなぁ・・・orz反省


盛岡に帰ってきてからは
我らが教授のご厚意で自然食バイキングへ(*´∇`*)

いやあもうありがとうございました

ちなみに自然食バイキングは非常に今マイブームでして♪♪

お皿で8枚ほど食べました〜〜〜(*´∇`*)


せっかく合宿でコウダクミダイエッツをしたのに・・・

まあいいでしょう。



でも『ギャル向』はいただけないよ!!!

ギャル祖ねとかけてるのか、ギャル男なのか
傍から聞いていたらわかんないからね〜

って俺なんかをギャル男と言ったら
世の中みんなギャル男だらけだと思うよ????

ってことでギャル向は却下!!
それに俺そんな胃下垂じゃないし!!!

帰り際、筋肉トークで盛り上がりまして

おおいわさんと腕相撲勝負やることになりました
これ鍛錬に鍛錬を積んでおかないといけませんね




はい、ンで今日の話です

いたって何もなかったのですが
センターにトオルさんがいたのが嬉しかったですね(*´∇`*)

ちょっとしたものを借りてしまいましたし・・・♪♪

音楽ってやっぱり素晴らしい

そんな気持ちにさせられました(*´∇`*)


2コマはテクラが居なかったのが寂しかったッス(´_`。)グスン

教採セミナーも出ようねん↑↑

教育3年みんなで頑張って合格ダス☆


以上統一感のないダラダラな日記でした








「紅葉は未だ終えず」2007年11月1日

先日センターでも行ってきたけど
まだまだ色づく山々は美しさを称えている

お昼はリッチに新しく出来た回転寿司♪♪


でも・・・・実は問題が・・・・!?

食べる時に若干の不都合

こ、これは!!


『シャリが小せえよ!!!!!』


たまらず「シャリ多めで!!!」と言う
ホントバカヤろう〜
100エンだからって手抜くな〜


なーんてにゃ



その後さんさで服買った
久々にお金がっぽり使っちゃったよ
ミリタリーとそれから・・・スゴイの買っちゃった♪

快調に四号下って北上で一服した
ローソンで新作チョコ買った☆
中身とろっとしてて美味しかった(*´∇`*)

食べつつ秋田方面へ
目指すは湯田の錦秋湖
でも着いた頃には暗くなってなんも見えなかったっけ。
ドライブするーでお土産買ってから戻る。
道が細くて恐かった汗汗
飯は何度かアプリで行ってるヴぃくとりー☆
サラダバーでミニトマトの皿を空にしましたとさ♪








「大通りでおにごつこ」 2007年10月30日ぐらい

やっちゃったよ
第三回おにごつこ
時計の写真を撮るという任務付きで
今回も肌寒い秋ながら白熱した

結果はラストmelokeyさんと二人残ったけど、
センターサークルさんにひっ捕らえられちゃった

耐久6時間は体力的に辛かったけど
なによりも腹痛がひどくて大変だった
食あたりかと思った症状は夜になって熱になり
明日は自主休講かと思わせるほどの体調の悪さorz

おまけに頭痛が酷い
顔が赤くなってあっつくなるまでわからなかった
こんな風邪ありかよ・・・











『ピア向かい』


この日はBBSで杜陵学園の学習発表会へ
新しい服着て行ったんだけど。。。
なんか新鮮でちょとハズイ

ピア向かいはピアノ引き語りデビュー??
BBSのボーカルに乗せてやっちゃった

ピアノは結構ボロボロで曲の途中で止まったりした
BBSのメンバーに申しわけなかった

でも自分がピアノ弾いて
久々に人前で弾くこの空気を味わって幸せだった



帰りにバイト時代の仲間がたくさんいるドンキーで反省会☆
懐かしい仲間がいっぱいいて元気そうで嬉しかった♪♪



その後に実はすぽっちゃでかなり運動して次の日は筋肉痛だったとさ












yuki846 at 00:37│Comments(1)TrackBack(0) 感動 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クゥ   2007年11月30日 18:26
>>シャツと腰エプロンを身にまとい

シャツと「裸」エプロンって矛盾してね?って思った俺が爆笑したのは三秒後。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments