2008年06月29日

心労。

ああ・・・疲れた。

暗いです。

苦しい。
自分の器からあふれる前に逃げたい。

なぜ自分だけこうなるのか。



結局自分がミスするからでそれが悪いからだ。。。



どんなミスも許されない世界は辛い。
ミスをするとココロにグッサリ刺されるあの感覚が嫌だ。



チームプレーはそこにはない。

上の人が言う事は絶対。


それでも一度だけ限界がきて言ったときがある。
でも結局無駄だった。
もう言う気は失せた。



どんな環境だってチームプレーは欠かせないと思ってきた。


自分がかつて上に立ったとき。

仲間のミスがあれば、ドンマイと声をかけて自分が代わりに補った。
それから仲間になぜミスしたかを考えさせたり、説明したりした。
ミスした本人のために、そして次のミスを起こさないために。

ミスが仲間だけじゃなくて、自分にも非があるときに自分が責任を取った。
仕事はいつもみんなで考えて、みんなで行う。

よどんだ暗い空気は窓開けて換気するように、盛り上げて明るくする。
仲間は次はミスしないと張り切って、よりよい仕事をしてくれる。




初めは誰だってそうだからわかる。
ミスを単に責めるのは簡単ってこと。

でもそれってただ単に自分のストレスを発散するだけ。
そこには相手のためっていう気持ちもなにもない。

ただ単に自分のイライラを相手を使って発散する。


自分がそんな相手にいくら「仲間」と言っても相手は仲間だと思えるはずがない。
「元気出せ」と言ってもその「元気」がどこからわく?

発散するだけした苦痛の時間を相手に「忘れろ」と言って
その相手が忘れられるわけがない。

相手はやがて辛さと苦しさに塗れて、極度の緊張感の中で仕事をする。
極度の緊張感は持続するはずがなく、再びミスをする。

目に見えてる結果だ。


自分が上に立つなら絶対にそんなことしたくない。
甘いといわれるかもしれない・・・それでも。



自分がいつ破裂するかわからない。

正直自分がどうなるのか怖い。

想像しただけで頭と腹が痛む。ぼぅ〜っと熱くなる。



SOSは届かない。
逃げ道はない。



戦うしかない。

これが社会の厳しさか。


ああ無情。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



yuki846 at 22:52│Comments(6)TrackBack(0) バイト!!!!!!!!! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボンタ   2008年06月30日 03:54
ああ〜〜俺はバイトしてて「いい加減にしろ」ってくらいにミスしてた時期あったけど・・・・・ 俺はすぐに気持ち切り替えられる方だったな〜
2. Posted by おおた   2008年07月02日 23:07
なぁなぁ教師になるのかい??
3. Posted by おおた   2008年07月02日 23:08
なぁなぁ教師になるのかい??
4. Posted by はっしー   2008年07月04日 09:22
今のところ警察官をうけようとおもってます。
5. Posted by あっちゅー   2008年07月09日 00:50
就職活動がんばれよー!俺も来年は就職活動だ!いまのうちに学生満喫しとくよ
6. Posted by はっしー   2008年07月13日 22:57
あっちゅーひさしぶり!!!

お互い頑張ろうな↑↑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile
はっしー
要領がめちゃめちゃ悪く、
出来る人では決してありません。
一人暮らしの大学生。
歌に学業に料理にバイトに生きる。


最新エゴグラムこんな感じ?
性格診断結果

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました