September 15, 2008

新しい旅立ち

2006年から始めた仕事を一旦終了しました。
これからは、再度自分を見つめながらの旅立ちです。

応援お願い致します。m( _ _ )m

February 26, 2008

新マシン登場

先日、パソコンが故障。
ついに電源がつかない状態に・・・

ということで、NEWマシンを業者に発注。
今までは、正規品をつかっていた私。
実に軽やかです。

1.無駄でいらないソフトが入っていない。
2.自分好みのパソコンなので、今後カスタマイズが可能
3.少し知識が増えた


パソコンを始めて9年。
いまだに初心者をうたっている私ですが、パソコンに関しても、人生においても
同じ事がいえると思います。

それは・・・



ひとつひとつの地道な積み上げが、
1つの大きなものになる。


なので、私は、きっとこれからも初心者です。
お米をといでもといでも、うまく炊ける日ってのは、
毎日ではありません。

米によっては、水が大目の米もあり、
米によっては、水が少なめの米もあり
毎日が勉強です。


私は、米の研ぎ方を一生自慢しません。


↓クリック応援をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント等できるだけお返ししたいと思っております。
お気軽にメッセージをお寄せください。m(_ _)m

December 22, 2007

やりたい。から、やる!へ

○○がしたいです〜とよく聞きます。
もちろん、私もこの言葉を使います。

ですが、私はいつも思います。
やりたいな〜をやる!にするだけで、作業能率が断然ちがいます。
その背景には、集中力というのがあります。集中力もずっと使っていると切れてしまいますが、たとえば、1時間のうちに集中して行う作業と、1時間を漠然と行う作業、これは明らかに作業能率が違います。

1時間に3個しかできない作業も、集中して行えば、10の作業ができたり、3個の作業を徹底的にやっつけることができます。

自分をいためつけるようですが、のちのち自分のためになると思います。

やりたいな〜から、やる!へ 挑戦していきます。


↓クリック応援をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント等できるだけお返ししたいと思っております。
お気軽にメッセージをお寄せください。m(_ _)m

December 21, 2007

理想を現実に

自分が思い描くスタイルはありますか?
私は、嘘をついたりだましたり、マイナス的要素が多い人に対して思うことは、


”あの人のようになりたくない。”

結局、嘘やごまかしの多い世の中ですから、
どんどんなりたくないという条件が増えていきます。


するとそこに残ったものとは、

”○○の様になりたい。”

ここです。


結局、人間という動物は、知恵を使ってこの地球で生きてきたわけですから、
真正直な人間というのは、跳ねられて当然です。

ですが、あえて悪い事をしたり、偽ったりすることは
良くないと思います。

私は、人に優しくいられる心の余裕を持てる人間でいたいと思っています。



↓クリック応援をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント等できるだけお返ししたいと思っております。
お気軽にメッセージをお寄せください。m(_ _)m

経費

昨晩、ある程度仕事を終わらせてから、領収書の整理などをしていました。
申告は実際自分がやるのは初めてで、経費の別け方に少し戸惑います。

これも勉強です。

税理士さんに頼んでもいいのですが、それは来年にしようと
思います。まずは自分でやってみないと気がすまない私でした。

今日一日は、昨晩やりきれなかった仕事と、領収書の整理の続きをします。
またちょこちょこ日記かきます^^


↓クリック応援をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント等できるだけお返ししたいと思っております。
お気軽にメッセージをお寄せください。m(_ _)m


December 20, 2007

意識改革

忙しい毎日の中で、どうしてもぬるま湯の生活になってしまします。
○○しなければならないけど、後でいいや。
○○しなければならないけど、ちょっとここにおいておこう。

それは、自分の仕事を後回しにし後々気づいたころには、
仕事は山積み。そんなことありますよね。

でも、ここで一つづつ解決していくことはとても重要です。

また、意識改革をすることが今の現実から脱出することができます。
意識改革とは、ぬるま湯の生活から、飛躍する方法です。

私の場合、自分よりすごい人、たとえば頑張っている人と
お話をしたり、お会いしたりします。

するとどうでしょう。

今の自分をみなおします。
どこに無駄があって、どこをのばしたらいいのか。

自分と対面することで、前向きにがんばれるのです。

↓クリック応援をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント等できるだけお返ししたいと思っております。
お気軽にメッセージをお寄せください。m(_ _)m




少しの努力で、すべては変わる

目標を持って行動していますか?

目標設定というのは、私にとって2種類立てる事にしています。
一つは、目の前の目標。

たとえば、今日一日の使い方。これから必ず○○をするという目標。
これは、小さなことです。一日何をするか、

・ブログの更新数をあげよう。
・ベランダを掃除しよう
・仕事ばかりではなく、子供との時間をふやそう

なんでもかまいません。
小さな目標を少しづつ増やすことで、大きな結果が得られるのです。

やらなければならない事が山積みで、嫌になってしまいます。
仕事も行き方も整理整頓して行えば、最終的にはやらなければ
ならない事がおわっているはずです。

前向きな姿勢は、人を飛躍させると思っています


↓クリック応援をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント等できるだけお返ししたいと思っております。
お気軽にメッセージをお寄せください。m(_ _)m

ネットビジネスとリアルビジネス

ネットビジネスと、枠をくくって表現しますが、ネットビジネスとリアルビジネスは同じだと思っています。

これは、どこの世界にも需要があり供給がある。

ここからきます。

私は、ネットビジネスをしています。

という人がいますが、とても不自然です。
その理由の一つとして、リアルビジネスをしている人が、

リアルビジネスをしています。

とはいわないからです。

まず、リアルビジネスとはいいませんよね。
対外、何かを経営している人は、

・喫茶店を経営しています。
・居酒屋を経営しています。
・服屋を経営しています。

そうなります。

ネットビジネスという表現は、そういう意味でも不自然です。

どういうわけか、ネットビジネスをやっている人って、
ちょっと違った感覚をもっている人が多いように思えます。



↓クリック応援をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント等できるだけお返ししたいと思っております。
お気軽にメッセージをお寄せください。m(_ _)m



年賀状完成

今、年賀状が完成しました!

2008年は、ねずみなので、ネズミを中心にレイアウト作成。
一応、個人用と、仕事用の2種類をつくったのですが、
最近の年賀状作成ソフトは、本当に便利に作られている。

住所の登録が沢山あるから、不安でしたが、
さくさくできるようになっているんですね。

文字位置の変更も簡単にでき、びっくりしました。

次の作業は支払い明細と、1年の締めです。
25日までにやらなきゃならない作業をこつこつこなしていきます〜



↓クリック応援をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント等できるだけお返ししたいと思っております。
お気軽にメッセージをお寄せください。m(_ _)m


出来上がり

やっと出来上がりです。



何が?って。



年賀状です。




本当だったら、ここで写真にして載せたいところですが、
お楽しみということで、あえて載せません。



今回作ったのは、2種類の年賀状。
一つは、友人仕様、もう一つは、仕事関連仕様。



私から年賀状をもらう方、たのしみにしていてください^^




↓クリック応援をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント等できるだけお返ししたいと思っております。
お気軽にメッセージをお寄せください。m(_ _)m


Profile
アフィリエイトコンテンツ

アフィリエイトコンテンツ

          

■アフィリエイト講座
・アフィリエイト入門
・アフィリエイトStep 1
・アフィリエイトStep 2
・アフィリエイトStep 3
・アフィリエイトStep 4
・アフィリエイトStep 5
・アフィリエイトStep 6
・アフィリエイトStep 7
・アフィリエイトStep 8
・アフィリエイターとは
・インフォプレイナーとは

■無料 便利サイト
・逆アクセスランキング
・忍者ツール
・音声ブログ《ケロログ》
・一発太郎
・アフィリページ自動生成ツール
・メルマガ一括投稿(無料)宣伝ネット

■無料 便利ソフト
・コンピューターウイルス
・タブブラウザ

■必要アイテム
・ジャパンネット銀行
・イーバンク銀行
・良い物見つかった?

■メールマガジン講座
・メールマガジン入門
・メールマガジンStep1
・メールマガジンStep2
・メールマガジンStep3
・メールマガジンStep4
・メールマガジンStep5
・メールマガジンStep6

■アクセスアップ
→SEO対策
・SEO対策とは
・相互リンク集
・検索エンジン一括登録
・トラックバックとは
・キーワードチェックツール

→カスタマイズ
・METAタグ
・H1,H2,H3タグ

■アフィリエイトの裏技
・アフィリエイト裏技必見!
・電脳卸の裏技
・A8netの裏技
・楽天アフィリエイトの裏技

■ライブドアブログ カスタマイズ
・文字の大きさを変更する
・行間の幅を縮める
・goole検索機能を設置
・個別記事に前後機能
・ブログタイトルの下にメニューを表示
・色のタグ
・文字装飾タグ

■アフィリエイト税金
・アフィリエイト税金
・アフィリエイト税の種類
・アフィリエイト税必要経費
・アフィリエイト税申告


  • ライブドアブログ