雑記

いわてや東北の行ったとこいろいろ。

あたらしい

あたらしいブログだよ→http://hitsuji33.jugem.jp/
つか、家族しか見てないけど!
今度からこっち見てねー。

あの十和田バラ焼きの!

バラ焼きのタレがスーパーに売ってたよ!やるなぁ!十和田!さっそく作ったよー。おいしいよー!(4月25日分)

そういや、最近のラクア(北東北情報のこじゃれた雑誌)に十和田が特集されてたけど、やっぱり今、十和田がアツいよ!十和田美術館もっかい行きたいなぁ。アート公園?できたんだよね。


湯田ダムカード

戦利品として、ダムカードをゲット!

ダムカードってのは、管理所にいって、下さいっていえばもらえるんだよ!下さいっていうのは、最初は恥ずかしいけど、一回やれば慣れるよ!好きなんだもの!いいじゃない!

充実した1日でしたー

湯田ダム放流中

湯田ダムが放流してるらしいぜ!ってことで湯田ダムに!

放流といっても、下の方だったけど。湯田ダム初来訪~なかなかの迫力ー。


なんか、道。いい感じの。

円筒分水!

雑誌ワンダージャパンに特集されてて、一体なんだろー、そんなスゴいのかー、とか謎だった、円筒分水を発見!とってもでかい!

写メ、縦向きに編集すると、両端きれちゃうんで、横向きのままだけど

プール?ってくらい大きかった。これは特集くむよね!

胆沢ダムをめぐる

建設中の胆沢ダムのそばを通れるらしい!いやっほい!ということで通った!

なんかねー!砂利とかすごかった!しかも、すごい巨大な工場現場。夢中で写真とったけど、写真ではいまいち伝わりきらないでかさ。



胆沢ダム!建設中!

なんと!建設中のダムに遭遇!熊看板の左奥に見えるのが作りかけのダム!

金ヶ崎、和洋食堂Ecru

お昼は、金ヶ崎にある、和洋食堂Ecru。古い民家を改装したお店。スープカレーたべました。うまし。


北上川

北上川にこいのぼりかかってた。すごーい。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ