雑記

いわてや東北の行ったとこいろいろ。

2009年03月

帰宅~

 横手のあたりから秋田自動車道で帰ったのだけれど、二車線じゃないのねー…。スピードあんまり出せないもんだから、後ろに車がたまってたまって、非常にストレスフルな運転となったよ。疲労度A!

 帰りに高速の降り口間違えて道に迷って、後輩に電話して助けてもらいつつ、なんとか飲み会に間に合いました…。お土産の鳴子マッチはわりと好評だった~。

道の駅おかち

に着きました。

鬼首温泉で間欠泉見たあと、周辺をぐるっとドライブしようとしたら、道が見つからず。行ったり来たりしてしまった。探してた道は、冬季通行止めだったんですねー。残念。

仕方ないので、そのまま108号線に入って、途中、秋の宮温泉で稲住温泉に入りつつ、ここまで来ました。なかなか冬の寂れた田舎風景が堪能できましたよ。写真は稲住温泉からの写真。

ここからは、普通の道なので、淡々といきまーす。夜の飲み会に間に合うかな?

間欠泉

翌日は、宿で一緒になった女性を鳴子まで送って、それから、鬼首温泉の間欠泉を見たよ。思いのほか、高く上がる。しかし、食事するとこがなくて、さらには時間もなくて、コンビニでパンかって食べながらの移動だったよー…


ラムネの湯

にも入ってきました。入りすぎ?

明日の予定が未定だけど、もう寝ます~。

黒湯

高友旅館の名物?の黒湯に入ってきました

熱いので出たり入ったりしつつ。薬品っぽい匂いが、イイ!なんかすごく効きそう。まさに湯治。

プロフィール

yuki_430

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ