2011年03月

2011年03月24日

拡散希望m(_ _)m


mixi内の調布のコミュで知りました
もし、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら是非お願いします
私も今日、届けに行きました


これを見てたらみなさん力をかしてほしいです!
僕の嫁の親父さん(義理の親父)の田舎(岩手県宮古市重茂)出身で実家が流され親戚の人も行方不明の状態。
孤立してる人もいると聞きました。
山田町から県道の山道を行くんですが大きなトラックが入れません。だから今回は自分が3トンの平のトラックで物資を義理の親父さんと届けたいと思ってます!
重茂地区にはたくさんのお年寄りや小さい子供もたくさんいます。
重茂地区の人達に物資を届けたいのでみなさん物資の援助をお願い致します!!!
食べ物はそこそこ自衛隊のほうから来てるみたいですが着替えや下着、紙類(ティッシュ)、薬類、歯ブラシ等、ほかにもたくさんあります!
重茂地区のみなさん思ってる以上にストレスが溜まってるみたいです…
一緒に大工も連れて行くのでお風呂作れればと思ってます。
もし援助可能なら自分が勤めている会社に送ってください!!
東京都調布市八雲台
2-12-2
(株)調布銘木
大塚までよろしくお願い致します!

ちなみに出発は明日の予定です。
岩手県へ向かいます!
残った物資は各市へ寄付します!
よろしくお願い致します!!!


2011年03月21日

救援物資【続き】

 
今日、呼び掛けた人の日記を読んだんだけど、無事に届いたみたい
 
 
2011/03/20 15:37
昨日無事、救援物資がいわき市、いわき平競輪場(受け入れ先)に届いたとの報告が来ました。
[フォト]
ご報告が遅れてしまい申し訳ございません。
17、18日と救援物資を皆様からお持ち頂きまして、4tトラックが満載になるほどの量になりました!!!
急な呼び掛けだったので集まるか不安でしたがmixiやtwitterをはじめ、ブログへ掲載して頂いたり、モバゲーやメールなどでもまわして頂いたようで、たくさんの方々に知って頂くことができました。
拡散、呼び掛けをしてくださった方、本当にありがとうございます!!
 
 
一人一人の力は小さくても、たくさんの人達のお陰でたくさん救援物資が集まって送る事が出来た
各地の被災地宛にも、こういった支援の輪が広がって欲しいと思った
 
 



救援物資

 
先日、こんな呼び掛けがmixi内であった。
 
          ?
 
福島県いわき市に19日土曜日に救援物資を持って行きます。
ただ、仕事のついでなので現状物資がなにもありません。
4トントラック空っぽです。もったいないです。
なので皆様に協力要請です。
急ではありますが、お願いします!
 
 
 
読んだ時、すごく迷った。
TVでも連日、個人的に救援物資を送るのは控えて貰いたいって…
 
でも、今福島県いわき市の方々は原発関係の風評被害のせいで、各運送会社が配送を断っている事もあり、救援物資も届かず復興も全然進んでいない状況を知った。
 
餓死や凍死しているといった状況を知り、何か出来る事は無いか?
 
そう思った。
ただ、むやみやたらにしては却って混乱させてしまい逆効果になってしまう可能性もある。
そう考えて足踏みをしてしまった
 
けど、翌日もう一度読み直してみると、きちんと許可を得て募集物資も増えていた。
 
慌てて自転車でカゴ+持てるだけの救援物資を届けに行ってきた
 



2011年03月17日

ちょっと愚痴

 
いるんだよね〜
顔が見えない相手にしか
強気に出れない
陰気な奴って
 
 
暇人なんだろうね〜
わざわざ叩き行為。
 
何の意味があるのかしら
かわいそうだわ




yuki_akira at 00:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)