yuki_bins35

ゆきのおと♪ Part3

Yuki's Note ーー 日々のあれこれ雑記帳。メモ&記録。
9 Apr

血眼(ちまなこ)の日々

文字通り、5日水曜日の朝、右目に出血あり。
これまでより少し派手目だったからちょっとばかりビックリした。

でも、以前にも何度かあったし2〜3日で消えてたから、今回も放っておいた。
案の定、翌日の木曜日には少し薄くなったので病院へも行かずにいたら、
金曜日の朝、再度出血した模様。右目の白目外側が真っ赤っか!

何が原因か、と、思うに、先月末からいろいろと書物を取り寄せ
あれこれ読み耽り、そのあと夜中までPCに向かいブログに書きまくり、
『ゆきのおと Yuki's Note ♪』
その上、東京でのイベント「DAVID BOWIE is」(4月9日まで)に因み、
会場に行けないこともあり、これまた関連本を探しまくりネットで注文。
音楽誌の出版社が出したものや、やはり写真家・鋤田正義さんも外せない、と
PC画面ばかり、今思えばそれこそ
「血眼になって」(でもないか?)見続けたことが関係しているかも。

今朝右目の状態を見ると‥‥、
よかった〜、どうにか治りつつある。

 
16 Mar

夕暮れ散歩

きのう、久しぶりに父と散歩した。

日中は日差しはあるものの、空気が冷たく寒かった。

今日は曇ってて、暖かくはなかったな。


3〜4日ツイッターで遊んでたから、身体も動かさなくちゃね。

そう思って夕方出かけたのでした。

空気は冷たかったけどしっかり歩いて気持ちよかったよ。

桜並木はまだまだ蕾も目立たず、開花は4月に入ってからだそう。


これから散歩の度にチェックしてみよう。CIMG1705
2 Jan

ゆきの、おと?

あけましておめでとうございます。

さて、年が明けてから年賀状を書くというこの数年のパターン。


日頃連絡を取り合うことの少なくなった友人に、ブログを見てもらうことで繋がろうと思い、
では、ブログのURLをはがきに手書きで書くより、ブログ名「ゆきのおと」で検索してもらったら簡単かな?と

実際に検索してみたら果たして自分のブログに行き着くことが出来るのかと、検索かけてみた。


結果、ブログ名だけではちょっと心もとないことが分かりました。
面倒いけど、キーワード「名越左源太」をつけるしかないようです。




そんな中、「ゆきの、おと ~花嫁の父~」という井沢満さんの著書や、それを基にしたコミック本が出て来たのですが、私、存じ上げませんでした。

「MBS開局60周年記念スペシャルドラマ 花嫁の父 - 毎日放送」

↑コチラは、ちらと目にしたことがあるような。


井沢満様のブログも発見。

gooブログで書いてらっしゃるので、のぞいてみました。

テレビドラマの脚本も書かれているのですね。
あまりドラマを見ない私ですが、「外科医 有森冴子」のタイトルは覚えがあります。
読者登録してみようかな。


年の初めの記録として。Lionheart
livedoor プロフィール
blogram投票ボタン
  ↑↑↑ ポチッ!としてね♪
最新コメント