yuki_bins35

ゆきのおと♪ Part3

Yuki's Note ーー 日々のあれこれ雑記帳。メモ&記録。

雪見月の『ゆきのおと』もあります→☆http://blog.livedoor.jp/yuki_bins35-yukinooto/
↑↑↑☆こちらは庭の花&その日食べた物の記録みたいになってます
7 Jun

リトミカって?

今日のキーワードは「リトミカ」に決まり!


どなたかのツイッターで見かけた「リトミカ」の文字

どこか見覚えのある名前とその響き

んーー。これはなんだったかな?

と、画像検索してみた

これです!↓
「リトミカ」の画像
  ↑この黄色いところはスポンジね♪
 で、中に何か砂粒のような物が入っていて
 リズムを取って叩くとシャリン♪シャリン♪とおとがする

そして、五線譜に音符のマグネットもありましたね〜♪♪

ただ、最近のリトミカは形が違うようですが。

折角なので、この画像の持ち主さんのブログ記事もご紹介しちゃいましょう。
☆こちらです→「楽器」

私もヤマハの音楽教室、行ってました。
懐かしいです〜♪
9 Apr

血眼(ちまなこ)の日々

文字通り、5日水曜日の朝、右目に出血あり。
これまでより少し派手目だったからちょっとばかりビックリした。

でも、以前にも何度かあったし2〜3日で消えてたから、今回も放っておいた。
案の定、翌日の木曜日には少し薄くなったので病院へも行かずにいたら、
金曜日の朝、再度出血した模様。右目の白目外側が真っ赤っか!

何が原因か、と、思うに、先月末からいろいろと書物を取り寄せ
あれこれ読み耽り、そのあと夜中までPCに向かいブログに書きまくり、
『ゆきのおと Yuki's Note ♪』
その上、東京でのイベント「DAVID BOWIE is」(4月9日まで)に因み、
会場に行けないこともあり、これまた関連本を探しまくりネットで注文。
音楽誌の出版社が出したものや、やはり写真家・鋤田正義さんも外せない、と
PC画面ばかり、今思えばそれこそ
「血眼になって」(でもないか?)見続けたことが関係しているかも。

今朝右目の状態を見ると‥‥、
よかった〜、どうにか治りつつある。

 
16 Mar

夕暮れ散歩

きのう、久しぶりに父と散歩した。

日中は日差しはあるものの、空気が冷たく寒かった。

今日は曇ってて、暖かくはなかったな。


3〜4日ツイッターで遊んでたから、身体も動かさなくちゃね。

そう思って夕方出かけたのでした。

空気は冷たかったけどしっかり歩いて気持ちよかったよ。

桜並木はまだまだ蕾も目立たず、開花は4月に入ってからだそう。


これから散歩の度にチェックしてみよう。CIMG1705
livedoor プロフィール
blogram投票ボタン
  ↑↑↑ ポチッ!としてね♪
最新コメント