yuki_bins35

ゆきのおと♪ Part3

Yuki's Note ーー 日々のあれこれ雑記帳。メモ&記録。

2 Jan

ゆきの、おと?

あけましておめでとうございます。

さて、年が明けてから年賀状を書くというこの数年のパターン。


日頃連絡を取り合うことの少なくなった友人に、ブログを見てもらうことで繋がろうと思い、
では、ブログのURLをはがきに手書きで書くより、ブログ名「ゆきのおと」で検索してもらったら簡単かな?と

実際に検索してみたら果たして自分のブログに行き着くことが出来るのかと、検索かけてみた。


結果、ブログ名だけではちょっと心もとないことが分かりました。
面倒いけど、キーワード「名越左源太」をつけるしかないようです。




そんな中、「ゆきの、おと ~花嫁の父~」という井沢満さんの著書や、それを基にしたコミック本が出て来たのですが、私、存じ上げませんでした。

「MBS開局60周年記念スペシャルドラマ 花嫁の父 - 毎日放送」

↑コチラは、ちらと目にしたことがあるような。


井沢満様のブログも発見。

gooブログで書いてらっしゃるので、のぞいてみました。

テレビドラマの脚本も書かれているのですね。
あまりドラマを見ない私ですが、「外科医 有森冴子」のタイトルは覚えがあります。
読者登録してみようかな。


年の初めの記録として。LionheartLionheart
31 Dec

ビートルズ三昧の年越し

478a4b2f.jpg
d4cd7391.jpg
今年はビートルズ来日50周年だったけど、それとは関係なく、バッドフィンガーの「DAY AFTER DAY」がきっかけです。もっといえば、♪No one knows it,〜「誰も知らない」が頭に浮かんで来たのがそもそもの始まり。

結局買ったのはベスト盤でした。

で、♪DAY AFTER DAY〜で始まるビートルズの曲、なんだっけ?って検索し始めて、あーだこーだでこんなにりんごマークが並んだってわけです。

ビートルズは兄が聴いてたのをいつも耳にしてたから知ってるのだけど、自分のCDはなかったから、これをきっかけにセレクトしてみました。

これで聴きたい時にいつでも聴けるのだ♪



それでは、皆様どうぞ良いお年を〜。
26 Dec

暮れのお墓参り

bdee974d.jpg先日来たんだけど、再訪、手直し。お花がしおれかけてたから、今日来て正解でした。
ゴガクル
livedoor プロフィール
blogram投票ボタン
  ↑↑↑ ポチッ!としてね♪
最新コメント