お正月ガチャ、無料10連最後の結果はSR矢口美羽が新規参入しただけで終わりました。
まだ持ってないSRアイドルはたくさんいるはずなんですが、結構な確率でダブるようになってきましたね・・・先日もSRクラリスだけが新規でしたが;

クラリスと言えば「ホーリーナイトウィッシュ」のメンバーが全員SRで揃いました。
衣装も特別にコーディネートしてクリスマスっぽい衣装を着せて満喫。ちなみに両サイドに隠れた残り2名はアーニャと十時愛梨の二人。
どちらも冬やクリスマスのイメージに合わせた人選です。アーニャはともかく愛梨を選んだ理由は趣味がケーキ作りという点と・・・

やっぱりコレですよね、十時サンタw
実際、持ってるカードもコレの元になったイラストですから、これを選ばない理由はなかった。
なおレビューページへは上の画像をクリックorタップすれば記事へ移動します。

ライブカーニバルは滑り込みで最後のSレアチケットをゲットできました。
当初は諦めてたんですが、意外と早い段階で13回目のリセット対象が来たんで「コレはもしかして取れるで!?」と必死こいてプレイしまくったんですが・・・

結局、出たのは残り60品目に達した辺りでした。スタミナ回復アイテムを使い切ってジュエルまで投資しちゃったよw;
ちなみに残り時間は6分ほど・・・ギリギリ;

で、その苦労して入手したチケットで「浅利七海」をゲット。
人選は好みではなく「もっともファン数が少なくレアリティがノーマルしか持ってないアイドル」です。これで残りの「ノーマルしか持ってないアイドル」は32名。
この無料10連の期間でどれだけのアイドルを補完できるか楽しみです。





イベントがやってない期間はファン数が少ないアイドルたちの稼ぎをやっています。
各色毎にファン数が少ないメンバー5人でユニットを組んでプレイしますが、最近は「ドレスを着たければ必死になってファン数稼げ!」という方針でトレーニングウェアを着せてライブに送り出しています。曲によっては哀愁が凄すぎて「崖っぷちアイドル」ぷりが半端ない・・・;

これら崖っぷちの多くはレアリティの低いアイドルが大半を占めているので、チケット交換する際は人気が集まらなくレアリティの低いアイドルを最優先にしているわけです。SR以上なら使用頻度も増えて・・・

彼女みたいに一気に中堅までファン数を獲得し崖っぷちを卒業というパターンもあるからです。
頑張れ、崖っぷちアイドル!
今、下位争いが面白い!!(コラ