January 24, 2006

第二話:それがカワサキクオリティ

KDXの名義変更完了。
バイク屋に頼むと\5000くらい取られるけど
自分でやると手続きはものの10分。
っていうか東区役所ザル過ぎ。
あんなんでいいのかよってくらい。

取り敢えずパワフィルを外して
エアクリBoxを付ける…んだけど
そこはカワサキ、簡単にエアクリBoxが付けれない。
サイドカウル外してシート外して〜あれ、入らないなぁ…
あー。リアフェンダー外すのか。
リアフェンダーを外すには
サブフレーム外して〜まだ入らない。
ええい、チェーンを外してタイヤをずらすっ。
やっと入った〜。
昨日洗ってエンジンオイル染み込ませた
エアクリ入れて、完了。

作業が終わる頃には、あたり真っ暗。
カワサキさん。もう少し考えようや。

取り敢えずエアスクリューを規定値にしてみたけど
アイドリング状態でちょっと濃いみたい。
後は走ってから調整したいけど時間も無いしなぁ。
まぁ濃いくらいならいいか。
リアフェンダーが
妖怪ベトベトさんになるようなら考えるけど。
yuki_cbr at 22:24│Comments(4)TrackBack(0)KDX125SR 

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この記事へのコメント

1. Posted by なべ@マスター   January 25, 2006 13:45
>妖怪ベトベトさんに・・・
そうなるのなら?
走りに気合いが入ってないって事ね?
うちのプジョーはなってませんよ。
2stはオイルを吹くものだけど、オイルを垂らすようなら2stに乗る資格無し!

なんてことをむか〜し先輩ライダー達に言われたモンです。
それを忠実に守っている私って・・・なに?
2. Posted by Koji   January 25, 2006 17:28
新しい「おもちゃ」が入ったようですね。
家もRRの1/8の排気量の「おもちゃ」が有るんですが手を付けてません。何時になることやら。

NSRのキャリパー付けました?まだ付けてないなら・・・
ブレーキホースの件を私のページに載せてますんで。
あと、マスターもNSRですか?計算上ではNSRの14mmよりも11/16が良さそうだよ。
3. Posted by ゆーき   January 25, 2006 22:10
>なべさん
キャブを弄ってないので
現時点では濃いですね。
どうもMjが変更されてる可能性が高いです。
吸気がノーマル(若干抵抗減)で
排気もサイレンサーしか変わってませんので
この時期だと標準(#120)か#122ですね。
#125か#128が付いてる予感…

>kojiさん
NSRキャリパーは付けてませんね。
サポートとパッド、ホースまでお金が回らない…
マスターはRRをそのままで予定しています。
RRは5/8"=15.8でしたっけ。
11/16"=17.5…14と較べると
ずいぶんかっちりになるのかな?
4. Posted by Koji   January 26, 2006 07:57
RRのノーマルは1/2だよ。なんで、RRのをそのまま使うとフニャフニャになります。

11/16はセミラジアルなんですが、レバーレシオが異なるので、ガチガチにはならないと思います。

家のRRはRC30キャリパーに11/16を使ってます。ピストンサイズだけ見ると、ノーマル比110%だけどレバーレシオの関係で「フニャ」っとしてます。

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