2006年12月28日

絶好の追撃日和が・・・。3

514c33b1.jpg 本日はサイバードを攻めた。
なんだか朝はすごい板で窓を
あけてかなり高く寄り付いた
ので、何か材料でも出てここ
から一気か!?・・・と一瞬
思ったが、あまり上に行く感
じでもなかったので、すぐさ
ま54,500円で売り込み。

 GDHも同じく売り込むつもり
が95,000円がすんでの所で約
定せず・・。そのまま深追い
をしなかったら、終値では再
度90,000円を割りそうな下落。
惜しいことをした。

 サイバードは随分54,000円あたりで行ったりきたり
横ばいを続け、正直判断に迷っていたが、そうこして
いるうちに楽天のリアルタイム株価は更新されずストップ。

一部の証券会社で株価情報がストップ、
台湾南部地震の影響でロイターに障害

【12月27日 13:46 テクノバーン】
前日夜に発生した台湾南部で発生した地震の影響で
27日現在、一部のオンライン証券会社が提供している
株価情報が更新されないといった障害が発生している。

障害が発生している証券会社はいずれもロイターから
マーケットデータの提供を受けており、この地震の
影響により日本と台湾を結ぶ海底ケーブルの一部に
損傷が生じ、結果的にロイターの極東データセンター
との接続ができなくなったことが障害の原因とみられ
ている。
最終更新:12月27日18時31分

株価が見られないのでは、さすがにリスクが大きすぎると
お昼休みに早々に撤退。まあこちらももう少し粘るべき
だったかもしれないが、無事53,500円で決済できたため、
1.8%程度の利益。まあよしとしよう。このような
システムトラブルはあまり甘く見ていると取り返しの
つかない事態に発展することもあるので小心者なくらい
がちょうどいい。

新興は高安まちまちだが、誰しも年末に持ち越しはしたく
ないという意識が働くのは当然。

まあ、突然担がれてしまうこともあるので、あくまで
吹き上がったところを売るのが鉄則だが、下値模索は
まだまだ当分続くはずである。

私も仕事が非常に忙しく、通勤前や昼休みのほんの
一瞬しか株価は見られないので、いざという時には
あまり臨機応変に対応することができない。

まあ今更慌てても仕方なし。このままのんびりと今年
のトレードを終えていきたい。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ようこそ




FRISK!
YAHOO&Google&Sony



Recent Comments
今日のお天気
注目の株価
旬のキーワード!
アクセス数
合計カウント数


今日のカウント数


昨日のカウント数