2009年05月09日

NHKマイルC予想

最近SHAKALABBITS以外聞いてないな〜。最高・・・。

結局、今日は控除率分負けて帰ってきました。3万馬券が悔やまれる(しつこい)
ただ、東京は苦手な短距離など、全てのレースに手を出したので上々の結果ですね。ま、ダート短距離当てたから、結果良かったのかもしれませんが。

あ、ヴィクトリアマイルの日に競馬人にはJRAのテーマソングで有名な熊木杏里さんが来るらしいですね!!!私は、元々軽いファンだったので行こうか悩んでます(←シャカラビの件無視


んじゃ、予想いこっか。


消(1)ゲットフルマークス
単騎が予想されるが、少しでもペースを緩めれば、先行勢が取って代わる気配まで見せてくるはず。ただでさえ、前半が早くなるG1なだけに重賞勝ちはドスローで速い流れで好走したことが無い本馬はペースメーカーで終わるはず。

消(2)ミッキーパンプキン
鞍上と共に変幻自在の本馬、ただスローの瞬発力勝負が本領で相手強化、流れ前傾化の今回は消しが賢明。

押(3)ジョーカプチーノ
前走は「超前傾の中山マイルをスプリンターが追い込んで着を拾う」と読んだが、意に反して先行して粘り込み。これもスピード能力で押し切った可能性もあり、スピードだけで押し切れない東京に替わることは決してプラスとは言えない。しかし、もともとスプリンターが穴を開けるこのレースだし、本馬が純粋なスプリンターではなくマイルまでしっかりもつ可能性と二つにかけて押さえたい。

推(4)サンカルロ
東京替わりはプラス。前走なかなか勝ちきれなかった中山で重賞初制覇。中身もかなり濃いもので、底力は十分に見せつけた。NZTは本番にあまりつながらないが、本馬は元々東京向き。中山でも勝ち、成長が見える今回は狙い目。

消(5)ツクバホクトオー
前走NZTでは、厳しい流れを前で受けて8着。同様の位置取りでジョーカプチーノが3着に来ているため、レベル的に疑問ではあるが人気がなさ過ぎ。ただ、期待したアーリントンCでの敗戦は救いようが無く消し。

消(6)アイアンルック
前走毎日杯はペースが緩んで、底力が証明されていないため人気ほどの信頼は置けない。ここは思い切って消す。

推(7)ワンカラット
逆流女王。デイリー杯、ファンタジーS、阪神JFとことごとく逆流にあった本馬。そして2勝目+重賞制覇を飾ったフィリーズレビューは決して流れは向いたと言い難い流れを終いまで伸び続けて圧勝。桜花賞では直線ごちゃついたが4着とその力を示した。その桜花賞とファンタジーSで上がりが速い流れを好走しているものの、フィリーズレビューで見せた強さからペースは締まった方が良いはず。今年は牝馬のレベルが低い恐れがあるがこの馬なら。

消(8)スガノメダリスト
マイルでも好走歴はあるが、スピードで押し切れるコースではないし、ジョーカプチーノのとの比較でレベルが足りないと思う。

押(9)マイネルエルフ
アーリントンCは展開には助けられてはいなかったが、開幕週馬場の恩恵の可能性が捨てきれなかったが、前走でしっかりと底力を示した。東京でも一貫ペースなら十分戦える。ただ、左回りや前傾の時など一抹の不安は残るので押さえで。

消(10)グランプリエンゼル
距離不安が残るためおそらく前半は押さえるが、差しきれるほどのパフォーマンスを見せてないし、押し切れるほど甘いメンバーでもない。

消(11)ダイワプリベール
NZTで差しきれなかった馬が本番で激走しそうだが、この馬は戦績的に中山向き。中盤ためる流れも向かないし、前走はレベル足らずと判断。

消(12)ラインブラッド
前走、前々走とも阪神の急坂で止まった先行馬を差し切り。想定と求められる質は似ているが、それでも東京とは違うし、距離が伸びての不安がかなりある。消し。

消(13)レッドスパーダ
今まではペースに恵まれすぎた。いつも通りの位置取りならおそらく失速。ノリさんが何かやったら諦める。

消(14)タイガーストーン
先着されている(10)(12)とは差を感じないが、ここでは荷が重すぎる。

押(15)ティアップゴールド
底力は上位。京都外回りでの勝ち鞍もあり東京の芝もこなしそうだが、やはり重い芝ベストか。

押(16)ブレイクランアウト
本馬が休養している間に、多くの他馬が激流を経験。数字上は、冬時点での地力しか見えず他馬との比較でやや劣るものの、その時点では完全にトップレベル。激流の底力勝負になった場合の不安は残るが、アイアンルックよりは上に取る。

押(17)アドバンズヘイロー
中山マイル戦でサンカルロを破っているが、スピードで押し切った感じでスプリント向き。ただ、何度も言うがスプリンターでも好走できるレース。アーリントンCも僅差で、人気がないだけに拾っておく。

押(18)フィフスペトル
前走は流れが向いただけに不満が残る内容。も、元々二千は長く、馬体的にマイルが限度の本馬、距離短縮は間違いなくプラス。33秒台の脚で連対経験があるものの、小回り向きでコース替わりの分を引いて押さえ。



NHKマイルC 自信度C+
◎サンカルロ
○ワンカラット
▲ブレイクランアウト
△ジョーカプチーノ
△ティアップゴールド
△フィフスペトル
×マイネルエルフ
×アドバンズヘイロー
基本は馬単。

yuki_kcgr at 21:24│Comments(0)TrackBack(0)Expectation 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
profile
幸(ゆき)
Twitterでも予想を呟きます。
ラップ派
楽天イーグルスファン
セイバーメトリクス派
大相撲
臥牙丸
13年の印成績
13年印成績(勝負度A〜C)

◎【0-0-0-0】(0/0)
勝率0%
複勝率0%
単勝回収率0%
複勝回収率0%

○【0-0-0-0】(0/0)
勝率0%
複勝率0%
単勝回収率0%
複勝回収率0%

▲【0-0-0-0】(0/0)
勝率0%
複勝率0%
単勝回収率0%
複勝回収率0%

△【0-0-0-0】(0/0)
勝率0%
複勝率0%
単勝回収率0%
複勝回収率0%

×【0-0-0-0】(0/0)
勝率0%
複勝率0%
単勝回収率0%
複勝回収率0%
livedoor プロフィール
楽天市場