LOVE&FREE

らららららん

Resolution

2010年の目標は、脱・自分本位な考え。

自分より他人を思って行動できるような人間になりたいです。

きっと社会に出たらこの必要性をさらに痛感することでしょう・・・うぇぇ。


そしてなるべく前向きな心でいること。

辛いときこそ笑うこと。

自分を見失わないこと。

社会に出ても、自分らしくいれますように。


もうすぐで2010年だぁー♪


last minute

あともうちょっと!!!

がんばれ自分!!

こんにちは

久しぶりのpostです。

なんかぐるぐるしてて、なんか自分の気持ちとやらを書き留めたいとずっと思いつつめんどくさかったりうまく言葉にできなかったりそんな時間もなかったりして全然更新してませんでした。ごめんちゃい。


11月になってようやく生きてる感を取り戻してきました。
そして今、なんだかすごく気持ちが穏やかです。

10月は心身共にボロボロで、ずっと一人で闘ったけど、寂しいとか孤独とか感じる暇もないまま走ってきた感じ。

そのごほうびがこのボストン旅行ではないでしょうか。

ボストン・・・本当に癒しの場所でした。

この地球上で一番落ち着くお気に入りのスポットを見つけてしまいました。
そこで1時間以上音楽聴きながらぼーっとしたり、本読んだり。
いろんなことを思い出して思い浮かべて消そうとしたりしなかったり。

SFにもこんな場所があればいいのにな。東京にもあればいいのにな。
あんな場所があればストレスたまるのも怖くない。行けばあっという間に癒されると思う。

あーすっきりーー
ひとりの旅も悪くないですねぇ。



お互いがお互いを思い合っていれば、絶対何か起こるはずなんだね、きっと。「奇跡」って呼ばれるようなことだったり、そんな大きなことじゃなくて、ささいな小さなことでもいい。
絶対どこかで通じ合えて、何かを感じれるはずなんだよ。
小さなシンクロとか起こるんですよね。

あたしもまだまだ努力が足りない。
自分のことしか考えれなくて、最悪だったな。

自分のまわりにいてくれる人たちにもっと感謝して、もっともっと優しい人間になりたいですね。


いいこと言った!!!笑

宿題やらねばーーーねばねばー

原点ニカエル

ゆず熱が再燃してきました2009年夏。

ゆずの音楽があたしの原点みたいなもので、青春でもあるんだけども。

なぜか波があって、

ゆずの曲を聴きまくって聴きまくる時期と、まったく聴かなくなる時期があるのです。

で、今年の夏まで数年ほとんど聴いてなかったんだけど、

メラメラ復活してきました。ゆずに対する熱い想いが・・・


ライブにめっちゃいきてぇぇぇぇぇぇー!!!!!!!!!



ふが。


今年の夏、中学のときからの親友、美奈ちゃんと
ノリで10年越しの夢を叶えに行きました。

それは、ゆずの「いつか」っていう曲のPV撮影の現場になった、北海道は美瑛町にある、一本杉を見に行くということ。

行ってみたいとずっと思いつつ
同じ北海道にいながら、中学生のときには車で3時間かかる道のりを自分たちの力で行くのは難しく、、

気づいたら10年の月日が流れてました。


でも、本当ノリで「いってみっかー」って言ってあっさり実行できてしまうなんて、本当うちら大人になったね、美奈。笑

車を運転できるようになるってすごいわ。(あたしはできないけどw)


中学生のときから、もう10年もたつんだよーなんて話しながら当時の思い出話をしながらのドライブ。


センチメンタルな気分でした。


本当しみじみしでしまう。

あの頃の自分は本当に何もわかってなくて、ガキで、わがままで、プライド高めで、思い出すと本当恥ずかしいんだけど、
でもあの頃がある意味一番楽しくて、毎日笑って過ごしてた。
世界は自分中心にまわってるって錯覚するほど、楽しかった。
青春だったな〜。片思いも楽しかったな〜。


美瑛旅行の日はあいにくの雨だったけど、景色きれいだったー美瑛の丘!!北海道ってやっぱりすごいわー。

木も立派にどしっと立ってて、感動しました。

今度は晴れた日にいきたいな。PVも晴れた日に撮ってたしな。


日本帰ったらゆずのライブに絶対いくっっ!!


生活力→人間力

アメリカ戻ってきて早1週間。


ん、

「早1週間」ってつい言ったけど、ぜんぜん早くないわ。笑


あれ、まだ1週間しかたってないの!?って感じ。

いろいろと慣れるまでには時間がかかるからなー特にクラスは。。


はぁ。まじで頑張って卒業しなきゃと思うと、変な緊張が・・・

つべこべ言わずに頑張ります。頑張って発言できるようになります。



それにしてもですね、
新しい家があまりにも快適すぎて、ひきこもりになりそうです。
友達あんまりいないし。笑

やっぱ自分専用のバスルームがあるっていいわー。

オーナーの人も優しい人で、今日サンフラで一番おいしいアイスクリーム屋さんに連れてってくれました。
超混んでてびっくりしたわ。それだけに、めちゃめちゃ美味しかった!
アイスクリーム好きの友達を今度つれていこーっと。


残りのアメリカ生活で、あたしはもっと生活力を高めていこうと思います。
ちゃんと掃除したり、整理整頓したり、ちゃんとバランスのいいご飯作ったり、当たり前のことだけど、今までなかなかできてなかった。

まだクラス始まって間もなくて時間が結構あるから、こまめに掃除とか洗濯とかしてると、すごい気分がいいんですねーこれが。

今日みたいに晴れた日は、ふらっとお気に入りの場所にあるカフェに行ってまったりしたくて、そこ行って勉強した。気持ちよかったー。BGMがたまにうるさかったけど・・・w

そんな幸せを感じつつ、

ちゃんと生活することから人間力を高めて、成長できますよーに。

大事にすべき人達を大事にできますよーに。


不安

不安だぁ。。なんかいろいろ。

やっぱり一番心配なのが新居。


どんな人と住むことになるのか・・・

どうか変な人じゃありませんように!!!



ああ

あおいうさぎ〜さみしすぎて〜しんでしまうわ〜

って状態になりそうで怖い。


みんなかまってねー




明後日いよいよ出発だー


今の心情としては日本を離れるのが寂しいし、一刻も早く秋学期終わらせて卒業して帰りたいけど、

秋学期が終わるころには、アメリカを離れるのが寂しくてしょうがなくなってますように。


最後の留学生活、楽しもう!!!


まーひー

もーやっぱり実家はええわ〜


ごーろごーろ


毎日何もせずに過ぎていく


こんなスローでロハスな(?)生活がたまりません。


水と野菜が死ぬほど美味しい。

ビバほっかいどー!!


東京にいたときとまるで間逆なゆっくりした日々。

忙しかったときの自分に数時間わけてあげたい。

もしくはこれからアメリカで荒波にもまれる自分にわけたい。


時間って大事ですね。


でも何もしないでのんびりする時期もありです。たぶん。



でも来週はちょろっと東京行ってくるだよー

楽しみ♪

leaving

やっと荷造りにメドがたった!
なんとかこれで明日北海道に帰れそうかなー


すごかった7月。


遊んで
遊んで
遊んで
働いて
遊んで

めちゃめちゃ楽しかった。




ここ数年で最高の1ヶ月でした。


大好きな友達といっぱい過ごせて本当によかった。
改めて感謝!

なんだか自分、ようやく変わってきたなと実感できる。



大事なものをたくさん東京においてっちゃうし、すんごく寂しいけど

北海道で早くゆっくりしたいぜぇーーー笑




何時間寝れるかなぁ〜んふ

おやす

日本で生きていく先の未来

今週、内定をもらった会社が内定者懇談会を兼ねて、若手の先輩社員を交えての飲み会を開いてくれました。



他の内定者と初対面を果たしたわけですが、

やっぱり個性が強く、

「あーあたし絶対こいつと将来喧嘩しそう。。」

という人もいたけど、笑


みんな明るくて、いい仲間になれそうと感じました。

先輩や人事の人たちとの飲み会(正式に言えば食事会?)のあと、内定者の同期だけで2次会に行くぐらい皆ノリがいいです。

その日のうちにmixiにうちらのコミュニティができたり、メーリングリストができたり、早くも結束w


飲み会のときに先輩も言ってたけど、入社したら同期は本当に宝物のような存在になるから、大事にしようと思いました。


先輩社員も素敵な人が多くて、入社決めてよかったと思えたし、辛くても本当頑張っていこうと思います。


しかしびっくりしたのは

内定者10人中4人があたしと同学年!
その1こ下が3人、その2こ下が3人。
あたしひとりだけ年上でういたらどうしようと思ってたのに、一番人数多かった。笑


こんなこともあるのね〜



あたしがアメリカいるうちに1組くらいカップルできてるかもなー
あーうぜー笑


夢の国

楽しかった



疲れた



楽しかった分疲れた


ビッグサンダー3回も乗ったのに、金のミッキーを見つけられず残念。


ディズニーに大好きな友達と行くっていう夢が叶って嬉しいけど



東京を離れるまであと2週間しかない。


やり残したことがひとつ。


あと2週間でできるかなー



どういう結末が目の前にあるのか

最近小説の読みすぎか、自分の人生を深読みしすぎる傾向が。笑



悩めるだけめいっぱい悩もう。

悩めるだけ幸せだから。


Japan
Recent Comments
  • ライブドアブログ