おひさしぶりーふ。

 

やっと、時間に余裕ができてきました。

精神的に余裕がでてきた、ってことかもしれないね。

 

ここ何週間か、本当大変だった。

時間に余裕がないっていうよりも、精神的に余裕がなくて、全然笑えなくて、ただひたすら目の前にある仕事をこなすだけの日々だった。

一日中、誰とも会話しないなんてことも普通だったし、N○C時代のころ、あんなに楽しかった東京が、今はただのビル砂漠にしか見えない。

 

やっぱり自分にとって大事なのは、友達なんだなと改めて思った。

あんなに居場所がないって感じていたサンフランシスコが、今はすごく恋しい。

サンフランシスコ、アメリカにいる友達からのメールが支えで、今なんとかやれています。

本当に本当にありがとう。

 

今、ずっと1人でいるようになって思うのは

「人と自分をどうしても比べてしまう」という、悪い癖が封印されていて、そういった面では今すごく精神的に落ち着いているなーということ。

1年前に就活を終えたある人が言ってたのですが、

「就活は友達と一緒にするもんじゃないよ。自分を見失いかねないから」とな。

日本の大学生のように、支えあったり、励ましあったり、ライバルにもなったり、そういう就活仲間がたくさんいるのがすごく羨ましかったけど、まぁ、こういう考え方もあるし、あたしはあたしでいこうと思う。っていうか、仲間はすぐできるわけないし、こうしていくしかないんだけどw

 

孤独はつらい。

サンフランシスコにいるときからずっと孤独だと思ってた。

でも、実はそうでもないって最近ようやく思える。

面接も、毎回毎回心をポキっと折られてるような気がするくらい、精神的にやられるけど、最近はいじわるな質問にも慣れてきたし、

もうちょっと頑張ってみようと思う。

 

そんな自分のために

最近いろいろ自分なりに「癒し」を見つけてます。

面接のあとには「とろとろ桃のフルーニュ」(まぢうま)を飲んだり、おいしいものを食べる。

この前は築地の近くで面接があったので、帰りにぷらっと衝動買いをしました。

鮭の切り身。

生魚の衝動買い、生まれてはじめてしたわw

「北海道直送」の文字にやられました。

そして今日は人生初、ちょっと奮発してマッサージをうけてきたぁ♪

1時間幸せでした。結構痛かったけど。笑

 

あはは。

毎日笑って生きたいなー

ほんと、笑うって幸せなんだね。

みんな、毎日いっぱい笑って生きよー!