+++YUKI’S Diary+++

☆うれしい・たのしい・ちょっとカナシイ☆ 〜日々の出来事日記〜

*沖縄*

4f0c9b53.jpg
2泊3日で沖縄。

恩納村

カフーリゾートフチャクコンドホテル』に宿泊。










e010a6d1.jpg3dd413cf.jpgb6c6616d.jpg














15ebdf21.jpgeaa92c64.jpg
ディナーは美しいサンセットを見ながら
ホテルで












地中海フェアをやっていたのでメニューに加えながら紅芋コロッケやパテを戴きました。


2dce60c8.jpg



この日はエステも予約してあったのでゆっくり
過ごすことができました♪











74f2e697.jpg9c315717.jpg
翌日。

美ら海水族館』へ



大きな水槽にジンベイザメが優雅に泳ぐ姿。

大きすぎてポカーンと口を開いてしまうほど。。。






そしてこの後、車を走らせて那覇市内へ。

国際通りでお買い物をし、リクエスト通りダンナさんが予約してくれていた焼肉へ!

95e38a87.jpgbd4b0bca.jpg7626c8f1.jpg















4d4ea0df.jpg
ユッケから始まり、
前菜の盛り合わせ、
石垣牛上カルビ、
石垣牛特上ロース、
石垣牛レバー焼き。


もうお腹がいっぱい。
幸せなひと時。








そして3日目。


この日は沖縄戦跡巡り。
旧海軍指令部壕、ひめゆり平和祈念資料館。

実家の祖父が太平洋戦争で戦死をしています。
昭和20年6月。

あと2ヶ月生きていたら終戦を迎えることになるのです。

沖縄で間近に見た生々しい記録は祖父も同じような境遇に
あったのかと思うと一言では言い表せない気持ちになりました。

リゾートもお食事も楽しかったけれど
軍服を着た写真でしか知らない祖父の後姿を見たような。
そんな不思議な感覚になった最終日。
想い出深い旅になりダンナさんに感謝したいと思います。

*ランチ、そしてグランフロント大阪*

1d2e6a03.jpgce000b08.jpg東京のレッスンの終了後はすることが山ほどあるのに
ぼーっと過ごす日が多くなってしまった自分に反省です。

こちらは心斎橋にあるビルの中。
先日、レッスン後に

ランチ行きましょ♪

ということでこんなに素敵な場所を教えてもらいました。ウェディングやパーティをメインにされているのでゆったりとした空間に癒されます。暖炉まで。






a9aaeebe.jpg




婚礼、パーティがなければランチが出来るという素敵空間^^



13Fにあるのでロケーションも抜群。
静かに落ち着いてお食事を頂けるのでストレスフリーで心も満足♡







***そしてこちらは***


73613037.jpg

26日オグランドオープンを迎える

『グランフロント大阪』


昨日プレオープンに行ってきました。





残念なことに雨だったので外観は写せず・・・。



c16d10be.jpg15d7bd54.jpg


大阪駅から出てすぐに入口があり、
北館・南館に分かれています。




北と南をつなぐ連絡通路。
とにかく広いです^^







325feabd.jpg





どんどん歩いていくとこんなに広くて
吹き抜けがあって解放感いっぱい!












zara
日本初、関西初のお店もたくさんあり、とても見応えがありました。

そしてお目当てのショップのひとつ。

ZARA HOME

大勢の女子がこのお店に吸い寄せられるように入っていき、、、
といっても私もその一人。
この日はレジも混雑してかなり並んでいたので見学だけで撤退。
いよいよ明日オープン。しばらくは混雑しそうですね^^;

*ありがとう*

先月から頂き物がたくさんです。

1eb7e6a0.jpg87173292.jpg毎年主人のお誕生日に会社の所長さんよりお手紙付きで
私宛に頂くのです。

大好きな 芦屋Marty のもの。

『支えて下さってありがとうございます』と慰労してくださいます

今年はくまさん。
使わない日はないお道具ケースに早速付させて頂きました。
いつも一緒です♪






3d839c09.jpg


『 FEILER 』 のタオルハンカチ。 

先日東京最終回の夜、フレンチにお付き合いしてくれたお友達から。

『合格おめでとう!』ってお手紙と共に。


FEILERを持ってなかったのでとても嬉しくて♪
大切に使わせて頂きます♡





c5902380.jpg


お隣のダンナ様からホワイトデーに。


『東京からお取り寄せしたんだって〜!いつもありがとう!って言ってたよ!』
と奥様から頂きました。

こちらの方がお世話になっているのに恐縮です。。。








ae65babd.jpg

そして車のディーラーさん。

近沢レース♡のハンドタオルとフィナンシェをセットにして

ホワイトデーに合わせて下さいました。



たくさんのお気遣いをしてもらっている私は幸せモノです^^
ありがとうの気持ちを忘れずに頑張らないといけませんね^^

*3月 TOKYO*

1年間通った東京レッスンもとうとう最終回。

あっという間の1年間。
毎回前日に東京へ行き、都内各所をたくさんまわりとても楽しい時間でした

f71aa182.jpga8f31458.jpgab6814fc.jpg

















今回は上野からスタート。

国立西洋美術館で開催中のラファエロ展

貴重な作品ばかりでなかなか展覧会が実現しないのに今回ヨーロッパ以外で初♬
随分前から楽しみにしていたので東京に着いてすぐに行ってきました。

あまりの美しさに言葉もでないほど。
穏やかでお人柄が表れた作品ばかりでした。若くしてなくなっているのでとても残念です。


0f227995.jpg5e172ea8.jpg
ラファエロを堪能したあとは資材を調達に。

先生に教えて頂いた

COTTON FAMILY』さんへ。


何時間も悩み(笑)
ジュイ、ウィリアムモリス、リバティなど9種類を購入しました。
結構ズッシリ・・・。





13ae6b49.jpg

『木馬』さん。


リボン専門店です。
一度は行ってみたかったところ。
今回コットンファミリーさんのご近所なのでワクワクしながら歩いて行きました^^

たくさんあってまた迷う^^;
何点か購入しました。
全部ほしかったデス・・・。





d4f3ab44.jpgb8febf4d.jpg
















夜の部は。。。

ここも行ってみたいと思い続けた

銀座『俺のフレンチ』

お味は一流なのにお値段リーズナブル。
その代り、立ち飲み・食べです。

お友達がお付き合いしてくれました♬


お店に入るまで1時間待ち。




7eb6cebc.jpg082fe13f.jpg427610ed.jpg
















しかし並んで入る価値は大あり。


こんなに素晴らしいお料理が出てくるのです!!!

フォアグラやサーモンまで。

もうメロメロです。







4fa5070e.jpg326a28c6.jpg9aff5d53.jpga89a5b9e.jpg
















そして生ハムをオーダーすればビックリするほどで・・・。
フォアグラ出てきたらとろけるような美味しさで・・・・・・・・。
羊をオーダーすれば山盛りで・・・・・。
デザートまで・・・^^;

2時間食べて、飲んで、もうお腹がはちきれそうです(+_+)
でも、、、こんなに食べて、、、1人 なんと!!! 5000円ですよ(-"-) ちょっとありえないのです。。。
関西にもやってこないかしら。。。



7b6043d0.jpg9689e095.jpg



そして今回は。。

ラファエロ展で図録や、クリアファイルなどを。


銀座 月光荘さんでは
水彩絵具、ガッシュを1本ずつ。






お天気もよく、とても充実した東京最終回。

翌日のレッスンは受講生全員が合格。
認定証も頂き、皆さんと連絡先などを交換したり写真を撮ったりして帰ってきました。

無事終了できたことに感謝してまた頑張ります♬


*お洋服*

e5d30c0f.jpg

ルクアの中にある

4FT さんへ。

いつもここのショップでお洋服を頂いています。


人間のお洋服選びと同じで
SSだったり、Sだったり。メーカーが違えば表記も変わります。
本人を連れ歩くことも出来ないので
今のお洋服を持って行ってサイズを合わせます。





4832f64d.jpg
J.PRESSのものを発見。合わせてみるとピッタリ♡

うーん。カッコイイ(親バカ全開)


とても男の子らしかったのでこちらに決定しました♬

着せてニマ〜っとしている私と
そんなことよりもオヤツを買ってほしい本人はそっぽ向いてます。

自己満足なんです。わかってるのですが・・・。
やめられません(笑)






*文具マーケットにゆく*

6287a3b8.jpg

先日、阪神百貨店で開催されていた

文具マーケットへ出掛けました。


万年筆インクを自分の好きな色目でブレンドして下さるプロの方が
いらしていたのでお願いしました。


こんな素敵な瓶にも入れてもらえるんですよ^^






b43b8588.jpg


同じマーケット内にあったポストカードや便箋。


装飾がとても綺麗だったのでお勉強の為と
お友達に額装して差し上げよう〜!と思い、購入しました











235464c2.jpg
そのまま下の階でウロウロしていると


遠目で見てもレースがとても美しい巾着の袋を発見しました

FURLAのもので袋の中もオシャレ


お値段もsale期間中でリーズナブルになっていたので迷わず(笑)
袋物、たくさんあるんですけどねぇ。。。。
ほしくなるのです。いけませんね・・・・・・・・
 



*2月TOKYO*

ロブション8def4f4b.jpg


1ヶ月ってあっという間。

東京から帰ってきた→ブログを書くという
サイクルになっております^^;


今月も無事レッスンを終え帰ってまいりました。









今回は六本木ヒルズの『ジョエル・ロブション』で会社員時代の同期と一緒にランチ♡
まずはビールでかんぱ〜い
本当に久しぶりの再会でお互いの近況報告や懐かしいお話で盛り上がりいくら時間があっても足りません・・。

帰り間際に『これ!明日の朝にでも』って手渡してくれたのがロブションの美味しいパンでした
細やかな所にまで心配りをしてくれる彼女は昔から変わらず、逢うと温かい気持ちになる人です。
そしてとってもカワイイ、スタイルもよく美人さん。素敵。

楽しい時間はアッという間に過ぎ去ってしまい、またの再会を約束。



eded011a.jpg

六本木から次に向かったのはまたまた

『銀座 ITO-YA』さん


本店は今改装中。

本店から近い場所で移転して営業されています。

ここでは画材を購入。






e8858b1a.jpg

同じ銀座にある

月光荘』さん


ここでは筆置き、そして絵具を購入。










5c649e20.jpg
夜は長くお世話になっている方と神楽坂で待ち合わせ。

和食がとても美味しいお店を予約していて下さり、ここでもまたお話尽きず、、、
ふと我に返って時計を見ると・・・。

とんでもない時間に(笑)

そしてお世話になりっぱなしなのに
『これ』と手渡してくださったのはお菓子(実はここのかりんとう大好きなのデス

嬉しいのだけれど、、、また気を遣わせてしまいました。。。トホホ。。。
素敵な楽しい時間でした





翌日は無事レッスンも終え、羽田空港でゆっくり休憩。

大好きな
フォートナム・アンド・メイソン』発見!!!

羽田に入っているのをこの日知って衝撃。何を今さら・・ですけどね

スコーンと紅茶を頂きました。

さあ、来月で1年通った東京レッスンも最後です。
ライフワークになりつつあり、リズムもつかんできたところだったので
ちょっとサミシイかなぁ。。。


75dff5cf.jpg93a669d4.jpg203a36e1.jpg







*新年の東京*

175a0caa.jpg
皆様新年のご挨拶が遅くなりました。
ゆっくりの更新になりますが今年もどうぞよろしくお願いします


東京レッスンが始まりました。


まだまだ新年のお祝いの賑わいが残る雷門に行ってきました。
この日は思ったよりも暖かいから人出が多い〜


今年も心も身体も健やかで過ごせますように!




6b0a5d09.jpg446f6486.jpg
東京国際フォーラムにある『相田みつを美術館』へ。

作品を拝見しながら
自分自身の不出来なところや緩んだりちょっとした甘えの気持ち、直さないと。。。と思っていたことが
作品の数行がズバリと心の中を見透かしていました。
思わず苦笑い。

新年から気分が引き締まりました。

(右の作品は写真撮影が許可されているものです。)







5e3dcdc4.jpg


次に向かったのは丸の内北口
東京駅舎内にある『東京ステーションギャラリー

『始発電車をまちながら』〜現代アートと9つの物語〜

アーティストの中に大好きな
カメラマン 本城直季さんの作品をお目当てに^^

アオリとう技法を用いて実際の風景・人物をまるでミニチュアのように撮影されます。








b2295016.jpg16f7029f.jpg


左は館内の2階から1階を眺めた風景。
右は1階から上を観た風景。




右の写真は南口のものですが北口にも同じものがあるのです。







15aa5eb4.jpg828359d1.jpg
図録やカードも購入。
見直して気合を入れなおす
相田みつをさんのもの。

そして
心を癒やすステーションギャラリーのもの。


この日の夜は久しぶりのお友達と一緒に
恵比寿でイタリアン。
とっても美味しい素敵な場所でした♬

*12月 TOKYO*

bbf3f457.jpgd81f1123.jpg95ae5f9a.jpg

















今月もまた東京へ行ってまいりました^^


上野にある東京都美術館で開催中の

メトロポリタン美術館』へ。
ゴッホやモネなどの素晴らしい作品に見惚れすぎ、、、ゆうに3時間は滞在。

時計を見て『・・・・?!時間がない!』
とビックリしたのですがポストカードもほしいしいから吟味。
ついでと言っては叱られますが、ルドゥーテのクリアファイルもほしくなり時間がないのに悩む・・・。


予定時間が大幅にズレてしまい焦って

75df92c0.jpg



銀座、月光荘へ。
画室で展示されている作家さんの作品を観にいかなきゃ〜!

すでに夕方に差し掛かり、もう1つ行きたかったところへ行けず変なストレスが溜まる(笑)









もうどうしても間に合わないので銀ブラ。

7e8ed3a7.jpgad822d40.jpgd1942571.jpg8f5480c4.jpg
















この時期イルミネーションがキレイ。キラキラしていてどこを撮影しても画になりますね〜
さすがです





この撮影に夢中になっていた

その時!!!!!

地震に遭いました・・・・・・・・((+_+)) かなり揺れました。。。
1人で大騒ぎです。もしこれ以上揺れたら・・・なんてドキドキしているのに東京の方、慣れてるんですねー。。。
普通にお買いものされているのです



f41e2d2f.jpg7f34eb94.jpg669e092c.jpg
















ドキドキしている割にはお友達と美味しいお食事して無事にホテルへ辿りつき、
今回は本当にいろんなことがあった1日が無事終了!

翌日レッスンは前日の変な疲れと新しいことを習ったことの緊張で帰りの飛行機は熟睡でした(笑)

*11月東京*

b4afbbb5.jpg
アップが遅くなってしまいました。


今月をアップしないうちにもう来月の準備に取り掛かってます。
一ヶ月って早い



ポケモンジェットで行ってきました。







356933bd.jpg


東京・羽田。

深田恭子ちゃん主演でドラマやってますよね〜^^
毎週観てます。

テレビで映っている管制塔です。

私はいつも第2ターミナルに着くのでドラマの舞台ではないのでちょっと残念ですがお上りさんになってしっかり写真を






7fea2ea1.jpg

今月も都内あちらこちらへと行きました。


アクチャル・プルーフ下北沢

ポストカード専門店です。


ポストカードも購入して、そしてそのお隣にあった靴屋さんで靴も購入
(ホントに何しに行ってるんでしょう・・・^^;)







1204e65f.jpg


自由が丘の生地屋さん。


Beautiful Days

輸入生地がたくさんあって見ているだけで楽しい
ここではスペイン製の生地を購入。
トワルドジュイのようなとても素敵な柄に惹かれました。






そして六本木・国立新美術館で開催中の

リヒテンシュタイン』を観てきました♬ 

感動のあまりじっくりみすぎて時間が足りない・・・。図録ももちろん購入。

関西の方は3月に京都へやってきますよ!


さらに5年ぶりのお友達と乃木坂でお食事の約束をしていたので食べる、飲む!

笑えることに終電を逃したのであります
タクシーで宿泊先へ。
たどり着いたのは1:30に近くなってたかなぁ


来月も予定パンパンです^^;








*同期会*

46f595be.jpg


少し前に恒例になりつつある前職の同期会がありました。


いつものメンバーに加えて今回はタイミングよく
東京からの出張者も参加。

全員で5人の宴会です。

まずは近況報告などしながらサラダを注文。






408d291a.jpg

鶏専門店なので


大量の手羽先。

5人のうち2名は男性ですから・・・。

これだけでは足りないので同じ量を追加。










6241d945.jpg0a5f2258.jpg70b32c15.jpg
















いろいろ頼みました。

本当にお腹がいっぱいだったんです。

食べ過ぎ^^;


bf21a35a.jpg



だけど天ムスは、、、、


スイーツと一緒?なのか別腹で入るので困ったものです










0b331120.jpg
そして・・・。

マトリョーシカが3人。

参加のうち1人の男子がロシアへ出張に行っていたのです。
前回の会合でお土産何がいい?と聞かれて

『マトリョーシカ』

というわけで女子3人に忘れず買ってきてくれました♪

Uくんありがと〜!早速飾ってます


*阪急百貨店 第二弾*

41b4a04b.jpg
混んでいる阪急にまた向かって行ってしまいました。


今回は和菓子の『た ね や』さんへ。

以前某番組でたねやさんの取材番組を観ていた時に

『食べたい~~!!!』と思っていたものが今回阪急に入りました。


お水もボダムのグラスカップで出てくるのってオシャレ





079cf001.jpg9fd8bcb4.jpg
また(笑)お一人様で30分並び
ワクワクしてお餅を待っていると

出てきました〜

店内で搗きたてのお餅にバージンオリーブオイルをタップリ掛けて頂く和菓子。
お餅ってオリーブオイルと合うんだ〜♪と幸せに浸りながら黒豆茶と一緒に堪能






546cc3ff.jpg0b05f3f2.jpg
お餅を堪能した後は

1階の

アンテプリマミスト』へ


昔から荷物が多いのでカバンは軽く。

リバーシブルで使えます。







0a9a03fc.jpg
そして9階へ。
レッスンで使えるわ〜♪
何作ろうかなぁ。。。なんて考えながら
迷わずペイズリー柄の紙を購入


これ以上いたらまた何か買ってしまうので
この日はここまで^^

阪急だけでなく大阪駅構内もエキマルシェがグランドオープン
梅田界隈、楽しいことが多いです。



*阪急百貨店*

d36a737b.jpg
10/25にプレオープンしました


ここにたどり着くまで7年の年月が掛かった、、、、みたいですが・・・。

そんなに掛かったっけ〜???というのが正直なところ。
確かにず〜〜〜〜〜っと工事中だったし
いつになったら出来るのかしらと思っていましたがそれも日常の一部になっていたんですよね^^;

確かに百貨店の入り口が全面開いたときには
『あ〜。ここ、そういえば広かったわ・・』と想い出しました




9ed20b42.jpg
すでに阪急へ行った方からの情報で

『9階、面白いよ』


とのことだったので早速。

おお〜〜〜・・・。なんか広場になってる(笑)

祝祭広場というネーミングだそうな。







c2d6fe3a.jpg01946a4d.jpgそのまわりにはキリンやシマウマいるし

キリン、動いてるし


とにかくどこに行っても

人、人、人。行列、行列、行列。

なのでこの日は全く違う階のお化粧品売り場で
いつも使っているレフィルだけ購入して退散したのであります

また別の日にゆっくりリサーチしたいと思います。




・・・・・・またイチから売り場覚えなきゃ(笑)


*10月TOKYO*

175d7fee.jpg
うーん・・・。
またこの記事を書くということは・・・・。


UPをサボッている証拠ですね^^;


今月は銀座からスタート。まずは行ってみたかったタッセル専門店。

ラ タピシエール』さん。

随分前に名刺まで頂いて場所も聞いていたのに行く時間がなかったのです。




a48670c2.jpg


お店の中はタッセルだらけ(そりゃそーだ)


嬉しさのあまり狼狽えながら←こちらをお買い上げ。


一番手前のグリーンのものはお道具につけようと思い。。。。
シルクのものをチョイス。

やっぱり風合いが違うわ〜〜〜(また来月行こう!と決意)




f689a63d.jpg48be12fe.jpg


続きまして・・・。

ITO-YA』さんです。

別館 K.ITOYAが完成したので早速。


後ろのアーガイル柄の記念品頂きました♪







16f7029f.jpg0926cc2a.jpg








先日完成した東京駅へ。

ライトアップが素敵すぎます。
たくさんの方がデジカメ、携帯、などで撮影されていましたヨ





d6dee999.jpgde13b06d.jpgそしてお友達と待ち合わせ。


前回はお席がいっぱいで空振りに終わったので
予約しておいてくれたのです。

ビールで乾杯。
白ワインでお料理美味しく、そしてとまらないお喋りに最高の夜でした^^
Mちゃんアリガトウ〜♪







*心斎橋でランチ*

c59f19e6.jpg


心斎橋でレッスン後、お友達と一緒にランチ。


7-NANA』に行きました。


最近一人でもフラッとお茶だけでも立ち寄ったりしています。

景色もいいし、ゆっくりできるのです。






568c77bd.jpg



鶏肉をバルサミコソースで。


お肉も柔らかいしソースとよく合ってました










12647b1f.jpg

最後はカフェオレ。


たっぷりのカフェオレはミルクたっぷりで幸せな気分になれます。


カフェは10階にありますが。。。
同じビルの1階になんと大好きな
ヴァルカナイズ』が梅田茶屋町から移転してきました

次に心斎橋に出向いた時にショップに行ってみたいと思います♪
また楽しみ増えました

*東京レッスンのお楽しみ*


369ef4d3.jpg


今月も行ってきました。

東京レッスン。


今月はいつもよりも早い7:00発の飛行機で羽田へ向かいました












4dbe06db.jpgd852b582.jpg


今月の目的は・・・・。


ディズニーシーです

この日は夏休みも終わり比較的空いていたのですが
トイストーリーは長ーーーーーい列を作っていました。
やはり大人気です。







BlogPaintBlogPaint

その列を横目に歩いていると。。。


『きゃ〜〜〜〜〜!!!


子供かき分けて(笑)走って行って激写♪

その後もデイジー、アラジン、ジャスミン、インク夫人なのどのキャラに遭遇。






61d45d7f.jpg9b205ab9.jpg

船に乗ったり、アイス食べたり。

お天気も良く、でも真夏のような暑さでもなく、、というとってもラッキーなディズニー日和。


乗り物も絶叫系?にはほとんど乗らずにショーなどを中心にまわったので落ち着いてゆっくり。
数えられないほど来ているけれどこんなに走らずに見たのは初めて^^;
この年齢になってようやく落ち着いたのでしょうか^^;






a1daac6f.jpg


浮き輪まんも頂きました。


アツアツでヤケドしそうになりながらフーフー言って食べました。


夜もショーや花火を観て大満足な1日。








1cc45271.jpgae97867e.jpg翌日、レッスンも無事に終えて各自解散。
フライトまで時間があるので次の目的地、東京駅へ。


東京おかしランド』へ

7月に行った時にはすごい人で買えなかったので今回は絶対行くぞ〜!!と強い心で^^;行きました。

30分、おひとりさまで並んでゲット〜♪

揚げたてポテチにロイズのチョコレート掛けという聞いただけでメロメロ。




他にもじゃがりこの揚げたても美味しく頂きました♪


今回も楽しい東京旅行レッスン。来月はまたどこへ行こうかなぁ・・・。






いつもレッスンがオマケみたいになっていますがちゃんと宿題して行ってます
今回の提出物の1部。イタリック体作品仕上げ♪
レッスンにお見えになっている人数だけの作品を拝見して感動。新たな発見もあり観ることってとっても大切だなぁ。。。なんて再認識できる授業でした

b88199c5.jpg

*スティックミキサー*

3891d16e.jpg
随分前に置型のミキサーが壊れました
スティック型と置型とをさんざん悩み、スティック型に決定!

高価なものなので悩みましたが

バーミックス

に決定

出来ないものはないんじゃないかと思うくらい万能です
朝一番のフルーツジュースも手軽です



*素敵な戴き物たち*

7da8952b.jpgbccbc175.jpgダンナさんのお友達ご夫妻から頂戴しました。

シェ・アオタニ』のもの。

こちらのスイーツ大好き♬
このクッキーは初めてなので大喜びデス

早速♬
和三盆のクッキーから頂いてますが口に入れたとたんとろける〜〜〜〜ため息モノです。。。。






a47f703a.jpg


そしてこれはご近所の奥様から。

これもまたまた私の大好きなブルサンではありませんか
クラッカー付というとても素敵なお心配り。
見習わなきゃ!!!








1491e518.jpg





少しずづ・・・のつもりでしたが半分、、、すぐになくなってしまいました
やっぱりオイシイ。フワフワ感たまりません!









2c581f7b.jpgそして。
ブルサンを下さった方のお嬢ちゃまから♬
少し前に一緒にお出掛けした時のこと。
ちょうどその日は我が家のダンナさんがお休みで送迎してくれたのです。

『ダーリンさんありがとう!!!』

その時のお礼にといって一生懸命使ってもらえるものを、と考えてプレゼントしてくれたのです
そのママ似の心地のよい心配りがとっても嬉しかったのデス
早速お風呂で大活躍。いい香りがしています^^ Mちゃんありがとうね!



*今月のTOKYO*

34165c3c.jpg5865ebef.jpg
先月の東京からあっというまの一ヶ月。

今回は三鷹まで足をのばし
三鷹の森ジブリ美術館』へ。

三鷹駅からジブリバスに乗り込み到着。

トトロが出迎えてくれます。

ジブリ好きの私にはそこにいるだけで幸せ





a5fa7c14.jpgecc22ab8.jpg
入場して最初に目指したのは屋上。
ラピュタに出てくるロボットがいました
館内は撮影禁止。
屋外は撮影できるのでパシャパシャ撮りまくり
こういう場所には皆さんカップルやご家族でいらっしゃいますが私はもちろんお一人様。変だっただろうなー(笑)

ショップではハガキ、そして額を購入。
早速飾りたいと思ってます。






752da522.jpg3351cb63.jpg

ジブリ館で3時間じーっくり見学して六本木へ移動。

久しぶりに六本木ヒルズへ。

東京タワー。
贅沢


もちろん目的があり行きました。





898f6d67.jpg


傘専門店『HANWAY

長傘を愛用していて今回ほしかったのは雨に濡れた時の収納ケース。
防水加工もしてあり優れもの。

長傘、折り畳み、両ケースを買おうと思って行ったらなんと!!!!
廃版・・・・・・・
で、代わりに?
とっても軽い折り畳みを購入しました・・・・^^;





77d6f538.jpg


前回もそうですが

まるで遊びに行っているブログになっております(笑)
違います。
レッスンです

←一応、ちゃんと?宿題して行ってます。

これはボツ案ですケド^^;






*TOKYO*

cd3d9c90.jpg

先月から来年3月まで東京でのレッスンが始まりました。
ハワイ帰国後時差ボケ取れないまま(笑)


前泊で行くのでせっかくですから早朝の飛行機に乗り込む










49690e68.jpg9e1aa4a4.jpg
ホテルに荷物を預けて早速今が旬のスカイツリーへ!!


この日は真夏の暑さ。晴れ渡って真下からでもこんなにキレイに写真が撮れました
展望台は前売りですでに売り切れですので今回は上がれず

でも東京へ行っている間には絶対に行ってやるっ







a21d0cf6.jpgebcfb9ae.jpg
展望台には行けませんが下にあるソラマチ、などのショッピングモールをくまなく歩く。

限定品がたくさん販売されてましたが

今回はコレ!!!

『東京ばな奈ツリー』

なかなか素敵なネーミングです
カワイイですよね〜♬






de91ca8f.jpgdee4e4eb.jpg
さらに、、、
サマンサタバサのショップを発見♬

サマンサタバサ アニバーサリー

初の雑貨ラインショップだけあってウェディングにも使えそうなペアのグラスやマグカップなんかがたくさん販売されてました
ボールペンも見た事ないわね〜・・。と思いつつ見ていたら店員さんがここにしかないんですよ〜。のヒトコトで買ってしまいました・・・。







35237510.jpg

さらにウロウロ。

アンテプリマ ミスト』発見!!!

関西では売り切れだったので。。。つい

エコバックです。 


そんなこんなの楽しい東京旅行レッスン前泊のお楽しみデシタ。






livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Categories
携帯からアクセス!
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ