今回お世話になったホステルを紹介します。

メイプルロッジ チャイナタウンさん
どうやら今は、

ロイヤル ロッジ アット パゴダストリート
さん

にお名前が変わったみたい。


Booking.comで予約しました。

女性用 10名 ドミトリー
2泊3日 5,594円
DSC00110
DSC00113


ちなみに、私が泊まったのはF1期間中だったので少し高めの値段設定だったようです。
今年のF1期間(9/14~16)は4,538円、
少しずれると(9/17~19)3,371円
何もない平日だと1泊1,500円台の時もあるみたい。(2018.6/3現在)

時期によって変わってくるみたいなので、
宿泊予約サイトで確認してみてください!


☑Goodなポイント

立地は最高です!!!
チャイナタウン駅から出てすぐ。1~2分くらい。
ただ、お店とお店の間に入り口があるので最初は場所が分かりにくいかも

係のお兄さんはとても感じが良かったです。

チェックインの時間よりだいぶ早く到着しましたが、チェックインしてもらえたし、
チェックアウト後も荷物を預かってくれたので、助かりました。

ドライヤーがあったので、めちゃくちゃ助かりました!(旅にはドライヤーは持って行かない派なので)

朝食付き。

キッチンはなかったけど、冷蔵庫あり。

一人1台鍵付きロッカーが支給されたので、貴重品の管理が楽だった。
DSC00112



☑Not goodなポイント

予約当時、口コミで書かれている人もいましたが、シャワールームがあまりキレイではなかった。
お部屋も汚いわけではないけど、キレイでもない。裸足では歩けないかな・・・
タイ人の女の子は裸足で歩いていたけど。

でも、今は改装したのかな!?
今の写真を見ると水回りを含め全体的にキレイになっているように見えました。
DSC00109


レセプションが2階なので、重いスーツケースを持って階段を上るのは辛かった・・・

夕方にならないと冷房が入らないようで、初日の午後に疲れて昼寝をした時は暑くて汗だく。扇風機はあったけど。

朝食はついていたけど、宿から離れたカフェまで行かなくてはならない。
2~3種類の中から選ぶタイプで脂っこいものしかなく、結局、金を出してカヤトーストをオーダー

同部屋にうるさい方とかはいなかったのですが、中華街の真ん中なので、夜11時くらいまではだいぶにぎやかでした。
11時以降は静かになったので、夜はぐっすり眠れました。


☑個人的な感想

Not goodなポイントとして何点か挙げましたが、どれも目をつぶれる程度。

衛生面は改装したのであれば、だいぶ改善されただろうし、実際「水回りがきれい」と口コミを載せている方もいるようです。

朝食に関しては、個人的に油ものが摂れないので、残念に感じましたが、そのような心配が不要な方には、何も問題ないと思います。

と、いうわけでこちらの宿おススメします!!!


シンガポールでの宿探しの参考にしてみてください。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!