ボーパラ終了~

お陰さまで完売いたしました。ありがとうございます!

会場には曲の作者様である芸竜作さまと、
トークロイドに定評のあるごぼうPさまにお越しいただきました!
(ごぼうPさまに関しては、私ではなく手伝いのKが店番している時に
来ていただいたようで・・・)

次回作についてですが・・・
東方紅楼夢に向けて東方のオルゴールを何かは多分確定ですね。
こみっくトレジャーに向けて、東方かボカロ系統か・・・
これは参加を含めて未定です。

何か曲の希望とかあればコメントにどうぞ。
必ずしも要望に答えられるわけではないのですが・・・

(ながーいウラ話をここで一つ。
ボカロ(UTAU)系は曲の利用許可とオルゴールの需要の予測が難しいのです。
ボカロ曲のアレンジ行為自体が一般的でないですし、ましてや販売するとなると
なかなか何処の馬の骨とも知れない私みたいな人に曲の利用許可なんて
簡単には出しては頂けないでしょう。
その点、芸竜作さまには快く許可を頂き、大変助かりました。本当にありがとうございます。
需要に関して・・・
かげふみは最悪多額の自腹を切ってでも作りたかったので、
今回需要のことはあんまり考えてなかったのですが、好評だったようで・・・ありがたい事です。
台数は正直かなりギリギリでした。B級以外は全部売れないと余裕の赤字でしたし。
その分東方は楽ですね、許可も必要ないですし、一定の需要が見込めます。
原曲のアレンジという行為も一般的・・・というよりそれが本筋ですし。
とはいえ、私のiceるチルノの曲はすでにきまぐれ細工店さんが製作してますし・・・
どの曲にするかは決めかねています。)

ボーパラの告知など

さて、そろそろ告知でもっということで。

さて、来たる3月27日、VOCALOID PARADISE 5
赤古屋
オ-31 として参加します!

・・・というかこのブログを見に来る人は99%ボーパラHPか
投稿した動画から来た人だと思いますが・・・

投稿した動画はこちら→
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13825971

さて、頒布内容です。
・重音テト 「かげふみ」オルゴール 4000円 ・・・8台
・↑のB級品 3000円 ・・・2台

B級品について。
個人の主観で音飛びが多いなと感じた物です。
まぁ、あくまで主観ですのでそこはご了承ください。
18弁オルゴールなので、高い30弁とかのオルゴールと比べると
どうしてもちょっと変な音が出るのは仕方ないんですけどね・・・

なお、製作にあたっては曲の作者さまである芸竜作さまに
製作と頒布の許可をいただいております。
が、芸竜作さまとこのオルゴールとは直接関係がございませんので、
なにかありましたらこのブログのコメント欄にお願いします。

それでは、イベントでお待ちしております!


とりあえず設置

主に戯言や連絡を書くような感じ。
イベント参加の情報とかも。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ