22979b7e.jpg2007年8月25日 日本公開予定 (観賞日2007年5月24日)

「TAXi4」シリーズ最新作です!
今回はプジョー407がかっこいい走りを見せてくれます!・・・がたいして活躍はしなかったかな。。。
とにかく話がグダグダで、まるっきりおバカっぷり満載のくだらない作品に仕上がってるし・・・(大苦笑)

1番まともなのは、オープニング!サッカーボールが老若男女次から次へと映像が継ぎはぎされていてパス回しが続く続く・・・。
サッカー好きな人は、ついボールを蹴りたくなる?くらいとても楽しいオープニングだった。褒めるとこはそれだけで映画としては・・・激沈。
やっぱ大物ゲスト出演がジブリル・シセだから、サッカー好きな、特にフランス贔屓の人にはウケるかもしれないなぁ。
サッカーピッチ上にプジョー407が走り込むシーンは、やっぱかっこいいよー♪

タクシー運転手ダニエルとおバカ刑事エミリアンもそれぞれに歳をとって、息子達がかわいいのなんの!
孫と戯れるダニエルの義父がイイ!
あ、署長も健在だったか(爆

にしてもなぁ。相当クダラナイ作品に仕上がってるのには笑激的だー
笑うところが、小恥ずかしい系の作品は、作中の楽しみを他に探さねば!(今作ではやっぱりおフランスな好物車プジョーとサッカー)
あるフランス人のブログを少々覗いてみると(日仏翻訳サイト経由)やっぱ本国でもダメダメみたい。なのに、観客動員数高いってある意味スゴいよ!
日本国内公開決定ってのも、妥協なのか、度胸なのか?(まっ、いっか♪)