2008年08月11日

プライベートブログ 休止

ずっと迷っていましたが・・
上の子が来年学童期に入るに当たり、
家族のことを書いたブログを停止したほうがいいかなって
考えました。

赤ちゃんのころは、私の一部だと思っていた彼ですが、
いつの間にやら、自分の意見や自分の世界を持った
少年として歩き始めているのを感じたから。

このブログは、このまま停止し、
また違うチャンネルで、
子ども達のことはそっとしておいたままで、
私の想いを出していく場を
作ろうと思っています。

そうそう、最後に。

先日、夫婦ケンカをしました。

その時は、ものすごく腹が立って、
私はとても不幸で、
夫婦関係は壊滅的に破綻してしまって、
子どもたちは、非常に恵まれない環境で、
どろどろの闇にうずくまった気分でした。

が、ちょっと人にそのことを話していたら、
だんだん、客観的になってきて、
ケンカの発端から、最中から、終盤まで、
ただのコメディドラマにしか見えなかった。
自分が怒った理由を考えたら、
噴出して笑ってしまったくらい。

人生なんて、そんなものかもしれません。
深刻にみえて、
実態はコメディ。

息子たちよ、人生なんて、そんなものかもよ。


yukichi5656 at 14:36コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
初めまして!
当ブログは気楽にゆるゆると書いているものです。
主に携帯から投稿しています。
Categories