飛騨高山へ!【さんまち編】飛騨高山へ!【朝市編】

2016年05月14日

飛騨高山 ステーキハウス『ワンポンド』と『つづみそば』

飛騨高山といえば、そう飛騨牛‼
高山は右を見ても左を見ても、飛騨牛、飛騨牛、飛騨牛でございます。
飛騨牛を提供しているお店はたくさんあるので、お店選びが肝心になると思います。

私たちはステーキを食べたかったので、美味しくてなおかつ高すぎないお店をチョイス。
ステーキハウス「ワンポンド」image
image

高山駅から歩くと10分くらいですかね。

店内は全てテーブル席。image
気取らずにゆっくりと食事できそうな雰囲気。

飛騨牛はA4かA5。
グラム数を選んで部位を選んで注文。
私はA5のヒレ肉100g。image

主人はA4のサーロイン150g。image

当たり前ですけど、旨いっ。
とろけるってこーゆーこというんだなって感じです。

サラダとスープが付いたライスセットもあったのですが、私たちは単品ライスを注文。
お酒を一杯づつ頼んで、お会計¥12,000くらい。
まぁ、さすがにファミレスでステーキ食べるのとは訳が違いますね。
でも、満足満足

そして、夜は高山ラーメンを食べに行きました。
こちらも美味しいと評判のお店は多数。
お昼時はどの有名店も長蛇の列でした。
でも夜になるとあれっ?ってくらい人もいなくなっていたので、待たずに入ることができました。
『つづみそば』image
昼はすごい並んでいたので、多分美味しいんだろうと思って入ってみました。
店内には有名人のサインなんかも飾ってあったので期待してましたが。
出てきたラーメンを見てちょっとガッカリ😖⤵image
盛り付けが雑?
私のラーメンなんて、チャーシューははじっこの脂身のところだし、ネギはカスみたいのがチョロっとのってるだけだし。
高山ラーメンは具がシンプルとはきいていたけど、ちょっとねぇ。

スープは淡麗醤油系。
喜多方ラーメンとか佐野ラーメンとかと似たようなスープなんだけど、あそこまでパンチなし。
高山ラーメンってこんなもんなのか、と思いましたが、一軒だけじゃわからないともう一軒行こうとしたら主人からストップが。
人気店であの程度なんだから、他もたかが知れてるって。

うーん、店選びをまちがえたのかなー。
やっぱりもう一軒行ってみれば良かったかもなー。
ちっと後悔


☆ステーキハウス ワンポンド☆
☆岐阜県高山市総和町1-24
☆0577-33-7313
☆11:30〜14:00/17:00〜21:00
☆定休日 水曜日
☆駐車場 店の前にあります

☆つづみそば☆
☆岐阜県高山市朝日町52
☆0577-32-0299
☆11:30〜14:00/17:00〜21:00
☆定休日 火曜日



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飛騨高山へ!【さんまち編】飛騨高山へ!【朝市編】