たまプラーザ 『石窯工房ベルベ』自由が丘 パティスリー『Paris S'eveille』

2021年09月06日

『高尾山~陣馬山』登山!

今年は雨にやられて思うように山に登れてない‼️
夏の予定していた山行も二つも流れちゃったし、ストレスがたまりまくり!
おかげで山ギア(特にアパレル)買いまくり、ポチしまくりです

でも、これは主人に買ってもらいました。DSC_2720<Rowrow mountainworks>のアンテロープ。

誕生日プレゼントで買ってもらったのですが、ガレージブランドのザックって初めて。
まだ使ってないので、どんなもんでしょうね??

さてー・・・、そんなとある日曜日。
遠くに行くには天気が良くなく、でもちょっと晴れそうだから登りたい!ってことで、久しぶりに高尾山~陣馬山を歩いてきました。

登山口は高尾山口。DSC_2690
DSC_2689

6号路で登っていきます。
DSC_2691

しばらくは林道歩き
DSC_2692
歩き出しはポツリポツリと雨が降るあいにくの天気。
それでも多くの登山客が歩いていました。

少し歩くと<琵琶滝>
DSC_2693

6号路は川沿いを歩いていく登山道。
DSC_2694

が、最近まで降っていた大雨で登山道まで水が流れていたので、
DSC_2696

途中から「稲荷山コース」に変更。
DSC_2697


出発してから一時間ほどで高尾山山頂到着。
山頂にあったモニュメントは、パラリンピックのスリーアギトスに変わっていました。DSC_2700
高尾山から先は裏高尾と呼ばれる山域。
ぐっと登山者が少なくなります。

<一丁平>

DSC_2701

一丁平の先にある展望台からは、丹沢に引っ掛かる雲や、
DSC_2702

うっすらと富士山も見ることができました。
DSC_2703

小仏城山
DSC_2704

こんな天狗の像があった
DSC_2705
小仏城山の茶屋には、すでにビールを飲む人(午前中)、名物のかき氷を食べる人などがいて、ここまでにしようかなと気持ちがかなり揺さぶられました。
でも、もう少し歩くかと後ろ髪を引かれる思いで出発。


景信山を超え、
DSC_2706

陣馬山到着~。
DSC_2707
茶屋でビール購入。

トイレやテーブルが新しくなってた!
DSC_2710

お昼ごはんを食べた後はゆっくりと昼寝してから下山しました。
DSC_2712

今までで一番早い4時間ほどで陣馬山まで歩けて、疲れたけど天気も全然良くて、来て良かった!って思いました



yukichisino at 18:45│Comments(0)中央沿線、富士山周辺 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たまプラーザ 『石窯工房ベルベ』自由が丘 パティスリー『Paris S'eveille』