August 02, 2010

いただきまーす

ab83580d.jpg
ed0d54cf.jpg
以前からあったバウンサーにテーブルをつけました
これで離乳食を座って食べま〜す
本日のメニューはお粥、ほうれん草とジャガイモペースト、ささみのペーストの三品+ミルクです
ほうれん草は苦手です?あとはパクパク完食

食欲も戻ってきたし、風邪もそろそろ治りそうです。


yukidaruma1224 at 11:43|PermalinkComments(1)

July 15, 2010

記念写真

ad6ea4c8.jpg
82ddf02f.jpg
うちはお宮参りやお食い初めなどをやっている精神的余裕がなく、ほとんどスルーしちゃっていました(^_^;)
でも先月half−birthdayを無事迎えたので、一念発起でババーンと記念写真をとりにいきました\(^ー^)/
その写真が今日出来上がり受け取りに!(b^ー°)

親バカ丸出しですみませんが、かわいいです(≧∇≦)
モデルにいかがですかね?

ちなみに私の写真は丸秘テクにて別に撮った写真と入れ替えてもらいました。
ちょっとお値段はりますが、流石老舗の写真館でした!(b^ー°)
味をシメて今度またかおるんのヌードをとる予定です(^w^)
そちらは後で東武で飾られるそうです。


yukidaruma1224 at 13:40|PermalinkComments(2)

June 14, 2010

ザクザク

b1a34f26.jpg
cfbd4bf2.jpg
テリー伊藤お勧めのザクザクラー油バーガー(≧∇≦)
気になっていたので、早速駅ナカのモスに行って食べてきました(o^∀^o)

確かにザクザクした食感が面白くて、辛みも丁度よくて美味しかったです(^_^)v

あっ…おみやげ買ってくるの忘れました。


yukidaruma1224 at 18:11|PermalinkComments(0)

June 03, 2010

謎の中国ベビー

8bd1356b.jpg
c940bd2c.jpg
6c6f0527.jpg
これが噂の謎の中国ベビー?
嘉・瑠瑠こと
カオ・ルンルン?

毎夜お風呂場から現れます?


yukidaruma1224 at 20:48|PermalinkComments(0)

June 01, 2010

お行儀よく

97e2d681.jpg


yukidaruma1224 at 12:39|PermalinkComments(0)

May 18, 2010

祝5ヶ月!

7d54457c.jpg

今日で5ヶ月になりました('▽'*)ニパッ♪(修正月齢ではあと4日で4ヶ月)

相変わらずちびっ子ですが、顔はしっかり男の子[m:242]

いっつもふらふらしているママのせいでなかなかおうちでゆっくり昼寝もできません(というかどこにいっても寝ています。)

今朝びっくりしたのはまだ首も据わらないし、寝返りも打たないけど・・体が90度回転?して寝てました。すごい寝相[m:209]
寝返りを始めたならもっとすごいことになりそうです

手の力も徐々にパワーアップ。ママとパパの贅肉をぎゅうぎゅう握ります
足のキックも容赦ありません。

それとたぶん・・・歯らしきものが生えてきた感じ。おっぱいラブ君なので
今後かなり痛い目に会うことは確実です。

性格は・・・内弁慶の外地蔵かな
ちゃんと違いがわかるのか、外に行くとみんなに「おとなしい」といわれます。
ママの通う教会ではもうアイドルです

今週末遅ればせながら4ヶ月検診に行ってみようと思います。
いろいろできない事ばかりですが、どんなこといわれるのかちょっと楽しみです。
7d257c10.jpg

蛇さんに追いついてきました。でもなぜかまるまっておチビさんのふり
1b0dcb73.jpg


相棒のヤマダ君と熱いキッス


yukidaruma1224 at 14:55|PermalinkComments(0)

May 11, 2010

かおるんと愉快な仲間たち

1a897712.jpg
ca51895f.jpg
a5b74dc7.jpg
かおるんのお友達ができました。
ヤギオさんちからやって来た
黄色いおさるのヤマダ君と
以前ラン友さんからいただいた
赤いカエルのサカイ君です。

ヤマダ君はフワフワの感触と細長い手足がかおるんのちっちゃな手にぴったりで、ママのお気に入りです。
サカイ君はずっと飾っていたのを今日から仲間にしてみました

漫画「ぽっかぽか」のあすかちゃんがクマのぬいぐるみを大事にしたように、仲良くしてくれると良いな


yukidaruma1224 at 14:18|PermalinkComments(0)

May 05, 2010

古今でお食い初め?

322d4567.jpg
07ccf9cb.jpg
4785c922.jpg
連休最後は明日の入院に備えておとなしくしてるつもりでしたが…
あまりにも良い天気だったので佐野までドライブ(^O^)
念願の「古今東西」デビューを果たしました。
鯛のお頭ではなく「カジキのフライ・トマトソース」でお喰い初め(?_?)

私はいつもここではレッドカレー又はイエローカレーを食べてしまいます(^ε^)♪
締めにいつものアップルパイを食べて大満足(^O^)

目の前に公園があるので、歩けるようになったら遊んでみたい。

さていよいよ明日は入院です。なぜか私がドキドキしてます(>_<)
もしかしたら入院なしになること無いかなぁ(*´Д`)=з


yukidaruma1224 at 16:18|PermalinkComments(0)

初節句

0541a245.jpg
15bcff0e.jpg
35823457.jpg
a5b8afe3.jpg
あっという間に初節句がやってきました。
かおるんはまだおっぱい星人なので、美味しいものは関係ないけど…
パパとママがあれこれと見つけて楽しんでます(^O^)/

早く美味しいものを食べられるよう、すくすく大きくなりますように。


yukidaruma1224 at 13:08|PermalinkComments(0)

April 11, 2010

未来のサイクリスト

0a20678f.jpg
d58158f4.jpg
宇都宮ブリッツェンのベビー服

産まれる前からきんだいち君が用意してました。

まずは格好から入りました。

サイクリストデビューはまだまだ先です。
せっかくカッコ良く決めてお出かけしようとしたら…数分後にウンチ漏れ

まだまだ皆さんにお披露目できなそうなので、とりあえず日記にて


yukidaruma1224 at 12:33|PermalinkComments(2)

April 10, 2010

かおるんの愛車

7878725b.jpg
1550d9ec.jpg
やっと暖かくなってきましたね。

そろそろかおるんも叔父ちゃんから貰った愛車でお散歩に行きだしました。

今日は近くの小学校にお花見に。

徐々に行動範囲が延びつつあるかおるんです。


yukidaruma1224 at 22:19|PermalinkComments(0)

March 15, 2010

3ヶ月

a9051bd2.jpgもうすぐ3ヶ月になります。
ぐんぐんとはいかないまでも、マイペースに成長して4kgになりました。
ママのおっぱいが大好きすぎて、ミルクはアウトオブ眼中…ふるい(^_^;)
なのでいつでもどこでもママと一緒です。
たとえ鼻をいじられて泣かされても、オムツ替えが下手でも、おっぱいのでが悪くても…

笑顔一つでママを翻弄する罪な奴です。


yukidaruma1224 at 16:59|PermalinkComments(1)

February 21, 2010

2ヶ月に

0c525f6d.jpg
d2ff92d9.jpg
2ヶ月になりました。
体重もやっと普通の新生児並に。


yukidaruma1224 at 21:10|PermalinkComments(0)

February 11, 2010

がっつり飲んで…

3dd26547.jpgがっつり熟睡(-.-)zzZ
退院してからどんどん飲む量が増えてます( ̄○ ̄;)
おかげで今は3000gまでになりましたo(^▽^)o
今日はさらに自己記録更新(^O^)/
125mlも飲みました。
私の母乳でいつまでもつでしょう(-_☆)


yukidaruma1224 at 20:35|PermalinkComments(0)

January 30, 2010

退院しました(^O^)

569bef23.jpg

無事予定通り木曜日に退院しました。

ギブスも取れたおかげで、ちゃんとベビー服を着て退院できました。

パパとママはチャイルドシートの装着から四苦八苦しました。
ちっちゃ過ぎてシートに埋まっちゃいそうで怖いです。

でも何とかお家に帰って、新生活のスタートです。

be57e00e.jpg



いろいろ心配はありますが、顔を見ているだけで癒されちゃいます。
毎日写メしちゃいそうな勢いです。

yukidaruma1224 at 09:52|PermalinkComments(0)

January 21, 2010

いよいよ

いよいよ退院が近づいてきました。
ご心配してくれていたかたがた・・・IMG_0781

どうもすみません。とかおるんも謝ってます

来週火曜日にヘルニアの手術をして、木曜日に退院の予定です。
IMG_0789

皆さん待っててね。

yukidaruma1224 at 19:55|PermalinkComments(2)

January 15, 2010

飲みっぷりサイコーです!

かおるんはどんなときでも食欲ばっちり、飲みっぷりは男前
IMG_0779

哺乳瓶で飲むとあっという間に完食し、パパもびっくりw(゚o゚)w オオー!

それでもまだ足りそうな顔をしていたり。

IMG_0793

ママのお乳を飲むのはまだまだ経験値が足りなくて、二人の息が合いません。
でもいずれコツをつかんだら、呑みまくりそうな雰囲気です。

そんなかおるんだからIMG_0783

予想以上に早く目標体重越え!!
顔も体もちょっぴりむちむちになりました。
看護師さんもびっくり。そろそろ別荘生活は終わりかなぁ。

yukidaruma1224 at 19:50|PermalinkComments(0)

January 11, 2010

1900g!!

IMG_0743


なんだかんだあったのですが、食欲はまったく衰えなかったせいか

1900gになりました。・・・まだ2?ペットボトルより軽いけどね。

左腕の骨折もくっついてきたせいか、前より動かしています。

右腕の化膿もだいぶ良くなってきました。

それにしても彼は・・・頭はでかいです。

お腹にいるころから頭の大きさだけは正常範囲にあったのだけど・・

2000g台の子よりしっかりしています。

退院の基準は2200g以上です。あと300gかぁ・・・楽しみです。

yukidaruma1224 at 20:33|PermalinkComments(1)

January 09, 2010

しんどい1週間

IMG_0741

正月明けそうそう、いろいろありました。

いきなり点滴の入っていた右手が化膿

ぷっくりと腫れあがってしまい、痛々しい。

そしてその治療のためまたまた点滴を入れることに。

また化膿のためか呼吸も寝ていると止まりがちになり、

髄液検査をしたり、ミルクをまた鼻チューブから入れることになったり。

そうこうしている間に、いろんな処置の間に泣き叫んでいたせいか・・

ソケイヘルニアが発覚。

もう次から次へと面会のたびに衝撃的なニュースが飛び込んでくるので、
正直凹みまくり。

もうこんな変顔したいのはママのほうでしたよ。

唯一の救いはそれでも元気にミルクを追い求める彼の元気さ。

まったく呑めないときでも、母乳をちょっとつけた麺棒に吸い付いてくる姿は
、かわいそうなんだけど笑っちゃいました。

でもその食欲が回復につながっていると信じてます。

一つ一つゆっくり治して行こうね。


yukidaruma1224 at 20:24|PermalinkComments(0)

January 01, 2010

あけましておめでとうございます

2df64175.jpg


初めて自分のうちで迎えるお正月
(いつもは旦那さんの実家だったりしますので)

今回は買った御節と実家からもらったお餅でお雑煮を用意

残念ながら子供の面会があるので、おとそは飲めませんでしたが
お正月気分を味わってみました。

午後はちょこっと私の実家に顔を出し、両親と甥や姪にお年玉配り。

そして初めて我が家もお年玉をもらえる立場に

かおるんのお年玉・・・しっかりママがいただきました。


そしてかおるんは・・・正月早々災難に。
以前点滴が入っていたところが腫れてしまい、また点滴につながれてしまいました。腕もいたそう
早く治るよう祈っています。

yukidaruma1224 at 21:07|PermalinkComments(2)