June 2005

June 23, 2005

夜の訪問客

6ab95c3c.JPG
夕飯が終わってゴロゴロしていると、突然ガタガタと網戸に何かがぶつかる音!!うちは2階なのでなんだろうとベランダを探すと・・・可愛いお客さんがいました。さっすが大○町\(~o~)/自然がいっぱいです。労せずしてクワガタがゲットできるなんて(^^)vとりあえず空き箱にきゅうりと蜂蜜を入れて客室を作ってみました。住みごごちはいかがかな?もう少し前ならスイカがあったのになぁ〜残念(T_T)!!


yukidaruma1224 at 22:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 地元ネタ 

June 20, 2005

スイカの食べ方

70daa634.JPG
「スイカを食べようか」と旦那が言ったので、切ってくれるのをまってたらこんな感じででてきました。こだまスイカ2等分・・・・グレープフルーツじゃないんだから。途中でギブアップした私、旦那はぺろりとたいらげてました(^.^)
よく小さい頃うちの兄がカブトムシが悲しくなるくらいきれいにスイカを食べていたのを思い出しました。


yukidaruma1224 at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 食べ物ネタ 

June 15, 2005

赤ワイン?白ワイン?

今夜は旦那様特製のトマトカレー\(~o~)/を食べながら、ワインをいただきました。・・・がさてこのワイン私は赤ワインだと思ってかってきたのですが、じつは白ワインだったらしい。なぜならこのワイン「黒糖ワイン」というものでビンに入った様子は赤ワインぽいのですが、グラスに注ぐと赤にしては薄く・・ロゼにしては濃い感じです。味は赤にはない甘い感じ。よくよく読んでみるとマスカットを使用していて、補糖として黒砂糖が使われているので黒砂糖色だそうです。だからこれは白ワインだったとさ。
美味しかったのですがちょっと甘めでした。


yukidaruma1224 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お酒ネタ 

June 11, 2005

ピザ・ぴざ・ピザ 打倒ぴ○ーら?

a364feb1.JPG
初めてピザ作りに挑戦!トッピングだけすることは今までもあったけど(*^^)v
今回は生地作りから。でもとっても簡単バージョンだったので初心者の私でもできちゃった。これで某ピザ屋の配達圏外の我が家でも美味しいピザが食べられるようになりました。ちなみにトマトソースはわが町オリジナルです。今度はトマトソースも自家製にしてみようかな。


yukidaruma1224 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 食べ物ネタ 

June 07, 2005

おのぼりさん

2aaf87c9.JPG
週末に行った2年ぶりの東京は相変わらず人も多いし、ビルも多いしお店も多いし圧倒されました。おかしい・・・もう少し前はあの雰囲気が大好きだったのにな。なんだかすごく疲れました。はやく地元に帰りたかった。もうオバさんなんだね(^_^;)面白かったのは地下鉄でみた“DA・KA・RA電車”思わずシャッターを切ろうとしたら自分の乗る電車が来てずれちゃった(T_T)ほんとずっとおのぼりさん状態でした。


yukidaruma1224 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 06, 2005

チョイス!

fdaf1a91.jpg
おとといはルート4関係で昨日は演劇関係となぜだか学生時代のサークル活動がよみがえった気がしました。昨日は演劇部出身で、学校辞めてプロの道に入ったS先輩の舞台を見に行きました。久々の生のお芝居にワクワク\(~o~)/コメディ物なのであまり難しいことわからなくても見れるけどテーマはすこーしシリアス。当たり前ですが見る人によっていくらでも受け止め方は代わりますよね。今回先輩は“悪魔”だったそうですが役柄でもあんまり悪い人じゃないのになぜ“悪魔”なのだろう?と不思議でした。でも変らず生き生きとうたって踊ってお芝居しているのを見るとうらやましい<`ヘ´>でもあのネタは何歳ぐらいの人まで通用するんでしょう。旦那いわく”ネタに昭和のかほり”がするそうです。


yukidaruma1224 at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 05, 2005

参加することに意義がある?

 
ob昨夜は学生時代のジャズバンドのコンサート。現役の演奏はもちろん、今年はOBバンドがあるので懐かしい顔ぶれにあえるのを楽しみにいってきました。今年は30周年記念もあってか、かなりの人数が集まりました。演奏する曲はたった2曲ではあるけど、楽器から離れてもう何年?という身にはきつい曲ばかり。少しはトランペットに優しい曲を選曲して欲しい。自慢じゃないが今日の曲は現役のときもふけていなかった(^_^;)それにしても現役のトランペット隊は女の子が多いのにすごい迫力!!圧倒されました。
今度教えてもらおうかな。次回こそは見る側に回ります。


yukidaruma1224 at 00:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 04, 2005

強化週間終了!

c52dfa35.JPG
さて一週間続けた名古屋強化週間も、ネタがそこをついてきた為そろそろ終了かな?最後の話題はお土産!!私も旦那もお土産かうのだ〜い好きなので実家やら職場やら自分たちやらに紙袋3袋ぶん物お土産購入バスの棚を占領していました。今回のお土産のマイヒットは愛地球博のイメージキャラクターの人形焼旦那のヒットは灰皿の真ん中にしゃちほこの置物がどーんとついているもの後輩にあげるつもりだったらしいが、絶対迷惑になるよと必死で私が説得しあきらめました。ちなみに人形焼といえばこんなものの人形焼になってましたよ。“しゃちほこ焼き”だそうです。これは本物と違いふっくらやわらかくて甘くて美味しかった。ごちそうさまで〜す(^^)vv


yukidaruma1224 at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 03, 2005

おさわり無料!!

e03d207a.jpg
名古屋といえば金のしゃちほこ!!っということで名古屋城に行って来ました\(~o~)/
しかーし今は”しゃちほこ”は地上に降りているらしい。それもちょっと奇妙なドームの中にいました。その名も”金シャチドーム”そのまんまやないかと突っ込みたくなるネーミング。ちなみに見る人専用、触る人専用で入り口がわかれてます。どちらも無料なのですが、やっぱりみんなおさわりしたくなるのか触る人のほうが混んでました。さらに触る側はオスとメスに別れるんです。どこが どう違うかわかりませんでしたがとりあえずメスに並んでみました。オスに並んだら逆セクハラになるでしょう(^_^;)さわった感じは豊満な体・・・なわけはなくひんやりクールBODY。やっぱりしゃちほこはお城の上にあるほうがよいな。


yukidaruma1224 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 02, 2005

未知との遭遇

名古屋の夜 
名古屋の夜の出来事・・・・・万博からホテルに戻り、今名古屋で流行ってるらしいシャンパンバーに行った帰り道のこと。ふと自販機をみるとジュースの自販機の中にお菓子が売られている。面白いのでネタにと思い写真をパシャパシャとっていると・・・・・・どこからか”うぃ〜〜ん”というモーター音が聞こえてきた
振り返るとそこに一時期話題になった“セグウェイ”に乗って移動する人を発見。すごいぞ名古屋人!!思わず見とれてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。残念(T_T) しかしやっぱり歩いた方が早い気がするんですけど
 


yukidaruma1224 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)