September 2005

September 29, 2005

愛車デビュー(^_^)v

3bbedf6b.jpg今日は久しぶりにお天気だったので、早速愛車に乗ってみました。ほんとに素人なんでまだギアをどういれたらいいのか分かりませ〜んて感じ(^_^;)とりあえず坂のない安全な道を走ってみました。ハラハラドキドキですよ(?_?)なんであんなにギアがあるんだー(`ヘ´)なんだか初めて自転車にのる子みたいでぎこちなかった。


yukidaruma1224 at 19:52|PermalinkComments(0)

September 27, 2005

リベンジ!!5

7月に薬が減量になったところ、8月の結果はイマイチな感じだった(T_T)このままでは元に戻ってしまう・・・とあせって、今回はかなり慎重に検査を受けました。どんな感じかというと一日の半分をベッドで過ごすこと。簡単に思えるかもしれないけど、一人だけ寝ているのって心苦しいのよ(^_^;)連休の日だったから旦那さんも家にいるしね。でもちょうど引越しの手伝いをしたあとだったので、疲労回復のため一緒に寝ていた(*^^)vおかげでリベンジ成功!!数値も下がり、さらに薬も減量になりました。\(~o~)/やっとネオ−ラルが50mgになりました(T_T)感激です。まだまだ先は長いけどねぇ。私の腎臓は結構波があるので先生も調子のよいうちに減量してくれたみたい。このまま行くとよいけどな。

yukidaruma1224 at 22:14|PermalinkComments(2) 病気ネタ 

September 26, 2005

一目惚れ&衝動買い!

485132f2.jpgとうとう買ってしまいました!ロードバイクです。旦那が自転車グッズを買いに行くのに付き合っていただけのはずだったのに…何故か私が買い物してしまった(^_^;)いつかは私も自転車買おうかなぁと思い始めていたけどまさかこんなに早く決まるとは(?_?)中古ですが、プジョーの自転車という事で即決です。お値段も新車なら某イ○ンの自転車20台ぶんだけど、5台ぶんでした…それでも高いけど(^_^;)頑張って乗りこなしてもととらないと。


yukidaruma1224 at 22:13|PermalinkComments(5)

September 24, 2005

P・M・S

これって何の略?新しいモバイル?薬の名前?っとお思いの方多いはず。でもきっと女性だと知っている人増えてきたかな〜とおもうのですが。
正解は「月経前症候群」といわれるもの。おもに生理1週間前ぐらいから「情緒不安定」「下腹部痛」「頭痛」「浮腫」などなどが起こることですね。「そんなたいした名前あんの?」とか「そんなの気の持ちようでしょ」とか言われそうですが、けっこう個人差が激しくて日常生活に激しく影響が出る人もいます。私もその一人なんです。
どんなふうになるかって、まずだるさが来ていくらでも寝れる。よくわからないことで怒ったり(売られないけんかも買うモード)、突然ないたりする(悲劇のヒロインモード)。今回は中学時代にいわれた親の一言が悲しくていきなり泣いちゃいました。(隣で寝てた旦那がびびってた(^_^;))おなかが痛くて気持ち悪くて動けない(鎮痛薬がないと仕事にならない)。ちなみに痛みは「月経困難症」もあって生理二日めが終わるまでこの調子です(T_T)よくそれで授業サボっていました(^_^;)
 結構昔からこんな調子だったので、兄にまで生理が来るのがばれていた(^_^;)でも学生のときこんな病名があることを知り、私だけじゃないと気持ちが軽くなりましたね。最近では自分の思考回路がおかしくなると「あれのせいね」とあきらめて旦那に”取り扱い危険注意報”を発令します。
このブログ書く前にお勉強しにあるHPをのぞいてみたら色々な意見がありました。みんなそれぞれ苦しんでますね。原因はストレスとか冷えとか食生活とかが影響するらしいので、できるところを改善してみようかと思います。ピルで改善するらしいけど腎臓に悪いから飲めないので、地道に努力しよう。(もし興味のある方はいろいろHPあるからどうぞ)
何でこんなこと書いたかというと、今現在「痛いし」「眠れないし」「余計なこと考えちゃうし」だからでーす。早く終わってくれー(^.^)/~~~ちなみにこの期間あらゆる欲求も強くなり、お財布が寂しくなるんです(T_T)
 
 


yukidaruma1224 at 00:51|PermalinkComments(2) 病気ネタ 

September 22, 2005

なんでうちに…

050921_2348~001.jpg昨夜はパート先の歓迎会があり、めずらしく午前さまちかくになりました。ほろ酔いでついた私を出迎えたのはこいつ…カラーコーンでした。“なんで?こんなものがあるの?”いっぺんで酔いも消えました(ToT)犯人はやっぱり飲んで先に帰ってきたヤツです。人の反応をみて喜んでいました。“もう少しいい反応がほしい”とのたまっていましたが、汚れたカラーコーンがいきなり家にあって喜ぶ奥さんがどこにいるんでしょうか? いい加減酔っぱらっていたずらするのは卒業しましょう。もういいとしなんだから(-.-)zzZ

yukidaruma1224 at 13:10|PermalinkComments(1)

September 20, 2005

ひ・よ・こ(^O^)

050920_1728~001.jpgI川さんから、九州土産のひよこをいただきました。Oいた出身のI川さん曰く“ひよこは九州発祥”だそうです。しかしご存じのとおり?関東ではひよこは“東京土産のひとつ”卵が先か親が先か?というよりはどっちが先に孵化したか?というかんじかな(^_^;)それにしてもなぜどちらも“ひよこ”になったのでしょうね〜。“すずめ”とか“ねずみ”ではだめなのかしら?東京名物といえば“東京バナナ”もなぜバナナにしたのか不思議です(^O^)ちなみにうちの県の名物は餃子で〜す(^_^)v

yukidaruma1224 at 19:25|PermalinkComments(2)

September 18, 2005

お引越し!

昨日と今日の2日間、旦那さんの実家のお引越しのお手伝いに行ってきました。旦那が1歳の頃から暮らしていた家だったので26年分の大荷物が出てきました。すごーい。私のうちの実家も色々あるけれど負けてはいなかった。お宝として旦那の中学時代の通信簿を発見!!なかなかやるじゃん。
私は結構お引越し大好き!大掃除とか嫌いなので引越しのついでに一斉処分できるし、いい気分転換になるからね。学生時代に寮に入ってから結構まめに部屋を替わっていたので、一番長くいた部屋で5年かな。今のうちも3年目に突入しているので、そろそろうずうずしています。
掃除嫌いなのであまり部屋数はいらないのだけど、今狙っているのは一戸建て賃貸です。そしたら犬が欲しいな。


yukidaruma1224 at 21:48|PermalinkComments(3) 近況報告 

September 17, 2005

なつかしくて

050917_1648~001.jpg今日車のディ〜ラ〜にオイル交換に行ってきました。待ち時間に塗り絵を見付けて、懐かしさのあまり夢中で塗ってしまいました。楽しかった(^_^)最近大人の塗り絵が密かなブームらしいもんね。今度買ってこようかな〜。もちろんメビウスで。

yukidaruma1224 at 17:08|PermalinkComments(0)

September 16, 2005

低血圧!!

ちょこっと最近気になりだしたのが「低血圧」です。別に朝起きるのが辛い・・・ということはないのですが、最近最高血圧が100ないんですよねぇ。
腎臓悪いので高血圧にはならないように気をつけてはいるんですが、ここまで低いと不気味。この前はジムに行って測ったら、運動前が90台運動後が80台でした。マァ電動だから若干のずれはあるんだけどね(^_^;)一日中寝ているからかなぁ。だるいかといわれればだるいし、眠れないかといえば昼寝てるぶん夜寝れない。ただの怠け病なのかな?リズムが狂ってるせいかな?朝起きたらまずは、散歩でもしてみようかな。  


yukidaruma1224 at 09:28|PermalinkComments(6) 病気ネタ 

September 15, 2005

ごくろ〜さんです

050915_1107~001.jpg今日はめずらしく近くでお仕事があったらしく、旦那さんがやって来ました。毎日車で飛び回ってるらしいです。それにしてもこんな小さな車にうちの旦那が納まっているのを見ると窮屈そう(^_^;)きちんと仕事中の姿を見るのは初めてかもしれないが、いいですねぇ(*^^)v事故だけにはくれぐれも気をつけていただきたいです。

yukidaruma1224 at 12:17|PermalinkComments(1) 近況報告