December 2005

December 31, 2005

会心のでき?

c015aa9d.jpgじゃじゃじゃーん。今年最後の自信?作。『栗きんとん』『伊達巻』大掃除しながら作ってみました。今はスーパー行けば何でも売っているんですけどね。でもなんとなく作りたくなってしまうんです。うちのおかんが私が小さい頃は、毎年どっさりお節を作っていたことを思い出しながら・・・ほんと量がはんぱないんだよね。それに比べればまだまだかわいいもんです。
3acbaa45.jpgそしてこれが我が家の今年のお節です。殆ど旦那さんの好きなもので埋めつくされました。なぜか『ラフテー』と『大学芋』もあり。こちらは旦那さんの手作りです。
お節なんてめんどいという意見もありますが、その家ならではのお節を作ると楽しいのかも。


yukidaruma1224 at 10:52|PermalinkComments(0)

December 30, 2005

うれしい〜

1c2d2475.jpg今日旦那の妹さんからアメリカのおみやげをいただきました。コーチのバッグ(^_^)vさすが兄弟、同じブランドをチョイスするなんて。
あまりブランドブランドしたものは苦手なので、もつならコーチがすき。あとは4℃。といってもどちらも持っていなかったんだけど(^_^;)大事に使わなきゃ。


yukidaruma1224 at 22:51|PermalinkComments(0)

December 29, 2005

お〜掃除〜!!

今日は頑張って大掃除に挑戦してみました。
日ごろからやってればこんなに大変じゃないんでしょうけどねぇ。
そうじがだいっきらいな私にはいいきかいになりました。
旦那さんが段取りよくやってくれる裏で、こそこそとお手伝い。
『そうやればいいのか』と感心しながら、ほこりと格闘。
やっぱり広い家には住めないかも・・・と思いながらも、部屋が綺麗になると気分がいいものですね。
明日はおせちつくりをちょっとやってみるつもり。それが終わったら、私の城である台所をぴかぴかにしなきゃ。でも明日起きられるだろうか・・・不安。

yukidaruma1224 at 21:03|PermalinkComments(1) 近況報告 

December 28, 2005

念願かなって

5906cfeb.jpgやっと『肉のふきあげ』に行ってこられました。
うちの町の隣の市にある、お肉料理屋さんです。今まで3回くらい店の前に行ったけど混雑していて入れず断念。やっと今日、お昼に友達といったら入れました。
前日光牛のステーキとかが売りらしいのですが、別にステーキやさんのお高いイメージはまったくなく、おそばもあるし、どちらかというと大衆食堂っぽい感じ。
今回はお昼だし、旦那さんおいてきた負い目もあるので(^_^;)ハンバーグにしてみました。ジューシーでおいしい。ボリュームもまんてん。満足でした。
今度はすき焼きにチャレンジしたいなぁ。


yukidaruma1224 at 22:34|PermalinkComments(0)

December 25, 2005

教会でX'mas

ae19fc83.jpg今夜は教会のX'mas集会に両親といってきました。こうみえても一応クリスチャンなんです。かなりさぼりがちですが。こんな私のこともいつも優しく見守ってくれてありがたいです。
無事ミソジを迎えられた感謝と母の病気を守ってくれたことを感謝しに(^_^;)
短いクリスマスメッセージとそれぞれの今年恵まれたことの証、キャンドルサービスとささやかな会でしたが、とっても心が温まりました。
7b03cd3e.jpg
灯りは、人を導びき、あたため、集わす力があるとメッセージで教わりました。
イルミネーション満載のクリスマスも楽しいですが、ろうそくの明かりも素敵なものですよ。・・・て私が言っちゃいけないか(^_^;)。電気もあたたかいよね。


yukidaruma1224 at 20:41|PermalinkComments(2)

うちのサンタさんから

92c6dab8.jpg今年もいただきました。これが誕生日&X'mas&結婚記念日プレゼント。ありがとうございます(^_^)v毎年写真にとっているんだけど、どこにいってるんだろう(^_^;)でも貰ったものは大切に使わせていただいています。
両親からから体重計(^O^)兄夫婦からX'masコフレをいただきました。自分ではなかなかかえないので嬉しい。
頑張ってダイエットして、綺麗にお化粧して、バッグをもってお出掛けしましょう。


yukidaruma1224 at 06:27|PermalinkComments(0) 私のしゅみ 

December 24, 2005

サプライズ

0dada1ec.jpg今夜は旦那さんと大好きなお店でディナー(^_^)普段ではめったにして行かない格好で出かけちゃいました。もっといっぱい写真をとる予定でしたが、あまりのおいしさに写メするのも忘れてもぐもぐ。クリスマスなのでとイスラエルさんのワインもごくごく飲んで、すごく満足。まわりはなんかラブラブムードのカップルばかりで静かなのに、うちらだけ場違い?なかんじ。
ひととおり食べ終わったところで、いつものようにバーカウンタへ移動。テーブル席よりこっちの方が落ち着いてしまう(^_^;)
そんなことをしていたら突然明かりが暗くなって奥からろうそくを灯したこれが出てきました。・・・・びっくり!!スタッフの方が『ハッピーバースデートゥーユー』間で歌ってくれてさらに感動。(絶対ココスより上手)ちょっと今日午前中涙を流したので、涙こそ流れませんでしたがとっても嬉しかったです。
ざーんねんな事に体調不良の旦那さんが調子悪くなってきたので、全部お店では食べられなかったのですが、親切にもお持ち帰りさせてくれました。ありがとう。
明日ゆっくり一人でいただいちゃいます。
ぜひ栃木市のエピキュールお勧めです。お近くの方はぜひどうぞ。



yukidaruma1224 at 23:10|PermalinkComments(0)

ハッピーバースデー to ME

とりあえずただ今をもちまして30歳になりました。
わーいわーい\(~o~)/
一人で『24』みながらおめでとうしています。
さてそろそろ寝なくちゃ。
今日もたくさん更新します。最近してなかったので反動がすごいかも。


yukidaruma1224 at 00:01|PermalinkComments(5)

December 23, 2005

どうしても食べたくて

2d3b0ab3.jpgつくっちゃいました〜“バースデーケーキ”\(~o~)/
だって作ってもらえないんだもん・・・この時期。み〜んなクリスマスケーキなんだもん。
せっかくの節目の年だから、どうしても食べたくて。
午前中に土台を焼いて、夜デコレーション。
言いだしっぺはうちの旦那さまなので、「泡たて係」に任命。さすがに腕力のある彼でも、泡立ては疲れるらしい。(午前中は元気だったねぇ)
た〜っぷりの生クリームとイチゴで飾って出来上がり。
ちなみにこれリバーシブルで、裏から見ると“祝結婚3周年ケーキ”です。やっぱり作ってもらえないかんね。
真夜中に食べようとしたら、旦那熱出ちゃったし(^_^;)さて明日、いつ食べようかなぁ。
cb7d9a07.jpg

yukidaruma1224 at 22:32|PermalinkComments(0)

最後の晩餐!?

fcb54f51.jpg
二十代最後のディナーです。

パートから帰ると部屋が真っ暗で鍵かかっていてビックリ。チャイムを鳴らすと、旦那が出てきてニコニコ。テーブルの上にキャンドルを灯して、シャンパンを用意してまっていてくれました。嬉しいねぇ。
『29歳最後の夜』に乾杯して、ご用意してくれたご馳走をパクパク。
今日のメニューはシチューとハンバーグとサラダです。
ハンバーグは昨日のよる私が作ったんだけどね。ソースは旦那さんが作ってくれました。

そのまま順調にいけば、真夜中にもう一度乾杯の予定でしたが・・・なんと旦那さん熱が!?(T_T)あさってのお仕事に響くといけないのでベッドに強制収容。明日は元気になるかしら〜。





yukidaruma1224 at 21:34|PermalinkComments(2)