April 2006

April 29, 2006

ヴィンテージワイン

273b7b0b.jpg今日はうちの旦那さんである金田一君の誕生日。
いつもおいしいものが出てくる栃木のお店でお祝いしました。
今夜は特別にワインを持ち込み・・・金田一君の生まれた年のワインです。
去年たまたまネットで見つけて買っておいたもの。一応ヴィンテージだけど1万円もしないものだし、我が家の台所で寝かせておいたので(^_^;)ちょっとどきどきでした。
あけてびっくり・・・おいしい(^_^)(*^^)v
飲みやすい!!
あっというまに1本あいてしまいました(^_^;)
今までの赤ワインのイメージが変わりました。
やっぱしみんなが年代にこだわるだけの理由はあるんだと納得。
また買ってしまいそうです。
今度は結婚した年のものかな。・・・私の生まれ年は高くてかえないよぉ。

yukidaruma1224 at 21:59|PermalinkComments(4)

April 28, 2006

まぜまぜしましょう!

7b8c674a.jpg冷たい板の上でアイスをまぜまぜするお店。「コールド・ストーン・アイス」に行ってきました。果物からナッツ類、ブラウニーなどのお菓子類までいろんなトッピングをアイスに混ぜ込んでくれます。
なんと六本木ヒルズ店に続く2号店が、なぜか佐野のアウトレットに。ちょっと嬉しい。


アイス
お味のほうはアメリカンな感じ・・・・でもワッフルは焼き立てでおいしいよ、今回のはあたりだったかな。お値段もハーゲンダッツ2個分・・・・・六本木ヒルズにいればお安く見えるけどねぇ。さぁあなたならどっちを選ぶ。
まぁ楽しいから一度は行ってみてはいかが?GWはかなりこみそうなので要注意。
ちなみに今日は10分待ちでした。



yukidaruma1224 at 21:45|PermalinkComments(0) 食べ物ネタ 

April 26, 2006

出逢いから三年?

636edbc8.jpg初めてあるサイトで出会ってからたぶん3年以上たったでしょうか?ずっとネット上でやり取りをしていた、同じ病気である先輩とお会いすることが出来ました。

当日はすごく緊張していたのですが、いざお会いするとほんとにユーモアとパワーのある方で初対面とは思えないほどくつろがせていただきました。
驚いたのは当日の服装。打ち合わせなんてしていないのに同じようなグリーン系のセーターにベージュ系のパンツ。たぶん周りから見たら初対面の二人棚なんて思えないんでしょうね。

お話はどの内容も興味深い。腎臓病の人って安静が必要だから、引きこもりがちなイメージが多いのですが・・・・ぜんぜん違う。動けなかったつらい時期もあったとのことですが、治療にしても、お仕事にしてもいいと思ったことには、積極的で前向き。お話を聞いていて、私もまだまだ出来ないと思っていることでも、出来ないことはないのかも。いろんなチャンスがあるんだから、いろんなことに挑戦して見ようかなと思うパワーをもらいました。

ぜひまたお時間があったらお会いしたいなぁ。



yukidaruma1224 at 22:13|PermalinkComments(4)

April 22, 2006

パワーアップっぷ!

f1723334.jpgだれていた私のために、旦那が馬サシを買ってきてくれました。ありがたや〜、ウマだけにうまいね〜(^_^;)
これがお酒があればばっちりなんだけど…残念ながら明後日検査だから、自粛です。
うまそうにビールを飲む旦那君が恨めしい(-"-;)
でもお陰で元気になった気がします。

yukidaruma1224 at 20:39|PermalinkComments(0)

April 21, 2006

たまにきばると・・・

昨日は夕方からのバイトだったので、どうせ動くなら朝から活動しようと思い、朝から宇都宮に着付けのお稽古に。
その後たまたま友人と会うことになり、ランチをしながらバイト先の近所でぶらぶら・・・それからバイトに行きました。
こんなに動くなんて久しぶり・・・どうなることかと思ったら、やっぱり今日に影響が(^_^;)まーったく体が動かない(;O;)頭が動かない。とりあえず最低限の家事だけをやって、一日中ベッドで横になってました。
何でそれっぽっちで情けないと思う人もいると思いますが、今の私の腎臓君にはハードすぎるのです。
別にバイトのお仕事が大変なわけではなく、遊ぶことでもデパートを歩くのだって最近は2時間が限度みたい。めったにお茶なんてしなかった私が、ちょくちょくカフェに入るようになりました。・・水分取るのはいいことだからね。
でもついつい気持ちよい天気だと動きたくなっちゃうのよねぇ。これからGWだし、天気良かったら出かけたいんだけどな。
アイビー君みたいな根性ほしいよね。


yukidaruma1224 at 21:45|PermalinkComments(3) 私のしゅみ 

April 20, 2006

ど根性アイビー!

160a2ff0.jpg写真がイマイチです。アイビーより後ろの菜の花が目立ってる(^_^;)
このアイビーはすごいんです。アイビーよりすごいのはうちのお母さんかな?このアイビー君出身はお父さんの誕生日のデザートの飾りだったんです。デザートをおいしくいただいた後に、うちの母親が持ち帰ってきたやつなんです。「押し花に使うのよぉー」と嬉しそうに持ち帰っていった母。あれからどうなったかと思っていたら、
しっかり我が家で栽培されていました。きちんと根もでてすくすくと育っています。

アイビーにとってうちのお母さんは命の恩人・・・になるのかな。
ちなみに我が家ではにんじんのへたを育てようとして、逆にからからにしてしまいました。

yukidaruma1224 at 09:25|PermalinkComments(0)

April 17, 2006

ダンス!ダンス!ダンス!

昨日は友人のジャズダンス教室の発表会でした。
写真が取れなかったのが残念だけど、かっこよかったです。
何の打ち合わせもなく席に座ったのに、ちょうど彼女の真正面に来る位置に。
良かったのか、逆に緊張させたのかどっちだろう。
見ていると、元ダンス同好会の私としては血が騒ぐのですが、今の私の体力では10っぷん動くのが限界なのかなぁ・・・悲しい。ナノでせっかくだから、うちの旦那をそそのかしてみたのですが、リズム感がないらしい、残念。

それにしてもさすが元演劇部の看板女優!!相変わらずスタイルいいし、踊りもうまいねぇ。でもあんまり無理して体壊さないでね。心配です。

yukidaruma1224 at 07:15|PermalinkComments(2) 私のしゅみ 

April 13, 2006

イースター・アレンジ

1e2b5c34.jpg初めてフラワーアレンジメントに挑戦しました。大雑把な私にできるかと不安でしたが、先生の優しい指導のお陰でなんとか形になりました。工作気分で楽しかったです。はまりそうだなぁ〜。習いたいなぁ〜。でも・・・どこかにプチ稼ぎないかなぁ。
ちなみに今日先生もおっしゃってましたが、イースターといえば百合の花&イースターエッグ。わたしが教会に行くきっかけになったのは、イースター集会からでした。それから毎週おやつに釣られて通ってました。イースターの時期になると、毎年卵に食紅で絵を描くのが楽しかったです。
今日のアレンジにも大きなゆりが飾ってあって素敵です。

yukidaruma1224 at 23:45|PermalinkComments(2)

April 10, 2006

もてぎロードれーす!

いよいよ始まりました、自転車レースシーズン。金田一君の目がらんらんと輝いています。
a8db024d.JPG
今回はツインリンクもてぎにいってきました。起床2時、現地到着5時(^_^;)眠いっす。でも今回は天気が良いからまだ良いかな。

今回金田一君がエントリーしたのは2種目。最初は5.4kmのコースを4週走るレース。
うわぁ(・。・;コース紹介を見ているだけでも、疲れそう。でもきれいに舗装されている道だから、ためしに走ってみたいかも(試走だけならね。)
私も一応マイちゃり持っては行ったのだけど・・・行った早々金田一君のマシントラブルがあって、マイちゃりはいろんな部品をむしられて、走れない状態に(;O;)せっかく移動するのに便利だと思ったのになぁ。

最初のレースが終わるころにはへとへとの金田一氏
がんばれ後1っ周。
へとへと
もうひとつは2時間エンデューロといって、2時間を1人〜4人で交代でオーバルコースを走るやつです。
つぎはうちは4人チームなので一人30分づつ。本気モードの人から、お祭り気分の人がいて面白い。プロの人はやっぱり早いねぇ。

うちのチームは4人チームの41組中8位に入りました。驚き!!途中携帯で経過を見たら10位以内に入っていてびっくり!俄然みんなのやる気が上がりました。

yukidaruma1224 at 19:41|PermalinkComments(0) だんなの趣味 

April 09, 2006

桜祭り

58eb4e2d.jpg週末近所の公園で町主催の桜祭りがありました(^O^)桜並木のもとで、町の特産品や地元のお店の出店などが並んで楽しい。結構激安野菜があるんですよ。いいお天気の中桜をみながら、うちたて手打ちそばを食べました。66a5b090.jpg
夜には結構本格的な打ち上げ花火、一瞬雷かと思いました(^_^;)力はいってるなぁ。おうちのまどから楽しみました。

yukidaruma1224 at 07:42|PermalinkComments(0)