June 2006

June 29, 2006

悲しいわかれ(;_;)

b271f20b.jpg

お別れのときがやって来ました。
学生時代にバイトして買ったテレビデオ、五年くらいで壊れますと言われたけど11年間頑張ってくれました。
今回大きなテレビが実家からやってきたので、自動的に居場所がなくなりました。
さすがに2人暮らしにテレビ3台入らないもんね。売ろうかと思っていたけど、リサイクル法のおかげで売れずじまい。時々へそ曲げるけど、まだまだ立派に動くのに(;O;)
かわいそうなことに今日燃えないごみに出されてしまいました。

・・・もしそれでも引き取ってもらえなかったら、持ち帰って大切に使います。

なんかずーっと一緒に頑張ってきた仲間がいなくなるような感じで、とってもさびしいですねぇ。

yukidaruma1224 at 10:49|PermalinkComments(3)

June 24, 2006

片付けなきゃ\(-o-)/

うーんなんだかやる気が出ない・・・(^_^;)
そうこうしている間も、引越しの日は間近に迫っているのよね。

うちはと〜っても物が多い(;O;)私も旦那も荷物多いんだよねぇ。
あー冬物クリーニングにも出さなきゃならないしね。
そろそろ食器くらいから片付けようかねぇ。

やらなきゃいけないことは思いつくけど、実行に移すまでに半日以上(@_@)

今日やったことは、いらないもの一斉処分。
うちの母が大好きな某リサイクルショップに、いらない本やマンガ、バッグにキッチン雑貨等など一荷物持っていってきました。
最近新人君に変わられ、使わなくなったテレビデオとプリンターも一緒に。
プチ引越し状態。

大方は引き取っていただけたので、3000円ゲットしました。
でも高額買取期待していた、テレビデオとプリンターは×、カキ氷器と野菜水切り器も×かさばるものばかりだめでした。カキ氷きとかは未使用品じゃないとだめらしい。
テレビはね家電リサイクル法のせいだ<(`^´)>まだまだ使えるんだからいいじゃないかー!

どなたか欲しい方格安で譲りますがどうでしょうか?

yukidaruma1224 at 19:01|PermalinkComments(0) 私のしゅみ 

June 23, 2006

キティVSピヨマル

94a319df.jpg先日飲み会で、旦那君のお友達から秋田土産に「ハタハタキティ」をもらいました。
ご当地キティって今ではたぶん何百種類もあるみたい。この前ガイドブックうっていたもん。なので私が持っているキティを並べてみました。
「ハタハタ(秋田)」・「シーサー(沖縄)」・「スクーター(渋谷)」「温泉」
たぶん「竜馬(高知)」とか「ゴーヤ」とかも持っていたけど、壊れちゃったかな。
ついつい可愛いから買ってきちゃうんですよね。


ぴよ

ついでに同じくらい集まっていたのが、某布問屋のキャラクター「ピヨマル」。
主にボールペンが多いんだけど、時折はさみや定規、旅行用のバッグまでありました。結構前の職場ではほとんどみんな持ってました。でも正直こんなグッズくれるより、少しでも商品値引きして欲しかったな。

それにしてもこんなに小物集めてるから、荷物が減らないのよね(^_^;)早く使って処分しよう。



yukidaruma1224 at 19:17|PermalinkComments(2) 私のしゅみ 

June 22, 2006

最終兵器!

最近献立を考えるのが非常に辛かった(;O;)
もともと野菜が苦手だったので、なかなか野菜料理の頻度が少ない。それにこの時期すぐにお野菜傷んじゃうからね。
掃除・洗濯・炊事のなかで人並みに出来るのが炊事くらいなのに、このままではいけないとおもってました。


よし


そこではじめたのが「ヨシ○イ」夕食宅配サービス。
友人が少し前に始めて、その模様をブログで教えてくれていたので興味を持ちました。いろんなメニューのなかから自分の希望のメニューを選ぶと、そのメニューに必要な食材を人数分届けてくれます。作るのは自分で出来ます。
だから味付けは自分の好みにすることも可能だし、野菜のロスも少ない。自分じゃ作らないメニューや、買わない食材も必要な分だけ手に入ります。
今のところ好調。ちょっと高めではあるけど、スーパーに行くたび余計なものを買ってしまうのを考えると、節約にはなりそうです。
遅めの花嫁修業中です(^_^;)

yukidaruma1224 at 19:32|PermalinkComments(0) 食べ物ネタ 

June 20, 2006

どこにしようかな〜

9f4aa2b2.jpg金田一氏に異動命令がでました(ノ^^)八(^^ )ノ

転勤地は『宇都宮』です。・・・・地元じゃん(^_^;)

実家が近くなって嬉しいような、面倒なような複雑なきぶん。
まぁ飲みに行くお店がいっぱいあるのは嬉しいねぇ。美味しいお店もいっぱいあるし。カクテルの街だったり餃子の街だったりするけれど。

でも物価は高いし、家賃も高い(^_^;)どこに住んだらいいだろう。物件数が多すぎて
見るのも疲れるねぇ、県南全部に匹敵する量。いっそのこと下野市でも良いかしら。

大平に住んではや4年・・・・だいぶなじんできたんだけどなぁ。
なんでも近くに街の施設があるこの町が結構お気に入り。ジムもあるしね。
今年は美味しいぶどうを山ほど食べられないかしら。

yukidaruma1224 at 21:39|PermalinkComments(6)

June 19, 2006

ニューフェイス!

47e16d16.jpg


我が家のテレビが新しくなりました。といっても相変わらずのブラウン管テレビですけど(^_^;)新しい物好きのうちの実家で、今はやりの薄いテレビを購入したので、お古を我が家にもらってきました。
もったいないでしょ〜、だってまだまだちゃんと見れるもんねぇ。
初めての大画面に、ちょっとドキドキ。ワールドカップもみやすくなりました(*^^)v

ちょっと難点は今までテレビデオだったので、ビデオがないこと(;O;)DVDつきのHDDプレーヤーを買おうか迷ったのですが、この前パソコン買ったばかりなので断念。
そしたら、金田一君の先輩がVHSを譲ってくれました。はやく繋がなければ。

普段サッカーに興味ない私でも、次のブラジル戦をこのテレビで見たら楽しめそうです。

yukidaruma1224 at 22:47|PermalinkComments(0)

June 15, 2006

ペリカンマンゴー

0d549a60.jpg「食べ物のネタばかりだね」と父から言われたが、めげない私。
今回は『ペリカンマンゴー』
名前が可愛いのでつい買ってしまいました(*^^)v
マンゴーをお家で食べたことがないので、わからない事ずくめ(^_^;)
この状態が完熟なのかもわからず、むきかたもわからず。
でも何とか食べられました。
ちょっとすっぱい感じだったけどおいしかったです。
また今度買ってこよう。

yukidaruma1224 at 22:38|PermalinkComments(0) 食べ物ネタ 

June 14, 2006

休日クッキング!

d5ab1908.jpgここのところお休みの日は、金田一君がお料理に参戦。
でかい二人が並ぶと狭い台所がさらに狭くなるのですが(^_^;)
だいぶ息もあって来ました。
やりたいことからやっていく私と、きちんと片付けながら段取り整えていく金田一氏。最初はとっても難しかった。

今回はハンバーグ作りに挑戦。
こねるのは金田一氏にお任せ。なかなか良いコネ具合でしたよ。
その間にサラダとスープを作る私。チームプレイでいかないとね(*^^)v
かなり大きなハンバーグが出来上がりました。
二人では食べきれないので、金田一君の友人を招待。
楽しい夕食になりました。

・・・・なのになぜこのあと喧嘩するんでしょう(^_^;)まぁいいか。


yukidaruma1224 at 22:33|PermalinkComments(0) 食べ物ネタ | 食べ物ネタ

June 12, 2006

にっぼん ちゃ・ちゃ・ちゃ

2d67add2.jpg
普段あんまりサッカーを見ない我が家も、ワールドカップの波に乗ってみました。

金田一君もいつもより早くお風呂に入って、身を清めて日本戦に望む様子(^_^;)

さて写真のビールとポテチ
半分は私が買ってきたやつで、半分は旦那が・・・同じ店で買ってきました。
きっと金田一君がビールを飲みながら、ワールドカップを見るかと思って買ってきたんだけど、やつも同じだった見たいです。

こんなときばっかりみょーに気の合う二人です。

yukidaruma1224 at 20:52|PermalinkComments(5)

June 11, 2006

どんな味?

e6ee566e.jpg今日佐野の市内をとおった時に見付けたお店。
黄金のジンギスカンてどんな味?金箔がまぶしてあるとか?金の鍋とかじゃないよね。
まさかエ○ラの黄○のタレで食べるわけじゃないよね。

yukidaruma1224 at 20:55|PermalinkComments(0)