July 2006

July 28, 2006

愛情たっぷり?

849e0196.jpg美味しそうな焼きうどんでしょ(*^^)vといっても作ったのは私じゃないのよ。うちの店長さんの特製焼きうどんです。卒業試験を頑張る医大生に、差し入れしてあげていたらしい。うーんやさしいねぇ・・・でも作戦なのかな?店長の愛情たっぷりの焼きうどん食べて、無事お医者さんになった暁には、ぜひまた遊びに来てくださいねぇ。
そういえば昔、よくテスト前に医大生に差し入れしましたなぁ。お返しくれた人は立派なお医者さんになれたかしら。

yukidaruma1224 at 23:48|PermalinkComments(0) 食べ物ネタ 

July 27, 2006

ご無沙汰しております

すっごいご無沙汰の更新です
ネタはたまっているのに(^^ゞなかなかかけないのです。

だいぶ落ち着いてきました。やっと雨がやんだので、今日は自転車で近所を探検。
とはいっても高校時代に行き来していた場所だけに、違和感無いものです。
うれしいのは、近所に本屋とブック○フと図書館があること。本大好きな私にはたまりません。
それから、おいしいケーキ屋さんもたっぷりです。徐々に紹介していきますね。

皆さん近くにきたら遊びに来てください。

yukidaruma1224 at 15:00|PermalinkComments(0) 近況報告 

July 20, 2006

引越し完了!

無事先週末お引越ししました。
初めて引越しやさんを利用したのですが、ホントに便利。
あっという間に重い物をすべて梱包して運んでくれる。
めちゃくちゃ汗だくなおにいちゃんたち、荷物に汗がおちるおちる。

・・・ただし一つアクシデントが(^_^;)
うちの大量の荷物を運んだトラックが、大平のアパートのマンホールをぶち抜きました(T_T)
さいごの最後になんてこったい(^_^;)急いで大家さんに連絡。

なんやかんやで新居に到着!
せっかく積んでた荷物が、大量に出てくる。こんなに積んだっけ?見るに見かねたのか?隣でお引越ししていた、同じ引越し業者さんがお手伝いしてくれていました。

さぁこれから荷物を片付けなきゃ。でも金田一君のお母さんの協力で、引っ越したその日に予想以上にスッキリしています。あとは地道にやろう。

yukidaruma1224 at 18:01|PermalinkComments(4) 近況報告 

July 14, 2006

お引越しのため

しばらく更新が遅れるかもしれません&メルアド等も変わりますので、また新しいサーバーが決まり次第お知らせします。
でもきっと実家やネットカフェ等でできるだけ更新しますので、よろしくお願いします。

yukidaruma1224 at 10:15|PermalinkComments(0)

July 13, 2006

お出迎え

4cdb4814.jpg
結婚式記念日だというのに、金田一氏は出張中(;O;)何のイベントもないまま、引越しの準備とパートの1日でした。パートから戻ると、そんなさびしい私を温かく迎えてくれたのはこの子でした・・・・クワガタ君(^◇^)
そんな優しい彼をさびしがりの私は、きゅうり一本で捕獲(^_^;)きっとこんなことも宇都宮行ったらできないんだろうなぁ。毎年毎年何の苦労もなく虫をゲットできるなんて、ほんとに大平はいいとこだった(^_^)v
さてこの優しい彼をどうするか検討中。一緒にお引越ししようかな?


yukidaruma1224 at 22:25|PermalinkComments(0)

July 12, 2006

やるじゃん!

6e3aacad.jpg

ぷらぷらと歩いていると、「テプコ浅草館」発見!
金田一氏がいなくてものぞいてみたくなるのは、すっかりでんこちゃんに染まっているから?
みてびっくり、普通のテプコ館にあるはずのものがほとんどない。えっとこれってPR館だよね。1階はなんか押し花とか飾れる展示室・・・ですみのほうにテ○コひ○りの宣伝が。2階は浅草の古い町並みと歴史的建造物を再現したアミューズメント施設。3階に行けばあるかと思いきや・・・やっぱりなんか不思議な会議室とギャラリー・・・すみっこに昔懐かしい電化製品がちょこっとおいてある。

ないねぇ??宇都宮にも、銀座にも、渋谷にもあったはずのオール電化商品がどこにも・・・(^_^;)IHが一台も見当たらない。
おかしいなぁと思いながら、外に出ようかと思ったそのとき
・・・・あった〜〜〜!!!
入り口のすぐ脇にIHが一台(^_^;)すっかりなんかアンケートでも書く題かと思っていたよ。こんなとこにあるなんて。

あまりにも街に溶け込みすぎている電力館でした。でも面白いですのでぜひいってみてね。

yukidaruma1224 at 22:50|PermalinkComments(0)

July 11, 2006

食べ歩き!in浅草

今回の東京見物のテーマは「癒し」だったので
おいしいものをたらふく食べ歩きました!!・・・おなか満たすと幸福だもんねぇ。


うなぎまずは鰻やさん!「今半のすき焼き」とどっちにしようか迷った末、夏ばて対策に「うなぎ」にしました。「すき焼き」は冬でも食べられるし、金田一氏のいないとこで贅沢は・・・ねぇ。
でも本当にびっくりするほどおいしかった。オフィス街の中にちっちゃくあるお店だけど、何より店中がいいにおい。おじさんもかなり下町派のべらんめい調だけど面白いし、鰻がとろけるようですごいおいしぃ。おじさんいわく「これがほんとのうなぎなんだ!いつも偽者ばっかり食ってんだろ」といわれました。確かに、あれ食べたらスーパーのは別物と考えなきゃ食べれない。

a3abcf40.jpg次は仲見世の中の「あげまんじゅう」。以前から存在は知っていたけど、わざわざあげなくてもいいじゃんと思い敬遠していました。でも食べてびっくり!油っこくない\(◎o◎)/さくさくでうまい。またぜひ食べたい一品です。

3つめは「神谷バー」。有名な「電気ブラン」というオリジナルのリキュールがおいてあるところ。バーというより食堂に近いんだけど、酒好きにはたまりません。
「電気ブラン」は300円くらいでのめるのでリーズナブル、ただし度数は25℃。
面白いのは相席した人たちがいつの間にやら仲良くなっちゃうところです。ちなみにうちの祖父も愛用していたらしく、やっぱ遺伝なんですかね。

とことんよぴのと二人で食べて癒されました。出張から帰った金田一君に何を言われるか怖い(^_^;)

yukidaruma1224 at 23:05|PermalinkComments(0)

ほおずき市 in浅草

61206925.jpgちょっと久しぶりに東京見物!!とはいっても最近流行の「表参道」とか「六本木」ではなく(^_^;)東京下町の「あさくさ」です。

ちょうど狙っていたわけではないけど、年に一度の浅草寺では「四万六千日」の「ほおずき市」でした。

久しぶりに見る「ほおずき」はきれいでした・・・けどあまりのお店の多さに絶句\(◎o◎)/!境内の裏はどこを見渡してもほおずきの店一色(^_^;)さすがにあれだけあると、買わないつもりでいたけど一鉢購入。なんか最近栃木じゃほおずきなんて見ないもんねぇ。ちょっと最近勉強熱心な甥っ子たちに見せたくなりました。「ほおずき」で風船作るなんて知らないだろうなぁ。

知らないといえば、私は「ほおずき」が食べられるとはしらなかった。むかしってほんとにそこらに食べるもんはえてたんだね。あとは「四万六千日」のお参りすると、120年分おまいりしたことになるんだって、始めて知りました。得した気分ですな。

来年は浴衣着て、歩きたいなぁとおもいました。


yukidaruma1224 at 22:43|PermalinkComments(0)

July 05, 2006

七夕だねぇ〜

d21d049e.jpg
引越しに追われていたら、いつの間にか七夕がせまっていました(^_^;)
なのでちょっと息抜き&気分転換に、アレンジメント教室に行ってきました。
「七夕アレンジ」です。かわいいでしょ〜。涼しげ〜なかんじ。
私の携帯では細部まできれいに写らないのが残念。
後ろのほうの竹に見立てた葉に、ちゃ〜んとミニミニ短冊が飾ってあるんですよ。
ピンクのバラが織姫、白バラが彦星さんだそうです。

お引越ししてしまうので、残念ながらちゃんと習うことは出来ないのがかなしい。
でもとっても先生も教室の雰囲気も楽しいので、これまでどおりきっと月一で参加したいなぁ・・・。

yukidaruma1224 at 21:27|PermalinkComments(1)

July 02, 2006

なんでそんなものが!?(^_^;)

c6f5bf6a.jpgまたまた金田一氏!長年勤めた営業所からごっそり荷物を引き上げてきた(^_^;)
「ねぇねぇかっこいいでしょ」と見せてきたのが、このモデルガン。
「会社に何を置いているんだろうか・・・・
「・・・・(^_^;)鳥や獣でも追い払っていたの?」と一応聞いてみる。
「ううん」とにこり・・・何故か得意げ(^_^)v

ちなみにほかにもハバネロの鉢植え、ミニカー数台(^_^;)
まえに職場に行ったことはあるが、確かに彼の机の上は楽しそうだった。
今度の職場はそんなことは出来そうもないらしい(あたりまえだが)
・・ということはそれらは我が家の荷物に合流(;O;)物が減らないじゃん<`ヘ´>

yukidaruma1224 at 20:19|PermalinkComments(0) だんなの趣味