December 2006

December 30, 2006

楽しかった!美味しかった!?誕生日&結婚記念日\(~o~)/

遅ればせながら、今週の日曜日のマイバースデー(^_^)v&結婚記念日会の模様をご報告。
毎度の事ながらその日はクリスマス・イブでやんす(^_^;)まぁイルミネーションやなんやらでとってもきれいなひだからいいんですけど。お祝い事がみんな底に集中しているのがちょっとさびしい(;O;)
でもそのぶんその日は金田一君が企画を用意してくださっています。さんきゅ〜\(~o~)/

さてさて今回の一番の目玉は、栃木市のmixi仲間さんのお店エピキュールまでクリスマスディナーをしに行くことでした(^_^)v宇都宮に引越してから夜にはいけなかったので、とっても楽しみでした。


まずはスパークりんがワインで乾杯(^◇^)
kaki


大好きな牡蠣と魚介の盛り合わせ・・・
めっちゃくちゃ牡蠣がプリプリで甘くて美味しいんですよ。金田一君のぶんまで狙いそうになりました。


esukarugo


さらにエスカルゴ&サラダ
うーんお料理が美味しくて、ワインもドンドン進んじゃいます。
前の日に福田屋でエスカルタコというまがい品を見かけたけど、手を出さなくてよかった(^_^;)やっぱり本物は美味しいねぇ。

かも


メインは鴨肉ソテーゆず胡椒添え\(~o~)/
このゆず胡椒はマスターさんの手作り!!mixiの日記に作ったのが載っていたので食べたいとリクエストしたらこんなところに出てきました。
ゆずのいい香りとピリッとした辛味が鴨肉のいいアクセントになっていて美味しい〜\(~o~)/もう幸せ〜っていう感じです。

デザート
そして最後はデザートの盛り合わせでした。
お皿の周りにフランス語でチョコデコレートしてあります。
マスターさんの呼びかけでカウンター席のみんなでハッピーバースデートゥーユーを歌ってお祝いしてもらって・・・・感激で胸いっぱい(*^^)v

dennko
さらに旦那さんの受け皿にはこんなかわいいマークまで・・・しゃれていますよねぇ。


ちなみにこんなに食べておきながら、お気に入りのラタトゥイユが食べたかったので
さらに注文(^_^;)あーんもっと近ければいいのになぁ。

この日のお気に入りのワインはケヴィルツトラミネールです。甘口だけど飲みやすかったです。

めーいっぱい美味しいものを食べたあとは電車で帰宅。駅まで10分さらに駅から20分歩きましたが、幸せ気分で歩いて帰れました

yukidaruma1224 at 23:12|PermalinkComments(2)

December 23, 2006

おっしゃれ〜

cfe04953.jpgインターパークビレッジにてお洒落な石焼き芋やさん発見!!
車もかわいいけど、売っている人もおしゃれですぅヽ(^。^)ノ

お芋好きの金田一君が早速購入。
なんとマーガリンが付いてきました\(◎o◎)/!
恐る恐るつけて食べてみると・・・・
あれまぁ(@_@;)新しい味わい。
とっても美味しいですぅ。なんかほんとにデザート感覚(^_^)v
是非皆さんおしゃれな石焼芋やさんみつけたら、おためしあれ。


yukidaruma1224 at 18:34|PermalinkComments(1)

December 22, 2006

いよいよやって来ました!

c6ab5009.jpg我が家にもいよいよやって来ました!Nintendo DS&脳トレゲーム(*^_^*)
金田一君が保険やさんにうまく言いくるめられた代償(^_^;)

早速我が家は脳トレに夢中です。

最初私が脳年齢55歳、金田一君が44歳でした(;O;)

でも面白いことにお互いの得意分野がまったく違います。
きっとそれがいいバランスなのかなぁ。


yukidaruma1224 at 18:30|PermalinkComments(1)

December 18, 2006

骨骨(コツコツ)頑張っています。

今日は初めて骨塩定量という検査をやってきました。
簡単にいうと骨がスカスカになっていないかを調べる検査。
ずーっと骨に影響するお薬を飲んでいたので、このたび検査することに。

結果はね・・・問題ないらしいです!!
ちゃんとした結果は先生からなんだけど、顔なじみの技師さんだったのでその場で教えてもらいました。

ちっちゃい頃から牛乳やお魚大好きでよかった\(~o~)/
そういえば3歳のとき鎖骨骨折したけど、それ以来は転んでも、ガラスに激突しても骨折なんてしたこと無いですわ。ビバ!!カルシウム(^_^)v

女性は妊娠するとへることが多いから、このままを維持できるよう頑張らないとねぇ。
よっしゃぁ骨のほうは準備万端。あとは今日の尿検査の結果が待ち遠しいわ。

yukidaruma1224 at 15:44|PermalinkComments(4)

December 17, 2006

久々の新規開拓です!

9f3a5ff6.jpg宇都宮に引っ越してからず〜っと気になっていた焼酎バーにいってきました。
金田一君は忘年会で泊まりだったから、一人で遊びに行きました。
お店にはずら〜っと焼酎の瓶が並んでいて壮観(^O^)知ってるものもちょこちょこありました。

あまりの多さにびっくりして、最初は飲み慣れたものを選んでしまいました(^_^;)そのあとはラベルのデザインを基準に、お兄さんのアドバイスも参考にしながら選びました。


yukidaruma1224 at 22:24|PermalinkComments(0)

December 07, 2006

HPにのっちゃいました。

以前紹介した、ココファームの収穫祭のときスタッフの人に撮られた写真が、HPにアップされました。
夫婦でのるのはこれが初めてです。

ココファーム収穫祭

ちなみに私個人は、以前旦那の自転車レースに行ったとき

シマノもてぎロードレース

のHPにちょこっとのっていました。(応援の人の対象のミニゲームのとき。)





yukidaruma1224 at 02:16|PermalinkComments(5)

December 03, 2006

クリスマスの準備(^O^)

11a00cd5.jpg
a7fa6422.jpg

そろそろ我が家もクリスマスチックに飾り付け。

今年はアレンジメント教室で作った、生花のリースです。クリスマスまでに徐々にドライになるそうなので楽しみ(^_^)v

そしてアドベントカレンダー\(~o~)/今年はお菓子のMary'sのカレンダー
クリスマスまで一日一個その日の窓を開けると、おいしいチョコが食べられます。
くれぐれもまとめてあけてはだめですよ。

教会ではこの時期日曜日ごとに一本蝋燭がともされて、ちょうどクリスマスの週には4本の蝋燭がともされます。少しづつ、キリストの生誕を祝う準備を始めるためだそうです。それがアドベントカレンダーの由来ですかね。

我が家の場合はクリスマスの準備はもちろん、私がひとつ年をとる心の準備とまた一年無事結婚生活を送れたお祝いのカウントダウンでもあります。
あー毎日一個チョコなんて食べてたら、誕生日までに太ってしまうから、金田一君にこっそり食べさせようっと。

さてさて、皆さんちのくりすますのじゅんびはいかがですか?


yukidaruma1224 at 22:06|PermalinkComments(2)