February 2007

February 24, 2007

おとうさんの味

5c46455a.jpg
や〜〜っと食べられましたよ。おとうさんの料理ヾ(≧∇≦*)ゝ
おとうさんといっても、実の父じゃないよ。おとうさん=パイプレストのマスターさんです。
宇都宮に引っ越したのに、何故か夜のお店にはいけなかったんです。昼にカレーを食べに行くたびに募る想い。
やっと金田一君とのタイミングがあって行くことが出来ました。f69fa393.jpg


いつも言ってますがどれも美味しいです。そして不必要なくどい味付けはないから、お酒に会うし体に優しい。

写真はごぼうの3種もり(金平、牛肉とごぼうのしぐれ煮、味噌煮)と
干し肉&干し柿のばたー巻
口に運ぶたびに笑が止まりませんでした。

珍しく金田一君もつぶれなかったので、最後まで楽しく一緒に飲めました。

ちなみにうちの実の父は最近実家で味噌汁係らしいです。基本は食べるの専門ですが。


yukidaruma1224 at 20:56|PermalinkComments(3)

February 23, 2007

魔法の呪文

2681677c.jpgえびころらいすはやしちょいがけ・・・まるで魔法の呪文みたいでしょ。これがこのお料理の名前です。

エビフライとクリームコロッケのライスセットにハヤシライスをちょびっと?かけてもらいました。

まきまきさんと食事に行ったとき、流れるように注文しているのを聞いたときは、うちの夫婦二人で驚きました。なんかすごいって\(~o~)/

学生の頃からいっている洋食屋さんですが、美味しいです。学生の頃からいっているのにこんな注文はしたことがなかったです。だって貧乏だったんだもん。単品のハヤシライスしか頼めなかった(~_~;)

今回はテレビで美味しいエビフライをみた影響でどうしてもエビフライが食べたくなり、近くに行ったついでに食べてきました。やっぱりここのはおいしいですよ。

是非皆さんも呪文を唱えてみてね。


yukidaruma1224 at 20:58|PermalinkComments(2)

February 11, 2007

も〜い〜かい!

58239cd3.jpg息子とパパのお風呂…ではなく。
甥っ子とおじちゃんの初風呂です。

初のちびっ子とのお風呂にドキドキの金田一君でした。

「ゆきちゃ〜ん」とかわいい声に呼ばれて、風呂場をのぞいたら水鉄砲で撃たれました・・・ひどい(T_T)おじちゃんの悪い病気が移っちゃったかな(^_-)-☆



yukidaruma1224 at 20:51|PermalinkComments(0)

February 06, 2007

たいやきやいた(^_^)v

8635dd63.jpg
0c9f93d1.jpg
やっぱり冬のおやつはたい焼きだよね〜。
よく中学生のときに、たい焼きを買って祖母と食べた思い出があります。
たい焼きで鯛を釣ってお小遣いをゲットしていた、ずるがしこい子でした(~_~;)

写真のたい焼きは、宇都宮で有名なたい焼きやさん。小さいけどアンがびっしり。
隣にいるのは、最近我が家で大人気のたい焼き枕です。どちらも心を癒してくれますよぉ。


yukidaruma1224 at 18:25|PermalinkComments(6)

カフェ巡りin2月

53d981aa.jpg
最近いろんなカフェをめぐるのが楽しみ(^O^)
今日はちょっと町を歩いていたら、見つけたカフェにふらり。
名前からもおわかりのように、映画好きなオーナーさんらしく、常連さんたちとの映画の話が聞こえてきました。
コーヒーも美味しいし、喫茶メニューもいい感じ。平日はシフォンケーキがサービスらしいです。おいしかったぁ。
また映画を見た帰りにでも寄ろうかな。


yukidaruma1224 at 18:23|PermalinkComments(3)