January 2010

January 30, 2010

退院しました(^O^)

569bef23.jpg

無事予定通り木曜日に退院しました。

ギブスも取れたおかげで、ちゃんとベビー服を着て退院できました。

パパとママはチャイルドシートの装着から四苦八苦しました。
ちっちゃ過ぎてシートに埋まっちゃいそうで怖いです。

でも何とかお家に帰って、新生活のスタートです。

be57e00e.jpg



いろいろ心配はありますが、顔を見ているだけで癒されちゃいます。
毎日写メしちゃいそうな勢いです。

yukidaruma1224 at 09:52|PermalinkComments(0)

January 21, 2010

いよいよ

いよいよ退院が近づいてきました。
ご心配してくれていたかたがた・・・IMG_0781

どうもすみません。とかおるんも謝ってます

来週火曜日にヘルニアの手術をして、木曜日に退院の予定です。
IMG_0789

皆さん待っててね。

yukidaruma1224 at 19:55|PermalinkComments(2)

January 15, 2010

飲みっぷりサイコーです!

かおるんはどんなときでも食欲ばっちり、飲みっぷりは男前
IMG_0779

哺乳瓶で飲むとあっという間に完食し、パパもびっくりw(゚o゚)w オオー!

それでもまだ足りそうな顔をしていたり。

IMG_0793

ママのお乳を飲むのはまだまだ経験値が足りなくて、二人の息が合いません。
でもいずれコツをつかんだら、呑みまくりそうな雰囲気です。

そんなかおるんだからIMG_0783

予想以上に早く目標体重越え!!
顔も体もちょっぴりむちむちになりました。
看護師さんもびっくり。そろそろ別荘生活は終わりかなぁ。

yukidaruma1224 at 19:50|PermalinkComments(0)

January 11, 2010

1900g!!

IMG_0743


なんだかんだあったのですが、食欲はまったく衰えなかったせいか

1900gになりました。・・・まだ2?ペットボトルより軽いけどね。

左腕の骨折もくっついてきたせいか、前より動かしています。

右腕の化膿もだいぶ良くなってきました。

それにしても彼は・・・頭はでかいです。

お腹にいるころから頭の大きさだけは正常範囲にあったのだけど・・

2000g台の子よりしっかりしています。

退院の基準は2200g以上です。あと300gかぁ・・・楽しみです。

yukidaruma1224 at 20:33|PermalinkComments(1)

January 09, 2010

しんどい1週間

IMG_0741

正月明けそうそう、いろいろありました。

いきなり点滴の入っていた右手が化膿

ぷっくりと腫れあがってしまい、痛々しい。

そしてその治療のためまたまた点滴を入れることに。

また化膿のためか呼吸も寝ていると止まりがちになり、

髄液検査をしたり、ミルクをまた鼻チューブから入れることになったり。

そうこうしている間に、いろんな処置の間に泣き叫んでいたせいか・・

ソケイヘルニアが発覚。

もう次から次へと面会のたびに衝撃的なニュースが飛び込んでくるので、
正直凹みまくり。

もうこんな変顔したいのはママのほうでしたよ。

唯一の救いはそれでも元気にミルクを追い求める彼の元気さ。

まったく呑めないときでも、母乳をちょっとつけた麺棒に吸い付いてくる姿は
、かわいそうなんだけど笑っちゃいました。

でもその食欲が回復につながっていると信じてます。

一つ一つゆっくり治して行こうね。


yukidaruma1224 at 20:24|PermalinkComments(0)

January 01, 2010

あけましておめでとうございます

2df64175.jpg


初めて自分のうちで迎えるお正月
(いつもは旦那さんの実家だったりしますので)

今回は買った御節と実家からもらったお餅でお雑煮を用意

残念ながら子供の面会があるので、おとそは飲めませんでしたが
お正月気分を味わってみました。

午後はちょこっと私の実家に顔を出し、両親と甥や姪にお年玉配り。

そして初めて我が家もお年玉をもらえる立場に

かおるんのお年玉・・・しっかりママがいただきました。


そしてかおるんは・・・正月早々災難に。
以前点滴が入っていたところが腫れてしまい、また点滴につながれてしまいました。腕もいたそう
早く治るよう祈っています。

yukidaruma1224 at 21:07|PermalinkComments(2)