化粧品が好きだ!

5回生まれ変わっても使いきれないんじゃないかってぐらい収集しまくっているコスメについてアツくレポート。
☆記事内容と無関係なTB・コメント、宣伝はサクっと消すので世露死苦。苦麗痔伊!☆

地味にお得なお買物方法

どうも。ネットショッピングの奴隷、雪右衛門です。

いやー、世の中不景気ですね。
このブログも大概不景気な話題に染まっているわけですが、まー、買うものは買う。

てなわけで。

おなじお買い物をするにしてもお得なサイトをご紹介します。

お財布.com
 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
 ファンケル、DHCなどおなじみのコスメメーカーや千趣会などカタログショッピングのサイトなど登録サイト多数。
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Brands for friends ブランズフォーフレンズ
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 洋服、靴、ファッションアイテムをはじめ、インテリアなどいろいろ。
 ときどきコスメもあります。
 いまKorresのローション届くの待ち…
 会員しか中を見ることもできないので、とりあえず見てみたいって方もここから登録してみてね。

 なお2011年3月31日まで、キャッチコピーを投稿すると500円の商品券が4月にもらえるキャンペーンをやっているので、送料600円の足しとしていかがでしょうか。
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今流行のグルーポンなんかでもいいのでてこないかなーと思ってます。

次回はまた「ないと死ぬもの」シリーズの予定でーす。



えっと…昨日気づいたのですが、「拍手」でコメントくださっていた皆様。
ありがとうございます。
「書いても誰からも反応ないよ!」とか思ってました。スミマセン、スミマセン。
あなたの心のツボにそっと私の親指がフィットしたら、ぜひぜひコメントをお願いいたします。
twitterもツールバーに貼りましたので、アクセス方法はあっちこっちにあります。
なにとぞよろしくです。





ないと死ぬもの(1) 石澤研究所「植物生まれの地肌シャンプー」「植物生まれの果汁トリートメント」

しれっと昨日から更新しております。 
以前のようなちゃんとしたデータじゃなくてスミマセン。疲れちゃうんで。 
 
記事一本書くのに何時間もかけたりしないレベルでじんわり更新していきますので、お付き合いのほど宜しくお願いします 

さて、何回か書きたいと前から思ってた「ないと死ぬ」シリーズです。
溺愛とかリピしまくりとかギャルい表現は生ぬるい。ただ好きなだけじゃない。
ないと死ぬ(ほど困る)んですから。

石澤研究所
植物生まれの地肌シャンプー」 アットコスメの評価☆4.5
植物生まれの果汁トリートメント」 アットコスメの評価☆4.1

アットコスメの説明。 
「フレッシュなオレンジ果汁配合の頭皮に残りにくいせっけん系シャンプー。地肌洗浄成分はオレンジオイルから。しっかり洗うのに頭皮にやさしく、自然の力で汚れを落とします。オレンジとゆずエキスや製油の清々しい香り。」 
DSC08135
石澤研究所の商品は好きなモノが多すぎるんですが、特にこの「植物生まれの地肌シャンプー」「植物生まれの果汁トリートメント」はないと死ぬ。 

もう5年ぐらい使ってるかも。
他にもオレンジのシリーズがあるのだけれど、基本のシャンプー・トリートメントは外せません 
 DSC08140
DSC08142DSC08141

この写真のシャンプーは通常230mlで1,365円なんですが、年に一回夏ごろに500mlで2,100円のビッグボトルが発売されます。
(参考)

昨年は思い切って一年分、5本買いました。イヒヒ 
 
オレンジの香りで泡立ちがよく、使っていて気持ちがいいのですが、無着色、無香料、無鉱物油。
保存料のパラベン、アルコールも不使用。
石鹸ベースで植物生まれの香りと洗浄成分なのです。

ぬるつきもなく、髪の毛がぺったりすることがなく、余分なものをしっかり落としてくれる感じです。
結婚式に出席するまえにセットしに行ったら髪の毛を褒められました 
なにより私は頭皮がベタつきがちで油断すると犬みたいな匂い がしやがるので、もうこれなしじゃ生きていけない。
髪の毛が少ない、柔らかい人もコシがでるのでオススメです。


DSC08136DSC08138
DSC08139  
 で、こっちはトリートメントなのですがサラリとした仕上がり。
試しに違うトリートメントとの組み合わせで使ってみたところ、ちがうんですよね。
濃いオレンジ色でテクスチャーは固め。
200g1,575円とちょっと高めなのでせこい使い方をしていますが少量でもしっかり効果があり、べたつかず、クセもでなくてやっぱりこちらに戻ってしまいます。

サラサラだけどぱさつかない仕上がり、病みつきです。
トリートメントも大きなサイズでないかなー。

使いきり:エイボン リバーサリストコンセントレーテッドエッセンス

一昨年の冬あたりにコフレで購入した、エイボンのリバーサリストコンセントレーテッドエッセンス。
容器がでかくて「…。」って感じだったので、開けてみた。
DVC00870
 こ、、こんなにまだはいっとるー!

 DVC00871
ここからさらにスパチュラを駆使してウソみたいにきれいに
使いきってから捨ててみました。
清々しい!

肝心の使い心地ですが、エスティーローダーのイデアリストみたいなシリコンっぽいテクスチャー。
香りもうっすら洋モノっぽい。
個人的には すげー!これじゃなきゃ! というほどの効果は感じなかったので、リピートはいまのところ
していません。

以下、アットコスメのデータです↓
メーカー
エイボン
ブランド名
エイボン
アイテムカテゴリ
スキンケア・基礎化粧品 > 乳液・美容液など > 美容液
容量・価格
30ml・9,500円
発売日
2009/11/25
商品説明
サラッとした使用感で肌に素早くなじみ、潤いを与えます。肌につけた瞬間から小ジワやキメの間に素早く浸透。肌表面をなめらかに整え、小ジワやくすみを目立たなくします。肌全体をやわらかくときほぐし、保湿成分アクティブノールを肌の奥まで届けます。
公式サイト

エイボンの公式サイト


☆4.8

もはや言い訳はせぬ。

ド久しぶりです。
2年?マジ?そんなに放置?

こんな激放置ほこりもわーなブログをまだチェックして下さってる方がいらっさって、ヒデキ、感激

どうして更新しなくなっちゃったかっていうとー。

あのねー、なんか写真とったりめんどくなっちゃった。
雑誌を読んでWEBを見て新作をキャッチアップするのが楽しかったはずなのに、だんだん「義務感」で行うようになってしまったんですよ。
作業感 があって。
実際かなり金銭的にアレな感じになってしまって、もう無理〜!ってのもあるんですけど。
私の価値観が変わってしまったんですね。

化粧品が好きじゃないのか?新しいものを買ってないのか?
って言われたら、全くなしではないんですけど、800円ぐらいのモノでも良く考えて買うようになりました。

どんなふうに変わったかていうとね。

・雑誌を買わなくなった。
 積極的に情報を入れるのをやめました。それに雑誌も作業感があって毎月溜まっていく割にちゃんと読めていなかったんですよ。付録が欲しい時しか買っていません

・限定・新製品に踊らされない。
 以前インウイアイディーがなくなるってことの記事に書いたことと重複しますが、トータルバランスが大事ってこと。美しく装うための道具なのにモノとして集めることに踊らされ、みだしなみなど全体が美しくないのって滑稽ですよね。
 …ええと、服買う金もないけどネ(血涙)

・使いきり命
 底が見えたり空になったりすると清々しいよ

・優秀な基礎化粧品で未来の自分への肌貯金
 そんなに高価でなくても自分にとって効果があるものを見つけるのが楽しみ。
 キラキラなアイシャドウを増やすなら、走る会でお風呂のあと素顔を出しても恥ずかしくない肌づくりのために投資

なによりモノが多すぎ。コスメに限らず。今年は 断捨離 が目標なのです。
学校を卒業して実家に戻ってきてそのままのものが8年経ってもまだあったり、なんかいろんなモノを捨てられなかったり、コスメに至っては「写真を撮るまで使えない」と封印された函があったりしてさすがにやばすぎます。

いままでなんでこんなアタリマエのことができなかったんでしょう。
これじゃあ運気も滞るよね。体に肉もたまるよね(!)。

相変わらずやたら走ってはいます。
twitterなんかもやってます。(このブログ専用ではありません。)

今後ここに何を書いてくか…おそらく使いきりとかおもしろコスメとかかなぁ。

走る方でお友達にって方も、生暖かく見守ってくださる方も、今後とも宜しくお願いします。



URBAN DECAY アーバンディケイ Pocket Rocket Lip Gloss

最近買った物については放置ですみません。

先月発見し、こ れ は !と思い更新しようと思い立ったのに、これまた放置してしまいました…。馬鹿。俺の馬鹿。



というわけで。
日本だとソニプラあたりで扱われているアーバン・ディケイですが、 や っ て く れ ま し た。

 Pocket Rocket Lip Gloss ギャーーーン!!!







Pocket Rocket Lip Gloss
リップグロス、なんですが。
キャップがくせ者。

ステレオ印刷(昔よくあった角度によって絵が変わって見えるやつ)でイケメンが服を脱いだり着たりして見えるらすぃのです。

な、なんというアホ商品!

上記リンク先のセフォラの説明をざっくりと訳すと



これは何? グッとくる容器に入ったリップグロス。


どんななの? アーバンディケイポケットロケットリップグロスは、女の子の好きな二つのモノ-:男の子とグロス!
-
を一つにしました。
容器を傾けるとオシャレをしたあなたのイケメンが服を脱いで下着姿になります。(あなたに楽しんでみてもらうために前向きも後ろ姿もあるよ!)
クリームブリュレの香りの処方は、とても発色の良い様々な色味と仕上がりで、あなたの唇のシワ をつるつるでぴかぴかで完璧にふっくらさせます。
細胞構造を改善することで知られているヒアルロン酸により、乾燥を防ぎシワをうめます。
これは完璧なパーティーギフト!
タキシードを着たエリックは独身さよならパーティー、セクシーパパ・ジュリオは赤ちゃん誕生パーティー、タイトパンツをはいたジェームズは、エモ※な友だちに!

※雪右衛門注:エモ(英語ではイーモウ)は、退廃的ビジュアル系みたいなかんじデス!


他に知るべきこと: この甘い香りのグロスは平らな容器なのでポケットに入れやすくなっています。
容器をこすると、空中に匂いとしてはわからないけれど、ムードを盛り上げエロい気分になるフェロモンが放出されます。 

どんな イヤゲモノ(c)みうらじゅん だよ!


こちらが8人のイケメン。

pocketRocketLipglossList


個人的にはhot-daddy(パパなんだけれどエロビームがでている人)なJulioがタイプです。(ォ

脱力アイテムとして買うには$19は気軽な価格とはいえないのでビミョーですね。


で。同じくセフォラに買った人のレビュー機能がいつのまにやらついていたので見てみたら

フタはどうだっていいんだけれど、商品の色とクオリティは、いいと思う。
・面白いから買わなきゃって思ったんだけれど一度使ったら匂いがダメだわ…。
 見せびらかすために持ち歩くけどもう使わない。
・パッケージも、色も、色持ちするのもいいんだけれど、変な匂いだから返品します。
・色も、目の保養になるのも大好き!重かったりべたべたしないし。色持ちもいいよ。

てなかんじ。

アメリカ人すらダメだというクリームブリュレのかほり、おそるべし。
Doug,スゴイ気に入っていたのにどこかで落としてきたのでセフォラに直行してまたDougを
買っちゃった☆

なんてのもあったよ。
要するにポッケだと落ちることがあるんじゃ…。
たまにあるよね。Gパンのポケットに携帯入れてトイレいったら落としそうになること。
きっとあんな感じに…。

これからもオモロー!なアイテムをみつけたらこんなあんばいにレポろうと思います。
これはこれでヨロシク!

ランキングはだるくなったので各記事につけるの辞めました。
テキトウに左側のを押していただけるとうれしいです。

きれいなおねえさん その2

やっと続きを書いてみます。

7月だったかなぁ、暑くてたまらない頃渋谷で面接があるので行ってきました。

あわわ…、拙者みたいに脚が太い女なんていないよ…。
超場違いって奴?いますぐ消えたい!ヒィィィ!


とか思いながら変な汗をかきつつ待機。

全身と顔の撮影をします。
 な に ぃ ぃ ぃ い !
それ聞いた時、車田正美のキャラみたいな顔していたと思うよ。
途中お手洗いに行き自身を確認。

いつも通りのメイクにしておけばいいのに「夏らしさを!」などと無駄に
気合いを入れてラヴーシュカのハート型パレット(水色系)を使ったのが
最悪だった。
なに、この鯖。

そんな状態なのに時は無常に流れます。

いや、自分、イケてないからマジで勘弁してください。ホント!タスケテー!

そんな気分でガッチガチになりながら撮影。
「緊張してますか?」
 はい、というつもりだったんだよ。本当。
「…ウッヘェ。」(ニヤリ)
しにたかった…。orz

それから3人で面接なんですって。

パナソニックの方は男性と女性ひとり。
あああ、こういう面接って就職の時みたいでイヤダワー。
一緒にいたのは
 大学生ぐらいのモデルの女の子、いかにもかわいいですねーっていう子と
 私よりおねえさん、40代の女性
でした。

ブログを書いていますか?とか
きれおねのページみてます?とか
見るとしたらどれぐらいでどういうとき?
などというよく考えるとふつうにユーザの意識調査的な会話なので力激ヌケ。

私はひとり、
新製品が出たときにはどういう点が改善点なのかスペックを見ます。
というどう考えても男らしい回答をしていました。

はは、なんだこりゃ。オワタ。

と思ったのですが、忘れた頃の後日。
いやー。わからないね。世の中。

 キ タ。

アイドルユニット作るわけじゃないから、
「販促につながる情報を発信してくれそうなエンドユーザ」
という観点だったのではないかと。

しかしちょっと精神的にやられる大波にもまれている時期がぶつかって
しまって…
ブログを休みまくりで何も記事を書かず、
モニター応募できますよ(そもそもお前はコレが目的なんだろう?)と言わ
れてもハガキを期間中にだせず…と
まったく役に立たない人状態です。
あの丸っこいナイトスチーマーが我がモノに出来たかもしれないというのに!(ぉぃ

ナイトスチーマーにムラムラしているので、多分自腹買いすることでしょう。
許して、パナソニック。

貴様、放置にもほどがあるぞ。

皆様、激さしぶりでございます。
凍結半年、放置にもほどがあるってものです。
しかもナニコレ。待て次号って。
待たせっぱなし?
失礼にも程があるってもんじゃない?しね、自分

飽きっぽい方ではないはず…なんだけれど、あまり頑張れなくなってきたので、2つ前の記事に書いたように「気が向いたとき」…と思っていたら半年以上放置。
アハハ…。('A`)

狂喜乱舞で買い漁っていたクリスマスコフレもなんだか萌えない。
新色がでました!言われてもあまり萌えない。
そもそも「限定なんですよぉ☆」とか言う美容部員さんが苦手すぎる。
写真を撮って編集して記事にするのがめんどい。

いろんな意味でコスメブログとして死亡し腐乱している気がします。
モノは以前に比べて激減とはいえそれなりに買うときは買っているんですけどねー。

義務感でやると燃え尽き症候群になり放置がはんぱなくなるので、あまり
がんばらず、役に立たないかもしれない記事をちょこちょこ書いていく予
定です。
コメントをいただけると目覚めるようですので、よろしくお願いいたします。続きを読む

きれいなおねえさん その1

実は春頃、ふらりと応募した「きれいなおねえさん」プレミアムメンバー。
日本で700人、アジアで100人だったかな、なんかあるらしいです。

 ナショナル(現パナソニック)の美容器のモニターか。へへ。
 応募しとくか。(鼻ほじほじ)

ぐらいなつもりだったんだが。
なぜか写真が必要だし。

ああ。相当ごまかしたさ。脚とかな。さすがに写真屋(PhotoShopのこと)は
使わなかったもののさ…。

しかもお前はやる気あるのかってぐらいのダメプロフィール。
趣味 に 妄想 とか書いてみた。ギャハ!
特技 は 人よりしっかりモノが縛れる。 とか実生活でどうなのよ、な怪しいかおりただよう記述にしてみた。

アハー!こりゃダメだろ。

…って思っていたら
 書類審査通過しました。渋谷での選考会にきてネ☆
的メールがキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!
ヒ、ヒィィィ!

ま、も、ものは試しよね。
なにも私自分がそのあと残るだなんてまったく思ってなんかいないんだからねっ!(ツンデレではなくマジ。)

と、とりあえず行ってみました。

まて、次号。

おひさしぶりです。

ゆきえもんです。
ながら〜く更新なくてゴメンナサイ。

いくつか理由があるのですが…

貧乏になった。(プ
前からぽつりぽつりと言っているように、実は収入が半減しました。
前みたいに欲しいと思ったら脊髄反射で買い物できなくなっちゃいまして。
でもって
 ・雑誌を美的だけにした。→美的すらまともに読まない。いらないんじゃね?
 ・欲しいと思ったときに過去の遺産を思い浮かべる。→購買欲減退。
 ・2ちゃんねるも忙しいから見なくなった。→衝動買いがなくなった。
 ・忙しいから買い物にも行けない。→デパコス買わなくなった。

そんな生活を数ヶ月送っていたら、
 今ある物をつかいきり命!で、新しい物がそんなに欲しくなくなってきました。ヤッタ!
 限定物とか新色が出ても
 「うーん、結局使い切ってないよネ」
 とか。
 「同じ物買うのもお前、いいかげんにしろよ。な?リップの古いのなんて使えたもんじゃないぞ?」
 とか内なる自分が制御をかけるようになりました。

そしてなによりも、
「お前、いくらメイクしても髪の毛ボサボサでペラい安物ばっかり着てるんじゃ、アンバランスもいいところですよ?」
とか言われちゃいまして。自分に。(ぉ

前にインウイid最終日だとか、行列つくる系限定モノとか、いわゆる「まつり」に参加した際に見たんですよね。そういう人。
具体的に言うと
 ・髪は一本にゴムひっつめ
 ・くるぶし丈靴下にローファー
 ・1980年代調ロングスカート
 ・ヨレヨレの長T
 ・毛玉だらけのコート
…だが爪だけやたらとゴージャスだったり、顔だけ宝塚だったり、あるいはなぜか
ノーメークだったり。
いや、おしゃれってそういうもんじゃないよね…。

悔い改めた。

てなわけでまとめますと、
 ・化粧品以外にある程度つかおうよ。
 ・趣味のマラソン遠征費用もバカにならないんだゼ!
 ・いまあるものを使い切ることに快感を感じるゥウウウッ!
といった状態です。

そのくせ機内販売とか、知り合いのエステの基礎化粧品を使い始めたらやめられないとか 結局やめられないんだけど。
テヘ☆

…。

気が向いたときにたま〜に更新していきます。
閉鎖の予定はたぶんありませんので、よろしくお願いします。たぶん。(ぉぃ

【リリース】ナチュラ・ビセ復活

またもや日経プレスリリースより。
記事URL http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=189919&lindID=4

ナチュラ・ビセ



ACRO、スキンケア専門の「ナチュラ ビセ」ブランドを伊勢丹新宿本店へ出店
ACRO 輸入販売事業を開始
第一弾として「ナチュラ ビセ」ブランドを伊勢丹新宿本店へ出店


 株式会社ACRO(本社:東京都品川区 代表取締役社長:石橋寧)は「研ぎ澄まされた感性で"時代の美"を創る」企業理念に基づき、海外の有力ブランドを日本市場に導入・育成することを目的とした輸入販売事業を新たに展開します。
 第一弾として、スキンケア専門ブランド、ナチュラ ビセ社[Natura Bisse Inc](本社:スペイン・バルセロナ、最高経営責任者[CEO]:ヴェロニカ フィサス[Veronica Fissas])と日本市場における輸入・販売に関するライセンス契約を2008年4月締結し、第一号店を伊勢丹新宿本店に今秋オープンします。今後、ブランドイメージに合致する百貨店へ順次拡大する計画です。

 「ナチュラ ビセ」は1979年リカルド・フィサス氏によってスペインで誕生したハイプレステージなスキンケアブランドです。1980年スペインのビューティケア市場向けに販売を開始し、1995年アメリカ(ニーマンマーカス、バーグドルフ・グッドマン)の小売市場へ進出を果たしました。現在、世界18ヵ国以上の国々で高級百貨店や高級スパ・サロンでの販売を通じ、スキンケアに対する意識の高い世界中のセレブリティや女性たちに愛用されています。
 
 今回の契約は、日本国内で百貨店チャネルを中心にマーケティング戦略を構築できる企業とのコラボレートを希望する「ナチュラ ビセ」と、同じく百貨店チャネルでの事業展開を予定しているACROとの事業方針が合致し実現しました。取り扱い商品は、当初8ライン(32品目)、価格は主力商品の「ダイヤモンドライン」が10,000円前後〜50,000円前後になる予定です。

 ACROは今後、「ナチュラ ビセ」に続く、海外の有力メーカーとの提携や自社ブランドの開発・販売を通じて化粧品ビジネスの拡大を目指していきます。


祝・復活。
以前、新宿伊勢丹にあったのに撤退しちゃったのは、販売元である「かたく
ら産業
のたかくら新産業」が手を引いたからなんですね。

グリコピーリングを愛用していたわたしは「ちぇっ」とか思っていたので
すが、結局角質取りすぎ赤ら顔に気づいて使用中止した経緯有り。

高いけどダイヤモンドクリーム、キットになっているのを使って「おぉぉ」
と感動しましたよ。
高いから復活しても買えないけどな!!
またたぶんキット買いします…。

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