金曜日にまとめていろんなものをスキャンしまくったのですが、PhotoShopが固まりやがったため、やりなおしですよ。トホホ。
そんなわけで軽く息抜き的に、管理人報告モード傾向でお送りいたします。

画面関東はまだまだ梅雨が抜けきらず、かといって雨続きでもなし。なんだか中途半端なかんじの蒸し暑い毎日ですね。前線が発達するにしたがって骨折跡が痛くなったりしてやなかんじですわ。

前のテンプレ「かたつむり」は字が小さくて目が痛かったので、傘にしてみました。
なんだかアーノルド・パーマー
ラコステといい、アーノルド・パーマーといい、ちょっと前までえなりかずき君かおっさんのためのオッサンゴルフウェアブランドだったのに、このところ急に女子アイテムが増えているそうですね。イメージ一新の狙いか?



RSSやランキングでいらっしゃっている皆様
なんだかlivedoorが不調なようで、更新しているのに更新情報が2,3日行かないことがざらにあります。
ほぼ毎日更新をガソバリますので、お手間をかけてすみませんが、更新マークが光っていなくても遊びに来てくださればと思います。よろしくお願いします。



さてはて。
今更なんですがスルーしたはずのPaul&Joeのポーチがネットで扇子とセットで出ていたため、ついポチってしまいました。
Paul&Joe青い鳥ポーチ
ポーチと子ポーチのセット。
海外発売版なようで、外袋のラベルが英語表示でした。
でも中身は同じなので無問題。
なんでも国内カウンターで買ったモノは帰宅してみたら子ポーチがついていなかった!なんてこともあったとか。なぜ…。
まぁ、それにしても。
これだけネットで売られているってことは海外では日本のようなまつり状態にはなっていないってことですね。
ポーチに数千円もかけないのかしら。

Paul&Joe青い鳥ポーチ 中
中はおなじみのペパーミントグリーン。
中綿が入っているようなふわふわやわやわの生地。
私みたいにがっつり中身入れる派の人だとつめすぎて本体と金具が生き別れになっちゃうんじゃないかと不安で普段使いにできないよ…。
買ってみたけど何入れようか…。状態。
…無駄遣い?
秋に旅行するときにでも使う予定です。

Paul&Joe青い鳥ポーチ 子ポーチ
子ポーチはアクセサリー入れにいいんじゃないかな。
以前中国製でほとんどそっくりの布違いみたいなものをいただいたことがあるので、なんだかそれを思い出してショボーンとしました…。






Paul&Joe青い鳥扇子
本来ならばカウンターで8,400円(税込)以上でいただける扇子です。
ポーチと同じ柄なので、おそろい感があってうれしい




Paul&Joe青い鳥扇子 骨
骨に「Paul&Joe」の刻印があって、ちょっとしたことなんだけどこだわりがあってステキ。
全体的に骨がわりと華奢な感じがします。
おまけなので仕方がないけどね。
舞踊用のパワフルさに慣れている自分が例外っぽいんですが。





Paul&Joe青い鳥扇子 袋
紙製なので袋は必須です。
ついてきてくれていてよかった。
昔、礼法で使っていた扇は紙扇で、折り目がだんだん削れて来ちゃったんですよ。

やっぱりポーチとセットで夏に使うべきものな気がしてきました

ほかにもノベものやらなんやらたくさん控えています。
記事たてスピードと購入のバランスがあわなくて焦りまくりですが、地道にアップしていきますので、今後ともこっそりのぞいて、こっそりコメント残してやってくださいませ。

→ここで買いました。こっそり。PAUL&JOE【ポール&ジョー 】ポーチ&扇子(青い鳥)セット
--
人気blogランキング応援ポチよろしくお願いします。