Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

 

グアム子ども連れコンドミニアム2015 波乱万丈の旅 & 英語まとめ記事 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_1280 - コピー

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/
毎週水曜日アップ

11月1日公開 https://otonasalone.jp/42808/ 英語で「トイレ」と言っても通じない!みんなが知らない正解は?  これって切実な問題ですよね

スマートニュース合算で1万PV以上 で
サイト順位1位をいただきました! 

これらお堅いマナー系記事としては異例と言っていい人気連載といっていただき
まとめ記事も作成いただけて 毎週はらはらしているので
 本当よかった〜



「ハローって言えるのは正午以降?」今さら聞けないみんなの英語間違い5つ
https://otonasalone.jp/42838/

ぜひこちらもお読みください


英語研修なんて名目もつけながら
海外旅行にいっていますが
毎年春休みは3世代で海外へいっていました

2012年はハワイのワイキキ
2013年はハワイ島 
2014年はニューカレドニアと
暖かい島へ。

途中 警察にいったことも、救急病院へいったこともありますが
子供との旅はこのぐらいは想定内
毎回
英語力の必要さを痛感します

ずっとアップしていなかった2015年のグアム旅行


日本での事情で一週間滞在予定が私は早めに帰国するのに、
ユナイテッドのたらいまわしの電話にくいつきながら、
現地でボーイ弟が救急、私にうつり私が38度の発熱、、、
なんてことがあっても、やっぱり旅は楽しい!

日にち短くなったけど楽しめました!

というのはグアムがいいところだから

今回 で7回目のグアム(実はその半年後にもう一回リベンジ)
だけど、山中にいたのでアガニアのローカルな人々本当によいひとばかりでした


旅先を決めるのが寸前になり
わが家のマイレージを7人分支払ってのチケット手配。
一人5万マイルですが 早い時期の予約なら25000マイルでいけてたので 次回は早めにしよう!

宿泊は、知人のレオパレスのコンドミニアムを数日かしていただいたのと
(+一泊 1万円は部屋代がいります どこに7人ステイできるのでありがたい)
私の生徒さんが株主優待券をくれたので一泊は無料になりました。


IMG_1286 - コピー

IMG_1267

だいすきなブランドショップの並ぶ街中からは、シャトルバスで30分。 
 アウトレットまでも30分。
と足がないわけではなかったしすごい山道でレンタカーやめてよかった〜

考えてみたら出発から波乱万丈


メールで本日の8時過ぎの便はメンテナンスのためキャンセルになりました としれっと通知!


すぐ電話して当日10時過ぎの大韓航空にシフトしてもらえました。電話してなかったらメール気が付いていなかったどうなるんだろう。

私とボーイズでバスで空港へ

大韓航空は言えばコチュジャンのチューブをくれるのがおもしろかった

夜中にグアムついてぼーっとしながらシャワーあびて、荷物整理して朝5時ごろねました。


レオパレスでは、朝食だけはついていたので
10時半までなので9時半ごろホテル棟まで バンを呼び出してのせてもらって
地下のカフェレストランへ。

子供たちが好きなひじきの煮物など
ほぼ日本食で、本当に、スタッフもフレンドリーなので気持ちよく朝ごはんタイムをすごせました。
大家族だね!なんて毎日いろいろなお話をしていました。

IMG_1266



旅行記続きます

ICE MONSTERがHOT MONSTERに!「バンホーテン ハイカカオストロベリーかき氷」などコラボメニューがおいしすぎる

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


台湾発のかき氷店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」
グランフロント大阪で常に行列 涼しくなった秋もいまも常に人気のかき氷ショップ。

ココアブランド「VAN HOUTEN(バンホーテン)」
オランダの老舗ココアメーカー。ココアといえばここ!という方は多いでしょう。
どこかノスタルジックな缶もかわいい。

PB072053
PB072039




この2社がコラボレーションし
「HOT MONSTER(ホットモンスター)〜ICE MONSTER meets VAN HOUTEN〜」
として、11月7日〜2018年2月28日の期間限定でオープンします!
場所は現在のICE MONSTER
ホットモンスターには、バンホーテンとコラボレーションしたスイーツやドリンクがラインナップ。バンホーテンの物販商品と、アイスモンスターの通常メニューも販売されています。

PB072045




スタンダードなココアの1.5倍ココアパウダーを使用した「ハイカカオ ホット」(550円)
最初にホットココアをだしていただきました。
かなりのココアのカカオ度が高い!
おいしい!ココアは甘ったるくて、、、と苦手な人もこの大人味はすきだとおもいます。
生クリームがまた上質!

PB072050




「バンホーテン ハイカカオストロベリーかき氷」
1880円税込み おおっきい!

「バンホーテン ハイカカオ」を使用したココアかき氷に、
フレッシュなイチゴをたっぷりとのせ、イチゴソースと練乳をかけたメニュー。
トップにはイチゴのシャーベット 、氷の下の方にパンナコッタが添えられています。

たべてみると もうこれおいしい〜!
氷のふわふわ感はいかしつつねっとり濃厚 カカオの香りが大人味 これはアイスクリームにちかい感じです。
アイス自体にココアの濃厚な風味がついているので、溶けてもまったく水っぽくならず、
むしろ溶けたソースをいただくのが美味しいかも!

価格は1,880円(税込、以下同じ)。

PB072056


次に出てきたのは
「フローズンフルーツフォンデュ」 1220円

なにこの充実ぶり!
、バンホーテンのミルクチョコレートとダークチョコレート、
カスタードブリュレ この下にはチョコレートソースがかくれているんです!
それを目の前でキャラメリゼしてくれます。
DSC_1154




PB072059



それにフローズンマンゴーやフレッシュなイチゴ、マンゴーとイチゴのシャーベットをディップして楽しむメニュー。
3種のトッピングも!

すごく楽しい!

 かなり全体に量が多いので
かき氷とフォンデュを両方たのんでシェアしながらたべるといいかも!


これこそ冬にたべるかき氷!

いまだけの HOT MONSTER ぜひいってください!
わたしも期間中 通いたい!


HOT MONSTER(ホットモンスター)
グランフロント大阪  南館7F ICE MONSTERにて
11/7(火)〜2018年2/28(水)
11:00~23:00(L.O.22:00)


DSC_1157 (1)

関西初上陸!神戸に暗闇&トランポリン&音楽の新感覚フィットネス「JUMP ONE SANNOMiYA」が登場

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/



living.jp 地域特派員レポート続々アップ




1510209526364

トランポリンを使った新しいエクササイズ「ジャンピング・フィットネス」
初めて知ったのですが
現在、ヨーロッパ全土で大ブレイク中、ハリウッド女優も夢中というすでに海外では定着しているフィットネスなのです。

PB082039

PB082041


その専門フィットネススタジオが
11月9日(木)神戸にOPEN!

「JUMP ONE SANNOMiYA」

オープン前の取材 & 体験会へいってきました!

実は人生でやってみたいことのリストにはいっていたトランポリン

PB082048


「ジャンピング・フィットネス」は、トランポリンでジャンプしながら
ヒップ・ホップなどの音楽に合わせ、エクササイズ。
1回45分のレッスン中に、なんと!
450〜800kcalを消費できるとのこと!

トランポリンを20分跳ぶと、ランニング50分くらいのカロリー消費になると言われているのだそうですが、 こちら45分レッスンなのでその消費カロリーや 期待大です。

さらにはトランポリンにはさまざまなすごい効果が

体の深い部分にある筋肉 「コアマッスル」を鍛えることで
基礎代謝が高くなって太りにくくなったり、血流もよくなります。




さてトライしてみました


1510140649148


準備運動&簡単な動き説明でいきなりへとへとに 
でもとてもわかりやすくいざはじまってみると
大音量の中で思いきり体を動かし、英語半分な
コーチのMCですごく楽しい! 意外にも継続できました

なんといっても私が気に入ったのは暗闇なこと


 持久力はあるほうですが リズム感と運動感覚ゼロな私。
 人前で何かするのが恥ずかしくてたまりません

がこちらは 暗闇なので そういう羞恥心がなく間違ってもいいやと思いきれるんです。
これいいわ

PB082070
料金は、月30回まで使える「月会費マンスリーメンバー」(15984円)
定額で月に4回使える「マンスリー4メンバー」(13824円)プランの2種類

体験してみたいという方は「トライアルチケット」。
「WEBクレジット決済」(2160円)と「店頭現金決済」(2700円)

いまなら ★オープニングキャンペーン

【期間】    2017/11/9(Thu)〜2018/2/28(Wed)
期間中、トライアルレッスンを受講していただき、その当日 Sannomiya所属のマンスリーメンバーに入会されたお客様。

◆特典1 入会金(5,000円)+マンスリーメンバー登録料4,000円)  ⇒   0円
◆特典2 12・1・2月分の月会費が 5,000円/月OFF!! 通常 14,800円 /月⇒ 9,800円/月
◆特典3 11月中にご入会頂くと11月分の月会費が最大¥10,000/月OFF! 通常 14,800円 /月⇒ 4,800円 /月

平日は朝7時から23時まで営業しています

まだあまりメジャーでないいまこそ 新感覚エクササイズしてみませんか?

https://www.jumpone.jp/campaign/5561/#page


jump one

https://www.jumpone.jp/


神戸サウナビル
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目2−10

レセプションにはロンドンオリンピック出場 


上山選手が!
やっぱりオーラあります

トランポリンのすばらしさを語ってくださいました!
PB082063


インテリアもスイーツ素敵!昭和な「カフェ デ アゲンダ」

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

特派員記事でご紹介した 


記事にしました昭和なインテリアが最高につぼにはまってだいすきな カフェ 記事はこちら

http://mrs.living.jp/hyogo/town_gourmet/reporter/2711184


P4077430

お洒落な古着屋さんや雑貨店のならぶ
栄町通、乙仲通り。
かわいいカフェもおおいのですが こちらは
ちょっと男性的な香りのする「Cafe de Agenda」(カフェ デ アゲンダ)。

P4077415


急な階段を上ると、やっぱり なんだか男性的なマスター。でも優しく
「お子さんがいるなら左手の部屋へ…」といってくださいました

そこにはかわいいキッズコーナーが!

P4077427


ママはゆったりソファーでくつろぎタイム。
インテリアが不揃いなのですがソファーとかなんとも昭和


メニューを見てびっくり!こちらのオススメは天ぷらだそう。

私はスイーツ目当て

看板メニューのシフォンケーキ は多種。
キャラメルシフォンケーキは750円(税別)。


セットメニューは、平日午後2時〜5時に限り、ドリンクが半額、
土・日は午後2時〜5時にドリンクが100円(税別)引き。


珈琲は500円(税別)。私はハーブティーのポットサービスで500円(税別)
をセット価格で。
もう一つは、本日のケーキからラムレーズンのクランブルケーキ(750円・税別)を。


P4077443

P4077441


シフォンケーキはなんともきめこまやかで、+たっぷりのクリームがおいしい〜


アートのように飾られたラムレーズンのケーキ 焼き菓子で、
かなりのボリューム。たしかにぽわ〜とリキュール

応接間のような空間と味のある店主さん、

アートのように綺麗なスイーツすべてが好みです。



Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)
住所:神戸市中央区栄町通3-2-8、松尾ビル2階
(みなと元町駅から徒歩3分、JR・阪神元町駅から徒歩8分)
電話番号:078-325-1025
営業時間:11:30〜21:00
定休日:不定休
Cafe de Agenda(フェイスブック):https://www.facebook.com/Cafe.de.Agenda/

KISS YOUファンサイト参加中


kidsスペースにつれていったのは ボーイ弟 兄弟ともになぜか歯磨き嫌い

 なのでこちらの歯ブラシ本当に感謝しています

嬉しい子供の歯ブラシをモニターさせていただき3回目のレポート


今までもも、好きなキャラクターの歯ブラシを使ったりしていましたが
やっとこちらでやる気になってくれました

Smart KISS YOU の子供用歯ブラシ
PA161407
PA161406

PA211549

ペンギンさんのお腹を押すと、、、光るなんて機能もあり
大喜び 兄と競争で歯を磨きます
毛先を水で濡らして軽くブラシするだけで内蔵された電池からマイナスイオン
がお口の中に流れてくるんです!

子供用歯磨きしかうけつけない子供たちにはありがたい

ヘッド部分は取り外し可能になっています


Yuki's Sweets Party Vol.20ヂ斥曚離廛螢鵑砲土産のキャラメル

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ





Yuki's Sweets Party Vol.20こぞう村新米と秋のスイーツ  
 
PA030876

 

グルマンヴィタルさんのパンとこぞう米にあうランチ
&  ヨガタイムのあとは
 いよいよスイーツ!
 
 https://jinfarm.jimdo.com/  jinfarm 大皇シャインマスカット     こんな大きなぶどうも大きな粒もみたことない!
AOAQUA
の絶品安納芋に まだだれもたべていない 
スイートポテトプリン  は前回のブログで

PA030884


そして今回
 今回PARTYがはじまる前にプリンもって神戸長田からきてくれた

 DSC_0883
LUCE FARM 太陽のプリン




 今回はリキュールいりのとろとろバージョンです
今回 プリンの作り手ボクサー 

 生産おいつかないほどの注文で
プリンだけ午前にもってきてくれて本当に感謝 


プリンやまつわる話 悩み事相談まで意外にいっぱい話せましたがぜひみんなに会ってほしかった!
 
それにしてもおいしい。みんな たぶんプリンが好きでない人もおいしいっていうとおもう 
今回はほんの少しぽわんとかおるリキュール入りなのでカラメルが底に 
長田だけでなく
お取り寄せもできますが
http://lucefarm.com/
神戸だとumie のイオンでも販売されているので
 買いに行けますね!





ほかにも


☆ 香港でかってきた 栄華 のチョコシガールだしました



そして おみやげとしてのスイーツ 
★ ルボヌール芦屋 パリキャラメル 

 芦屋川の素敵なcafeにもぜひいってください 
エレガントなオーナーにお店でもあえます! 
PA040894


ル・ボヌール芦屋はフランス・パリにある「パリキャラメル」というお店から
社長さんが自ら足を運び、品種や栽培方法にこだわる小規模農家などから食材を買い付けている
のです。

厳選素材を使用して作られたキャラメルは、どの味もバターの風味と口溶けが良いのが特徴です。


国内では芦屋にある本店と、東急百貨店渋谷本店(地下1階)の2店舗。
ル・ボヌール芦屋オンラインショップでも購入できます。

様々な味のキャラメルですが、どれも共通してしるのは口どけのよさ。ひとくちめは
かたいのかなとおもうのですが
口の中で柔らかくとろけていきます。

ふわっとかおる風味が上品です




もうひとつのおみやげ  c4fbeb2e

 ★キューピー よいとき  これ大好評すぎる 本当に悪酔いしないのです。

前回のPARTYでもくばりましたがあまりの好評ぶり
わたしもこれなしには飲み会いけないくらい 
もちろん個人差あるでしょうが 周囲では大評判です



ドリンクは 最初は私が用意した ランブルスコの赤スパークリング スペイン白ワイン



本当に23人+私 
歌手の方も気さくに
英語の生徒さんも 
カメラマン モデル 経営者 主婦  などなど

みんなスイーツをかこんでハッピー気分です

 PA030863
 楽しい時間でした いつもばたばただけど楽しんでいただけたかな〜 

 今回のPARTY
いつもはグラスでワインを出していますが
 どれがだれのかわからなくなって途中からコストコでかった透明の様々な色のプラスティックカップに

 次回のPARTYにはこちらでふせんはってもらって名前をかいてもらおうとおもいます!

ヤマト蠅離侫.鵐汽ぅ隼臆鍛

貼ってはがせる テープ型のふせんメモックロールテープ

400円 +税

PA030820
全面がシールだから、剥がれてしまうこともなく、使いやすい!

普段の管理にもつかっていますが次回のPARTYでの名前書き われながらよいアイデア!

livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ